Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Foods( 128 )


豊後牛のステーキをシャンパンで♪

母の日に娘からもらったモエエシャンドンをいつ開けましょう~♪

なんだか飲むのがもったいない012.gif

これに合うメニューを考えているときにいただいた豊後牛の霜降りステーキ肉056.gif
c0083998_10111297.jpg


メインメニューは「豊後牛のステーキ 野菜のグリル添え」 

霜降りなのであっさりとしょうがとたまねぎ、醤油、お酢で和風ソースを作り
シソの葉をトッピングし、さっぱりと。
c0083998_10163527.jpg

乾燥ポルチーニが残っていたので「ベーコンとポルチーニのクリームパスタ」

このメニューにはモエが最高!!と開ける決意を(笑)
それに当たったモエのワインクーラーとシャンパングラスも出番がやって参りました!!

娘に感謝しながら、美酒に酔いしれますぅ~053.gif


しかし・・・段々と大きな霜降り肉は胃にもたれるお年頃に008.gif
なのでサイコロステーキにして数切れあれば十分。
美味しいものが少量あれば幸せ。。。。もう若くはないな。。。と実感。

その代わり、モエはたっぷりいただきました♪

はい!美味しゅうございました。娘よありがとう~^^
来年もヨロシク(笑)
[PR]

by sweet-jenny | 2011-05-28 10:35 | Foods | Trackback | Comments(4)

リモンチェロ♡カプリピゥ

先日百貨店で開かれていたイタリア展で見つけたレモンチェロ069.gif

c0083998_23221540.jpg


長靴型のビンとレモンの柄のグラスが可愛くてゲット♪

このレモンチェロはもちろんその場で試飲!
5滴程度の試飲でクラクラァ~~~~><
アルコール30度はすきっ腹にはきついぃわぁ。

口の中に、甘さとレモンの爽やかさが広がりますぅ~♪


そしてさすがイタリア展。
オリーブの種類が多く、どれを買おうか悩みながら
あれこれ全種類試食^^
ゲットしたのは3種類。
c0083998_23301173.jpg


唐辛子とアンチョビとオリーブオイルに漬かったブラックオリーブが一番のお気に入り♪
意外と激辛!!

店員の可愛い女の子に、これを選ぶと「さすがオトナですねぇ~!」と
おだてられながら買っちゃいました008.gif
グリーンオリーブとピクルスも味見して美味しかったのでゲット♪

大人気であっというまに食べちゃいました^^

ワインの試飲をしていた横では大きな塊からスライスをしてパルマハムの試食もしていたので
お!ワインで生ハムをつまみに!・・・と言っていたら
さすがに、ワイン販売のおねえさまに止められました012.gif

ワインに生ハム、オリーブ、可愛い食器類とイタリア展は楽しいぃ~!
イタリア万歳!!


レモンチェロは家で作れるとか。
美味しいレモンチェロの作り方をご存知のお方、どうぞ教えてくださいな♪
[PR]

by sweet-jenny | 2011-05-21 23:43 | Foods | Trackback | Comments(10)

春を呼ぶホタルイカと春キャベツのパスタ♪

春のお楽しみ♪ 山陰でとれるホタルイカをお取り寄せしました。

刺身で食べられるほどの鮮度のいいものが届きます。
ホタルイカの沖漬けを作るため、冷凍庫で数日間凍らせます。

凍らせなかった生のままのホタルイカは美味しいパスタに♪
春キャベツと一緒ににんにく、鷹の爪とオリーブオイルで炒めるといい香りが♪
c0083998_1684015.jpg


それからピッツァも食べたくなり・・・生地をコネコネ。
ジローラモさんの奥様が作っていたローズマリーとじゃがいものピッツァを。
新じゃがが美味しい季節なので、新じゃがを使います。
スライスしたジャガイモと庭のローズマリーを散らし風味付け。
c0083998_16123242.jpg

オリーブオイル、塩、ローズマリーだけのシンプルな味付け。
チーズも使っていません。でもワインにはよく合います♪

今年の春は、香川県産のホワイトアスパラがたくさん出ているので
ホワイトアスパラのサラダも一緒に。
ピッツァの残りの生地で、インゲンのピッツァも焼いちゃいました。
c0083998_16152028.jpg

春の野菜もたっぷり食卓に。

ワインがどんどん進むメニュー♪
季節のものをいただくと、野菜から元気がもらえる気がしますね!

