Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:飛行機♪( 15 )


ピンクの可愛い空飛ぶクジラ♪

沖縄美ら海水族館と日本トランスオーシャンのコラボ特別塗装機♪

サクラジンベエジェット♪

c0083998_22441860.jpg


大きな桜の模様も可愛い♪

c0083998_2245496.jpg


お腹のピンクのコバンザメを見たくて待機したのに・・・
方向違いで見られず(笑)

いつの日かコバンザメ見ますw
[PR]

by sweet-jenny | 2014-05-18 22:48 | 飛行機♪ | Trackback | Comments(0)

大空を飛ぶジンベエザメ♪

c0083998_22264698.jpg


水玉模様の飛行機!

昨年12月26日から就航している日本トランスオーシャンのジンベエジェット♪

c0083998_22283851.jpg


美ら海水族館開館10周年とJTA創立45周年を記念したタイアップ企画の特別塗装。
ジンベエザメの絵が愛嬌あって可愛い♡(笑)

c0083998_22313855.jpg

目もなんとも愛らしい(笑)

c0083998_22312317.jpg

c0083998_2232021.jpg


お腹には二匹のコバンザメが描かれているのだけれど・・・飛んでいるときしか見えないのが残念。
c0083998_22334216.jpg


隣りのスポットでは大韓航空機が窓を開けて窓拭き中。
コックピットの窓は開くんだよ!と何年か前に知り合いの機長がやって見せてくれて初めて知りましたぁ^^

c0083998_22381124.jpg

そしてジンベエザメは大空へと泳いでいきました~。

c0083998_2239613.jpg

用事があって空港に行くと・・・暗闇の中にジンベエジェットが!
1機しかないジンベエジェットなので、なかなか岡山には来ないだろうと言われていたのに
元旦に岡山に初お目見してから3回目。楽しませてくれます♪

お腹のコバンザメを見るためには撮影場所を考えないとね^^
お腹が見える良い撮影場所誰か教えてくださいな♪(笑)




i2i無料WEBパーツ


[PR]

by sweet-jenny | 2013-01-12 22:50 | 飛行機♪ | Trackback | Comments(8)

最新鋭B787ドリームライナーの乗り心地は!?

さてさて最新鋭の飛行機ボーイング787ドリームライナーが就航して一週間が過ぎました。
これは乗らねば!と先日乗ってきました。

c0083998_172265.jpg

駐車場から見える私を待っているB787emoticon-0111-blush.gif
待っててねぇ~♪すぐ行くからぁ~!(笑)
c0083998_1754651.jpg

搭乗口でみなさん記念写真撮ってました。
c0083998_1771379.jpg

これは802の2号機。
1号機は先日岡山空港でランディングギアーが降りず、ニュースになっていましたね。
c0083998_1710852.jpg

いよいよ搭乗!
近くで見ると塗装がピカピカ!
c0083998_1713593.jpg

天井が高いので圧迫感がなく広く感じます。
これはバーカウンター。
国際線仕様なのでビジネスクラスの後ろにあります。
ファーストクラスの座席仕様のプレミアムクラスは満席。
座りたかったぁ~><
c0083998_17174627.jpg

搭乗する時はバーカウンターの上にキャンディとB787の絵葉書が置いてありました。
乗り込む時に・・・新車の匂いがするぅ~!と数人の方が言ってました(笑)
c0083998_17193282.jpg

窓が大きく外がよく見えます。
c0083998_1721235.jpg

ボタン操作で濃いブルーになり日差しを遮ります。
ブルーに変えても空が良く見えるので後ろのちびっこは大はしゃぎ。

More・・・ 続きはこちらから♪
[PR]

by sweet-jenny | 2011-11-10 18:01 | 飛行機♪ | Trackback | Comments(4)

B787乗員慣熟飛行

今日から23日まで毎日2度、テストフライトのため岡山空港にB787がやってきます♪
早くこの塗装が見たかったぁ~!!
c0083998_20233668.jpg

787の文字がインパクトありあり!
c0083998_20244213.jpg

この濃いブルーの塗装は爽やかでイイ!
c0083998_2025581.jpg

後ろの流がれるような柄はマッコウクジラのお腹みたい^^
騒音を軽減させるエンジンのギザギザがなんといっても特徴的。
お尻の尖り具合もイイ♪(笑)
c0083998_20285931.jpg

11月中に乗れたら嬉しいなぁ~。
c0083998_20302342.jpg

トーイングカーにも11月1日世界初就航の宣伝が!

