Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 46 )


瑞々しくて美しいものは?

先日・・・とある男性に言われた言葉♡

みずみずしくて美しいですねぇ~~!
とてもキレイです!


うふっ♡ (ワタクシ笑)




その男性とは・・・

お医者様です^^;

そのみずみずしくて美しいものとは・・・

Jenny♪の脳でございます(笑)


c0083998_23183248.gif


先日、頭部のMRIを初体験して参りました。

一週間ほど激しい頭の痛みを感じていたので病院に行って
MRIを撮ったことないなら撮りましょう!と
美しい脳を見ることとなりましたw

血管も美しいですよぉ~♪

先生の言葉に最初びっくりしましたが
血管までそう言われるとは!w

脳と血管には異常がなかったので一安心。


しかしMRIは噂に聞いてましたが、がーんがーんがーん!!と
頭に響きますw

Jenny♪の頭は無事でしたが・・・
愛用ノートパソコンの脳が壊れました><

ノートが駄目なら愛用のデスクトップへ・・・

ハゥ!電源が入らない!!!!


パニックでしたw


もう今はHDDを交換して無事ノートは復活しました!
デスクトップの電源は入らないままですが><

何事も中枢は大事ですね!w

パソコンがないと何も出来ないのがよく分かりました。





今日本が色々と大変なことになっています。

Jenny♪の親戚も石巻におり、命は無事とのこと。
安心しました。
家は流されてしまったそうです。

微力ながら何かお手伝いできることがあればと考える日々です。
元気出そう!日本!


[PR]

by sweet-jenny | 2011-03-16 23:27 | Trackback | Comments(12)

初めてアクアパッツァを作ってみた♪

ブログ。。。更新しない間に
外へ出るとご近所の金木犀が満開!すごくいい香りがしてきます♪

と言うわけで・・・

前回のブログの続き(笑) 日にちが経ち過ぎてますがご勘弁を♪^^;

まだ次の日に大きめなセイゴが1匹残っていたのでアクアパッツァにしてみました。
c0083998_16115251.jpg

ずっと作ってみたかったのですが、挑戦してみました♪
白ワインとトマト、アサリ、ニンニクと塩コショウだけで
こんなに美味しいお料理になるんですねぇ!
それに10分ほどで出来上がり♪なのに豪華に見える!(笑)
c0083998_16145864.jpg

これは美味しくて我が家の定番料理に認定します^^
c0083998_16152589.jpg

エビも残っていたのでイカと一緒にガーリックソテーに♪

そして倉敷の平翠軒で買ってあった乾燥ポルチーニを使って
ポルチーニのクリームソースパスタを♪
c0083998_16191553.jpg

秋なのでエリンギ、シメジなどのキノコも加えると
キノコの歯ごたえも楽しめます♪
イタリアンで食欲の秋を迎えたお腹を満腹にしましたぁ~~~^^

アクアパッツァの残ったスープにパスタをからめて食べるのもおススメです♪
美味しいものは、やめられませぇ~ん♪
[PR]

by sweet-jenny | 2010-10-08 16:24 | Trackback | Comments(18)

ANA×GUNDAMジェット

期限近くのマイル消費のために東京へ飛んできました♪

がしかし、岡山空港からなかなか飛びたてません。
羽田上空が大渋滞のために許可が出ないとか。
うむ。。。ちょっと予定が狂ったぁ~><

10分遅れで飛び立ちました。10分なら良かった♪けど、
このDelayで今回の目的が果たせない可能性が。

珍しく飛行機は窓際。
のんびりした旅なので後ろのほうの座席を取るとガラガラ。
なので久々に富士山など見たいな♪と思い窓際へ。
c0083998_2035144.jpg
c0083998_2035337.jpg

雲海のから突き出た夏の富士山。
富士山ってどうしてかいつみても感動してしまいます^^

そして羽田に着いたのはいいけれど・・・
全部の飛行機が遅れている模様。
まぁのんびりとご飯を食べながら待ちましょう♪
c0083998_21154723.jpg

ジャンボジェット機B747迫力あります。

そうしていると・・・
c0083998_2118597.jpg

c0083998_21203339.jpg

待ってました!!ガンダムジェット。
これも羽田上空渋滞のため40分くらい遅刻。
c0083998_21232515.jpg

目の前に駐機されたのでじっくり観察。
ガンダムジェットの機長はモビルスーツ着てる?などと冗談を言ってましたが
外回りをしている機長は着てません~~(笑)
c0083998_21341833.jpg

