Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Foods( 128 )


秋の恵み♪

徐々に肌寒くなってきましたね。
やっと暑い昼間ではなくなったような^^;

秋になると食の楽しみが増えます♪

今年も作りましたぁ~~~!!

c0083998_0201071.jpg


鮭の筋子を塩を入れたぬるま湯ほぐし、醤油とみりんで漬けた

イクラのしょうゆ漬け♪

c0083998_0204281.jpg

大根おろしと一緒にさっぱりと♪

北川景子ちゃんが男性の膝枕で寝転がってるCMが気に入って
思わず買ってしまった 「くつろぎ仕込」

第3のビールだけれど、ドイツのビール風味なので味は好きです♪
味が気に入ったので、これからこれでもいいかな^^;なんて思ったり(笑)
安いし・・・お財布にも優しい!^^


しかし・・・北川景子ちゃんの膝枕のCMはすぐ無くなったなぁ~。

周りの殿方たちは、あんなことして欲しい♪と口を揃えて言ってましたが(笑)

さてさて。。。イクラはお正月用に冷凍保存したので、
お正月もイクラをつまみに呑んだくれることでしょう・・・きっと(笑)
[PR]

by sweet-jenny | 2010-10-26 00:23 | Foods

日本酒の美味しい季節になりました♪

秋が急にやってきましたね!
風邪引いて熱が出てたJenny♪です^^;
秋になり日本酒の美味しい季節となりました♪
連休に日生(ひなせ)まで美味しい魚介を探しにドライブに行ってきましたぁ~!

c0083998_230932.jpg


また〆張鶴の一升瓶をいただいたので
一升瓶抱えて飲んでしまいました~^^

仕入れてきたものは
c0083998_2305013.jpg

スズキの子セイゴ。

c0083998_231173.jpg

大好物のハモ。かなり大きいです!
c0083998_231155.jpg

ぴちぴちの活き海老。アカマエビ(?)そう聞こえたのだけど車えびが少し赤くなった感じ。
跳ねて逃げ出してましたw
c0083998_2332461.jpg

スズキを捌いてお刺身に♪さっぱりしてポン酢で頂きます。
c0083998_2324302.jpg

小さいものは塩焼きに♪
c0083998_234274.jpg

ハモのお汁。
銀座のめざマルシェで買った青森のせんべい汁用のせんべいを入れて♪
魚のお汁にせんべい入れたのが大好きなのです♡
せんべい汁はB級グルメ大会でも上位になるくらい美味しいですもんね♪

c0083998_2343672.jpg

ハモの湯引き。梅肉とからし酢味噌で。
c0083998_2344634.jpg

活きてるアカマエビ(?)をお刺身で♪

お酒がグビグビぃ~~~と進んでしまいましたぁ^^;

身体の中の風邪の菌をアルコールで消毒して
しっかり食べると風邪も治るものです(笑)

あぁ~食欲の秋・・・体重計が怖い季節がやってきました><


みなさんも朝夕肌寒いので風邪にはご注意下さいね!
[PR]

by sweet-jenny | 2010-09-27 23:15 | Foods

吉野家の牛肉まん♪

朝夜がやっと涼しくなり秋を感じるようになりましたねぇ!
この涼しさ!待ってました!!
でも、急に涼しくなって風邪引いて喉が腫れているJenny♪です^^;
みなさんも体調管理にお気をつけ下さい。


ちょっと前に山崎製パンが出した「吉野屋の牛肉まん」を食べてみました~。

中身は吉野家の牛丼味らしい。

吉野家の店には数えるくらしか行ったことがないので楽しみ(笑)
さすがに入りにくいのよねぇ。

c0083998_23804.jpg


ちょっとレンジでチン♪して温めるとホカホカに♪

c0083998_2383279.jpg


皮はフカフカに♪

c0083998_2392554.jpg


ホカホカのうちにパクッ♪
皮が甘くて吉野家の牛丼?って感じ(笑)
なので具だけ食べてみると、牛丼の味が確かにする。
具の量が少ないのでそんなにインパクトは無いかな^^;
1個130円弱だったかなぁ。

お惣菜パンとして美味しくおやつにいただきました♪


そして・・・らんまるさんからガンダムの下半身も出来上がり♪と
画像をいただきました。
c0083998_23151177.jpg

大きさは13.5cmほどらしい。
出来上がると小さいながらもカッコいい♪

我が家の箱の中の部品がいつこの状態になるのやら!?^^;
なのに。。。ガンプラANAバージョン2を申し込みしちゃいました。
三箱貯まることに。。。がんばります^^;
[PR]

by sweet-jenny | 2010-09-15 23:19 | Foods

六厘舎のつけ麺をお取り寄せぇ~~♪

六厘舎が閉店するというのをTVで見てすぐに

行列が凄すぎて苦情で閉店???どんだけ美味しいんだぁ~?

