Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Travel( 53 )


ソウルロイヤルホテルのラウンジ♪

日にちが経っちゃいましたが
2月に行ったソウルでいつも泊まる
ソウルロイヤルホテルのラウンジで
カクテルタイムとティータイムを堪能♪
c0083998_14583225.jpg

c0083998_14590093.jpg

前回のメニューとはちょっと変更されてました。
c0083998_15002714.jpg

c0083998_15010978.jpg
ティータイムにはフレンチトースト、フルーツ、クッキーなど。

c0083998_15022289.jpg

カクテルタイムは赤白ワインも。
オードブルには画像撮り忘れましたが
サーモン、鶏の唐揚げなども。

ビジネスマンのインド人のおじ様とお話したりと
ラウンジで楽しい時間が過ごせました。

ソウルは日本人より中国人の観光客数が増加にびっくり!!


[PR]

by sweet-jenny | 2015-06-02 14:56 | Travel | Comments(0)

タイ旅行 2日目その2

前回のアップからかなり日にちが過ぎてしまいましたが・・・^^;
暑くてみなさん夏バテしていませんでしたか?

久々の書き込みです♪

新しく出来たナイトマーケット、Asiatiaqueへ♪
c0083998_22125492.jpg

c0083998_22133233.jpg

ライトアップされると更にムードたっぷり♪
c0083998_2214958.jpg

雑貨屋、洋服やなどがたくさんありとても広いので列車は便利かも♪
c0083998_22143562.jpg

日本のラーメン、居酒屋などもたくさん入ってます。
そこで目に付いたスタンド・・・カネモチ!?(笑)
もちのアイス?ネーミングがなんとも。。。。(笑)
c0083998_2214449.jpg

チャオプラヤー川沿いのイタリアンレストランではピザ生地作りもオープンキッチン!

それを横目に見ながら、たっぷり雑貨、洋服も見て、ディナーへと移動!
Jenny♪がずっと食べたいと思っていたものを食べに行きます♪
友人のヒデに美味しい店だよ♪と連れてきてもらいましたぁ~!

c0083998_2233065.jpg

とても雰囲気のよいレストラン♪
c0083998_2241877.jpg


c0083998_2245474.jpg

この生エビ!これが食べたかったのです♪
ナンプラーのタレがなんとも言えず美味しいぃ~♪

c0083998_2264079.jpg

次に食べたかったもの!牡蠣の炒め物!
これまたビールが進むぅ~~!

c0083998_2275098.jpg

プーパッポンカリーにチャーハン♪タイ料理バンザイ♪
c0083998_2210359.jpg

トムカーガイなど盛りだくさんでビールでほろ酔いで幸せな気分のまま

1日が終わりました♪

i2i無料WEBパーツ
[PR]

by sweet-jenny | 2013-08-26 22:15 | Travel | Trackback | Comments(4)

タイ食い倒れ旅行♪ 2日目

週末にバンコク入りしたので友人のつうと
チャトチャックウィークエンドマーケットへGo♪
c0083998_0422041.jpg

バイヨークスカイの大きなBMWマーク・・すごいなぁ~と関心しながら。

c0083998_0474124.jpg

訪れるのは2度目。なんでも売ってる賑やかなマーケット!
ウインドショッピングだけでも楽しいぃ♪
c0083998_051793.jpg

ねずみーランドもアラレちゃんにセンベイさん、なんでもアリ!(笑)
突っ込みどころが満載♪

広いマーケット内を歩き回ると気温も上昇!
c0083998_057433.jpg

ジューススタンドのフレッシュジュースで喉を潤したくなります♪
c0083998_058868.jpg

ちょっと小奇麗なスタンドでレモネードを。
レモンと言ってもライムのような爽やかな風味のマナオのジュース。
c0083998_103544.jpg

これがさっぱりして美味しい~♪
安い雑貨などを買ってランチタイムへ♪
バンコク在住の友人ファミリーと待ち合わせの伊勢丹へ移動。
タイスキのMKの高級店・・・MKゴールドなんて出来てる!
撮り忘れたけれど内装も豪華!
料理もあまり撮れてない・・・^^;
c0083998_145752.jpg