ビールではなくコーヒーを飲みながら堪能しましたw

機体の反対側はまた柄が違うのでそれが見たいぃ~。
けど多くのコンテナを積み込んでいるのでなかなかです。
客と大量コンテナの輸送で赤字解消しないとね(笑)

で余所見をしている間にあれぇぇぇぇ!行っちゃってる><
c0083998_21284925.jpg

慌てて撮ったのでボケボケ><
なんとかガンダムの顔?というのが分かる程度でしたね^^;

出発も着陸も滑走路が北側なので見られなかったのが残念。
それはまたの機会の楽しみに♪前向きに物事は考えないとね(笑)

ちょっと地味目なガンダムジェット。
このちょっと前に飛んで行ったまっ黄色のポケモンジェットのほうが目立ってたなぁ~。
もう少し派手目でも良かったかも!?。。。個人的意見ですのであしからず^^;

でもガンダムジェットが見られて大満足。
後は・・・申し込んだガンプラを楽しみに待つだけです♪
[PR]

by sweet-jenny | 2010-08-03 21:38 | Trackback | Comments(6)

美味しいお米「うおぬまくらぶ」と南高梅

この暑さで食欲が落ちかけている頃に
美味しいお米をいただきました♪
ちょっとお高いお米だとか^^

魚沼産コシヒカリ「うおぬまくらぶ
c0083998_1721359.jpg

精米してすぐのお米なのでとても美味しい♪
割れなども無く綺麗なお米です。
c0083998_1715145.jpg

炊くと甘くて美味しいぃ~!

そして、Jenny♪が今年、南高梅で漬けた梅。

c0083998_1744031.jpg

イイ色に染まりましたぁ~♪
南高梅は皮が薄くて柔らかく、実が厚く種が小さいので一粒でも
食べ応えありますね!

今年は塩梅もよく美味しく漬けあがりました。
もう・・・10個以上は食べちゃいました。一年持ちませんね(笑)

美味しいお米と美味しい梅干があれば
やっぱりこれ!!

c0083998_1781562.jpg


梅のおにぎりがこの暑さには最高です♪
お腹一杯でも、食欲がなくてもおにぎりだけは食べられますよね!

しっかり食べてこの暑さを乗り切らねば!

うむ。。。我が家の庭では梅雨明けとともにセミも絶好調らしい^^;
とてもにぎやかです><
[PR]

by sweet-jenny | 2010-07-20 17:14 | Trackback | Comments(4)

JUJUのコンサート♪

c0083998_22551167.jpg

今宵は倉敷で行われた
JUJUのコンサートを楽しんできました♪

『余命一年の花嫁』の主題歌、奇跡を望むなら
など大好きな歌をライブで聞くと
ますます彼女の歌声が好きになりました♪


好きだけど難しくてカラオケで歌えないのが残念(>_<)
・・・カラオケの十八番は『津軽海峡冬景色』ですが…f^_^;

とてもエキサイティングな夜でした♪
さっ、今日もビールと餃子を食べて帰ります〜(^_^;)
[PR]

by sweet-jenny | 2010-05-21 22:55 | Comments(6)

ゆうゆうサロン岡山

岩国フレンドシップデーにはこんな電車で行きました。

お座敷列車ゆうゆうサロン岡山。

c0083998_200555.jpg

これに引っ張られています。
c0083998_2003947.jpg

朝6時過ぎ・・・いよいよ駅へ入ってきましたぁ~♪
c0083998_2011544.jpg

色がピンクとグリーンでなんだか可愛い♪w
c0083998_206495.jpg

ちょっと見えにくいですが・・・1両目は展望車。
ソファーがありお花も飾ってあります。
1両目まで行かなかったので外から^^;

c0083998_208888.jpg

いよいよ乗り込みまぁ~す♪
カーペットが敷き詰めてあるので、靴を脱いでスリッパに履き替えます。
c0083998_2048879.jpg

席は最初テーブルが真ん中にあってジャン卓(笑)のようにセッティングされていました。
いすは360度好きな方向へ向かせられます。
c0083998_20113063.jpg

1席と2席が離れているので一人旅も楽しめます♪
それに足元が広い広い。思いっきり足を伸ばしてもまだ50cmくらいは余裕があります。
なのでリクライニングも後ろの人に遠慮することなく倒せるのでとってもコンフォタボー♪

c0083998_20143812.jpg

トイレの斜め前にあった電話ボックス。
使えなくなっています。窓はステンドグラス調でお洒落♪

2両目と3両目の間には・・・
c0083998_20155645.jpg

ソファーとカウンター、冷蔵庫があります。
添乗員さんの荷物がわんさかありますが(汗)

