Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Travel( 53 )


米子へ向かってGO!2

前日は夕方からすごい雨だった米子。
翌朝はすっきり良い天気!
c0083998_0211546.jpg


さてさて日本海で獲れた魚の買出しに。
米子の道の駅に魚も野菜もたくさん売ってます。
鮮度が良くないとお刺身で食べられない獲れたてのカワハギ、真鱈、ウナギ?と思えるくらい大きいアナゴ
、卵を抱えた甘エビなどを購入。
その場で捌いてもらったので帰ってすぐ調理できるので楽できます♪w
c0083998_028590.jpg

真鱈を一本買ってもとても安い!
c0083998_0292769.jpg

大きな甘エビ。たっぷり卵を抱いてます♪
c0083998_0313816.jpg

ウナギかと思うほど大きなアナゴ。帰宅してすぐに白焼きに♪
後日アナゴ丼にして美味しくいただきました♪

道の駅の外で揚げたてのにぎり天が美味しそうだったので。。。朝からにぎり天とプシュ~♪を^^
呑んでいない運転手がいるのでご安心を(笑)
c0083998_026162.jpg


蒜山に向かって関金の道の駅にも寄り道すると・・・
c0083998_0444988.jpg

c0083998_0395772.jpg

途中にすれ違った可愛い車がまさか関金の道の駅に停まっているなんて!
嬉しかったです♪

古い車(車種がお分かりの方、教えて下さい^^)だけれど、とても大事に乗られているようです。
前がトランクになっていて荷物が入ってました。
珍しい車なのでみなさん見学されていました。そしてステキなご夫婦が乗り込んで去っていかれました♪

関金は水が綺麗なところなので、山葵が名産地になっているようです。
c0083998_1203161.jpg

この山葵で、カワハギのお刺身等いただきました♪
やはり本山葵は美味しいぃ~!
それと食べたことがなかったのでアケビを購入。
さっぱりとしたほのかな甘さ。種が多いのね(笑)

そして蒜山へ♪
山の中に見えてくる賑やかな場所・・・ヒルゼン高原センターに到着!
かなり昔からある山の中の遊園地。
昔から天然記念物のオオサンショウウオが飼われています。
c0083998_0544036.jpg

c0083998_0551159.jpg

かなり長生きするというので、この子はJenny♪が子供の頃に見た子かしら(笑)
と思いつつ眺めてました。

その横に。。。大行列なものが(笑)
c0083998_057911.jpg

ひるぜん焼きそばに並ぶ行列!もちろん並んでみました(笑)
c0083998_0575883.jpg

ほのかな味噌味。歯ごたえを出すために親鳥を使っているそうな。
なので鶏肉はしっかりした歯ごたえでした。おいしゅうございました♪

遊園地では遊ばず・・・蒜山は焼きそばだけでなく蕎麦も有名。
なので新蕎麦を食べなくちゃ♪と蕎麦屋を探して走ります。

c0083998_11830.jpg

そして見つけた蕎麦屋。
c0083998_124764.jpg

c0083998_13134.jpg

こちらも行列で、45分待ちでいただけました。
ご夫婦だけでされている店なので、仕込みの数がなくなり次第終了。
c0083998_15633.jpg
c0083998_152253.jpg

蕎麦が出てくるまで、揚げたての掻き揚げをつまんで待ちますw
c0083998_163932.jpg

新蕎麦の風味がごちそうです♪45分待った甲斐があり大満足♪
c0083998_181647.jpg

蕎麦湯はトロリとしてかなり濃い!蕎麦湯用に蕎麦を茹でているのかしらと思えるほど。
お腹一杯になったところで、蕎麦屋の近くにある牧場で腹ごなしの散歩。

c0083998_194658.jpg
c0083998_110020.jpg

ジャージー牛はなんて可愛い顔をしているのでしょう~♪
秋までの放牧なのでラッキーにも見られました。
そして散歩も終わって・・・山陰と大山・蒜山を満喫して帰路へとつきました。
帰りの高速道路代が500円!とても安くてビックリ(笑)

その他に・・・
c0083998_1212986.jpg

山陰限定のおとなのふりかけ。あご、のどぐろはご飯にふりかけるととても美味しかったです♪
しじみは。。。ミソ汁の味でした(笑)
可愛いジャージー牛のミルクで作ったチーズと、ヒルゼン高原ビールも買い込んで♪^^;

今回も食べてばかりのとっても美味しい旅でした^^
[PR]

by sweet-jenny | 2010-12-06 01:24 | Travel

米子へ向かってGO!

