Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 46 )


さよなら500系のぞみバームクーヘン

2月末で「のぞみ」を引退するJR西日本の新幹線車両「500系」
を模したバウムクーヘン。

c0083998_16402814.jpg


尖った顔を忠実に箱に再現してあるそうな。

箱をひっくり返してみると・・・

c0083998_164367.jpg


「さよなら500系のぞみ  時速300kmの感動をありがとう!」
引退はどんな場面でもちょっと寂しい気分になりますね。
朝青龍の引退でも(笑)

でも、新大阪~博多間の500系こだまとして運転されるのよね。

中には500系にちなんで約500mmの長さの細めのバームクーヘンが。
c0083998_16544270.jpg


買った時に、長くて白いビニール袋に入れてくれたんだけれど
その後、ホテルのレストランに行くと

「傘、おあずかりいたします!」

と言われちゃいましたw
ちょうど傘と同じ長さくらいだわぁ~w
それに友人は・・・歩くとき引きずってましたw

そして、500系にちなんで値段も500円。
なかなか人気があり、孫にお土産という方がたくさん買われてましたぁ~。
男の子は喜ぶでしょうね!

お味見してみました♪

c0083998_16531036.jpg


細くて食べやすいバームクーヘン。
細いので・・・一枚ずつ年輪を剥がしながら食べられません(笑)

美味しくおやつに頂きました♡

箱は・・・記念にとっておきます。




JR西日本限定の販売かと思っていたら
サイトで通信販売されています。 こちら

JR西日本での500系のぞみSpecial Siteはこちら
[PR]

by sweet-jenny | 2010-02-13 17:08 | Trackback | Comments(8)

スィートポテトを作っている間に・・・♪

ご近所さんが育てた大きなサツマイモを頂きました♪
c0083998_20234327.jpg


少しばかり放置していたので・・・芽がでちゃいました(笑)
早く食べなくちゃ♪ということで、オーブンで1時間焼いて焼き芋に。
・・・しかし、甘さが少ない008.gif

ちょっと甘さが足りないかも?とは頂いた方から聞いていましたが
そのとおり!024.gif

てなことで、スィートポテトを作ることにしました056.gif
c0083998_202864.jpg

オーブンで焼きあがり♪
c0083998_20304879.jpg

美味しそうな焦げ目が出来ました♪

c0083998_20315865.jpg

知人からのお土産の台湾の紅茶アッサムでティータイム053.gif
台湾の紅茶もなかなか風味がいい049.gif



スィートポテトを作っている間、Jenny♪の足元はと言いますと・・・・

フットケアー中~~~037.gif

こんな風になっております(笑)
c0083998_20352448.jpg


冬はかかとがカサカサになるので、
予防のため足裏のピーリング中~012.gif
c0083998_20364934.jpg

Baby Footという液に2~3時間ほど漬けておくと1週間後くらいから角質が
とれてプニプニ053.gifの柔らかいお肌にぃ~~~016.gif
何度か使用して足裏が柔らかくなるのでお気に入りです♪
これ、結構男性も使用しているみたいです024.gif

ただ・・・ぽろぽろと角質が取れていくと、素足を見せるのが恥ずかしい状態に014.gif
気にしない気にしないぃ~♪w

冬になる前のお手入れも忘れちゃいけません001.gif
乾燥肌の女性は何かと大変です・・・050.gif

美味しいおやつを食べながら美容にも気をつける。。。体重計にも気をつけないとwww
[PR]

by sweet-jenny | 2009-11-16 20:46 | Trackback | Comments(2)

当選!?

鈴虫が庭で鳴いてます。秋です!

3ヶ月ほど前からストレスからくる顔面神経痛の再発を繰り返し、
その上顎関節症となり痛くて口が開かない・・・><
色々な痛みに耐えております。
案外、デリケートな精神の持ち主なのです。

しかーし、悪いこともあればイイこともある!!
それが 当選! の文字!!

もう何年も読んでいるメルマガに毎回クジが付いているのですが

毎回、どうせ当たらないわぁ~><

と思いながら20くらいある賞品の中から1つ選んでクジをポチッとな。


おめでとうございます!当選しました!

いきなり出てきてビックリw

でもって、届いたものがこちら ↓
c0083998_124190.jpg


レブロン ネールエナメル リミテッド。 
ピンク、紫、ゴールドの3色。
限定品!しかし・・・紫・・・どう使おうw

本当は。。。ヨガのDVDの賞品のクジを引こうとしたのだけれど、
何故か隣のマニキュアのクジのボタンに手が行ってしまったw
虫の知らせ????予知能力???