これは食べてみないと!!

で取り寄せしてみました♪
2週間待ちだったけれど食べてみたいw

ぴんぽぉ~ん♪ 待ってました!!
c0083998_19581792.jpg

届いたのは六厘舎が閉店する日。
これがあれば閉店しても食べられるじゃぁ~ん♡ と変な満足感とともに
冷凍庫へ保存^^

で家族みんなが揃った日に食べよう!と一種の重大イベント!?(笑)

c0083998_201820.jpg

いつものことながらチャーシューと煮たまごを作り準備万端♪

c0083998_2013077.jpg

湯煎しながら、スープ類を解凍。
六厘舎と書かれた白い袋がつけダレ。

半透明なスープは、食べ終わった後つけダレに加えて飲めるようにするスープ。

麺を茹でると・・・噂には聞いていたけれどすごーーーい太麺!!
大きめな鍋で茹でててもあっというまに鍋いっぱいに><
かなりのボリュームですw

麺は水で洗うと、まるで讃岐うどんみたいw

つけダレをアツアツにして、さぁていただきます♪
c0083998_2065986.jpg


つけダレの中にメンマ、チャーシューがゴロゴロ入ってます。
c0083998_2095512.jpg

付いていたノリと六厘舎の独特の魚粉をふりかけます。
そして刻んだ白ネギと作った煮たまごを乗せて出来上がり。

。。。ゴロゴロとチャーシューが入っているのでJenny♪の作ったチャーシューは
ビールのおつまみと化しました^^
太麺はコシがあって、讃岐うどん好きにはイイぃ~♡
付けダレは醤油からくなく、まろやか♪魚粉もしつこくない♪
太麺にしっかり絡みます。

そして食べ終わった付けダレに、半透明の袋に入った薄め用のスープを入れて
飲み干します♪
その薄め用のスープはユズの香りがイイ!
さっぱりと最後まで飲み干せました^^;
よく考えてあるわぁ~~。

これは行列できるはずだわぁ~~!!と家族全員が納得^^
とても美味しゅうございました♡

またこれは取り寄せてみよう♪と思ったお品でしたよぉ~。


さて、その後ガンプラはどうなったでしょう・・・・。
はい。。。まだ箱の中でございます^^;
友人のらんまるさんが途中経過の画像を送ってくれました。

c0083998_20163381.jpg
c0083998_2016549.jpg


おぉ~♪勇ましくてカッコいい上半身!!(笑)
ポーズもつけられるそうです^^;

出来上がったらかなりカッコいい~~~~!
これを見ると早く作ってみたくなるけれど・・・
しなくちゃいけないことがあってなかなか手がつけれません。

当分はらんまるさんの画像で楽しむこととします^^;
全体像が出来上がったらまた画像宜しくねw
どうなるか楽しみですwww
[PR]

by sweet-jenny | 2010-09-06 20:21 | Foods

JAL×亀田製菓 空港限定ハッピーターン♪

JALと亀田製菓のコラボでECO10エコ・ハッピーターン号」が就航した
のを記念して機体に描かれたお菓子のハッピーターンが、空港限定
「WハッピーターンBOX」となって販売されているというので羽田でゲット♪

c0083998_22595576.jpg


c0083998_2301792.jpg

箱のサイド。

c0083998_2311152.jpg

箱の中には小袋4袋入ってます。
c0083998_232099.jpg

中にハート型のハートハッピーが入っているとHappyになれるかも?(笑)

c0083998_2342787.jpg

そして1個ハートハッピーを見つけました♡
ハッピーになれるかしらぁ~~~♪
4袋もあれば1個くらいは入ってないと寂しいかも(笑)

それと・・・
c0083998_236288.jpg

ターン王子(ハッピーターンのキャラクター)が付いた
ボールペンが入ってました(笑)

愛嬌あるターン王子♪ 使わせていただきます。
久々にハッピーターンを食べたぁ~。
ビールのつまみに丁度いいサイズ♪
パウダーも2倍付いているので味が少し濃い目???
なのでビールに合います^^


JALと企業とコラボして、飛行機の塗装に広告を載せて世界の空を飛ぶのもいいかも!?

