Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Travel( 53 )


飛行機だけじゃなく船も楽しい!2

平清盛の人気で盛り上がっている宮島を後にして
バスでフェリー乗り場へ♪

c0083998_8344043.jpg

韓国語が目立つフェリー乗り場といえば・・・下関の関釜フェリー!

これから12時間の船の旅。
下関を夜8時に出航して朝8時に釜山に着きます。
船の中で一晩過ごすなんて初めて♪

c0083998_8373761.jpg

これが乗船券。
団体ツアー用にプラスチックで回収可能。これはエコでイイ!

c0083998_8385673.jpg

出国審査に入る前はかなりの混雑。
韓国語と日本語が飛び交い、もうすでに韓国に居る気分♪

12時間の船旅・・・酔い止め薬をしっかり握り締め、ワクワクです♪

つづく・・・。
[PR]

by sweet-jenny | 2012-03-27 08:41 | Travel | Trackback | Comments(4)

飛行機だけじゃなく船も楽しい!

ちょこっと船旅してきました♪

c0083998_2405943.jpg


仕事等で忙しくしていたので、ちょっと命の洗濯に
ちょっと旅行に出かけてきました♪

まずは広島の宮島へ!
宮島へ訪れるのは初めてなのでワクワク♪

宮島に上陸すぐに昼食へ♪
c0083998_2455519.jpg

やはり広島と言えば牡蠣!!
牡蠣づくしを食べてまいりました!
c0083998_2472830.jpg

蒸したてのアツアツの牡蠣もついてます♪
殻を剥いた時の大きな身!・・・早く食べたい衝動に駆られ
画像忘れました^^

もうじき牡蠣のシーズンが終わるので最後の牡蠣尽くしかな。。。
なので、しっかり味わってまいりました!
カキフライに牡蠣の山椒煮。大変美味しゅうございました~♡^^

お腹いっぱいになった後は宮島散策へ。
厳島神社に向かいます。
c0083998_2512183.jpg

ちょうど海が引き始め、干潟になっています。
c0083998_2524325.jpg

結婚式を終えた新郎新婦。お幸せに!!
ここでの式は厳かな雰囲気で思い出に深く残りそう。

c0083998_2543033.jpg

奉納されたお酒がずらり!!
これ抱えて呑みたい!・・・なんて罰当たりなことを考えおりました^^
c0083998_255504.jpg

今回、久々にツアーに参加したため、ここでの散策時間1時間。
建物内をうろうろして土産を見たら、もう時間。
c0083998_2572441.jpg

集合場所の船着場へもどる途中、恐々と鹿とツーショット。
手にはしっかり宮島名物、穴子弁当ならぬ穴子おむすびを買いこんで
宮島を後にしました。

はい・・・この後また別の船に乗りにバスで向かいます!

つづく・・・^^
[PR]

by sweet-jenny | 2012-03-21 03:00 | Travel | Trackback | Comments(4)

ソウル食い倒れの旅♪3日目

ソウルの旅の終盤。
最後の日は早朝から帰国に向けての準備です。

c0083998_0512580.jpg

ソウルロイヤルホテルの朝食バイキングをいただき、空港に向かうバスに乗ります。
朝食もやはりキムチチャーハンとチヂミ。結構美味しいです♪
焼きトマトが美味しくて、作ってみよう♪と思ったほど。

朝食もしっかり食べてホテルのバスにのって金浦空港へ。
空港内のアウトレットモールでお土産を買い足し。
その後は搭乗時間までラウンジへ。
c0083998_0581743.jpg

JALは大韓航空のラウンジが使えます。
スタアラ組はアシアナのラウンジを使用。
c0083998_1127.jpg

c0083998_112911.jpg

c0083998_141479.jpg
c0083998_135161.jpg

アルコール、おつまみのチーズも色々♪サンドイッチも数種類。
おいなりさんもある♪
c0083998_1586.jpg

サンドイッチの味見を♪
チーズとハムなどパンもパサパサじゃなくてこれは美味しいぃ!
ホテルの朝食の上。。。お腹いっぱいです^^;
さすがに早朝なのでアルコールはやめておきました(笑)
c0083998_173629.jpg

ラウンジからの風景。
空港前に大きなロッテモールが建設中。12月にオープン。
国際線と国内線ターミナルの間にEマートもあるので金浦空港での買い物も楽しくなりそう。