なんと4名さまにプレゼントのお品!!たった4名!!

イイことが続くかも???と思い、勢いで宝くじまで買ってみましたw
当たるわけもなくwww
図に乗るといいことはございませんわねぇ~^^


気分転換を兼ねてこれで秋のおしゃれを楽しみたいと思います~♪



早く治れー!(去年、顔面神経痛になった山田優ちゃん風にw)
[PR]

by sweet-jenny | 2009-09-14 01:19 | Trackback | Comments(6)

エーデルワイス航空が岡山空港に♪

昨晩からめっきり肌寒さが増してきました~008.gif
寒さが苦手なJenny♪です。

c0083998_8524592.jpg

紅葉が始まっている岡山空港へエーデルワイス航空のA330-200が飛来するというので見てきました♪
田舎の空港にヨーロッパの飛行機が来るなんて滅多にないこと。
見に行かなくちゃ016.gif
どんな機体が来るのか楽しみ♪♪♪
さすがにギャラリーがたくさんいましたぁ~!!

しばらく待っているとやってきました~!


c0083998_8193323.jpg

ランディングライトでドリカムの歌ならぬ、「愛してるの5回のサインぅ~~~♪」をしてほしいわぁ~012.gif

c0083998_8215917.jpg

エーデルワイスの花がカラフル~~可愛い塗装~056.gif
c0083998_8243059.jpg

コックピットの窓の下にはライオンの絵が。
機体の塗装の可愛い雰囲気とは違い、勇ましいw

c0083998_8322779.jpg

運行乗務員(Pilot)のネクタイが朱色でステキですw目立つw

c0083998_8341054.jpg

チューリッヒ空港に向けてプッシュバック中。
ANA、JALと並んで駐機されていたけどカラフルなので存在感がありました。
c0083998_8373421.jpg

タキシングでは目の前を通るので迫力あり049.gif
c0083998_8423636.jpg

スイス旅行用のチャーター機。
行ってらっしゃぁ~~~い!
Jenny♪も乗って飛んで行きたかったw

空港にある格納庫が開いているのを初めて見たら・・・
中にはガルフストリームのビジネスジェットが♪
フォルムがス・テ・キ016.gif

c0083998_8483885.jpg

c0083998_850167.jpg

お客様2名(?)を乗せて行ってらっしゃぁ~い!

半日しっかり飛行機三昧を堪能してまいりました♪

しかし・・・空港に来るたびに旅好きな虫が・・・w
行楽シーズンですものねぇ~~!
飛行機ではないけれど大阪行きが決まっているので楽しみです053.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2009-09-10 09:01 | Trackback | Comments(2)

大学生が育てたお米のお酒♪

残暑厳しいですねぇ~。
涼しかったり暑かったりと、体調を崩しやすいので気をつけましょう!

蒸し暑い夜は麦酒もハイボールもいいけど、
冷酒もねぇ~♡

岡山大学の農学部の学生が育てた「アケボノ」で作ったお酒を冷で♪

その名も・・・「本醸造 おお 岡大

c0083998_10212525.jpg


c0083998_10295223.jpg


おつまみは、いただきものの小田原みのや吉兵衛の「わさび漬け」と「笹かまぼこ」
このわさび漬けがピリッと鼻に抜けるほどワサビがよく効いてお酒の肴には最高♪
熱々ご飯に乗せていただくと・・・これまた箸が進む進む・・・危険ですw
笹かまぼこもプリプリして美味しい♪
すっきりとした味わいのお酒とよく合うわぁ~♪
このお酒、純米吟醸もあるので次回はそちらをゲットしなくちゃ♪

最近大学生が作ったものが販売されていますね。
先日も新宿高島屋で大学生の作った商品ばかり集めた
「大学は美味しい!」フェアーもありました。
「アイスプラント」水滴に見えるツブツブがあり塩気のある植物、チーズなどなど。
近大の養殖した黒マグロのドンブリ・・・これ食べたかった~w
大学から企画・開発されたものは面白いですね。


また今宵もほろ酔いタイムを楽しみます~♡
[PR]

by sweet-jenny | 2009-08-19 10:47 | Trackback | Comments(4)