蜂蜜で味付けしたお肉。。。美味しい~♪
c0083998_182368.jpg

c0083998_175887.jpg

c0083998_173339.jpg

フレッシュなスイカジュース♪
さっぱりして美味しい~!フルーツ天国のジュースは最高!
c0083998_1233735.jpg

看板もゴールドで豪華!(笑)
タレが美味しくてMK大好き♪
またバンコクに来たら食べにくるだろうなぁ~^^

そして・・・夕方からは新しくなったアジアティークナイトマーケットへGo!!

c0083998_1265831.jpg

ウォーターフロントに出来たナイトマーケットは
週末ともありカップルがいっぱい♪

バンコク2日目の夜が更けてまいります・・・。

つづく♪^^




i2i無料WEBパーツ
[PR]

by sweet-jenny | 2013-05-29 01:31 | Travel | Trackback | Comments(4)

タイ食い倒れ旅行♪ 初日

c0083998_22639100.jpg

関西国際空港です♪

ソンクラーンの前にバンコクへと行って来ました!
空港に着くとワクワクしますねぇ~♪
JALラウンジで更にご機嫌になります!(笑)
c0083998_253659.jpg

c0083998_2533947.jpg

c0083998_2545924.jpg

ビールとタルターニTシリーズ等のワインとクラムチャウダーをいただきほろ酔い!
明るいうちから呑めるのが空港での楽しみ~(笑)
そして機内へと♪

c0083998_310712.jpg

この日の機内食は牛タン。なかなか美味しゅうございました♪
c0083998_384430.jpg

それにペットボトルのワインとお味噌汁を一緒に。
c0083998_3115132.jpg

続いて・・・赤ワインを・・・これでバンコクまで寝る準備万端!(笑)

c0083998_3133290.jpg

デザートも食べて寝ます!
目が覚めるとスワンナプーム空港♪

c0083998_3151319.jpg

さすが綺麗な蘭がお出迎えしてくれます♪

食い倒れの旅が始まりました!


・・・呑み倒れの間違いかも?(笑)



i2i無料WEBパーツ
[PR]

by sweet-jenny | 2013-05-14 03:18 | Travel | Trackback | Comments(6)

真夏の南の島へFly Away♪  伊良部島&下地島3

伊良部島での朝、二日酔いもなく元気!
しかし・・・荷物を整理しようとしたら・・・あちらこちらにアリが這ってる!><
ホテルの部屋にアリが・・・。ベッドにもデスクにも・・・。PCにも入った様子。
甘いもの食べてないのだけれど。
そんなアクシデントも旅ではイイ思い出!

そしてまた、朝から下地島空港へ。
c0083998_06365.jpg

晴れているけれど、すぐ上には雨雲。そして強風。

3日目にして悪天候?
c0083998_072153.jpg

とうとう雨が降り出し、雨の中訓練開始!


しばらくすると晴天♪コロコロ変わるのは南の島の天気だわぁ~。
c0083998_0334246.jpg

やっぱり青い空に白い機体じゃないと!
c0083998_0352796.jpg

c0083998_0374549.jpg

フェリーの時間ギリギリまで堪能!
しっかり目に焼き付け、宮古島へと戻ります。

c0083998_0422435.jpg

伊良部島ともお別れ。
c0083998_0433256.jpg

帰りのフェリーは車の中に乗ったまま。
窓を開けていると海風が気持ちいい♪時々海水が飛び込んできます。
またこのフェリーに乗ることがあるのかな・・・。

c0083998_0475635.jpg

帰りの飛行機の前にランチタイム♪
沖縄でタコライスってまだ食べていないことに気づき
ガイドブックで見つけたお店「てんとむし」。
なんとも可愛いお店!住宅街の中にあるけれど、開放的!
c0083998_0532896.jpg