食べすぎ飲みすぎには気をつけねば^^
[PR]

by sweet-jenny | 2011-04-25 16:19 | Foods | Trackback | Comments(8)

中国ビールのお味は?

久々の更新となってしまいました^^;
お久しぶりでございますぅ~♪
最近韓国ドラマ「チャングムの誓い」にはまっているJenny♪です。
いまさら???と言われちゃいますねぇ^^

韓国ではなく・・・中国の大連に仕事で行っている友人から
ビールのお土産いただきました♪
c0083998_2381748.jpg

大連ドライビールとハルビンドライビール。
チンタオビールはよく飲むけれど、どちらも初めて飲むビールなので
どんなお味なのかしらぁ~?とワクワク♪

中国ビールにはやはり中華料理?なぁ~んて思いながら作ってみました^^
c0083998_23114287.jpg

もらい物のカニ缶があったので蟹玉と八宝菜で
ハルビンドライビールを味見♪
ハルビンビールの味は・・・うむ、ホコリのような味?(笑)個人的意見です^^
ビール好きだけれどこれは残してしまいました。小瓶なのに(笑)
中国本土で飲むと、旅の雰囲気などで飲めるんだろうなぁ~。
プレミアムモルツでお口直ししちゃいました^^;

次は大連ドライビールを味見♪
c0083998_23171459.jpg

こちらはカキフライと一緒に♪
この時期の牡蠣は丸々と太ってカキフライにしても身が縮みません!
よく冷やした大連ビールは・・・お!これはいける!!
カキフライとも相性ばっちり♪

やはり海外のビールはその土地で飲むのが一番美味しい!
そろそろどこかの国でビールを飲みたいなぁ~^^
て。。まったく予定はございませんが。

当分発泡酒でガマンするとしましょう~^^
[PR]

by sweet-jenny | 2011-02-12 23:26 | Foods | Trackback | Comments(4)

梅と「さくら」で・・・春近し?

我が家の庭の梅がチラホラと咲き始めましたぁ~♪
c0083998_22124583.jpg

この寒さの中でも着々と春の準備を始めているんだなぁ~。

そしてこちらは「さくら」・・・と言っても花ではありませんが^^

c0083998_22142814.jpg

c0083998_22144341.jpg


3月12日から新大阪から鹿児島中央駅までを結ぶ山陽・九州新幹線が開通。
岡山駅で買ってきたその新幹線N700系「さくら」のバームクーヘン。50センチの長さ。

ちょうど1年前に食べた「さよなら500系のぞみ」のバームクーヘンと同じなのですが^^
c0083998_22235666.jpg

あひるのような口先が頑張って作られています(笑)
c0083998_2224255.jpg

    
「さよなら500系のぞみバームクーヘン」の記事はコチラ

またこのバームクーヘンも福岡の二鶴堂で通信販売されていますよ~。コチラ

岡山駅のモニターで新幹線の紹介を見ていたら、この山陽・九州新幹線は内装などとても豪華で快適そう。

春になったら二十歳(うそw)の人生を考える旅にこの新幹線で出かけられたらいいなぁ~!

まだまだ寒くて毎日冬眠中です・・・^^;


色んな意味で・・・早く春よ来いぃ~~~!!と叫びたい二十歳(うそw)でありました。
[PR]

by sweet-jenny | 2011-01-31 22:37 | Foods | Trackback | Comments(8)

謹賀新年!


c0083998_16562079.jpg

あけまして おめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願いします!

