Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

牡蠣とシュワシュワ♪

大阪に用事があり、日帰りしてきました。
体力落ちてるのでしょうか、疲れ気味のJenny♪です。

牡蠣が食べた~い!病が発症したので、ランチにオイスターバーへ♪

梅田にあるファッションビル「NU茶屋町」のオイスターバーGUMBO&OYSTER BAR。

神戸三宮にもある店で、一度そちらで世界の牡蠣をたっぷりと食べてたことがあり、満足できるお店だったので今回も期待度は大!!!

こじんまりとした店内は薄暗くておしゃれな雰囲気♪
お昼からオイスターを食べたい人は多いのですね!ランチタイムのお客さんが多いです。

ランチはかなりお得なお値段でオイスターが食べられます。
c0083998_214812100.jpg

c0083998_21483686.jpg
c0083998_21485097.jpg


ランチセットには本日の国内産生牡蠣2ピース、サラダ、アツアツで大きな牡蠣フライ、柔らかく煮込んだ豚肉と野菜のグラタン、ボロネーゼ、杏仁豆腐。
この日の国内産生牡蠣は、少し小ぶりな北海道厚岸産と岩手産の大きな食べ応えのあるもの。
それに携帯でクーポンをゲットしていたので、生牡蠣1ピースを無料で追加してもらいました♪
かなりお得です!!大ぶりな岩手産をいただいたのでラッキー♪でした。
岩手産は、15cmのお皿のサイズの殻に、大きな牡蠣が入ってます。
入店時にクーポンを見せないといけないらしいのですが、食べている最中に思い出して申し出たのですが、男性店員の方がとても感じ良く対応してくれました。
その方、とてもよく気が付く方で取り皿などの対応もすぐにしていただきました。
店員さんの素晴らしいサービスひとつで、料理が一段と美味しい気がするものです。
c0083998_013640.jpg

カクテルソースとホースラディッシュで♪
シュワシュワなスパークリングワインと牡蠣、どうしてこんなによく合うのでしょう!!
とても幸せなひと時です。

牡蠣は産地によって、大きさや形が違うものですね。
サンフランシスコ産のクマモトなど小ぶりだけれど、濃厚で美味しいです。
洗浄の関係なのか、外国産のものより国内産は潮の風味がよくしていました。


瀬戸内海産の牡蠣が丸々と太って美味しい季節が待ち遠しいです♪あと1ヶ月後かな~!
[PR]

by sweet-jenny | 2008-10-23 00:33 | Foods | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/9984804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てりー at 2008-10-23 09:42 x
昼からスパークリングワインはいいですねえ。クマモトやWashington産とかもよく見かけますが、やはり厚岸か三陸が私は好きです。身が大きいですし風味もいいですよね。瀬戸内産の牡蠣のレポートをお待ちしてます!!NYのセントラル駅にある有名なオイスターバーが品川に続き丸の内にも出来ましたが、まだ行ってません。。お店の感じが良い、ということでよかったですね。NYの有名店(日本の支店ではなく)はサービスは最悪でした。。
Commented by sweet-jenny at 2008-10-23 11:47
てりーさん>

お昼間のワインは、とても贅沢な気分になりますね。
少し後ろめたいような・・・気持ちも多少あったり(笑)
品川のセントラルはオープン時には満席で入れませんでした。
恵比寿の他のお店には行きました。いつでもどこでも牡蠣食べてます!
オイスターバーはシーズン関係なく食べられるので牡蠣ファンには必須なお店ですね。
お店の雰囲気は店員さんによって決まりますよね。
対応の悪いお店には再度行かないことが多いです。
NYでサービスが最悪だったのは残念でしたね。

Commented by 中島茂信 at 2008-10-24 00:25 x
ちなみに、気仙沼湾の牡蛎は、2月とか3月が食べ頃だそうです。雪解け水が牡蛎をよりおいしくするのだそうです。
Commented by sweet-jenny at 2008-10-24 09:21
中島茂信さん>

山からの豊富な栄養で太るのですね。
岡山でも年明けくらいが一番太って美味しいです。
早くたっぷり食べたいです♪
Commented by tomoko_kibushi at 2008-10-24 14:18
うわ~~~牡蠣だ!!
食べたいよ~~
牡蠣はリポビタンに入ってるタウリンが沢山含まれているんだよね!私も疲れたとき牡蠣スープを飲みます!
後一週間だね・・・楽しみにしています!!
Commented by sweet-jenny at 2008-10-25 13:58
ともちゃん>

牡蠣に亜鉛がたっぷりで、美肌効果ありありなんだってぇ~!!
いっぱい食べて更に美に磨きをかけないとね♪
この店は、三宮のミントにもあるよぉ~。
Commented by harumi at 2008-10-28 23:59 x
はじめまして!おいしそうだったので思わずコメントさせて頂きました。私も牡蠣大好きですが、まだオイスターバーも、昼間のワインも経験ありません。うらやましいです。
Commented by sweet-jenny at 2008-10-29 08:47
harumiさん>

はじめまして。コメントありがとうございます。
牡蠣は美味しいですよね!牡蠣が苦手な方も多いので、牡蠣ファンがいて嬉しいです。
オイスターバーのランチはとてもお得です。
素敵な内装のお店が多いので、記念日などにいいかもしれません。機会があれば行ってみて下さい。
<< かんぴょう???と今日の一品「鯵」 白いコーンポタージュスープとマ... >>