ちょっと前に知り合いと米子で食事をすることになったので
米子まで車を飛ばしてきましたぁ~♪

高速道路も中国自動車道の一部区間が無料化試験中なので安い♪^^

途中、米子自動車道の蒜山高原サービスエリアにてランチタイム♪
お!蒜山の新名物「ひるぜんラーメン」なるものを発見。
珍しいので注文。
c0083998_23542240.jpg

ジャージー牛の牛骨を煮込んだスープにはスッポンエキスも入っているらしい。
それに、麺を口に入れるとニンニクの香りがすごい!
麺に山椒とニンニクを練りこんだオリジナル麺だとか。
これはスタミナ付きそうだわぁ~~^^;

お腹を満たした後は、境港に山陰の魚を買いに寄ってみることに。
境港はゲゲゲの鬼太郎の妖怪たちのオブジェが商店街にあるの有名なところ。

もう夕方だったので魚の市場はほとんど終了。
駐車場にあるオブジェで楽しみました(笑)
c0083998_074413.jpg
c0083998_08764.jpg

鬼太郎とねずみ男のオブジェが!
c0083998_092940.jpg

アスファルトにはいったんもめんが描かれているなんて、さすが境港!(笑)

遅い時間に行ったために魚は諦め・・・米子に向かいます。

久々の米子。
c0083998_0115962.jpg

あちらこちらに風力発電がクルクルまわってる!
日本海からの強い海風でECOですね^^
こんなに風力発電が米子にあるとは知りませんでしたぁ~。

米子での食事は美味しいお寿司屋さんへ。
諸事情で画像を撮れなかったのが残念でした~><


熱燗用の大吟醸なる珍しい日本酒を、人間国宝の作った備前焼のお猪口でいただいたりと
美味しいお酒とお料理と、高価な器でご機嫌な夜は更けていきましたとさ♪
[PR]

by sweet-jenny | 2010-12-03 00:24 | Travel

羽田エクセルホテル東急@フライヤーズルーム♪

お宿は時々のんびりと泊まりたい時に使用する羽田エクセルホテル東急に。
ANAエクセレントプランなるもので、お部屋をアップグレード。

国際線で使用されていたファーストクラスのシートが部屋に設置されている
フライヤーズルームに変更してもらいました。

c0083998_222989.jpg

c0083998_22293217.jpg

窓に向かってシートがあるある(笑)

c0083998_2230810.jpg

座って色々なボタンを押してみたけれど・・・反応しない><
電動になってないのね?^^・・・フラットになると書いてあったけれど・・・。

このシートに座って、ビール片手に雨の滑走路を眺めるのもイイものです♪(笑)

そして翌日は晴天!!
c0083998_223437.jpg

シートの前には望遠鏡が設置されています。
c0083998_22352897.jpg

外を眺めているとガンダムジェットがやってきました♪
c0083998_2236174.jpg

左手にはスカイツリーも見える♪
今はもう少し高くなったことでしょう^^;
c0083998_22431093.jpg

スカイツリーが出来たら上りに行かなくちゃ♪(笑)

展望デッキに上がると新蕎麦の文字が眼に入り・・・
c0083998_22453523.jpg

辛み大根と一緒に美味しく新蕎麦いただきました♪
c0083998_2247741.jpg


展望デッキにある青い牛の横にもクリスマスツリー。

と。。。羽田空港をたっぷりと満喫した旅でした(笑)
しかし空港は飽きません!新しく有名店のお菓子屋さんが入っていたりと
お土産を見て歩くだけでも楽しい!
また行かなくちゃ♪w
[PR]

by sweet-jenny | 2010-11-28 22:52 | Travel

羽田国際線ターミナル見学♪

ANAのメンテナンスセンター見学と兼ねて
新しくなった羽田国際線ターミナルも見学♪

c0083998_2054133.jpg
c0083998_20541867.jpg

国際線を使う人よりも、羽田空港を見学に来ているお客さんのほうが多い(笑)
平日なのに物凄い人!!
c0083998_20552971.jpg

c0083998_2153619.jpg

鳥居があったり、仲見世風の町並みにしてあったりと外国の方向けといっても
日本人が大喜び???(笑)

それが見たくてJenny♪も訪れたのですが^^;

お昼ごはんを食べにとんかつの「和豚 かつ仙」へ。
観光客が多いので、どこのお食事処も行列。

c0083998_2120275.jpg

カウンターに座ると目の前で揚げてます。
目の前で揚げているのを見ると食欲そそられますねぇ~~~!