さてさて搭乗時間が近づいてきたので搭乗口へ。
c0083998_1131218.jpg

なぜに羽田と虹橋はカタカナ?意味があるのかな。
c0083998_115961.jpg

c0083998_1153276.jpg

機内食にはやっぱりビールでしょう!?(笑)
この日は中華弁当。春巻き、エビチリでしたが・・・お味は・・・><

c0083998_1174838.jpg

アンケートを頼まれました。
全員ではなくアットランダムに選んでるみたいです。
このアンケート、サービス向上のためなのでしょう。
トイレの清潔さ、機内食の味・・・その上、機長のアナウンスについてまで項目がありました。
日本の航空会社はサービスは十分です♪
機内食の味をのぞけば^^;

そしてたくさんの韓国のりを抱えてまた岡山へと向かうのでありました・・・。

楽しい旅はあっという間に終了。
移動時間が長いので二日しか楽しめなかったのが残念。
次回は岡山空港からにしようと心に誓うのでありました(笑)
[PR]

by sweet-jenny | 2011-10-12 01:29 | Travel | Trackback | Comments(4)

ソウル食い倒れの旅♪3

ソウルの夜は焼肉で♪ということで明洞聖堂近くにある「景福宮キョンボックン」へ。
まず予約は?と聞かれます。予約していなくても入れました。
日本人観光客にとても人気の店。
c0083998_16265.jpg

炭火が運ばれてきて・・・待ちきれません♪
c0083998_164885.jpg

サイドディッシュがたくさん!朝鮮人参のキムチまで!
苦いけれどお口直しにちょっとかじるとさっぱりとしてイイかも♪
ケランチム(卵の蒸したもの)にチヂミ、サラダ・・・たくさんありすぎて食べ切れません。
c0083998_167216.jpg

アジュンマが手際よく切り分けて上手に焼いてくれるのは嬉しい♪
ここでの人気メニュー味付けかルビをいただきました。
ビタミン菜、えごまの葉などなど数種類の葉物野菜で巻き巻きして食べるとさっぱり♪

c0083998_1684222.jpg

絶対食べるぞ~!と決めていた「ユッケ」。
大好物なのでこれは欠かせません!!
千切りの梨と一緒に食べるとよく合います。
鮮度が良くて美味しいぃ~♡
日本で食べにくくなったので韓国へ足しげく通わなくちゃ♪^^

c0083998_16134927.jpg

とっても分厚いミノ。
これが柔らかくて美味しいぃ~!
これも手際よくハサミで切り分けてくれてちょうどイイ焼き加減に仕上げてくれました♪
日本のビールもあったけれど、やはり韓国ビールHiteで♪

本当にソウルで焼肉は美味しい!

満腹すぎて生レバーが食べられなかったのでまた来なくちゃ。^^

一日買い物で疲れた足のマッサージへ♪
ホテル近くのマッサージ屋「足道」へ。
可愛い中国人の女の子がモミモミしてくれました。
気持ちいぃ~♡

そしてホテル前の夜の明洞聖堂を眺めながらホテルへと戻るのでした。
c0083998_16215872.jpg

ライトアップされた聖堂は美しい♪
足も軽くなったところで気持ちよく就寝いたします。。。。Zzzzzz。
[PR]

by sweet-jenny | 2011-10-04 16:24 | Travel | Trackback | Comments(4)

ソウル2泊3日食い倒れの旅♪2

台風が過ぎ急に涼しくなったせいか風邪を引いて熱を出して倒れていたJenny♪です^^;
みなさんも体調管理はお気をつけ下さいね!

さてさてソウルの旅・・・遅くなりましたが続きです。(汗)

ソウルの二日目の朝はさっぱりとお粥を♪
c0083998_2082224.jpg

海鮮粥を注文。朝のお粥は胃に優しくていいです♪
2年前のソウルの旅では花より男子のロケ地のボンジュクで食べたのが懐かしい♪
今回はホテル近くのお粥屋へ。
あっというまに日本人客で満席!日本語が飛び交ってます。
隣の席のおねえさま方(日本人の60歳代のおねぇさま4人組)に
アンニョハセヨォ~と挨拶されました(笑)