ソウルの旅♡ ロケ地&グルメを満喫 その1♪

先日、韓国へ行ってきました。

友人の希望で韓国ドラマのロケ地を訪れる旅行でした。

さぁ~仁川空港に向けて出発です♪
岡山空港からは1時間15分。岡山~羽田までとほぼ同じフライト。
本当に近いです。

大韓航空A300-600。韓国旅行人気のため少し前から大きな機種が就航しています。

その1時間15分の間に機内食。機内はバタバタw
c0083998_19475866.jpg

軽食にサーモン、海老のちらし寿司。これはなかなか美味しい♪
軽く食べるには丁度いい量。
スイカとパイナップルのデザートもさっぱりとしてGood♡
日本から載せる機内食はやはりイイ!
c0083998_19491131.jpg

ビールをいただきます。室温のまま・・・ぬるいです。

Jenny♪にはこのビールですが、斜め前の席の人はバドワイザー、前の席の人はHITEビール。
色々な種類のビールが適当に配られてました(笑)
しかし・・・もうちょっと冷えていて欲しかったわぁ~。

短いフライトを終え、仁川空港に到着♪

c0083998_1956194.jpg

c0083998_19564931.jpg
c0083998_1957650.jpg

新しい空港なので広くてとても綺麗。

お迎えのバスで、ホテルに向かう前にDongwah Duty Free Shopへ。
免税店によっては出店しているブランドもまちまちのようです。
こちらには、最近人気のFluffのShopが入ってました。
可愛いネームタグはお気に入りなので即ゲット♡
c0083998_20214796.jpg

キャディーバッグに付けよっかな♪
可愛いのでお土産としても喜ばれます~♪
ここの免税店だけにしかFluffは入っていませんでした。

さてロッテホテルにチェックイン。
全てフリープランだけど、格安ツアーに参加なのでロッテホテル本館へ。
新館と違ってロビーなど古いです。部屋は改装されたのか綺麗。
c0083998_2024843.jpg

こちらはロッテホテル新館のロビー。豪華でワールドワイドです(笑)
本館は日本からの団体旅行客専用のようです。
格安ツアーが多いためなのか、ツインと言ってもダブルベッドとエキストラベッドの組み合わせが結構あるみたいで苦情が出ていました。
Jenny♪たちの部屋もそうでした(笑)
エキストラベッドとはいえ、マットは低反発マットのようでコンフォータボー♡w
なのでJenny♪がずっとエキストラベッド寝ていましたが、全く問題無し。

さぁさぁ、これから地下鉄で人気のドラマ「コーヒープリンス1号店」のロケ地へと向かいます。





[PR]

by sweet-jenny | 2009-07-06 20:25 | Trackback | Comments(2)

鈴木雅之さんコンサート「Still Gold」行ってきました♪

Masayuki Suzuki Concert ~taste of martini tour 2009
               Still Gold


昨晩、マーチンこと鈴木雅之さんの岡山市民会館でのコンサートに行ってきました♪
2年ぶりのコンサート活動ということでとても楽しみです!

アモイ在住のたかちゃんと友人であるスタッフのみぽりんと
マーチンご本人にお会いすることが出来ました。
マーチンもたかちゃんのご友人。
素敵な方と伺っていたので、お会いするのがとても楽しみ!!
そして楽屋へ訪問です。

c0083998_04077.jpg

みぽりんとパチリ♪ 楽屋にて。

c0083998_044776.jpg

鈴木雅之さんと一緒に♡
ブログに画像使用の許可もマーチンからいただきました。
愛のバラードの匠は、やはり愛に溢れた優しい素敵なお方です♡

ステージ前のお忙しい中、NewALBUM「Still Gold」と色紙にサインを頂きました。
c0083998_846698.jpg
c0083998_8464818.jpg


みぽりん&マーチン♡ありがとうございました!

さて、これからステージがいよいよ始まります。
1曲目から新曲「Still Gold」で盛り上がります♪
マーチンの歌う「ジョニーへの伝言」良かったです!

