Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

空の日

c0083998_1824394.jpg

去年3月に成田で撮ったオーストリア航空モーツアルト生誕250周年記念ウィーンフィルハーモニー特別塗装機。
オーストリア航空、オーストリア造幣局、ウィーンフィルハーモニー管弦楽団とのコラボレーションによる企画で、去年一年間、音楽をテーマにウィーンフィルの名称や楽器、ウィーンフィルをモチーフにした純金金貨・ウィーン金貨ハーモニーを描写した飛行機(オーストリア航空エアバスA340-300)、通称"ウィーン金貨ジェット"。
とても美しい機体でした♪


さて、9月21日に朝から空港にお迎えのため岡山空港に行くと
「空の日」のイベントをしていました。
どんなイベントをしているのかしらぁ?と空港内をウロウロ~~。

岡山空港は、小さくて山の上にある空港。よく濃霧がかかります。
この日は、午前中はひどい雨とカミナリ。
天候が悪いので、午前中はイベント見学の家族連れも少なかったです。

空の日は毎年、送迎デッキが無料開放となります。(通常入場料大人100円、子供50円)
そのデッキからイベントとして、空港消防車の放水訓練がある予定でしたが天候不良のため中止に。

c0083998_13412686.jpg


送迎の方、子供づれでイベントに来ていたみなさん、大雨とカミナリでデッキには出られません。

簡易フライトシュミレーターもあります。簡単な作りですが、椅子は画面に合わせて動くようになっていました。
子供達が楽しそうに飛行機操縦してました。
可愛い女の子が頑張ってました。将来は女性パイロット?是非なってほしいものです♪
c0083998_13481824.jpg

c0083998_13484245.jpg


空港化学消防車もイベントのために待機。午前中の出番は中止となったため、展示物となっていました。

c0083998_13515319.jpg
c0083998_13521850.jpg


近くで見るとかなり大きな車輌。やはりお父さん方、男の子達が興味津々で乗り込んでいました。
どんな乗り物も男性の憧れですね。

正午からは、CAさんとの撮影会。
子供サイズのJALのCA、機長、整備さんの制服を着て子供達が写真撮影会を楽しんでいました。午後からはANAのCAさんとの撮影会のようです。

c0083998_13553248.jpg

その他、クイズラリー、空港で働く車展示、岡山空港に来る飛行機の機種の写真展示、麻薬犬デモンストレーションなどもありました。管制塔の見学も抽選で出来たみたいです。
空港内をウロウロしている間、外はカミナリが激しいため羽田からのANAの便は上空で待機していたよです。
お昼になりやっとカミナリも去り、待っていた中国東方航空が着いたので麻薬犬デモンストレーション観たいんだけど・・・と後ろ髪をひかれながら帰宅。

その飛行機にはかなり強烈な晴れ男が乗っていたためなのか、濃霧で全く見えない滑走路が半分霧が晴れて定刻に無事着陸。
晴れ男、さすが!
ちなみにJenny♪は嵐を呼ぶ女です・・・どこでも台風連れていきますよ♪
午後になり、晴れたためイベントを楽しむために家族連れも増えたみたいです。
小さい空港ながら、色々とイベント頑張っています。

夜は、先月横浜中華街で老舗のお店「萬珍楼」で食べたレモン味が効いた「檸檬軟鶏」が美味しかったので再現♪

レモンソースでさっぱりしたお味が気に入りました。
広島産無農薬レモンを使ってレモンの皮も一緒にソースに。
少し鶏肉を焼き過ぎましたが・・・反省。
でも美味しかったのでモーマンタイ♪

c0083998_1483846.jpg


上海の知り合いからお土産にいただいた紹興酒と共に。
美味しく出来上がり、評判もよかったのでご機嫌で美酒に酔い一日の終わりです。
[PR]

by sweet-jenny | 2008-09-27 14:29 | Event
<< 待ってました♪ とったどぉ~!に憧れて >>