Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Foods( 128 )


Merry X'mas♪

Merry X'mas♪

三連休でクリスマスプレゼントを買う家族づれで街も賑わってましたね!

c0083998_2243214.jpg

今年もクリスマスイブのディナーはチキンの丸焼き作りましたぁ~♪
皮はカリカリ♪美味しく出来上がりました♪
それと定番のパエリア♪
スーパーマーケットでもクリスマスの定番はパエリアのようで、パエリアセットなるものが売られてました。

c0083998_2246856.jpg

アボカドと海老のカクテルサラダ♪
可愛いハートのパスタを飾って。

最近はとても可愛いパスタがたくさん売られているので、楽しいです!

もちろんスパークリングワインで乾杯♪
美味しすぎて食べ過ぎ&飲みすぎ^^;
年末はいつもだなぁ~。

街中がクリスマスムードの大阪で友人とデート♡(笑)

c0083998_22514188.jpg

Hilton大阪のロビー。
とても背の高いツリー♪存在感あります。
画像がボケボケで申し訳ないです^^;
c0083998_22534171.jpg

HiltonPlazaEastのクリスマスツリー♪
とてもゴージャス!その上、生演奏がありロマンチック♡
c0083998_22554242.jpg

HiltonPLAZAの地下。
可愛い雪だるまがたくさん♪

そして、ライオンキングを観てきました♪
c0083998_22565875.jpg

とても迫力のある舞台!劇団四季の素晴らしさを久々に感じました。
ずっと観たかったので感動も倍増でした!

おススメです!!

クリスマスの行事も終わり、新年を迎えるための大掃除に精を出します(笑)




i2i無料WEBパーツ


[PR]

by sweet-jenny | 2012-12-25 23:02 | Foods | Trackback | Comments(2)

渡り蟹のトマトソースパスタ♪

久々の書き込みになりました・・・^^;
すっかり冬ですね!

冬になり瀬戸内海の美味しいモノが色々と魚屋さんに並びます♪

c0083998_11584976.jpg


瀬戸内海の渡り蟹が安く手に入ったので贅沢に使ってパスタに♪
カニから美味しいスープがトマトソースに移って、最高の美味しさ♪

ほっぺたが落ちそうなほど美味しかったぁ~~!!

そして・・・もう半月前に終わったボジョレーヌヴォー解禁日。

ボジョレーヌーヴォーの盛り上がる解禁日に飲まないと!ということで・・・

c0083998_1223047.jpg
c0083998_1222048.jpg
c0083998_122838.jpg
c0083998_1215685.jpg


日本人女性の作ったボジョレーなど8種類だったかな・・・^^;
8種類飲むと、さっぱりしすぎのボジョレーでもJenny♪の好みに合うものが出てくるものです♪

美味しいお料理とともにいただきました♪
そしてイケメンソムリエにサーブしていただきながら、シアワセな時間を過ごしました!

また来年の解禁日が楽しみだぁ~~!





i2i無料WEBパーツ


[PR]

by sweet-jenny | 2012-12-03 12:09 | Foods | Trackback | Comments(4)

秋の楽しみ♪松茸ごはん

1ヶ月以上前に秋を感じました♪

c0083998_1913746.jpg


中国産マツタケ。美味しいモノに国境はありません!^^
最近は輸入物でも新鮮で形の良いものが増えました。
さすが大陸。日本は猛暑でももう8月の初旬でもマツタケ採れるのですね。

c0083998_193616.jpg


マツタケご飯にたっぷり厚めに切ったマツタケ入れました♪

c0083998_1935012.jpg

ハモ、鶏肉、海老、マツタケで土瓶蒸し風お吸い物を。
どの具材からも美味しい出汁が。最高に美味しい!!!!!

もうちょっとしたら県内産が出てきます。
またそちらも楽しみぃ~!
[PR]

by sweet-jenny | 2012-09-21 19:07 | Foods | Trackback | Comments(4)

食べおさめ・・・。

7月から販売禁止になるので最後に食べてきました!

c0083998_12285229.jpg


生ビールと生レバーの組み合わせは最高に美味しい♪

来月からは韓国でレバ刺しを食べなくちゃ・・・。

大好物がいつでも食べられないのは本当に悔しいぃ~!!

友人に薦められて初めて食べた時、
「これは美味しい!!!!!」
と叫んだ感動を思い出しました!

さよならレバ刺し~~~><
[PR]

by sweet-jenny | 2012-06-28 12:34 | Foods | Trackback | Comments(6)

カキオコ!!

冬と言えば牡蠣!!