こんな電車にも初めて乗ったので、岩国に着く前から楽しめました。
[#IMAGE|c0083998_20174034.jpg|201005/11/98/|mid|320|240
朝食のおにぎりと・・・ビールとおつまみも付いているので・・・
冷えている間に飲まないと♪とこちらも楽しみました^^;

・・・まだ朝7時前なんですが・・・目覚めのビールもウマイ!!(笑)
これがそのまま・・・寝酒になります(笑)

岩国に着くまで、撮り鉄の方々が何人もカメラ構えて線路際、駅で撮影してました。
中には線路の中にまで。。。危ないですし、電車の遅延などが問題になっているので
これだけはやめてほしいですね。
昨日もニュースになってたなぁ・・・。

そんな方々を横目に見ながら、岩国駅に到着。
岩国駅からバスで岩国基地まで。
シャトルバスが頻繁に来るので、バス1時間待ちと言われながら15分ほどで乗れました。
基地まではバスレーンを通るので全く渋滞なし!
c0083998_20251081.jpg

シャトルバスは片道160円。

帰りは岩国駅にこんな可愛い電車も・・・
c0083998_20263956.jpg

これも特別列車だったのかなw

帰りはビールとつまみを買って乗り込み、発車してすぐにプシュ♪w
隣の席の方から・・・
c0083998_20281295.jpg

基地で買ってきた大きなピザをいただき満腹になりながら
岩国基地の余韻に浸りながら、夢心地で家路につきましたとさ♪


ピザはアメリカンサイズで味も濃いめ!お土産に箱を抱えて帰っている方も多かったなぁ~。
美味しく頂きました♪ごちそうさまでした♪

また来年を楽しみに待ちたいと思います^^






[PR]

by sweet-jenny | 2010-05-11 20:34 | Trackback | Comments(2)

羽田にて♪

c0083998_124259.jpg

先ほど羽田に着いて
飛行機見ながら食事中♪

携帯なので画像が見づらいですが
丁度飛び立っているのはモヒカンジェット。

JALのドラえもんジェット来ないかなぁ〜!
なんて思いながら012.gif

今日のANAのA320 Cap. NAKAMOTO ナイスLandingでした!
全く着地したのを感じさせない、スムーズなLanding♪

明日まで東京満喫しまーす♪
[PR]

by sweet-jenny | 2010-04-20 12:42 | Comments(2)

恋しい南の島の青い空 伊良部島&下地島1日目 Part2

渡口の浜から訓練している飛行機が見えたので下地空港へと移動します。
c0083998_654114.jpg

滑走路の端まで来ると綺麗な海が広がります♪
海と空の青さが一緒!水平線が美しいぃ~♡

ここではタッチアンドゴーの訓練などが楽しめます♪
操縦している訓練生は必死なんでしょうけど。。。(笑)

訓練中のA-NETのボンバルディア機が来たぁ~~~~!
c0083998_755961.jpg

c0083998_7562588.jpg

c0083998_7575847.jpg

滑走路手前なので頭上を間近に飛んでいきます。
迫力あるぅ~~~!!
何気に滑走路に入るのに真っ直ぐではない気がしますが012.gif

このボンバルディアは数年前に高知空港でしりもちを付いて有名になったShip。
ここで訓練機になっていました。
この日の訓練が見られたのはこのShipだけ。
なのでまた島内の観光へと向かいます。

フナウサギバナタへ。
c0083998_7593278.jpg

ここから出兵する人たちを見送った場所だとか。
c0083998_71025.jpg

階段を上ると展望台になってます。眺めイイですぅ~~♪

そして、通り池へ。
駐車場から野趣あふれる道を歩くこと数分。綺麗な池が見えてきます。
c0083998_7161970.jpg

水のブルーが眩しい!

この池は底のほうで海と繋がっているそうで色々な海の魚が見られるらしぃ~。
c0083998_7174073.jpg

池に行くまでに見つけた植物。
c0083998_719136.jpg

まん丸な実が付いてます。
パイナップルみたいな実の付き方だけれど、どうも違うみたい。
南国は普段見たことがない植物も色々と見られるので
それだけでも楽しいぃ~!!

