Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:散歩♪( 12 )


ダイハードな彼と・・・♡♡♡

渋い彼♡(笑)

c0083998_21231887.jpg


いつもとっても過激な彼と・・・ラブラブしてきましたぁ~emoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gif

c0083998_20513959.jpg


最近CMでもよく見る顔でしょう~?(笑)

c0083998_2054245.jpg


ワイルドな彼とも・・・emoticon-0115-inlove.gif


世界で有名な蝋人形館マダムタッソー東京へ行ってきました。


c0083998_2125393.jpg



マダムタッソーがお台場に来るにあたって、葉加瀬太郎氏の蝋人形を作ったと
話題になっていましたが、

c0083998_20565077.jpg


近くで見ても動き出しそうなくらいソックリ!!
髪の毛も一本ずつ植毛してるんですよね!
肌の質感もまるで本人のよう。

c0083998_20585666.jpg

ちょうど来日していたブラピ&アンジーにも会ってきました!(笑)

c0083998_21061.jpg

オードリィーとティファニーで一緒に朝食もしました♪

c0083998_2113632.jpg

ディカプリオ様もいます。
触れるし一緒に写真も撮れるところがイイ!!
とても楽しんできましたぁ~♪

アトム、スパイダーマンもいますよぉ~。

そして・・・夜の東京タワーまで散歩♪

c0083998_216238.jpg

東京スカイツリーもいいけど・・・やはり東京タワーは美しいわぁ~♡

c0083998_21104914.jpg


c0083998_21101584.jpg


タワーの下はクリスマスイルミネーションemoticon-0171-star.gif
ラブラブカップルがたくさんいました^^;


クリスマスイルミネーションを見ると年の瀬を感じます。。。
[PR]

by sweet-jenny | 2011-11-15 21:20 | 散歩♪ | Trackback | Comments(6)

タンユッケは最高ぅ~~♪

美味しい牛タンを食べに連れていってあげる!と友人に連れていってもらいました♪

その店の名は岡山市内にある「茗祇家(チャギヤ)」。

友人のお勧めは「タンユッケ」。

おぉ~Jenny♪の大好物!と喜んだけれど・・・このご時勢食べられないかも。。。

c0083998_22121029.jpg


待ってました!!タンユッケ!!
カルビユッケとは違いタンの甘みもありこれは絶品♪
何皿もおかわりする人がいるとか。
この美味しさだと納得です^^

その上・・・
c0083998_22143565.jpg


またまた待ってました!!生レバー♪
これが食べられるなんてぇ~♪ し・あ・わ・せ!

ちょっと前に行った焼肉ではメニューから消されてたのでがっかり><

ここのはまったくクセもなく新鮮で美味しいぃ~!

ビールも進みます!!!!!

ほかに厚切りタンの焼き物、タンのつくね、タンの竜田揚げなどタンづくし!!
タンを焼くときはやっぱり厚切りが最高ぅ~~~!

・・・カメラを忘れて行ったので画像がないのが残念ですが
美味しくて幸せだった!ということだけは伝わったかな・・・^^

ここはまた是非行かなくては!常連になりそうです!

タン 最高ぅ~~~♪
[PR]

by sweet-jenny | 2011-06-07 22:22 | 散歩♪ | Trackback | Comments(6)

倉敷散歩♪

誕生日の頃、関東から知り合いが来岡♪

誕生日祝いのランチをご馳走になり
その後、倉敷美観地区でデートemoticon-0152-heart.gif(笑)

地元だとあまり行かないので、たまに行くと色々と発見があるわぁ~^^
c0083998_22494676.jpg

ツタの絡まる赤レンガの建物、アイビースクエアー。
年月の経った赤レンガがとても風情があります。
夏にこの庭で開かれるビアガーデンで美味しくビールが呑めます♪^^
しかし、日本全国では寒波の影響で雪予報なのに・・・
さすが晴れの国岡山は晴天です!

倉敷川沿いのメインストリートへ。
c0083998_22505449.jpg

c0083998_2250329.jpg

川に船が出ているのは聞いていたけれど見るのは初めて^^;
私の誕生日の前後は、一番寒い日。その上晴れているけど時々小雪もチラホラ舞ってる。
船の上も寒そうです。
時々、この船に白無垢姿の花嫁さんが乗っているそうな。風情あるでしょうねぇ!
それも一度見てみたいわぁ~。