ビタミンBたっぷりで疲れてに利くドラゴンジュースだよ!とお店のおかみさん。
おススメのドラゴンジュースが美味しい!
c0083998_0545483.jpg

イカ墨塩焼きそば。
c0083998_0555574.jpg

タコライス♪待ってました!
ジュースもお食事もとても美味しくいただきました♪
このお店、日本全国からリピーターさんが来ていました。人気のお店のようです♪
お腹いっぱいになり空港へと車を走らせるのでありました。

つづく。
[PR]

by sweet-jenny | 2012-09-07 01:04 | Travel | Trackback | Comments(4)

真夏の南の島へFly Away♪  伊良部島&下地島2

たいへん美味しい宮古そばでお腹を満たし、
そしてまた下地島空港へ。

c0083998_14415054.jpg

c0083998_14423430.jpg

風が強くてちょっとフラフラ~^^やら、タッチアンドゴーを
数回行ったら・・・
c0083998_14443966.jpg

チェンジクルー中。教官が手を振ってくれます。
この日の分を満喫してホテルへチェックイン。

c0083998_14463572.jpg

渡口の浜の近くにあるホテルサウスアイランド。

1階が地元の人が使うスーパーなのでとっても便利!

その上、お目当ての晩御飯をいただくお店のすぐ隣♪
どんなに酔って帰ってもお隣なので安心!!!^^;

さっそく1階のスーパーでビールを買って部屋で休憩。
夕食時の泡盛に備え、ウコンの力も^^

c0083998_1459185.jpg

夕食のため隣りにある、「琉宮」へ。
南国らしい珍しい料理がたくさんあって、大変美味しいお店。
「食べログ沖縄ベストレストラン2011」の第2位に選ばれてます。
c0083998_15152023.jpg

その日のおススメメニュー。全部食べたい!!
c0083998_15245883.jpg

まずは、ドラゴンフルーツのサラダ。
ドラゴンフルーツのつぼみと宮古島特産のルッコラにハイビスカスのドレッシング。
初めて食べるものばかり♪

c0083998_15234186.jpg

宮古牛のみすじのたたき。
ウニ塩を付けて食べると美味しい♡
泡盛がすすむぅ~。

そして一番食べたかったもの。「ヤシガニ」
c0083998_15435296.jpg

ミソがたっぷり!ミソが味わったことのない濃厚で香ばしい風味。
このミソに身を入れ、シークワーサーポン酢でいただきます。
お店のおねえさんは、ピーナッツバターのような風味でしょ?と。
確かに!!
ヤシガニも保護のために捕れる時期と大きさが決まってるらしい。
美味しいから乱獲されるのでしょう。

c0083998_1551691.jpg

ヤシガニのミソの卵炒めなど。
c0083998_1552367.jpg

写真撮り忘れたのですが、甘くてプリプリのイセエビのお刺身も食しました♪
その頭と殻でお味噌汁に!
イセエビのお味噌汁は最高ぅ~~~~~!
c0083998_15543863.jpg

島タコめし。
島タコの墨も入っているのでお歯黒に><
でも、ごま油の風味も利いて美味しい!
お歯黒になるからとティッシュ持ってきてくれました^^;

前回は20人くらいで来て珍しいメニューがあるなんて分からなかったので、
今回は堪能出来て大満足♡♡♡

ほろ酔い気分で道すがら空を見上げると、星の数がすごい!
本当の満点の星空!!