お粥のボリュームも満点・・・お腹いっぱい!食べすぎます。
c0083998_20145773.jpg

食後にいただいたナツメ茶。これは結構甘い。
c0083998_20155695.jpg

ゆず茶。とっても風味がイイ!!
身体も温まり朝からしっかり身体が目覚めます。

この日は買い物三昧の予定。
ロッテ百貨店でチャンジャ、イカキムチ、カンジャンケジャンを物色。
しかし地下1階は秋夕(チュソク 秋のお正月みたいなもの)のため贈答品特設コーナーと化し・・・
いつものお店がワゴン販売のみで縮小されていました。

その後は免税店にも足を運びお土産を。
ホテルに戻り買ったものを置き、ランチのため地下鉄で仁寺洞へ!

c0083998_20244510.jpg

上品な町「仁寺洞」

雑貨屋さんなどのお店を散策して歩くのは楽しいです。
よく歩いた後はランチへ♪
c0083998_20262634.jpg

民家をそのまま食堂にした定食屋さん。「土房 トバン」
5種類の定食とチヂミがあります。
c0083998_20283126.jpg

ビビンパの定食
c0083998_20291312.jpg

キムチチゲの定食
どの定食もKRW¥5000 安い!!
その上、どの定食にもヤンニョムケジャン(渡り蟹のキムチ)付き!!
c0083998_2031619.jpg

お安いのにとっても得した気分になりますよぉ~!
これで焼酎でも飲めば良かった(笑)
お店も民家なのでとてもいい雰囲気。
足がしびれたので胡坐をかいてロコガールのスタイルでいただきました^^

お腹も満腹になったところでソウル駅のロッテマートへお土産を買いに。
広いお店も歩きつかれタクシーでホテルまで帰ると、疲れてお昼寝してました(笑)
タクシーが安くいのがありがたい♪
夕飯までのんびり!
自由気ままな旅は、自分の体調に合わせて行動できるので楽ですね。
夕食は・・・楽しみにしていた焼肉屋へ♪

ワクワク♪

つづく・・・。
[PR]

by sweet-jenny | 2011-09-24 20:41 | Travel | Trackback | Comments(8)

ソウル2泊3日食い倒れの旅♪

関西国際空港から1時間50分で金浦空港に到着。
画像は出国口ですが・・・。


c0083998_22541946.jpg


今回は完全なる個人旅行。
どこに泊まろうか悩んだ末、選んだ今回の宿はソウルロイヤルホテル。
このホテルは空港とホテル間の送迎バスがあります。
そのバスを待っているけどなかなか来ず・・・。
待ちきれなくなり大きな荷物を持って地下鉄で明洞のホテルまで移動することに。

空港も地下鉄の駅までって遠いぃ~><
その上、乗り換える時も結構歩かないといけないのに荷物重すぎぃ~><

ホテルに到着すると送迎バスが着いてました・・・。

はい・・・金浦に到着時すでに酔っ払いなのでバスの時間を勘違いしていたのです^^;
あと5分バス停で待っていれば乗れてました><
呑みすぎ注意です・・・反省。(笑)

送迎バスに乗ると13時半に明洞に着く予定が、14時過ぎになり
それからランチへ。
c0083998_2257087.jpg

前回のソウルの旅で美味しかったのでまた食べたくなった明洞餃子へ。
c0083998_22592356.jpg
c0083998_22583433.jpg

マンドゥとカルグクス。キムチが皿からなくなるとすぐにおかわりをついでくれます。
もう満腹♡
それから明洞を散策。
c0083998_23102212.jpg

ソウルに行くと言うと、知り合いから化粧品を買ってきてぇ~!と頼まれます><
明洞で頼まれた化粧品を探してウロウロ。
何軒はしごしたやら(苦笑)
ホテルに帰る時にセブンイレブンに寄ると
日本人観光客においしい!と話題のジュース I'mRealを発見。

c0083998_2315384.jpg

キウィーとイチゴをチョイス。
ホテルで味見してみると・・・濃厚で美味しいぃ~♡
これは人気あるはずだわぁ。
日本に買って帰る人も多いそうな。

夕方になっても遅いランチと濃いジュースでお腹が減らないぃ~><
お腹が減らないと食い倒れの旅にならないじゃないか~!と思いつつも
満腹なものはしょうがない・・・。
別腹があればいいのにぃ~(笑)

食べ物ははいらないけれど飲み物(アルコール)ならば入るだろう♪と
ホテルのエグゼクティブクラブラウンジへ♪
Happy Timeのワインとビールはお腹に入ります(笑)

c0083998_2327864.jpg

白ワインやら赤ワインをいただきました♪
無料だけれど美味しいワイン♪
軽食もあるのでおつまみに。スモークサーモンとフライドチキン。
これだけでもう満腹!