またトコトコ歩いていると、星野仙一記念館が出来てる!
c0083998_22513841.jpg

さすが倉敷出身の星野監督!銅像もあります!!^^
c0083998_2252519.jpg

そして大原美術館の隣にあるカフェグレコ。
c0083998_22523178.jpg

ここも昔からある有名なカフェ。観光名所です。

寒すぎなのでお茶して温まろう!とカフェグレコの前の案内所にある新しいカフェへ。
c0083998_22532959.jpg

倉敷ならではの白壁の蔵に出来たカフェ「ぽっ!カフェ」
c0083998_22535027.jpg

外の和テイストと違って、中はシンプルなお洒落な空間。

そこで見つけた珍しい紅茶!
その名も高梁紅茶!
倉敷の北にある高梁市で育てた茶葉で作った紅茶だそうな。

これは飲んでみなくちゃ♪とオーダー。
一口飲んでみてから砂糖を調整してみてください!と店員さん。
c0083998_22541956.jpg

砂糖も入れてないのに甘い!これは砂糖は不必要だわぁ~~。
c0083998_22544790.jpg

「やぶきた」の茶葉で作っているそうな。

さむーーーい倉敷散歩も可愛い暖かいオシボリ高梁紅茶と友人の優しい心に
温めてもらいましたemoticon-0152-heart.gif


自分の生まれ育った町はそんなに歩くことはないけれど、たまに散歩してみると
新しい発見と世代交代がいろいろとあるもんだわぁ~~!と実感。
寒くてもたまには歩かないと!?
冬眠ばかりしてちゃダメですねぇ~w

やっぱり倉敷はステキなところだと再認識いたしましたとさ♪
是非観光にいらしてくださいな♪いいところですよぉ~♪
[PR]

by sweet-jenny | 2011-01-20 23:02 | 散歩♪ | Trackback | Comments(4)

商売繁盛♪笹モッテこい!!

商売繁盛ぅ~!笹もってこいぃ~~~!

の声が響き渡る吉備津神社の十日戎に行ってきました。

c0083998_1845207.jpg


この神社、最近パワースポットとしても人気があるらしぃ~!
しっかりご利益もらって帰らないと!!^^

去年はジャニーズのアイドルもお正月にパワースポットとして初詣に来たそうな。

c0083998_19192433.jpg

毎年、中国地方の郷土芸能で国指定重要無形民俗文化財になっている備中神楽が見られます。
スサノオノミコトの大蛇退治などこの備中神楽は色々な神話が演目になっているので面白い!
見ごたえありますよぉ~♪^^

c0083998_19203934.jpg
c0083998_19205613.jpg

熊手、達磨さんなどが売られていますが・・・
丁度撮影のときはお客さんが居ない(笑)

でも周辺の道路はずっとこの十日戎に来るお客さんで大渋滞なんですよぉ^^;

c0083998_19221977.jpg


熊手を買って・・・金運をお願い(笑)やっぱりお願い事はこれ!!^^;
熊手でしっかりかき集めてもらいましょう~~~!
欲をかくのはほどほどじゃないとね。。。w

ここ数年不景気やら色々で良い年ではないので、今年こそはイイことがありますように!!



みなさまにもご利益がありますように♪^^
[PR]

by sweet-jenny | 2011-01-13 19:18 | 散歩♪ | Trackback | Comments(2)

晴れのお台場♪

眠い目をこすって外を眺めると
21日はすっごくイイ天気emoticon-0157-sun.gif
前日の雨模様の景色と全く違って見えます。
c0083998_19434694.jpg

右を見ると
c0083998_19441662.jpg

東京スカイツリーも見えてたのね。
前日は気がつかなかったぁ~。

晴天で気温も上がり、半そでで歩いている女性もいるくらい暑い!
冬に戻ったり暑かったり・・・みんな体調崩すはずだわぁ~。

ホテルを出てフジテレビの横を歩いていると
どこかで見たモノが目の前を通るじゃありませんか。
c0083998_19503916.jpg

J2で頑張っているファジアーノ岡山のラッピングバス。
先週はJ2になったジェフユナイテッド千葉にホームで勝利emoticon-0165-muscle.gif
岡山みんなで応援しているサッカーチーム。
このバスは昨年の6月に選手の送迎、応援ツアーの送迎用に使われてるはず。
25日にまた試合があるのに・・・何故にお台場にこのバスが?w
ホテル日航東京へリムジンバスに乗るために向かうと・・・
ホテルの横にファジのバスが。
c0083998_2065474.jpg

なんだか岡山ナンバーのファジのバスを見ると嬉しいのはなんでだろ~~emoticon-0100-smile.gif

今週末のザスパ草津との試合にも勝ってほしいですemoticon-0165-muscle.gif

靴ずれがずっと痛いので、さっさとリムジンバスに乗って空港へ向かいます。
空港のラウンジでのんびりお茶でも飲みながら過ごしますemoticon-0162-coffee.gif

c0083998_20152242.jpg


ここでちょっとお得な情報を!