c0083998_21211645.jpg

注文したのものは、牡蠣とロースカツの定食。
牡蠣の季節が来たので、もちろん食べなくちゃ♪♪♪と欲張りました^^;

揚げたてアツアツさくさくなのでとても美味しいぃ~♪
ご飯と千切りキャベツは食べ放題。
ご飯も炊きたてで美味しかったです♪
それにシジミのお味噌汁!酒飲みにはありがたい!!(笑)

その後は国際線の展望デッキに。
海風が冷たくて寒かったぁ~~~><
D滑走路の横の海の中に、ツタンカーメンの枠のようなものが見えるのは何だろう?と
思いながら見学してました。

何かご存知の方は教えて下さいな♪^^

c0083998_21264469.jpg

そして、夕方は雨・・・。
小腹を満たすために国内線ターミナルに戻ってエビスの限定醸造の琥珀エビスを飲みながら
離発着を眺めました♪

琥珀エビス!まろやかで美味しいぃ~♪

その後は、友人と国際線ターミナルで待ち合わせをしていたので連絡バスでまたまた移動。
c0083998_21371320.jpg

夜の雨に濡れた国際線展望デッキ。なかなかロマンティックです♡♡♡(笑)
c0083998_21384266.jpg

デッキのライティングもステキです♪雨なのもいいのかも???
寒くて雨降りなのでほとんど人が居ませんが・・・カップルだけがチラホラ><
夜のデートコースにはいいですねぇ~~~♡♡♡

c0083998_21405696.jpg

国内線ターミナル内のクリスマスツリー。
若いカップルがこのツリーの前でラブラブな記念撮影してました^^

夜の空港もなかなかオツなものです♪・・・言い方が古い???^^;
[PR]

by sweet-jenny | 2010-11-28 21:46 | Travel

神戸deデート♪2日目

久々にともちゃん、みゅうさんともお会いできました♪
c0083998_18395272.jpg


べっぴんの勢揃いでございます♪(笑)
とてもホッ♪と出来るお店cafecampagneに集合~!
バナナシフォンケーキとっても美味しゅうございました!!
久々にお会い出来て嬉しかったですぅ~~~!

c0083998_1844949.jpg

ともちゃんからいただいた可愛いポーチ♪
とってもCuteで大のお気に入りですぅ~~~♡♡♡

c0083998_1846550.jpg

みゅうさんからいただいた来年の干支のうさぎちゃんのペーパーウェイト♪
これも真に愛らしいうさぎちゃんなのです♡♡♡

思い出のgoodsありがとう~~~~!

色々と話も盛り上がり楽しい時間はあっというまに過ぎ
後ろ髪を引かれながらバタバタと神戸を去ることに・・・
もっとみなさんとゆっくりお話したかったぁ~~~><

神戸の美人達に会うと、いつも元気がもらえます!!
とっても充実した時間でした!ありがとうございました♪
[PR]

by sweet-jenny | 2010-10-20 18:52 | Travel

神戸deデート1日目

一時帰国中のたかちゃんと神戸でデートしてきましたぁ~♪
久しぶりに会うのがとっても楽しみ!

c0083998_21512764.jpg


10月も半ばだというのに夏日・・・暑すぎぃ~~~008.gif
夏季限定だというマンゴーパフェを外で食べると気持ちいいぃ~!
c0083998_21531730.jpg

ひんやりマンゴーたっぷり乗ったパフェはうまうまぁ~~♡

神戸市役所横の公園を散歩。
c0083998_21542120.jpg

銅像のマネ(笑)

一体神戸の街を何週したかくらい歩いたことやらぁ~~w

さてさて夜はえっ○くんも参加!彼のおススメのトルコ料理に舌鼓♪
c0083998_2155335.jpg
c0083998_21555452.jpg

トルコビールとトルコの白酒(?)ラクを飲んでみると。。。ラクは後味がスゴイ(笑)
たかちゃんラクを全部飲んだねぇ~・・・さすがです!!^^

そして、た○っちょも参加で美味しい巨峰のフローズンダイキリのあるお店へ移動♪

c0083998_2159432.jpg

フレッシュな巨峰がたっぷり入っだダイキリ。
最高に美味しいぃ~~~!
これは暑い夜はクセになる!!