ラウンジの冷蔵庫の中で気になったもの・・・
c0083998_2333178.jpg

Dynamic Kin!ダイナミックキン!?
なんだろ???と思って飲んでみるとコカコーラ社のスプライト。
国が変われば名前も変わるのね。

ワインを数杯いただき、ご機嫌で部屋に戻り
ネットにPCを繋ごうとしたけれど繋がらず・・・。

フロントに電話すると、すぐに来てくれましたが繋がらず・・・。
もう一人PCに詳しいスタッフも呼んで二人がかりで頑張ってくれたのですが
PCのご機嫌が悪く繋がらず・・・諦めました><
親切なホテルの方に感謝です!

早朝3時起床から始まった旅。
早々と眠気に襲われ・・・夜遊びもすることなくよい子(?)は寝てしまいましたzzzzz。

しかし・・・ホテルの方が帰ったあとにアクシデントが起きたのですが、
恥ずかしいのでそれは書けませぬ(笑)
知りたい方はJenny♪に直接聞いて下さい^^

弾丸ツアー2泊3日の1日目が終了したのでありました。

つづく。
[PR]

by sweet-jenny | 2011-09-12 23:54 | Travel | Trackback | Comments(12)

アニョハセヨォ~♪食い倒れの旅

JALの失効するマイルがあったので
特典航空券に変えソウルに飛んでみました~✈

c0083998_975685.jpg

岡山空港からだと1時間15分で着くソウル・・・。
JALだと関西国際空港からなので・・・早朝4時過ぎの高速バスで関空まで3時間・・・。
それからソウル金浦空港まで1時間50分のフライト。
無駄に遠いぃ~~~(笑)

それも楽しい旅の行程だ!!と自分に言い聞かせおりましたw
空港に着くとワクワク度が増します♪

無事チェックインも済ませ、搭乗時間までラウンジへ。
c0083998_993222.jpg

c0083998_910631.jpg

ここで朝ごはんを。
c0083998_9264571.jpg

おにぎりとミネストローネ。
空腹を満たしたところで
c0083998_9281958.jpg

よく冷えた白ワインを♪ もうこれで朝から上機嫌!
c0083998_9334781.jpg

c0083998_932568.jpg

ベトナム航空とエールフランスを横目に見ながら搭乗。
c0083998_9351642.jpg

機内での楽しみはコレ!^^;
更にご機嫌になりソウルに向かうのでありました~♪

お酒の画像しかないような・・・。

つづく・・・。
[PR]

by sweet-jenny | 2011-09-10 09:38 | Travel | Trackback | Comments(6)

Enjoy東京♪2

東京に着いてから・・・ほろ酔い状態のまま、宿泊先へチェックイン。
c0083998_134794.jpg


定宿のホテルなんだけど、いつもと方角が違う部屋。
いつもなら東京タワーが見えるのだけれど、今回は
スカイツリーが見えてなかなかいい感じ♪
夜は夜景もとても綺麗でした。
c0083998_161131.jpg

夜は友人と台湾料理屋へ♪
台湾料理にはやはり台湾ビールでしょう~!

c0083998_172923.jpg

まずは、大好物のピータンで♪
臭くなく美味しいぃ~!

c0083998_183663.jpg

一番気に入ったセンマイの煮物?炒め物?(笑)
センマイがとてもやわらかく、味付けがイイ!
中華料理でもなく・・日本にはない味で美味しい!
あと、青菜のバジル炒めなど美味しいものをたくさんいただきました。

ここの台湾料理の大ファンになりました!
また行かなくちゃ!

そして翌日・・・

10年ぶり(?)に友人と会うことに!
ペニンシュラホテルでランチしました。
お昼から。。。やはりスパークリングワインいただいておりました・・^^;
c0083998_1141416.jpg

彼が10年くらい前にワシントンから岡山へ遊びに来た時に
後楽園を案内をしたら・・・茶屋のおばさんに「ハネムーン?」と
新婚夫婦と勘違いされました><
彼・・・10歳以上年下なので申し訳なかった(笑)
苦笑いしておりましたwww

久々の再開に話が弾み、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
c0083998_1175622.jpg


ペニンシュラホテル東京のロビーに飾ってあった千羽鶴。
震災からの早い復旧を願っての千羽鶴。
思わずこの前でお祈りしてました!

