Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Foods( 128 )


黒むつ&きんめ

今日、自称千葉の漁師さんよりお魚をいただきましたぁ。
c0083998_2037217.jpg


本日のお魚は、黒むつと小さめなキンメ鯛。
黒むつは黒くて、顔もちょっとグロいですが、今は脂がのって最高です♪
c0083998_2038574.jpg


黒むつをなべ用に調理しました。お刺身にした残りの皮と、肝も入れます。
c0083998_20484757.jpg


黒むつのお刺身は脂がのって甘くて・・・熱燗がすすんじゃいます♪
c0083998_2041403.jpg

キンメは小さめなので、尾頭付きの煮付けに♪
c0083998_20423373.jpg

我が家の今晩の食卓です♪ 幸せな気分いっぱいでいただきました♥
c0083998_20463862.jpg


今日のオススメの一品!!鍋に入れた、黒むつの肝♪
あんきもみたく、ポン酢ともみじおろしで食べると熱燗・・・もう一本!! 状態です♪
新鮮なお魚食べるとなんて幸せなのでしょう~~♥

お腹一杯なうえ。。。熱燗でほろ酔いなのですが・・・明日期限の仕事が・・・泣
徹夜覚悟で頑張ります・・・・PCで仕事しながら居眠りしてしまいそうです・・・ガックリ・・・
[PR]

by sweet-jenny | 2006-11-01 20:58 | Foods

森のくまさん♪

2つ仕事を抱え、お尻が火事の・・・ジェニです。

すっかりご無沙汰となってしまいました・・・。


今してる仕事のひとつが、この時期だけの季節労働者です。

農協での新米の等級つけのお手伝いなのです。


そんな季節なので、我が家にも新米がやってきました。

いつもご近所のおじいさんの作ったお米を分けてもらってます。

             おじいさん: 今年は お米の品種変えたから 美味しいでぇ~。

             じぇに : 品種は 何に変えたのぉ???

             おじいさん: 森のくまさん♥

             じぇに : へ?w か、か、かわいい名前ね♪汗

おじいさんの風貌が、クマさんチックなので。。噴出しそうに。。(^^ゞ

熊本の品種だそうです。

c0083998_20363837.jpg

熊本ではこんな可愛いパッケージで売られてるらしいw

父親がこしひかり、母親がひのひかり♪

人工交配して熊本県が売り出したお米♪美味しい父さん母さんの子だからうまいにちがいない!

森のくまさんという名前にはの都・本で生したお米から命名だそうです。

おじいさんのお米は無農薬なので、玄米ご飯でも食べてみました♪

玄米ご飯で。。。すっきりダイエットが出来るという噂を・・・・w

うむ。。頑張って炊かないと・・・汗汗
[PR]

by sweet-jenny | 2006-10-29 20:39 | Foods

Catalog♪

c0083998_20462125.jpg


【FORTNUM&MASON の「Christmas2006」カタログ】


十数年前から イギリスのFORTNUM&MASONの紅茶が好きで

安く手に入れるため、ロンドンへまとめ買いのため直接ファックスでオーダーしていました。


しかし、数年前・・・いつものごとくオーダーをかけると・・・

ロンドンからファックスが・・・。

            「日本へは三越と契約してるから、そっちで買っとくれ!」

なぬぅ~~~泣


三越で買うと倍のお値段です。今まで安く買ってたので手がでませんw

その上、倉敷にあった三越・・・撤退しちゃいました・・・。


毎年この時期になると送られてきていた「Christmas Catalog」

オーダーを断られて以来、送られて来なかったのに

今日・・届いてました・・・ なんで今頃・・・????

このカタログ、クリスマス色満載で雰囲気はいいのですが、

欲しいいろんな種類の紅茶の掲載が少ない!!!

ワイン、シャンパン、チョコレート、チーズ、ビスケット、パテなどなどのセットがほとんど。

お値段も、£150 以上! 高すぎ!

その上ワイン、チーズ等が入ってると まず 輸出不可能!!!!

目の保養だけ・・・

はっきり言って楽しくないんです・・・このカタログ!