そして今年岡山空港で売り出された、空弁「黄にら弁当」。
c0083998_2036212.jpg

黄にらは岡山が全国シェアーNo1。
c0083998_20372070.jpg

黄にらのお吸い物、雑炊など香りがよくて美味しい♪
この黄にら弁当、いつも売り切れだったのに今日は最後の1個をゲット。
岡山特産品の黄にら、アナゴ、鰆の酢漬け、黒豆が入った岡山名物のちらし寿司。
なかなかイケるお味なので岡山においでの際には是非ご賞味を♪

あとはB787に乗るだけ!乗れる日が待ち遠しい♪
[PR]

by sweet-jenny | 2011-10-12 20:40 | 飛行機♪ | Trackback | Comments(6)

B787が岡山にやって来たぁ~♪

検証プログラムにも書いたとおり
大雨の岡山空港にボーイング787がテストフライトにやってきました!

c0083998_19322844.jpg


c0083998_19324657.jpg


大雨の上、ガスが出てます。
日本への飛来が2年以上延期になって待ちに待っていたので姿が見えた時は
嬉しかったですぅ~emoticon-0152-heart.gif

c0083998_19355226.jpg

早く到着したので、スポットが空かずタクシーウェイで待機中。
一緒に写っている中国東方航空の後ろのドアが開けっぱなし。
この時は横殴りの大雨・・・この後1時間以上も開いていたのです。
機内は多分・・・雨でビチャビチャなはず!どうしたのでしょうねぇ(笑)

そして・・・この後ハプニングが・・・!!emoticon-0136-giggle.gif

More 続きはこちら♪
[PR]

by sweet-jenny | 2011-07-07 20:40 | 飛行機♪ | Trackback | Comments(10)

We Fly 1st.

やっと日本にやってくるB787emoticon-0155-flower.gif
c0083998_19543871.jpg


これはANAの整備場に行った時にもらったB787のクリアーファイル。

ANAのローンチカスタマーとしてのWe Fly 1st.の文字。

予定よりも3年以上も遅れての飛来。待ってましたぁ~~~emoticon-0115-inlove.gif

就航前の検証プログラムに岡山空港も入っているので飛来が楽しみぃ~~~emoticon-0152-heart.gif

飛行機ファンがたくさん集まることでしょう~。
その中にワタクシも混ざっているのですが・・・emoticon-0111-blush.gif

ANA・・・LCCのピーチアビエーションの発表とB787の発表と
勢いづいてるなぁ。

ついでに株価も・・・頑張ってぇ~~~(笑)
[PR]

by sweet-jenny | 2011-05-27 20:03 | 飛行機♪ | Trackback | Comments(6)

ANA 心をひとつに、がんばろう日本!

ANAが被災地と日本の復興を応援するためのロゴ。

「心をひとつに、がんばろうニッポン」

ANAのサイトではB737-800とB777-300の機体のみが掲載。

しかしA320にもこのロゴの機体があるというので早速見てきました♪
c0083998_21474373.jpg
c0083998_21483831.jpg


まだまだ復興には時間がかかるけれど、このロゴを見るだけでも
応援しなくちゃ!と思います。

c0083998_21524173.jpg

クーガージェットとがんばろうニッポン。
どちらも日本を元気にしてくれるでしょう~^^


c0083998_21514191.jpg


そして岡山空港にはツバメが飛んでいました。
もう初夏ですね。
[PR]

by sweet-jenny | 2011-05-08 21:56 | 飛行機♪ | Trackback | Comments(2)

JTA×琉神マブヤー クーバ―ジェット!