そして次のダイキリが来るまでモエで乾杯ぃ~~!
c0083998_2232877.jpg

次はマスカットたっぷりのダイキリで♪
c0083998_225092.jpg

みんなでワイワイと呑むお酒は美味しいぃ~~!
この日はどれだけ呑んだだろう・・・まだここに載せてないワインもあったかしら(笑)

友達の輪が広がり素晴らしい1日でした!!
楽しい時間をありがとう~~~!

ほろ酔い(?)で夢心地の中神戸の一日は終わったのでしたぁ~。
[PR]

by sweet-jenny | 2010-10-16 22:09 | Travel

恋しい南の島の青い空 伊良部島&下地島2日目

下地島目2日目は、泡盛とオリオンビール068.gifの呑みすぎで
二日酔いで目覚めましたぁ014.gif

宿泊先はオーシャンズハウスinさしば。
普通のアパートの一部屋。とてもお安いです(笑)
他に大人数用にコテージもあります。
部屋の写真は撮り忘れましたが・・・
c0083998_2042146.jpg

朝、窓から眺めた風景。とてものどかです。
それにいい天気058.gif
二日酔いのせいで太陽が黄色く見えてました^^;

昼にはフェリーに乗って帰路に着くので時間が勿体ない!
重い頭のまま行動!
c0083998_20471288.jpg

朝から本当に美しく澄み切った青い空と海。
まぶし過ぎます!!・・・二日酔いの人には特に・・・(笑)

下地空港では・・・
c0083998_20495226.jpg

昨日訓練していたボンバルディアが故障だとか。。。色々テスト中ということでした(笑)

c0083998_205351100.jpg

佐和田の浜に行ってみると・・・潮が引いて岩がはっきり姿を見せてます。
とても綺麗な風景です♪

c0083998_20563063.jpg

訓練機が滑走路に入る姿も見えます♪
この風景もステキですぅ~~~~049.gif

そしてまた滑走路の辺りでエアーバンド062.gifを聞きながら見学。
エアーバンドがあると便利♪いつタッチアンドゴーをするのかよく判ります♪

c0083998_2123311.jpg

そしてタッチアンドゴーを練習していました。
たまたま前日知り合ったヤングな訓練生「ブレーキランプぅ~愛してる5回のサインぅ~♪の君」(勝手に銘々w)が
このShipで訓練中。無事訓練を終えて世界の空で活躍してほしいです♪

たっぷりタッチアンドゴーと迫力を堪能した後はまたまたフェリー乗り場に向かいながら観光へ。
その前に。。。腹ごしらえをしないと024.gif
やはりソーキそばを食べないと♪
c0083998_2112948.jpg

おばぁが作るソーキそばが有名なお店で。

c0083998_21134444.jpg

スープがさっぱりとして美味しいぃ~!
二日酔いの身体にはとっても優しいお味♪ぺろりと食べちゃいました。
c0083998_2115718.jpg

こんなところで・・・
c0083998_21153349.jpg

こんな景色を観ながら食べるので美味しさ倍増!!

食べ終わったら、牧山展望台へと向かいます。
島のおじぃ、おばぁはのんびりしているので車の速度も島速度!
時速30キロほどの安全運転でさとうきび畑の横を走っていきます。
この島には信号が2個しかないとか。

c0083998_21182666.jpg

牧山展望台から観た風景。
正面には宮古島が見えます。
海風に吹かれながらしばし物思いにふけってました。

隣では。。。バイクでツーリング中の知らないお兄さんが
ベンチでお昼寝中zzz・・・・。

そして。。。伊良部島を離れる時間です。
c0083998_21271115.jpg

伊良部&下地島を眺めながら宮古島を飛び立ちます。

いつも短時間の滞在でバタバタとした旅・・・
たまにはのんびりした旅がしたいわぁ~~~008.gif
c0083998_21305322.jpg

那覇空港でみる自衛隊機。いつも綺麗に並んでいます。

那覇空港を飛び立ち楽しい思い出と美しい景色を記憶に留めて岡山へと向かい
旅は終わるのでありました。







[PR]

by sweet-jenny | 2010-03-29 21:36 | Travel

Tokyoプチ旅行♪

今週は期限切れマイル消化のために
東京までちょこっと行ってきましたぁ~♪

空港についてデジカメを忘れたことに気づき。。。遅かりしw

なので携帯のボケボケ画像ばかりで申し訳ないです^^;