やはりマーチンの生声で聞くバラードの数々は素晴らしいです!
「め組みの人」「ランナウェイ」などラッツ&スターの歌もあり興奮しました!!
演奏に参加している方々も豪華!
キーボードはSkoop on somebodyのリーダーKO-ICHIROさん。
ギターは元チェッカーズのリーダー竹内亨さん。
ギターはもう一人米米クラブのギターリスト林部直樹などなどこちらも豪華メンバーに驚きました。

アンコールは「違う、そうじゃない」から始まって4曲。

最後は「愛しているのに」。アルバム[Still Gold」に入っているいい歌です。
大人のムード満点な歌では泣いてしまいそうなほど感動しました。

記念に買って帰ったものは・・・
帰りには開運にイイ?と言う金の鈴の付いたストラップ。
c0083998_8323991.jpg

魔除けになるらしい???w

マーチンマシュマロ(チョコ&コーヒー味)
c0083998_8335997.jpg

このマシュマロがなかなか美味しい♡♡♡
チョコは白いマシュマロの中にチョコペーストが、茶色のマシュマロにはビターなコーヒーペーストが。
コーヒーのビターさが大人の味でこれはお気に入りです♪

とてもエキサイティングなコンサートを堪能しました!
バラードの帝王に酔いしれてしまいました♡♡♡

来年30周年を迎えるというマーチン。
また是非とも岡山に来て下さい!!

たかちゃん。マーチン、みぽりん。本当に楽しい時間をありがとうございました!!
[PR]

by sweet-jenny | 2009-06-08 08:56 | Trackback | Comments(8)

食前酒???とスパニッシュ♪

久しぶりに会う友人と一緒にお食事に♪
ディナーはスペイン料理。
るんるん♪しながら歩いていると・・・見つけてしまいました!

岡山の地酒の利き酒会場♡♡♡
誰でも無料で参加できるというので、ディナーの前にもちろん参加です(笑)

c0083998_21565780.jpg

新酒、岡山県清酒品評会で受賞したものなどの利き酒ができます。

c0083998_2232057.jpg

山田錦、酔機嫌、嘉美心など純米酒から大吟醸までたくさんの種類が並んでる♡♡♡
さすが大吟醸の前に人が多く集まっていました。
お酒だけではなく、酒造りに使われる各お酒の仕込み水も試飲させてくれます。
これが口直しにいい♪
美味しいお酒を造るための命の水なのでクセのないとても美味しいお水ばかり!!
説明してくださった酒造会社の方いわく・・・この水もみなさんに喜ばれます♪
わかります!!美味しいですもの♪

c0083998_22102344.jpg

こちらは受賞していた山田錦。さっぱりとした口当たりでした。
受賞するとなんだか威張っているような風貌に見えます(笑)

試飲したいお酒をスポイトで少量(5,6滴)小さなコップに入れて味見。
クイクイと何種類のお酒を飲んだことでしょう・・・・。
たくさん利き酒をしていると、スポイトの少量が実はコップ一杯分になっているかも(笑)
ディナー前の空きっ腹にこたえます!
よい食前酒となりました♡♡♡
毎年行われているみたいなので来年も楽しみにしておきましょう♪


ささ、すっかり酔った足取りでスペイン料理のお店へ向かいましょう。
今回の目的はパエリア。Jennyの作るパエリアとどちらが美味しいかしら?楽しみです♪

c0083998_22171430.jpg

サザエのガーリックバター焼き。
バゲットに乗せていただくと、サザエのスープとバターがバゲットに染み込んで美味しい~♡
それとゼンマイの酢漬けが乗ったサラダ。
珍しいですね。さっぱりしていて美味しかったです。

c0083998_22215939.jpg

小エビのピリ辛にんにく焼き。

c0083998_22215873.jpg

ホルモントマト煮込み ガジョス風。
はちのす、せんまいなどもたっぷり入ってます。
とても柔らかく煮込んであり、かと言って歯ごたえはちゃんと残っていてなかなかイケる一品でした。
これは作ってみなくちゃ♪

c0083998_22255323.jpg

〆には・・・お待ちかねのパエリア♡
うーん♪美味しい♡ トマトが勝ってちょっとサフランの香りが弱いかな。。。なんて思いながらもたっぷりいただきました♪
ムール貝が入っていると、やはり豪華になりますね!!