5月3日に就航したばかりの特別塗装「JTA×琉神マブヤー クーバ―ジェット」が
早速、岡山空港に来たぁ~♪
岡山~沖縄便です。

c0083998_2117649.jpg


琉神マブヤーは沖縄で大人気の戦隊物。
その中の天真爛漫なキャラクターで人気のクーバーをデザインしたものだそうな。
c0083998_21205115.jpg


色は黒一色のみ・・・ちょっと地味目。

3日に就航したばかりなので早速見られるのは嬉しいぃ~♪

このクーバージェットは、たくさんの修学旅行の学生を乗せて沖縄へと飛び立って行きました。

c0083998_2129488.jpg

修学旅行の楽しい思い出をたくさん作って来てね!



「JTA×琉神マブヤー クーバ―ジェット」については・・・コチラ

クーバージェットと並んでもう1機特別塗装が岡山空港にやってきました。

それは続きで・・・^^;
[PR]

by sweet-jenny | 2011-05-08 21:38 | 飛行機♪ | Trackback | Comments(0)

鶴丸「がんばろう日本」@岡山空港

岡山空港にJALの新しいロゴの鶴丸がやってきました!

c0083998_1461626.jpg

それも。。。先日、仙台空港が復旧した日の初便として飛んだ「がんばろう日本」塗装!
c0083998_14637100.jpg


この機が復旧した仙台空港に降り立ったときのことを思い出すと、胸が熱くなりました。
物資と人を運び復興への望みも運んでいるんですよね。

これが早く岡山空港で見られるとは思いませんでした。
とてもテンション上がりました!
c0083998_1493814.jpg

鶴丸マークは懐かしい(笑)
新しいマークと共にJALもいっそう頑張ってほしいです!

c0083998_1525116.jpg

鶴丸が到着する10分ほど前に飛び立ったANAのモヒカンジェット。

モヒカンジェットと鶴丸のツーショットが撮れなかったのが残念!
二機が並ぶと、昔の空港の景色。

それが見たかったなぁ~。
[PR]

by sweet-jenny | 2011-04-17 01:56 | 飛行機♪ | Trackback | Comments(8)

スープデリ@ANAプレミアムクラス

すっかり記事がお久しぶりになってしまいました^^;
いろいろと忙しかったりでしたが元気にやっております!

さてさて、4月からANAのプレミアムクラスで出る食事にスープデリが出来ました。
朝食とお昼の間の間食用。

東京まで行く間に食してみました。

どんなものが出るのが楽しみ!!
c0083998_22162225.jpg


ふたを開けてみると・・・じゃじゃぁ~ん♪
c0083998_22171433.jpg


この日のメニューは、野菜コンソメスープ、少し固めのパン、ポテトとペッパーポークのサラダ。
スープはたっぷりな量で、インゲンなど野菜がたっぷり入ってます。
スープは午前中のお腹には優しい。

このサラダをつまみに。。。
c0083998_22194356.jpg

シャンパンもいただいちゃいました♪
モーニングシャンパンでございます^^
朝のシャンパンで目も覚めました(笑)

窓の外を見ると・・・
c0083998_22211311.jpg

雪を頂いた富士山がとても美しい~♪
CAさんと、きれいな富士山ねぇ~!なんてお話しながら
シャンパンをいただきながらのんびりと眺めておりました。
贅沢な時間だわぁ~~~^^

食事のサービスが20分間ほど。
その間に飲み干してしまいほろ酔い状態で羽田に到着!
その後も呑み続けることとなるのでありました・・・・^^

・・・つづく。(笑)
[PR]

by sweet-jenny | 2011-04-08 22:27 | 飛行機♪ | Trackback | Comments(8)