今日のニュースでJALがパイロット候補生として採用した訓練生約130人の養成を断念したと・・・。
夢を持って厳しい勉強もしてきた候補生が夢が破れたのです。
地上職になるか早期退社になるとか・・・。

がんばれJAL!

このハッピーターンは2010年10月末日まで期間限定、数量限定販売です。
お早めに♪
[PR]

by sweet-jenny | 2010-08-10 23:21 | Foods

岡山の夏はPeach!!

まだまだ暑いですよねぇ~~~><
溶けそうです(笑)

岡山で夏の楽しみと言えばコレ!!
c0083998_024455.jpg


桃の食べ放題の季節がやって参りましたぁ~~!
知り合いの農園の少しだけ傷があったりと進物用にならない桃を安く分けていただきます。
なので岡山ブランドの高級桃「清水白桃」が格安で手に入ります。

この画像の上側にある桃はオマケで付けてくれた「金桃」。
これも酸味があるけどさっぱりして美味しいよ♪
黄桃で加工品に廻されるのがほとんどのお品。
よく熟れたものを食べる機会は少ないのでオマケに付いてくると嬉しいです。

c0083998_07499.jpg

一人一個が当たり前♪
これを毎日朝昼晩と三食食べてます^^
贅沢です♪
「清水白桃」の季節はお盆前で終わるので今のうちにしっかり食べておかないと♪

今年の桃は、晴れが続きこの暑さのおかげで最高に美味しい!!
とにかく甘い!!それにジューシー!

甘い桃の香りが家の中に充満してます♪
う~~~~ん♪ 桃の美味しい岡山に生まれて良かったぁ~~~!

・・・毎年言ってるかも^^;


岡山の夏はPeachです!!
[PR]

by sweet-jenny | 2010-08-09 00:12 | Foods

山形のワイン 蔵王スター♪

山形産のべりーAだけで作ったタケダワイナリーの赤ワイン「蔵王スター」をいただきました。

日本産のワインは甘いぃ~><と言うイメージ(個人的な思い込みです^^;)
があるので滅多に飲まないのです。

がしかーし、これは辛口♪
これは飲んでみなくちゃ♪と料理もイタリアンで♪
c0083998_9204037.jpg


c0083998_9224785.jpg

モッツァレラとバジルでカプレーゼ。
黒胡椒かけすぎ(笑)風味がいいのでついつい多くかけすぎます^^;

c0083998_9241931.jpg

簡単ピッツァ。
30分前にイーストと強力粉、オリーブオイル、塩、砂糖、お湯でコネコネ。
発酵させておきます。
そして、トマトソースは作らずフレッシュトマトを乗せるところが簡単ピッツァ(笑)
有名レストランで使われている吉田牧場のラクレットとサラダの残りのツナとバジルが
冷蔵庫に残っていたのでトッピング。
残り物でも美味しいピッツァになるのです~~~^^

c0083998_9292694.jpg

チキンとアスパラのクリームパスタ。
ワインに合います♪
アスパラからアスパラギン酸摂取で夏ばて予防。

それに手羽先のグリル焼きとワインに合うものばかり作ってしまうと・・・
美味しくて飲みすぎるわ、食べ過ぎるわ・・・^^;

この蔵王スター、辛口でさっぱりしているのだけれど果実香が残っていて
ブドウの風味満載でフルーティ。
適度な酸味で美味しい!国産ワインのイメージを払拭してくれました!!

これからは国産ワインの消費にも貢献しなくちゃ^^
しっかり食べて夏ばてを解消しましょう~~!!
[PR]

by sweet-jenny | 2010-07-29 09:37 | Foods

夏はやっぱりゴーヤとビール♪

しかし。。毎日暑過ぎですねぇ~008.gif

最近の楽しみはドラマ「ホタルノヒカリ2」を見ること。
綾瀬はるかちゃんが演じるホタルちゃんが可愛い♪
で今週のドラマではゴーヤを食べたいのに
食べるのをガマンして蕁麻疹が出たというお話でした。

それを見ていたらゴーヤが食べたーーーい!となりまして
ゴーヤチャンプル作りました♪
あの苦味がクセになるんですよねぇ~~~~!

c0083998_20585033.jpg


ゴーヤチャンプルって豆腐も入れるのだけれど・・・
でも、冷奴も食べたーーい!!となったので別々に^^

ゴーヤの苦味とビールが夏には最高ぅ~~~!