ビールを飲んで、このほかにもトルティージャなども食べたので、もうお腹がはちきれそう。。。汗

久々の友人と話しに花が咲き、美味しい日本酒と、美味しいお料理で満腹、幸せな気分で帰路につきましたとさ♪
翌日の体重計が怖かったです(笑)
[PR]

by sweet-jenny | 2009-04-17 00:01 | Trackback | Comments(4)

ルーヴル美術館展&上野動物園

上野にある国立西洋美術館で催されているルーヴル美術館展に行ってきました。

フェルメール、ルーベンスなどの有名な絵の前には人だかり。
やはり素敵な絵には魅了されますね。
とても良い目の保養になりました。
しかし、東京の美術館はどこへ行ってもすごい人ですね・・・。


c0083998_2121932.jpg


それとチケットの後ろに並んでいるのは、今回泊まったホテル「メルキュールホテル銀座」のアメニティ。
ホテルオリジナルのロクシタンのシャンプー、コンディショナー、バスジェル、ボディローション。
フランス系のホテルだからでしょう。

フランス人デザイナーによる赤がワンポイントに使われているおしゃれな部屋。

朝食はパリのレストランを思わせるインテリアのフレンチレストランで。
ギャルソンも白人男性で、お客さんも各国の方ばかり。
銀座の中とは思えないほど、異国の雰囲気でした。

朝食のパンもフランスで焼き上げて空輸しているそうな。
クロワッサンも砂糖がけの上にオレンジピールが飾ってあったりとおしゃれです。
ヨーグルトもフランスのダノン社製。多分、コーヒーもフランスからかも。
かなりフランスにこだわっています。

個人的には、食べ物は日本製が美味しいかと・・。
パリで朝食を♪な雰囲気を味わえたから良しとしましょう♪

カメラを忘れていったので画像はありません・・・想像してみてくださいw

c0083998_2142569.jpg

ペンギンは可愛いですね♡♡♡

話が前後しますが・・・美術館見学の後は、お隣にある上野動物園へ。
動物園なんて何年ぶりでしょう。
パンダはまだ居たかしら?などと言いながら向かいましたが、もう居なくなってるんですね。

上野動物園の入場料、小学生までは無料の上に、大人料金も600円とは!
美術館も小学生までは無料なんですね。子供たちが芸術に触れやすいというのは良いことです。

動物園のイメージでは、かなり臭い・・・と思っていたのですが全く臭くない!
その上、動物の種類も豊富!
久々の動物園でかなりエキサイトしました♪

c0083998_21494568.jpg


孔雀の檻の前に立つと、立派な羽を広げてくれました♪
羽を広げるのは・・・求愛行動のはず?w
こちらに向かって羽をユサユサと揺すってましたが・・・。
羽を広げている姿なんて何十年ぶりに見るでしょう。美しい姿です♡

c0083998_2151881.jpg


世界の果てまでイッテQでも取材されていた
動かない鳥「ハシビロコウ」。
イモトちゃんが頑張って探しに行っていましたね!

この日は何度も飛んでいました。
餌を狙う必要がないので動き回っているのでしょうか。
目の前でみると、かなり大きいので迫力あります。
目つきも悪いかもw
かなり賢そうな顔つきに見えます。

たまには動物を見て癒されるのもいいものですね。

今回の東京の旅は、素敵な出会いもあり、お腹も満足、そして素敵な絵画と動物たちに癒されて大変満足でした♪
またすぐにでも東京に行きたくなりました♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-03-12 22:08 | Trackback | Comments(2)

チーズフォンデュ&ラザーニャ♪

今日の岡山の空・・・晴れているのに、なんとなく霞んで黄色い。
黄砂です。何気に埃っぽい気がしたJenny♪です。

チーズフォンデュが食べたい♪というリクエストがあったのでチーズ溶かしてみました(笑)
アツアツのチーズが美味しいですね。

c0083998_173493.jpg

グリュイエールチーズ、ヴァッシュラン・フリュイブルジョワを混ぜると美味しいと聞いたのですが手に入らず・・・市販品のチーズフォンデュのブレンドチーズと白ワインで(笑)

チーズにくぐらすものは海老、牡蠣、プチトマト、ブロッコリー、などなど好きなものを♪
牡蠣はチーズに合うので初めてチーズフォンデュに♪

c0083998_1702671.jpgc0083998_1704188.jpg








そしてプチトマトが大評判!白ワインが進みます♪

c0083998_1744611.jpg


そして、代官山のEatalyで買ってきたパスタでラザーニャを作ります。
ベシャメルソースとミートソースも手作りです。ソースとパスタを重ねていきます。
そして最後にチーズを乗せてオーブンでチン♪






c0083998_1775886.jpg

こちらも大評判♪あつあつチーズ料理で温まりました♪
やはりチーズはワインも進ませてしまいますね~~♡
[PR]

by sweet-jenny | 2009-02-12 17:15 | Trackback | Comments(4)