そして足元を見ると、蛍の光が灯ってます!
伊良部島は年中ホタルが見られます。道路でもどこでも!
ちょっとホタル鑑賞を楽しんでいると、
カラオケ大会の歌声が。
c0083998_16114762.jpg

ホテルの前では、お祭りが!島の人がほとんど来ているそうな。
たくさんの屋台もあり、カラオケ大会もあり、太鼓の演奏も。
とても賑やかなお祭りは12時近くまで続き、静かな島に戻ったところで
酔っ払いは夢の中の住人となりました♪^^


つづく。
[PR]

by sweet-jenny | 2012-08-28 16:17 | Travel | Trackback | Comments(4)

真夏の南の島へFly Away♪  宮古島2

来間大橋から宮古島に戻りホテルへ。
c0083998_11132033.jpg

さとうきび畑を通り・・・
c0083998_11142244.jpg

見えてきました。ドイツ村と宿泊先のホテル「ホテルブリーズベイマリーナ」他の施設。
レストラン、温泉等が点在していて、バスで移動。
c0083998_11191248.jpg

部屋からの眺めも素晴らしいぃ~!
ホテルに入っての楽しみだった、シギラ黄金温泉へ!
数種類の露天風呂と温泉ジャングルプールもあるので水着も持ってGO!
・・・ここは撮影禁止なので、水着姿は撮れないのであしからず♪^^

久々にプールで泳ぎ、露天風呂でくつろいだ後は夕食タイム♪
ホテルの向かい側にある琉球の風屋台村では島唄のライブもあるというので
屋台村の琉球料理をいただくことに。
c0083998_1124545.jpg

c0083998_11252885.jpg

オリオンビールで乾杯♪
c0083998_11264393.jpg


c0083998_11271081.jpg

やっぱりゴーヤチャンプル♪
c0083998_11281778.jpg

ラフティ♪
c0083998_11285044.jpg

島タコのから揚げ♪ビールが進むぅ~~!
c0083998_1129386.jpg

夜も更け、オリオンビールでほろ酔いの頃に島唄ライブが始まり~。
島唄は心に響きます・・・。

やっぱり沖縄っていいなぁ~~。

お土産を買って部屋へ・・・睡眠時間1時間半で飛び立ったので
明日に備えて早く寝ます♪


明日は伊良部島&下地島へと向かいます!

つづく。
[PR]

by sweet-jenny | 2012-08-22 11:40 | Travel | Trackback | Comments(2)

真夏の南の島へFly Away♪  宮古島


c0083998_22291538.jpg


台風の通過をヒヤヒヤしながら毎日確認し、
なんとか沖縄諸島へフライト出来そうなので
宮古島に向けて飛び立ちました♪

c0083998_2233245.jpg

機内でもらった黒糖を食べながら、気分を高めます^^
残念ながらオリオンビールはおあずけ・・・。
オリオンビールで気分を高めたかったぁ~~~^^;

c0083998_22354033.jpg

那覇空港に到着。
乗ってきたうちなーの翼がそのまま宮古島行きに。

c0083998_2237569.jpg

那覇で、ANAのゴールドジェットと久々に再会!
数年前、アモイからこれに乗って帰国したなぁ~・・・なつかしい。

うちなーの翼で宮古島に向けて飛び立ちます♪
3年前は宮古島の観光はせずに、伊良部島&下地島へと向かったので
今回は観光を楽しみます♪

宮古島に到着後、レンタカーに飛び乗りまずは腹ごしらえ!!
レンタカー屋のおねえさんに教えてもらった有名な宮古そばを食べに。
やはり宮古そばは食べないと♪

c0083998_22431251.jpg

空港からすぐ近くにある、ガイドブックにもよく載っている「古謝そば屋」。
さすが人気の店。お昼時だったせいもあり、観光客と地元の人で並んで待ってました。

c0083998_23251263.jpg

宮古そばとじゅーしー(炊き込みご飯)の定食でお昼ご飯。
じゅーしーが美味しい♪そばつゆもあっさりと美味くいただきました♪

そして観光しつつホテルに向かいます。

ひとつしたかったことが・・・それがこれ。
c0083998_22504172.jpg

zoom♪zoom~♪と口ずさみながら
車のCMのごとく海の上の長い橋を渡りたかったのです^^;
天気もイイし、蒼い海の上は爽快爽快!!
来間大橋を渡り、来間島に到着。
c0083998_2373121.jpg

c0083998_22551694.jpg

展望台に上がると、来間大橋と宮古島と美しい海が目に飛び込んできます!
気持ちいいぃ~~~!
台風の後のせいか、風がものすごく強いのはしょうがないか・・・!
来間島って小さい島。この展望台から島全部が見えます。
長閑でいいところだわぁ~!