家で牡蠣の食べ放題の季節がやって参りました♪

c0083998_22293578.jpg


岡山の牡蠣 5キロ!これを食べつくすのです^^
これだけあればどんな料理だって出来ちゃいます!

c0083998_2232442.jpg


c0083998_22314716.jpg

殻を剥いてケチャップ&レモン、和風にポン酢とねぎともみじおろしで♪

何個でもツルッ♪といけちゃいます♡♡♡

今回は昨年、B-1グランプリに初出場でめでたく9位になった
日生で有名なカキオコ(牡蠣のお好み焼き)を作ってみました。
年に数回は日生に行くけれどカキオコは食べたことないのです・・・^^;
どんなお味になるか楽しみ♡

c0083998_22374415.jpg

関西風のお好み焼きの生地の上に
ちょっと焼いた牡蠣をゴロゴロと乗せて

c0083998_22384450.jpg


出来上がりぃ~♪
ソースと牡蠣がとても合うのねぇ~~~~!
いやいやこれはビールが進むわぁ^^
日生ではカキオコのお店は平日でも大行列だとか。
美味しいから並ぶのもわかるわぁ~~。

これで我が家の冬の定番料理が増えました!

春までにあと何度、牡蠣の食べ放題するだろう♪
瀬戸内海の幸に感謝です!!
[PR]

by sweet-jenny | 2012-01-06 22:46 | Foods | Trackback | Comments(6)

X'masはいつもの。。。♪

今年もあと3日!

こんな差し迫った頃に・・・昨晩給湯器が壊れて大慌てをしたJenny♪です^^

ずっとクリスマスをアップしなきゃと思いつつすっかり遅くなってしまいました。
年末は何かと忙しくて気持ちに余裕がなくなってましたぁ^^

さてさて・・・

今年のクリスマスも恒例のチキンの丸焼きのディナーです♪

c0083998_21255287.jpg

今年のワインは、12月1日に倉敷にオープンした三井アウトレットモール倉敷で
オープン当日に買ってきたワイン。
アウトレットに行って洋服買わずにワインを数本お買い上げぇ~!^^;

そのワインで煮込んだビーフシチューも♪

c0083998_21302661.jpg


食べはじめる数分前に焼き上げたチキンは、焼きたてなのでとってもジューシー♡
何度も皮にバターを塗って焼いてあるので、皮はパリパリ!

c0083998_21321219.jpg

捌いてモモ肉にかぶりつきます♪
今回も美味しく焼きあがりましたぁ~!と自画自賛しながら食べておりました^^;


クリスマスイブの数日前にモエエシャンドン社から届いたクリスマスプレゼント♪
c0083998_21355452.jpg

モエのシャンパンに使われているミュズレのチャーム♪
何に付けようかしら♡♡♡・・・。

販促物でも、とってもお洒落で嬉しいプレゼントです♪w


そして数日前、用事があり岡山空港に行くと
12月から日に2便やってくることになったB787が
夕焼けをバックに駐機中。
c0083998_21431840.jpg

冬の冷たくて澄んだ空気が心地良かったです♪
[PR]

by sweet-jenny | 2011-12-28 21:50 | Foods | Trackback | Comments(4)

岡山空港限定 空弁「B787弁当」

羽田に着いてB787ドリームライナーを降り後姿が福山雅治似のお兄様と合流^^

羽田の滑走路のすぐ横にあるお店でランチをすることに。
このお店はランチタイムは航空関係の方々で満席。
お仕事している方達を横目にビール068.gif&ワイン069.gifをいただきながら
夕方まで飛行機の話に花を咲かせましたぁ~056.gif
目の前を通る飛行機を眺めながらのお酒は美味しゅうございます053.gif
お兄様に良いお店を紹介していただいて感謝です♪

c0083998_22324897.jpg

目の前を「嵐ジェット」が通ります。
嵐ファンは乗りたいでしょうねぇ~!^^
ビジネスジェットも数機見えていたけれど、そのうちの1機がブラピとアンジーのビジネスジェットだったかも!?

そしてお土産に持参したものは・・・
岡山空港限定のB787就航記念に発売された空弁「787弁」
787弁を持ってB787ドリームライナーに乗り込みました♪

c0083998_22374768.jpg


携帯ストラップがおまけに付いています。

c0083998_22421654.jpg


お弁当の中身は・・・

c0083998_2243960.jpg

岡山の特産品がいっぱい。
美作の黒豆、瀬戸内海の鰆と穴子、マスカット!
ご飯はマツタケご飯に栗とニンジンの紅葉で、秋の味覚。
海老入り生唐辛子はお酒のつまみにイイ♪

お味も大変美味しゅうございました♪♪♪

携帯ストラップに美味しいお弁当が、B787に合わせて787円

岡山空港1階のANA FESTAにて販売されていますよぉ~。
是非ご賞味あれぇ~!
[PR]

by sweet-jenny | 2011-11-11 22:52 | Foods | Trackback | Comments(3)

残暑厳しい中・・・

8月ももう終わり・・・早いですね><

まだまだ中国地方は残暑が厳しいです。
連日35℃前後・・・。
早く涼しくなってぇ~!と願う今日この頃です^^

まだまだ暑いのでピリッとちょっと辛いジャージャー麺を作ってみました。

c0083998_22234627.jpg


麺はそうめんで♪
肉味噌は豆板醤をきかせてピリ辛に。
暑い時には辛いものが美味しいです♪

さてさてこの暑い中・・・
昨晩、岡山空港に米軍機F58ホーカーハンター2機が緊急着陸したとニュースになっていました。
米軍の戦闘機が岡山空港に来ることなんてないので話題騒然(?)です^^
1機が燃料漏れのため燃料破棄して降り立ったようです。
c0083998_22295783.jpg

