人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の味覚♪

朝夕涼しくなりました。
周りに風邪気味の人が増えてます。
風邪ではないですが、ここのところあまり体調の良くないJennyです。
みなさんも身体に気をつけて下さいね。

スーパーに中国産の松茸が並ぶ時期になりました。
岡山産は、まだのようです。
少し早めに秋を味わいたくて、まつたけご飯作りました。

秋の味覚♪_c0083998_23161236.jpg


松茸をたっぷり食べたいと言うので、傘は開いているものの大きなものを選びました。
カットすると台所中が松茸の香りに包まれます♪

秋の味覚♪_c0083998_23183116.jpg


お吸い物にもたっぷり入れました。
鱧入りの土瓶蒸しが好きなので、鱧が手に入らなかったのでお吸い物で♪

秋の味覚♪_c0083998_23201544.jpg


たっぷり松茸が入っているので、とても贅沢な気分でいただきました♪


この時期採れる岡山県産の黄桃を知り合いからいただいたので、デザートに♪

夏場は真っ白でみずみずしい清水白桃が有名ですが、黄桃も最近は有名なのかな。。?
岡山の隠れた逸品と説明書きがあります。

秋の味覚♪_c0083998_23292931.jpg


黄桃もとてもみずみずしくて甘みも結構強く、とても美味しいです。
秋の味覚♪_c0083998_2334928.jpg


来年からは、黄桃を秋の味覚としようかな♪
これからまだまだ美味しい秋の味覚が出てきますね。
体重計が怖いです・・・。

by sweet-jenny | 2008-09-17 23:37 | Foods
<< とったどぉ~!に憧れて 中秋節 >>