東京では飲んでばかりで・・・パンダも見れず、新大久保にも行きたかったのに行かずw
またパンダは落ち着いてから見に行くことにしましょう♪
c0083998_1223955.jpg

c0083998_122932.jpg

ANAのラウンジで飛行機を眺めながらのんびりしてから岡山へ。

次回はパンダを見に行くぞぉ~!
[PR]

by sweet-jenny | 2011-04-17 01:26 | Travel | Trackback | Comments(2)

Enjoy東京♪

プレミアムシートの続きです。

羽田に降り立って感じたこと・・・人が少ない!
機内もガラガラでしたが、第一・第二ターミナルともに人が居ない。
その上、電気が消されているので薄暗い。
節電しないとね・・・大きな施設こそ。

TAKUMAさんと待ち合わせをしていた
第一ターミナルにあるKIHACHIでランチを♪

羽田での楽しみは飛行機を眺めながらの食事♪
c0083998_12121882.jpg

サマンサ・タバサがプリントされたJALが入ってきました。
c0083998_12133212.jpg

特別塗装が楽しみなのです。
もう少し大きく塗装してあればいいのに・・・近眼にはちょっと遠くからだと見辛い^^;

それからこれが居るだけで華やぐポケモンジェト。
c0083998_12221895.jpg

春休み期間中だけ新千歳空港行きとなっていたようで、
この日が最後の日だったようです。
c0083998_12281299.jpg

オタク航空マニアの男性が今日が定期運行最後ですよ!と教えてくれました。

朝はシャンパン、昼はビールにワインに・・・と呑んだ暮れ(笑)
いい酔い加減なので話も弾みましたねぇ^^

そして夜も・・・呑んだ暮れとなるのでした^^;
[PR]

by sweet-jenny | 2011-04-15 12:28 | Travel | Trackback | Comments(4)

神戸で話題の椅子に座ってみた。

野暮用で神戸に行ってきました。

新神戸駅に3月から運航される九州新幹線「みずほ」「さくら」の座席が置いてあったので
すわり心地を体感してみました♪^^

c0083998_2212073.jpg


普通指定の座席。なかなか快適♪
JALのJシートの座席に似てるかな。
このシートに座って鹿児島までいつか行ってみたいなぁ~。

そして・・・次の椅子は・・・^^

去年からかなり話題になっているパワースポットの椅子へ!

c0083998_2264997.jpg


神戸異人館の山手八番館にある願いが叶うという「サタンの椅子」。
昨年テレビ番組で紹介されてからはこの椅子に座るために、
長蛇の列が出来ていたらしい。
もう落ち着いてそんなに並んでいませんよぉ~♪とチケット売り場のおねぇさま。

ラッキー♪^^

c0083998_2213115.jpg


女性は向かって右側の椅子に座り、願いを唱えます。
男性は左側。

色々と願い事してきました^^
長蛇の列とは行かないまでも、後ろに待っている方が多いので
さっさと願って立ち去る。。。って感じなのでたくさん願うと忙しい!(笑)
願い事はナイショ♡

叶ってくれると信じてます!


この山手八番館にはたくさんの世界の仏像石仏の頭などが展示されています。

c0083998_22192668.jpg

タイのスコータイの仏像の頭と・・・何故かその横にはツタンカーメン風のランプがセット^^;

突っ込みどころ満載です(笑)
椅子だけでなく楽しめますよ!w


サタンの椅子に座るためには、北野の物凄く急な坂を上らないと行けません。
何度か神戸の坂を上ったけど・・・あんなに急だったけ・・・。
今回、膝が笑っていたのは・・・年のせい???w ^^

楽して願い事は叶わないのでしょう~!

そして・・・その後は・・・歩きつかれてSOGOのトイレの前の椅子で休憩してました^^;

椅子はゆっくりのんびり座りたいですね。


いつご利益が現れるか。。。楽しみです♡♡♡
[PR]

by sweet-jenny | 2011-03-01 22:32 | Travel | Trackback | Comments(10)