故障した機は滑走路の一番奥に止まっています。
機体の下にはたくさんのバケツでオイルを受けてます。

珍しいので暑い中でも老若男女問わず観客が多いです^^
隣の立派なカメラを持ったおじい様おにい様に
古い戦闘機なんだよ!と教えていただきました。


c0083998_22335571.jpg

滑走路の端にいるので普通にランディングしてきます。

c0083998_2236327.jpg

そのうちトーイングされて移動されて行きました。

無事に着陸できて良かった良かった!


まだもう少し残暑が厳しいらしいです・・・
美味しいものいっぱい食べて飲んで(呑んで^^;)乗り切りましょう!オッー!
[PR]

by sweet-jenny | 2011-08-30 22:44 | Foods | Trackback | Comments(10)

桃の季節!

ご無沙汰しております・・・もう8月に突入しましたね。

残暑お見舞い申し上げます001.gif


今年もやって参りました!果物王国岡山の夏の特産品「桃」。

c0083998_20331593.jpg


愛すべき可愛い桃尻娘たち016.gif
今までは早生の桃「白鳳」、明日からは「清水白桃」の食べ放題が我が家で始まります056.gif
c0083998_20363639.jpg


「清水白桃」はお盆までの楽しみ。
夏はとっても甘くてジューシーな桃を食べないと!!
岡山に産まれて良かったぁ~!と毎年夏に思うのであります^^


そして・・・こちらの季節でもあります・・・。
庭で五月蝿いほど鳴いています。

c0083998_2038351.jpg

逆光で分かりにくいですが・・・セミの抜け殻。

午前中はクマゼミが五月蝿いほど。
夕方はヒグラシが上品に鳴いています。

ヒグラシの泣き声は上品で心地いい♪
それに数も1匹ほど・・・か弱いのでしょうか。

その点クマゼミのたくましいこと・・・。

セミの泣き声もあと少し・・・すぐに秋が来ますね。
秋になると、次は「桃太郎ぶどう」の食べ放題が待っています!

これまた待ち遠しいぃ~~~!

節電しながら暑さと戦いつつも、過ぎ行く夏を楽しみましょう~!

みなさん、熱中症にお気をつけ下さいね♪^^
[PR]

by sweet-jenny | 2011-08-05 20:43 | Foods | Trackback | Comments(10)

日清の「ひるぜん焼きそば」

ちょっと前に、スーパーに買い物に行くと
山積されていたもの。
ずっと気になって見ていると日に日に数が減って売れているもよう。
これは食べてみなくては♪
c0083998_2111591.jpg

B級グルメ大会で上位に選ばれる岡山県北の「ひるぜん焼きそば」が
日清のインスタントラーメンとなって地域限定販売されたもの。

さぁ、蒜山で食べた焼きそばとどう違うのかしらぁ~!?
とわくわくしながらお湯を注いで3分待つと・・・

c0083998_2131529.jpg


ちょっと太めな麺。それに味噌風味のタレをかけて

c0083998_2141159.jpg


山椒の粉もふりかけて

c0083998_2144711.jpg


できあがり。
麺は太めで少しモチモチとした食感。
でも味は蒜山で食べた焼きソバとはまったく別のもの。
鶏肉のミンチ(?)らしきものが少々入っているけれどやっぱり違う^^;
別のものと思って食べると、美味しいかも^^;

期待しすぎるのは禁物ですねぇ~^^;


それよりも期待していた・・・・なでしこJapanの優勝!!
やってくれましたね!

c0083998_21105878.jpg

LIVEで見ましたわぁ~!イイ試合でした!
c0083998_2121177.jpg

澤選手が同点ゴールを決めた際には
手元には前にワールドカップの応援で使った、KIRINのおまけを手に持って
c0083998_21203849.jpg


「ゴール!!決まったーーー!」と早朝から鳴らしておりました^^

岡山の県北の温泉で有名な湯郷にあるサッカーチーム「岡山湯郷ベル」所属の
宮間あや選手がナイスアシストで大活躍でした!!

岡山湯郷ベルの選手は湯郷温泉で旅館やスーパーなどで働きながら、サッカーの練習をしていると
以前に紹介されていました。
これで女子サッカーにスポンサーが付くといいなぁ~!

しかし、なでしこJapanのパスワークの見事なこと!!
諦めない姿勢は、今の日本に勇気と感動をくれましたね!!
ニッポンの女性は強いのです!!^^

これからの女子サッカーが楽しみです!!
[PR]

by sweet-jenny | 2011-07-19 21:31 | Foods | Trackback | Comments(8)