Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

とったどぉ~!に憧れて

先日朝日テレビの「いきなり黄金伝説」で
アンタッチャブルが海女さん生活を体験。
その中で、大きな蛸を「とったどぉ~~!」と捕獲して「たこしゃぶ」を食べてました。

それを見て、食べたい!というので岡山の寄島で水揚げされた瀬戸内海の真だこを仕入れてきました。

c0083998_22454780.jpg


塩で洗い皮を剥き薄切りに。

c0083998_22492087.jpg


しゃぶしゃぶして、ぽん酢、ねぎ、もみじおろしでいただきました。
それと、蛸のてんぷらを。

大きな蛸だったので、残りはたこ焼きに♪
蛸焼き器は年に数回活躍します。お正月のおせち料理に飽きた頃にも友人達とたこ焼きパーティを開きます。

c0083998_22533921.jpg


c0083998_22552343.jpg


たこ焼もビールと一緒だと美味しさも倍増です♪
アツアツのたこ焼はやはり最高ですね!

真だこ 丸々一匹食べつくしました。
[PR]

by sweet-jenny | 2008-09-23 22:58 | Foods
<< 空の日 秋の味覚♪ >>