Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:飛行機♪( 15 )


ANA整備場見学とお土産♪

久々に・・・食べ物ネタではございません^^;


先日、羽田のANAの整備場へ行って参りましたぁ~♪

c0083998_22211975.jpg



飛行機友達のらんまるさんが見学の
申し込みをしてくれたのでご一緒させていただきました♪

飛行機の説明やらビデオを見た後、青いヘルメットを被って、見学です^^

c0083998_2223949.jpg


B747がありましたぁ~。

飛行機のすぐ近くで見学出来るとは!
c0083998_22284491.jpg


c0083998_22295048.jpg


B737も駐機されてました。新品です!!
なのでエンジンに異物が入らないように赤いカバーがかかってます。
新品だけあってピカピカぁ~~~!!
c0083998_22304253.jpg


c0083998_2232511.jpg


c0083998_22331663.jpg


整備場なんてなかなか入れないので興奮しました♡♡♡
ここはまた行きたいぃ~♪

B787が来年就航予定。今の楽しみはB787が飛んでる姿を見ること!
来年が楽しみです~♪


らんまるさんにANAよりブログ掲載の許可を頂いた画像を提供して頂きました。
らんまるさん、ありがとうございます♪^^

そして、整備場で買ってきたお土産は・・・

c0083998_2059784.jpg

整備場の受付前にある売店限定品の「空飛ぶラムネ」
我が家では、お!ラムネ!!と懐かしがって食いついてきました(笑)
長年ラムネ飲んでなかったので珍しかったようです。

味は・・・普通のラムネです^^;

らんまるさんから頂いたお土産は・・・
c0083998_2122812.jpg

かぼす生キャラメルと柚子胡椒。
カボス生キャラメルはほのかにカボスの味がします。
普通にキャラメルで美味しかったです^^

大分は柚子胡椒が名産だということを最近知りました^^
柚子胡椒は牡蠣にも合うというのを聞いたので、
これから岡山産牡蠣にたっぷり塗って食べたいと思います♪
岡山産牡蠣はとてもよく太っているというので楽しみですぅ~♡

と。。。結局食べ物で〆でした^^;
[PR]

by sweet-jenny | 2010-11-21 22:41 | 飛行機♪ | Trackback | Comments(4)

StarCraftⅡ特別塗装♪大韓航空

先日、岡山空港に特別塗装の大韓航空機が来ましたぁ~!

なので空港までドライブ♪

c0083998_16235450.jpg
c0083998_16241936.jpg


PCゲームの「Starcraft II: Wing of Liberty」のイメージイラストがラッピングされた
大韓航空B747-400とB737-900の2機が就航。
そのうちのB737-900。7月から6ヶ月間運航されるそうな。
珍しいのがやってきました♪

ゲームには疎いので全く知らないのですが、イラストはカッコいい!
韓国では「SC2」ラッピングの空港リムジンも4台運行されているらしい。
これだけのプロモーション、かなり人気のあるゲームなんでしょうね^^;

c0083998_16361175.jpg
c0083998_16363566.jpg

c0083998_163715100.jpg

夏休み終盤の旅行を楽しむお客をたくさん乗せているのでしょう。
重くてなかなか飛べません!という感じで長い助走の後飛んで行きました。

私もこのShipでソウルに連れていってぇ~~~^^と心の中で叫ぶのでありました・・・。
[PR]

by sweet-jenny | 2010-08-24 16:43 | 飛行機♪ | Trackback | Comments(6)

龍馬伝

風邪で熱を出し動けなかったJenny♪です。
みなさんもお気をつけ下さいね!


今まで何度か知り合いから今日岡山に龍馬伝塗装行くよ!と
教えてもらいながらなかなか会えなかった龍馬さま♪
今日来るよぉ~!と連絡をもらいやっと会えましたぁ~~053.gif

c0083998_16361362.jpg


冬の青空が気持ちいいぃ~♪

c0083998_16373189.jpg

龍馬さまって豪快なイメージだけれど線は細いお人なのよねぇ~。
同性にも好かれる性格はとても人懐っこかったからとか。
女性にもモテモテだったみたいなので、可愛い性格の男性だったのでしょう~♪
豪快で可愛い性格・・・ワタクシ好みでございますぅ~016.gif

そしてNHKでJenny♪の大好きな福山雅治さんが演じている龍馬様。
実物によく似ているではないですかぁ~♪
c0083998_1703255.jpg


う~ん りりしいぃ~~~♪いい男じゃ♪
1月3日から始まった「龍馬伝」毎回楽しみに観ています。

昨年、わらび座の舞台公演「龍馬!」も観ました。
それ以来、龍馬ファンでございます♪

龍馬と福山雅治さんと両方とものファンなので、大河ドラマは嬉しいかぎりです♪


福山雅治さんが紅白で歌ったREGZAのCMソング「はつ恋」
この歌もいいですねぇ~♪


     ♪友達ではいられないことも

      恋人に戻れないことも

      わかってるよ だけど

      この真心をはつ恋と呼ばせて♪


紅白のあと数日毎日デイリーランキング1位だったとか。
歌も龍馬伝もましゃには頑張ってもらいたいです♪




[PR]

by sweet-jenny | 2010-01-19 17:02 | 飛行機♪ | Trackback | Comments(13)

ANAモヒカンジェットが岡山空港に来たぁ~!

今朝、岡山空港の657便と660便はモヒカンジェットだよー!

と知り合いから連絡をもらってワクワクしていたものの

羽田出発後、岡山空港がいつものごとく濃霧のため

もしかしたら、高松か大阪にダイバートかも?という連絡ももらい・・・

どうしよう・・・と悩んでいたら

濃霧は少し晴れた模様、大丈夫そう049.gif

とまたまた連絡が030.gif

岡山空港へ行ってきました016.gif

c0083998_21563337.jpg


天候も悪く、少しまだ霧が出ている中に浮かび上がるモヒカンジェット♪

20年ぶりに復活したモヒカン塗装。
このモヒカン塗装が懐かしいぃ~~~~!
子供の頃に大阪で見た記憶が甦ります。

c0083998_21584976.jpg


鼻先が黒いのがとても愛嬌があって可愛い053.gif

c0083998_220665.jpg


いつもは657/660便はA320なのに
ここ数日B767だったのでラッキーだったのかしら。
岡山で見られるなんて012.gif

綺麗な青空の昼間にみたらもっとブルーが綺麗でしょうねぇ~♪
昼に観たいな♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-12-11 22:06 | 飛行機♪ | Trackback | Comments(6)

ツポレフ154Mがやってきた~♪

Jenny♪の連休の大イベントのひとつ!!

またまた岡山空港に珍しい飛行機がやってきたので観てきました♪

その名もウラジオストク航空のツポレフ154M053.gif

c0083998_036832.jpg

やってきました!
小さくて見えにくいけど、黒い煙がかなり出ています。
c0083998_0375261.jpg
c0083998_03898.jpg

到着♪

c0083998_0412793.jpg


いまどき珍しい3機エンジンを搭載したタイプ。
いかにもロシア製らしい雰囲気を醸し出してますw
この飛行機はユジノサハリンスクへと向かうらしい。

あれだけ黒い煙を吐いていたら、環境問題から引退させられるのも近いでしょう・・・。
もう観られないかも???
なので連休ということもありギャラリーも凄い人でした~。

後から聞くと、運行乗務員がロシアのかなりイケメンだったらしいwww
送迎デッキまで行けばよかった~w 残念でした024.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2009-09-23 00:50 | 飛行機♪ | Trackback | Comments(6)