この夏はアサヒビールで過ごします(笑)

TVのCMで竹内結子さんが贈り物でもらうならサントリープレミアアムモルツを
もらいたいですよねぇ~~!・・・のような?(うる覚えでスイマセン 笑)
ことを言ってますよねぇ。
それを聞いて  「うんうん、その通り♪」
と思っていたら・・・
何故か今年のいただきものはアサヒビールスーパードライとアサヒプレミアムモルツばかり。
350mlの缶が山積みになってます。
これだけ暑いと消費量も多いので助かります!^^;

アサヒビールの缶に2009年売り上げNo.1と書かかれたシールが貼られてたけど
我が家の統計では今年2010年も売り上げNO.1かも?
(あくまでJenny♪家のみの統計からなる個人的意見ですよぉ^^)

夏の終わりの今年のビール売り上げNo.1企業の発表が楽しみになりました!!(笑)


ワタクシJenny♪は、ビールならなんでも美味しくいただくので懲りはありません^^;
えっ?アルコールが入っていればなんでもいいんでしょ?
・・・という意見も聞かれますが・・・

その通りでございます(自爆)

とまぁ。。。話はずれましたが、夏野菜栄養満点のゴーヤを食べて元気に過ごしましょう!^^
[PR]

by sweet-jenny | 2010-07-23 21:21 | Foods

夏バテにはやっぱりコレ!!

毎日暑い日が続きますぅ~~042.gif

焼肉食べて、これがあれば元気イッパーーーーツ!!

c0083998_20595090.jpg


生ビールレバ刺し!!
新鮮で甘くて美味しいぃ~~♡♡♡
ごま油と塩だけでこんなに美味しく食べられるなんて!?

人生最後に何が食べたい?と言われると
このセット!!と答えます。

最後の一枚は。。。「キーーープ!」と叫んでゲットしちゃいます^^


鉄分も補給しスタミナもつけて元気に夏を乗り越えます!
[PR]

by sweet-jenny | 2010-07-10 21:05 | Foods

早撃ちならぬ。。早茹でコルト45(秒)のラーメン

栃木の、パッケージが楽しいラーメンをいただきました。

c0083998_20404441.jpg


鶴里(つるり)青竹打ち佐野45秒生ラーメン・・・名前は長いが・・・

早ゆで45秒!!!ゆで時間はとっても短い(笑)

それに・・・コルト45(拳銃)にかけて早撃ちならぬ早茹で45秒(笑)
c0083998_20412518.jpg


イラストも。。。愛嬌ありありぃ~(笑)
c0083998_2042157.jpg

関東三大みやげ品・・て・・・初めて聞きましたがそうだったんですね(笑)

c0083998_2043382.jpg

4玉入りだけど、2袋に分かれてます。。。

c0083998_20442712.jpg

ごめんなさい!!と謝りつつ2袋にしているのには訳があるらしい。

c0083998_20464742.jpg

一番の疑問。。。青竹打ちってなぁに?にも答えてくれてます。


などなど突っ込みどころ満載で面白いぃ~~~~!

さてさてお味はどんなものやら???楽しみです♪

c0083998_20475815.jpg

美味しくいただくためには、まずチャーシューから作らねば。
具材はすべて準備完了にして45秒くらいで麺を茹で上げます。

c0083998_20482292.jpg

出来上がり~♪
麺はちりちりぃ~~~。ウェーブがかなりかかってます。

c0083998_20483892.jpg

うむ。。。さすが早茹で45秒!
それくらいで麺を引き上げたけれど、画像撮っている間にもうすでにのびのびぃ???
いざ食べるとなると、火が通り過ぎになったせいか麺が短くなってます><
思いっきりズルズルズルゥ~~~とすすれません(笑)

スープはとても美味しかったです♪


このラーメンは茹で上げたらすぐに食べることをおススメします(笑)
最高に美味しくいただけます!
[PR]

by sweet-jenny | 2010-07-05 21:09 | Foods