c0083998_2394171.jpg

しばらくの間素晴らしい景色をベンチに座って眺め、また来間大橋を渡ってホテルへ出発!
またまたZoom♪Zoom♪と口ずさみながら渡るのでありました・・・。

つづく。
[PR]

by sweet-jenny | 2012-08-21 23:26 | Travel | Trackback | Comments(2)

真夏の南の島へFly Away♪

c0083998_1912691.jpg

東京スカイツリーのオフィシャルエアーラインのJAL♪

今年の7月1日で羽田~岡山就航10周年。
c0083998_19135890.jpg

10周年を記念して機内で配られたのどあめとカード。
c0083998_19143992.jpg

カードの表はB787の画像。
この10年の間に色々なことが起きたね・・・。

元気を取り戻して飛んでくれているので、
ちょっとご褒美をいただきました♪

c0083998_19182925.jpg

JALの懸賞で宮古島のリゾートホテル宿泊券が当たりましたぁ~!

これはもう南の島に向かって飛ぶしかありません!!

c0083998_1919531.jpg

c0083998_19201243.jpg

ちょっと前に撮影した新しいマブヤー塗装のうちなーの翼♪
このShipを見るだけで気分はもうすでに宮古島へ♪
そしてもちろん、下地島での飛行訓練も見て来ないと!!

うちなーの翼で行ってまいります!!!!!
[PR]

by sweet-jenny | 2012-08-20 19:24 | Travel | Trackback | Comments(2)

飛行機だけじゃなく船も楽しい!3

出国審査を通過したらすぐ乗船!
飛行機と違って荷物検査がない!ハサミ、かみそり持ってるなんて気にしなくていいのは楽ちん♪
c0083998_0454179.jpg

乗り込むとロビーにキャプテンの制服とこのフェリー「はまゆう」の模型がお出迎え。

1等船室を今回は確保。
チェックインカウンターで部屋の鍵を受け取り
荷物もあるのでエレベーターで2階へ。
c0083998_195069.jpg


c0083998_051427.jpg

部屋に入るとビジネスホテルの部屋のよう。
散らかってますが^^;・・・デスクがあり
c0083998_0532340.jpg

デスクの向かいには二段ベッド。
子供の頃、一人でセミダブルのベッドで寝ていたJenny♪は
近所の姉妹が二段ベッドだったのが羨ましかったなぁ~^^
この歳になってみると・・・1段だけでいいかな・・・(笑)
二段ベッドの上段で一晩過ごします♪階段踏み外さないようにしないと^^;

c0083998_058544.jpg

洗面所にはトイレとシャワーが設置されていてこれもビジネスホテルみたい。
いつでもシャワーできるのは便利!

荷物を置いたら船内を散策。
c0083998_103722.jpg

螺旋階段を下りるとロビーへ。
1階には
c0083998_122456.jpg

ちょこっとゲームセンターあり。
たばことビールの自動販売機もあり。TaxFreeなのでタバコが安い!
280円くらいだったかな。

c0083998_1154266.jpg

c0083998_1111835.jpg

夜が更けると開くホール。
お酒とカラオケが楽しめるらしい。

それよりも・・・お腹が空いたので、レストランも体験してみないと!
お味はどうかな!? 腹ペコなのでかなりワクワク♪

つづく・・・。^^
[PR]

by sweet-jenny | 2012-04-06 01:17 | Travel | Trackback | Comments(2)