たまぁ~~にしか更新しないブログですが、

ちっ!まだ更新してないのか!・・・と呆れずに
お付き合い頂ければJenny♪はとても嬉しく思います!^^;

Jenny♪ママの作った福福ウサギが玄関でお客様をお出迎えしております^^
可愛いです♪

元旦の朝は晴れ!お雑煮を食べて初詣に出かけます♪
c0083998_17254533.jpg


12月30日は珍しく雪が!
c0083998_1712437.jpg


寒気団が到来というので三が日は雪マークだったのに元旦は晴れてよかった!

c0083998_1730312.jpg

初詣に行ってホルモンうどんの屋台があったので購入!
最近は津山ホルモンうどんも蒜山焼きそばに押され気味???
お客さんあまり並んでいませんが・・・w

お味は・・・そこそこにおいしい。まぁしょうがないかw


今年も美味しいものを沢山食べて、健康で明るく楽しい年にしましょう~!

今年も食べ物ネタばかりになりそうです・・・^^;がどうぞお付き合い下さいませ♪
[PR]

by sweet-jenny | 2011-01-01 17:37 | Foods | Trackback | Comments(8)

クリスマス♪

メリークリスマス♪・・・一日遅いですが012.gif

c0083998_21295949.jpg

かんぱぁ~い069.gif

毎年恒例の鶏の丸焼きとパエリアで067.gif

c0083998_21321520.jpg
c0083998_21322922.jpg

一時間以上じっくり焼いたチキンは皮がパリパリで美味しいのです♪
後日これの残り作るラーメンがまた楽しみ(笑)
パエリアもライスに少し芯が残って良い歯応え!うまうまぁ~~!
それにサーモンとアボガド、貝柱のタルタルを前菜に♪
これがシュワシュワワインとよく合うのです069.gif

c0083998_21371931.jpg

イタリアのクリスマスツリーのパスタを見つけたのでコンソメスープに浮かべてみました♪
可愛いパスタは大好評♪

ワイワイとディナーを楽しくいただくと、スパークリングワインで更にご機嫌になってしまいます012.gif

お正月まで少しアルコールはひかえないと。。。と思うだけですが006.gif

クリスマスケーキは・・・知り合いの庭になったレモンをいただいたのでレモンパイを作りました♪
c0083998_21445173.jpg

無農薬なので皮もたっぷり使って、レモンの酸味が爽やかなパイが出来上がりました♪
お菓子の材料屋さんでサンタとツリーを買って、飾ってみました。
上のメレンゲが雪山っぽくて良い感じ♪♪♪

こちらも大変おいしく出来上がりました♪

年末って毎年食べすぎ飲みすぎ・・・寒くなって食欲も出るからしょうがないか(汗)


女子フィギュアスケートで、浅田真央ちゃんのスケートが復活したので嬉しいですぅ~!
寒いけれどテレビ見ながら熱くなりました!!
彼女の華麗な演技はやっぱりステキだわぁ~~♪

とても寒くなってます。お身体にお気をつけ下さいね!!
[PR]

by sweet-jenny | 2010-12-26 21:52 | Foods | Trackback | Comments(8)

やっぱりシュワシュワで♪

12月半ばだと言うのに・・・
暖かかったり寒かったりですね。

体調管理にご注意下さい!!

冬の楽しみがやってきました♪♪♪

今年も山のように食したいと思います♪ それは・・・カキ!

c0083998_12143820.jpg


岡山の牡蠣は今年は身の詰まりがイイ!
殻はまだまだ小粒ながら、身はしっかり詰まっています。

この牡蠣を5kg注文すると、小粒なので100個以上あり^^

殻開け職人(?)Jenny♪が殻を開けて、生でツルン♪といただきます。

最近はレモンをキュッ♪と絞って、ケチャップで食べるのがお気に入り。

そして、もちろんシュワシュワァ~♪で。

お手ごろ価格のスパークリングワインです^^;

どうしてこう牡蠣とシュワシュワ♪は合うのでしょう~~!
幸せな気分になりますぅ~♡♡♡


最近見たドラマの台詞で「人生の中で一番幸せなシャンパンを飲んだのはいつ?」
のようなものがあったので思い返してみると・・・

一人ニヤニヤ012.gifしながら思い出しましたぁ~♪
どんな時かはナイショですが^^;


みなさんはどんな時でしたかぁ~~~???^^


これから冬が終わるまで、牡蠣をもう要らない!と言うまで食べたいと思います♪069.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2010-12-14 12:31 | Foods | Trackback | Comments(10)

秋の恵み♪ Part3

今日の岡山は空は霞んで、黄砂が降りました。
黄砂って春のものなのに。。。秋に降るなんてビックリです^^;

てことで、秋の味覚Part3です♪

Jennyママから

     今年はマツタケが豊作だってよぉ~!今年食べなくていつ食べるの???
        