通常のメールオーダー用紅茶満載カタログにしてください・・フォートナムさん・・・・
[PR]

by sweet-jenny | 2006-10-12 21:23 | Foods

Autumn♪

c0083998_1843413.jpg


いち早く 秋を頂いてきました。

きびっち(ぷ~さん改め・・・)と懐石楽しんできました。

「松茸たっぷりの土瓶蒸し」が出て

                     じぇにの大好物ぅ~~~~♥   と

エキサイトしてしまいました♪

口の中いっぱいに松茸の薫りが広がり

秋を思いっきり感じてきましたぁ~。

※きびっちから

     「ぷ~さんだと、ぷ~太郎みたいでイヤぢゃ!変えちくりぃ~~!」

 と苦情が出たため きびっち と改名いたしました。
 きびっちをどうぞよろしくです・・・。
[PR]

by sweet-jenny | 2006-09-19 18:53 | Foods

美肌の素?

c0083998_1545033.jpg

はなまるマーケットで、岡江さんが絶賛したと噂?のモノらしいです。

その名も・・・
c0083998_1655592.jpg

          「まるまるコラーゲンスッポンジュレ

大分に仕事に行った友人が送ってくれました。
スッポンエキスがたっぷり入ってるらしいです♪

スッチーのおねぇさん達の間でも、

        「飲んだ次の日はお肌の調子がいいわぁ~~~♪」

と評判のお品だそうです!

今晩、いっきに飲んでみます!

明日のJennyは美肌に違いない??? (ただ脂ぎってるだけという噂も・・・)

美肌だけでなく・・・すっぽんの他の効果も出ちゃったらどうしましょ~~♥♥♥(#^.^#)


効果のほどは。。。またご報告しまぁ~す♪


    ■本家活宝 安心院亭
    ■すっぽんゼリーについて

楽天で買ったほうがお得みたいです♪

飲み物ではなくて、ゼリーでした・・・。
[PR]

by sweet-jenny | 2006-08-08 16:03 | Foods

桃尻娘♪

c0083998_2141333.jpg

暑い夏です!

海辺の水着のおねぇさん並に。。色っぽい色白お尻です♪

その上、ほのかにピンクです♪

SEXYでしょ?(笑)

岡山名産の桃のシーズンです♪

毎年、我が家は桃の食べ放題となります♪

その名も「清水白桃」♪

これは岡山Brandの桃です♪

c0083998_2144213.jpg


とってもジューシーです♪
糖度も高いです♪

NONちゃん楽しみにしておいてね!!!

これ。。お盆までしかとれません。
それまでに神戸に行けてたら みなさんに お土産に出来たのにぃ~~~
[PR]

by sweet-jenny | 2006-08-02 21:06 | Foods

小さな幸せ♪

c0083998_20241576.jpg今日、何か甘いモノが食べたくなり近所のケーキ屋さんにおやつを買いに行きました。
近所といっても、初めて行ったお店なのですが・・・
お店には、50代くらいのパティシィエのご主人が1人。
そのおじさんが、ショーケースの前まで出てきてオーダーを。
数種類の中から4つケーキを選ぶと、そのおじさんが

「お好きなのもうひとつどうぞ!」

へ?何を言ってるんだろ??。。と突然の申し出にびっくりしながら
しかし、目は少女漫画の女の子のように、目をめい一杯開いてキラキラさせながらとびっきりの笑顔で

Jenny:「えぇ~!いいんですかぁ~~~?♥♥♥♥♥♥

おじさん:「1個プレゼントします。」

Jenny:「ありがとうございますぅ~~~♪♥♥♥♥♥

そこで目についたのが、生のブルーベリーたっぷりの乗ったタルト♪
しかし。。。420円(笑)
心の中で、「うむ・・・この中では一番高い部類だぞ。。。これはさすがに言えないなぁ。。。
よし隣の315円のイチゴのショートなら平均的な値段だ!!」
さすがに高いケーキはおねだり出来ませんね。。。汗

なんて、良心的なわ・た・し♪

と自己満足な世界に浸りながら、ルンルン気分で帰宅し美味しくいただきましたとさ♪

おじさん。。。Jennyのとびっきりの笑顔を。。「おぇっ!」と思ったに違いないです・・・・泣

あ、今気が付いたけど・・・いちごのショートケーキが一番大きい!!ラッキー♪♡
[PR]

by sweet-jenny | 2006-07-29 20:50 | Foods

今日のおつまみ♪

c0083998_1633417.jpg
仙台の方からいただきました♪

有名な伊達の牛タンのサラミです。

ビールのおつまみに持ってこいです!

また夜、ビールが進んじゃいます。

タンスはなぎ倒さないように 要注意!と心に決めております。

この牛タンて、和製なのか、豪州製なのか。。。


携帯で撮ったので(デジカメ。。電池切れ中ぅ~)画像汚くてすいませ~ん♪
[PR]

by sweet-jenny | 2006-07-28 16:49 | Foods