空港~お台場へは、リムジンバスがお得!!
京急もしくはモノレールからゆりかもめに乗り継いでお台場までは50分くらいかかります。
運賃も900円前後かかります。

しかーし、羽田からリムジンバスでホテル日航東京もしくはLe Odaibaのホテルまで行くと
15分~25分ほどで着きます。その上運賃500円!
時間短縮でき、安くすむ!
どうしてもゆりかもめに乗りたい方は電車を乗り継いでどうぞ♪w

行きも帰りもリムジンバス利用でとても楽に移動出来て嬉しかったぁ~♪





[PR]

by sweet-jenny | 2010-04-23 20:23 | 散歩♪ | Trackback | Comments(2)

お台場の夜はインドネシア料理で♪

ティータイムemoticon-0162-coffee.gifの後、またまたお台場散策。
・・・ちょっと歩いただけなのに。。。靴ずれが・・・イタイemoticon-0149-no.gif
前に長時間歩いても大丈夫だった靴を履いてきたはずなのに・・・
足が痛くて歩くのが苦痛emoticon-0106-crying.gif
滅多にないことでショックぅ~。

こうなったら夜景を部屋で楽しむしかない!
部屋で友人との待ち合わせの時間を待ちます。
が・・・仕事で遅くなると連絡が。
その間もちろん・・・ビールemoticon-0167-beer.gif片手に待ちますw
c0083998_11535668.jpg


こんな素晴らしい夜景をおつまみに。。。最高ですemoticon-0152-heart.gif
c0083998_2222770.jpg

しかーし、一人で見てるのがもったいないぃ~emoticon-0111-blush.gif
そしてすっかりお腹が空いた頃に友人登場w
インドネシア料理を食べに向かいます。
外国のお客さんも多くて異国情緒満点です。

インドネシア料理店「スラバヤemoticon-0100-smile.gifインドネシア料理にはインドネシアのビールを頂かないとemoticon-0100-smile.gif
c0083998_22242374.jpg

日本発上陸というバタフィアビール。
タイのシンハーみたく軽くてさっぱり。グビグビ飲めちゃいます。
そしてビールのあてにはこれでしょう!
c0083998_2227568.jpg

空芯菜炒めジャワスタイル。
サンバル(インドネシアの唐辛子ソース)が効いてピリ辛なところがジャワスタイルなのかも?w
しゃきしゃき感とピリ辛が美味しいぃ~♪
c0083998_22302022.jpg

ナシゴレン、チキンカリーなどを食しながら話がはずみます♪
でも。。閉店近くに行ったのでゆっくりできず。
素晴らしい夜景があるのだから部屋で飲みなおそう!と言うことで
色々買出しをして、部屋で積もる話に華を咲かせます。

親孝行も出来る間にしておかないとねぇ~!

な~んて話をしていたら・・・外は白々と明けておりましたw
人生色々と考えるお年頃になったんだな。。。と考えさせられます。

しかし。。朝になって眠かったですemoticon-0113-sleepy.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2010-04-22 22:37 | 散歩♪ | Trackback | Comments(2)

お台場にて♪

羽田でランチの後、お台場へ♪
20日はあいにくの雨模様emoticon-0156-rain.gif
その上、肌寒いemoticon-0125-mmm.gif
デックスなどをウロウロ。

結婚して東京に住んでいる幼馴染と会う予定が・・・
友人の4歳の子供が高熱を出したのでキャンセルemoticon-0107-sweating.gif
夜に会う友人との待ち合わせ時間まで一人でぶらぶらぁ~。

c0083998_18305674.jpg

お台場の自由の女神って・・・
そういえば何度かお台場には来てるけどお会いするのは初めてemoticon-0111-blush.gif
雨に濡れながら、水も滴るイイ女emoticon-0159-music.gifですことemoticon-0115-inlove.gif
デックスなどをウロウロした後、ホテルにチェックイン。
お部屋をアップグレードしてもらいワクワクしながらお部屋へemoticon-0159-music.gif
c0083998_19122680.jpg

東京タワーとレインボーブリッジが一望出来る部屋emoticon-0155-flower.gif
c0083998_19142445.jpg

バスルームからもこの眺めが楽しめますemoticon-0111-blush.gif
とてもイイお部屋過ぎますw
c0083998_2142551.jpg

この景色をおやつ代わりに部屋に置いてあったカモミールティでティータイムemoticon-0162-coffee.gif
夜景も素晴らしいことでしょう~emoticon-0152-heart.gif
楽しみぃ~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2010-04-22 21:51 | 散歩♪ | Trackback | Comments(2)

花見をしながらゴルフの練習♪

車で走っているとあちらこちらで桜が満開♪
山桜も満開♪
ゴルフのショートコースに練習に行っても満開♪
c0083998_033556.jpg


コースのあちらこちらに桜が植えられていて目の保養になります♪
c0083998_0335133.jpg

小高いところからの打ち下ろしのコースへはこの壊れそうな(^^;)エスカレーター(?)
に乗って行きます。
自分でボタンを押して動かすのだけれど・・・
高所恐怖症のJenny♪は毎回キャーキャーemoticon-0106-crying.gifいいながら乗っております。
。。。囲いが欲しいw
しかし、春の暖かい日に桜を眺めながらの練習は最高に気持ちイイぃ~~♪
c0083998_0372363.jpg