     ゲットしてきなさーい!

というmissionを受け、ゲットして参りました^^
岡山産のマツタケです!

それも格安で♪♪♪♪♪

c0083998_2084228.jpg


数年前にも買いに行った直売所に行くと、いつもいるおじさんが売ってました。
そのおじさんの横には、自称マツタケおじさんが!


そのマツタケおじさんが山から採ってくるらしいのですが、
その二人がまるで漫才コンビのように楽しいのです♪
その漫才(??)に誤魔化されながら(?笑)買わされるのですが・・・^^;

たっぷり入ったものは形も悪いのですが、おじさん曰く・・・

     家で食べるんじゃろ??? 形のいいのも悪いのも味は一緒じゃ!
     そんなお買い得品は滅多に出んでぇ~~!それにしとかれ!

と岡山弁で(笑)

はい!お言葉に甘えて700gくらいのマツタケを格安でゲット出来ました♡

綺麗な形のマツタケがわんさか籠に盛られていたので、豊作は本当のようでした!!
ちなみに。。。その形の綺麗なマツタケは3本ほどで7千円くらいから。

そんなのと違ってJenny♪のは格安ですがwww

c0083998_20144687.jpg

贅沢にマツタケのフルコースを夜にいただきました♪

c0083998_2016535.jpg

マツタケご飯♪ やはり県内産は香りが違います!
ご飯が炊けている間中、部屋の中にマツタケの香りが充満します♡♡♡
c0083998_20182590.jpg

マツタケを分厚く切って、マツタケのてんぷらに♪これ一人前です。
すだちを少々絞って、塩を少々付けていただくと・・・口の中にマツタケの風味が広がりますぅ~~♡
贅沢に分厚く切っているので、歯ごたえもイイぃ~~♡

c0083998_20203458.jpg

エビ、ハモ、鶏肉を入れて松茸の土瓶蒸し風に♪
これも松茸とハモなどの出汁が出て美味しいぃ~♪

しかし。。。こんなに贅沢に松茸を食べられる機会はそうそうないわぁ~♪
数年に一度の豊作のおかげで、たらふく松茸いただきました♪

来年も豊作にならないかしらぁ~~~♪と思ったJenny♪でありました♪


来年も。。。食べれたらいいな・・・・^^;
[PR]

by sweet-jenny | 2010-11-12 20:31 | Foods | Trackback | Comments(10)

秋の恵み♪ Part2

ここのところなんだかバタバタと忙しくしていたJenny♪です。

なので・・・blogも滞ってしまいました><

岡山で国民文化祭が今日まで開催されていました~。
とある会場の受付嬢をしておりました^^
国文祭って毎年、県が持ち回りで行われているんですね。
岡山で開催されて初めて知りました^^;
素晴らしいイベントがあちらこちらで1週間開催されていました。
大きなイベントに参加出来て嬉しく思っています♪

と・・・ブログを怠けていた言い訳^^;はこれくらいで・・・

知り合いの娘さんが、早朝から並んで買って来てくれたロールケーキ!
岡山で堂島ロールを食べようと思ったら、百貨店の催事で並ばなくては(汗)
c0083998_10557100.jpg


モンシュシュの堂島ロールに限定品ってあったんですね!
9,10月の2ヶ月間限定発売のマロンロール♪
c0083998_1015182.jpg

秋の味覚マロンクリームに栗の甘露煮がたっぷり入って贅沢な感じ♪
これだけ大きな栗がゴロゴロ入っていると満足感あります!

1日30本限定で並んで買って来てくれたおかげで、ステキな午後のティータイムが出来ました♪
感謝感謝です♪


次回は、秋の味覚Part3ですよ~^^
[PR]

by sweet-jenny | 2010-11-07 10:15 | Foods | Trackback | Comments(8)