Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

待ってました♪

昨日のお昼は夏を思わせる暑さ。
もうセミの声は聞かれなかったのに・・・

紅葉して落ち葉もちらほらの我が家の庭の木で鳴いてました。

一匹のツクツクボウシ。

それも最後の力を振り絞るように。
こんな時期に?温暖化の影響?と思いつつ初秋の中に夏の名残を感じたJennyです。



秋から冬にかけてのJennyの三大好物。
牡蠣、あんこう鍋、そして鴨鍋♪

待ちに待った、京都産の合鴨が巷に出てきました。
朝夕肌寒くなると、鴨肉を捜してしまいます。とても楽しみなのです。

c0083998_10105717.jpg

鴨肉の出汁が楽しめる鍋は最高です♪
このツヤがたまりません!!

c0083998_10124194.jpg


肌寒くなったので、この秋初の熱燗と一緒にいただきました。
c0083998_10145038.jpg


鴨肉からしっかり出た出汁で作る雑炊がなんとも美味しいですね。

デザートには、知り合いの農園から分けていただいた「桃太郎ぶどう」
2度めの購入です。 一粒一粒がとても大きくて、1房でも30cmくらいのあるので食べ応え十分です。
何度、何粒食べても飽きないさっぱりした甘さがたまりません♪
その日の朝に取ってきたぶどうなので、軸も青くとても新鮮です!
木で熟しているのでとても甘いのです。
c0083998_1019396.jpg


美味しいものがたくさん出てくる秋。
今年初の鴨鍋で大満足!
これから体重計は・・・隠しておかなくては。。。。汗
[PR]

by sweet-jenny | 2008-10-03 10:25 | Foods | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/9847465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-10-04 13:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sweet-jenny at 2008-10-04 14:20
ともこさん>

いつでもオーダー承ります!
携帯に電話くれてもいいし、非公開コメントに要望を書いてくれてもいいですよぉ~~♪
注文は早くしないと、時期が終わっちゃうかもですぅ~~。
キロ1500円くらいで手に入ると思いますぅ~!
Commented by sweet-jenny at 2008-10-04 14:21
ともこさん> 画像では判りにくいけど、形はハート型ですよ♪
Commented by てりー at 2008-10-05 13:10 x
鴨ですか。。鴨肉はおいしいですが、東京は値段が馬鹿高いです。。そば屋で鳥南蛮は700円、かも南蛮で1500円とか。。写真の鴨、とてもおいしそうですQ_Q
鴨鍋にできるほど買ったらどんなに高いことか。。
Commented by sweet-jenny at 2008-10-05 20:38
てりーさん>

都会は物価がかなり高いですもんね。
岡山は田舎なので美味しい食材は安く手にはいります。
なので秋~冬の間に、何度も鴨鍋は食べられます。
岡山の割烹も、東京より安く手のこんだメニューが出てると思いますよ。
Commented by 中島茂信 at 2008-10-05 23:01 x
鴨が好きなら、平翠軒の先にある「さくら」というそば屋の鴨汁そばを食べてみてください。原了角の山椒が置いてあるので、それを汁にどばどばと遠慮なくぶっかける。そこにそばを入れて食べるのがうまいんです。
Commented by sweet-jenny at 2008-10-06 21:37
中島茂信さん>

「さくら」は前を通るだけでまだ入ったことがないです。
今度、平翠軒に寄る際には「さくら」にも立ち寄ってみますね♪
山椒は大好きなので、ドバドバかけていただいて来ます!
Commented by michael at 2008-10-06 23:22 x
おう、もう鴨ですか?私も鴨きちがいです。
Commented by sweet-jenny at 2008-10-07 10:27
michaelさん>

鴨はどうしてあんなに美味しいのでしょうね。
和でも洋でも料理に出来るので鴨はいろんな味が楽しめまるので好きです。
オレンジソースがけなども大好きです。
次回は、乾燥ポルチーニと鴨を合わせてみますね。
ポルチーニとのアドバイスありがとうございます♪
<< サルティン・ボッカと無花果タル... 空の日 >>