小さな島ですがウロウロしているとあっという間に夕暮れに・・・
c0083998_7212898.jpg

岩がゴロゴロある佐和田の浜に夕日が沈みます。
青い海もいいけれど夕映えの海の景色もステキです053.gif

夕飯は島料理琉宮でゴーヤチャンプルなど島料理をたっぷり堪能♪♪♪
大人数でワイワイと楽しい食事♪画像を撮ることさえ忘れていました♡
琉宮のおねえさんに島らっきょうの料理方法などなどを詳しく教えていただきました♪
旅行先でのちょっとしたふれあいが嬉しいです♡

帰り道に少し歩くと路上にホタルが飛び、そして空を見上げると素晴らしい星空072.gif
空気が澄んでいるので見える星の数の多さに感動です!
その美しさに千鳥足が止まります(笑)

夜風にあたった後はまたまた宴会024.gif

深夜まで泡盛で酒盛りは続くのでありました。
弾丸ツアー1泊2日の1日目が終わるのは・・・早いぃ~009.gif







[PR]

by sweet-jenny | 2010-03-24 08:05 | Trackback | Comments(6)

恋しい南の島の青い空 伊良部島&下地島1日目 Part1

連日、空が黄砂で黄色いですね。
くすんだ空を見ると、美しい青い空が見たくなります。
以前行った南の島の美しく澄んだ青い空と海を思い出します

下地島で飛行機の訓練を見るのが目的ですが037.gif
伊良部島と繋がっている下地島は飛行機ファンの聖地060.gif

c0083998_19392151.jpg

JTAで岡山から那覇空港に向かい、宮古島行きのJTAに乗り換えます。
といっても。。。那覇空港に到着前にCAさんから
「この便は那覇に着いたらそのまま宮古島行きとなるので、降りたところで待ってて下さいね♪」
と言われ同じ搭乗口で待っていると、すぐに搭乗開始となりました。

c0083998_16593079.jpg

宮古島からフェリーに乗って伊良部島へ向かいます。
この日は太平洋高気圧のおかげでとてもいい天気!
海風が気持ちいいぃ~!

遠くに宮古島と伊良部島を結ぶ橋が海の中に作られています。
c0083998_1925965.jpg

2012年が完成予定らしい。
今はもうだいぶ出来上がってることでしょう。
出来上がったら海を眺めながら伊良部島までのドライブは気持ちいいでしょうねぇ~~053.gif
次回はここを車で駆け巡りたい!

伊良部島に到着。
c0083998_171246.jpg

佐良浜港へフェリーが入ると
海が綺麗なので底の砂の白さがよくわかります。

そしてすぐ隣にある小さな小さな市場を覗いてみると、
c0083998_1964518.jpg

南の海の色鮮やかな魚たちが上がっていました。
美しいぃ~~~056.gif
でも・・・これがお味噌汁に入ってると思うと・・・。
水族館で見たいです036.gif
そして、伊良部島&下地島散策へ058.gif
まずは。。。綺麗な白い砂浜の広がる渡口の浜へ。
c0083998_19125822.jpg

ここは観光バスが観光客がたくさんやってきます!
ここでビーチバレーを楽しんでいた若いANAの訓練生たちは観光客のおばちゃんたちに捕まっていました(笑)
あっ・・・アタクシも観光客のおばちゃんでしたわぁ~009.gif
こんな綺麗な砂浜を見ながらグビグビするオリオンビール068.gifは最高です053.gif
c0083998_19241721.jpg

暑い南の島で美しい空と海と白浜を眺めながらのビールはウマウマぁ~~~053.gif
ビーチ散策の後は・・・マングローブの林を眺めながら下地島と繋がるちっちゃい橋を渡り下地島へ♪

一番の目的地、下地空港へと向かいます♪








[PR]

by sweet-jenny | 2010-03-22 19:43 | Trackback | Comments(2)

久保田で祭り寿司♪

ちょっと遅くなりましたが・・・
お雛さまでしたねw
c0083998_2049480.jpg

最近、7段飾りは出さずに・・・数年前にトールペインティングしたお雛様ばかり。
来年は7段飾りの40年以上経ったお雛様出さなければ^^;

さて、毎年3月3日は祭り寿司を作ります。
c0083998_2052019.jpg

岡山ではかかせないサワラの酢漬けとアナゴはかかせません♪

そして・・・いただきものの「万寿 久保田」をグビグビ~♪

日本酒のあてには
c0083998_20542093.jpg

春菊の白和え

c0083998_2054322.jpg

イカとわけぎのぬた

これで久保田の冷やが進みます♪

c0083998_20565085.jpg

そして、ハマグリと菜の花の潮汁

菜の花のほろ苦さが春を感じさせます♪

c0083998_20583822.jpg


女の子のお祭りだから、女の子(?^^;)はしっかりとグビグビ~♪とほろ酔いでお祝いしましたとさw
毎日お祝いしてるでしょうが・・・と言わないでねw

大変おいしゅ~いただきました♪

お酒のいただきものは嬉しいものですwww
[PR]

by sweet-jenny | 2010-03-05 21:02 | Trackback | Comments(4)