昨日は倉敷出身の高橋大輔選手が金メダルを持って岡山駅前で凱旋パレード♪
c0083998_0403329.jpg

大輔君に会いに行きたかったぁ~~(><)
丁度その時間帯、地デジのデジサポから電波の調査に来てもらうことになっていたので
しょうがなくテレビで観覧・・・キャーキャーemoticon-0152-heart.gif言いながら実物見たかったw
日にち。。。変えてもらえばよかったぁ~emoticon-0107-sweating.gif

テレビの映りがよくないと楽しくないものねemoticon-0114-dull.gif
しっかり調査していただきました。

そして。。買い物に行くと、隣に止まっていた車がこれまた華やかemoticon-0155-flower.gif
c0083998_055836.jpg

有名なアニメなのかな・・・にぎやかな車ですw
見ちゃダメと書かれていても見ちゃいますよねぇ~emoticon-0111-blush.gif

暖かくなってあちこち出かけると
桜だけじゃなく、色々と楽しいものが見られますねwww

うむ。。。しかし高橋大輔選手が観たかったなぁ~。
夢の中で大輔君には会う事としましょう~emoticon-0113-sleepy.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2010-04-07 00:58 | 散歩♪ | Trackback | Comments(2)

花見’2010

週末は雲ひとつないとてもいい天気emoticon-0157-sun.gif
これはお弁当持って花見へGO~~~!!

c0083998_17393226.jpg

満開!!!
花びらも散っていないのでとても綺麗♪♪♪
今日が一番の見ごろですね♪

お弁当といいますと・・・
朝にササッ♪と作った散らし寿司弁当
c0083998_17435073.jpg

なかなかゴージャスに出来ました。
見た目でごまかしてますが(笑)

c0083998_17454059.jpg

青空の下、桜を愛でながらいただくお弁当は一段と美味しい~emoticon-0152-heart.gif
c0083998_17485217.jpg

そこで・・・ビールemoticon-0167-beer.gifないけど大丈夫???と聞かれてしまいました(汗)
花冷えなので熱燗なら欲しかった~emoticon-0123-party.gif
今回はガマンということで・・・来年は熱燗用意して花見します!

満腹で桜も堪能した後は、気持ちがいいので岡山空港までちょっとドライブ!
空港そばの公園に寄ると。。。
滑走路が一望できます!撮影にこんないいところがあったなんて!!

c0083998_17513761.jpg

航空消防車が訓練中???なのか、放水してました。
この消防車は近くで見るととても重厚感があります。

その記事は→こちら

オーストリアのハウゼンバウワーだとか。

c0083998_17551998.jpg

3台並んで倉庫へと戻っていきます。
走行している音も凄い!!

そして公園で見つけた可愛いタイル。

c0083998_17572021.jpg

さすが飛行機が良く見える公園だけあってタイルも飛行機✈

ここはお気に入りの飛行機撮影スポットになりそうです♪
明日から天気が崩れるとか・・・
雨で散ってしまうのがもったいないと毎年思うのでありました。
[PR]

by sweet-jenny | 2010-04-04 18:02 | 散歩♪ | Trackback | Comments(2)

冬に咲いた桜の春は・・・

気になる木・・・(懐かしすぎるコマーシャルw)があるので観に行きましたemoticon-0100-smile.gif

その木というのが、秋に咲いていた桜の木。

その記事は→こちら

12月の頭に咲いていた桜は小福桜。
秋と春に咲くというので確認してきましたemoticon-0105-wink.gif

さてさて。。。12月に咲いて3月にも咲くのかぁ~~???気になりますよね!?



c0083998_2049556.jpg

数本の木は満開!!!

近くにあるソメイヨシノの木はこの寒さでまだ1分咲き程度。
この一画だけ満開emoticon-0155-flower.gifここにだけ花見客が居ました!

c0083998_20552795.jpg

小福桜(コブクザクラ)は花びらの数が多いのね。
薄いピンク色だけれど花びらが多い分ちょっとゴージャス?w
とても可憐な小さめな花ですemoticon-0155-flower.gif


しかし・・・10月末から12月頭まで咲いて、またまた3月に咲くなんて
なんて忙しい桜なのでしょう~emoticon-0123-party.gif
どういう構造になっているのでしょうね。
秋のつぼみとともに春の準備もしなくちゃいけないのに・・・。
自然ってとても不思議です!

今週末はソメイヨシノも満開ですね♪
お花見を楽しみましょう~~~emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2010-03-31 21:01 | 散歩♪ | Trackback | Comments(4)