今回はANAに乗り込み羽田へ♪
往復ともにアップグレードしてもらいプレミアクラスで。

c0083998_2242236.jpg
c0083998_224239100.jpg

軽食をいただきながらのフライト。
一時間しかないので、いつも落ち着いて食べられません><
アルコールも早朝なので飲めないしwww

機内で携帯で撮影はできないので。。。料理は撮れません^^

羽田についてしばし飛行機を眺めておりましたが・・・
これもダメダメ携帯カメラなので綺麗に撮れないので断念・・・><

撮りたいものはたくさんあったのにぃ~~~。

なので撮影は諦めて移動・・・
今回初めて水上バスに乗ってみました♪
c0083998_22484346.jpg


竹芝~浅草に乗ってみました。
ニュースにもなっていたように、どこに行っても春節休みに日本に来ている
中国人の団体ツアーがたくさんいます。
水上バスもほとんどが中国語w

アモイに行かなくても中国か?と思ってしまうほど。
浅草についたら・・・おっ!スカイツリー!!

c0083998_2249258.jpg


つい最近までどこにスカイツリーが出来ているのかも知りませんでした^^;

c0083998_22521550.jpg

その横の金色のこのオブジェ。。。これも初めて見ましたw
これって何なのかご存知の方教えて下さい^^

そして雷門。何年ぶりだろう~。
c0083998_22542374.jpg

仲見世は相変わらず世界各国の観光客で賑わってますねぇ~。
c0083998_22555557.jpg

出来立てのぬれせんべいやら、アツアツ揚げまんじゅうなど食べながら
ふらふらぁ~。

ここのおみくじは、知り合いいわく・・・日本一 ”凶”の出る確率が高いとか?^^
5人で来て4人が凶だったらしく、なのでそう信じてるらしいw
それも確かに珍しいことだわぁ~。
Jenny♪も引いてみました・・・凶ではなく末吉でしたわぁ。

そして銀座へお寿司を食べに♪
銀座でも安くて美味しいお店ってあるのねぇ~!
とびっくりしながらたっぷり料理&お酒をいただきましたぁ~♪

その後も・・・
c0083998_2322083.jpg

お台場&レインボーブリッジの夜景を見ながら
ホテルのバーで呑んだくれて一日は終わりましたとさ・・・^^


うむ。。。夜景もボケボケです・・・。
今回の教訓・・・デジカメは前もってバッグに入れておきましょう~!w
[PR]

by sweet-jenny | 2010-02-20 23:04 | Travel

沖縄にて3日目

またまた早起きです。
昨日と違って、快晴らしい♪

5時に起床・・・真っ暗な那覇の街の中を車で飛ばします。
またまたこれを担いで・・・
c0083998_21173016.jpg


まだ日の昇っていない薄暗い7時スタート・・・。
ボール見えませんがw
それよりも先にスタートした現地のおじさま達にはボールが見えてるようです^^

まだ昨日の雨のせいでシューズが湿ってる><

まだ頭も身体も目覚めてないうちにドライバーを振り回すと真っ直ぐ飛ばない。。。><

明るくなり周りを見ると
c0083998_21222839.jpg

ハイビスカスがあちこち咲いて綺麗ぃ~♪
朝食も食べていなかったので
休憩所でこんなものを食べて
c0083998_21234721.jpg

沖縄ならではの、スパムと卵焼きのおにぎり。
卵焼きとスパムの塩気が良く合って美味しいぃ~~♪

おなかを満たしたところで
c0083998_21265022.jpg

海に向かってドライバーを振り回すと気持ちいいぃ~~~053.gif
この頃には目も覚めて真っ直ぐ飛んでおりましたw

沖縄ではほとんどの方がゴルフをするとか。
この日もおねえさま達だけのグループなどたくさんラウンドしてました。
前のグループのおじさま方もとてもお上手でした。

しっかり緑の中をあちらこちら走り回った後は
帰宅の準備。
せっかくゴルフバッグを持ってきたのだからゴルフ三昧にしなくちゃ♪という
友人の意見が通り、島へ渡ることが出来なくなったのでありました><
しっかり堪能したので・・・もう当分、ラウンドはいっかな・・・^^;


レンタカーを返す途中でお昼ごはんに寄った
フードコートで食べた五目麺。
c0083998_21354996.jpg

これも沖縄流でしょうか・・・海老の天ぷらが乗ってますw
野菜と海老は一緒に炒められていたものしかみたことなかったので衝撃でした^^

そしてお土産を買い込んで飛行機へと・・・
c0083998_21382922.jpg

機内で夕日が沈む美しい光景を見ながら
帰路へとついたのであります。

ゴルフ三昧でお気楽な旅・・・人生を考えるというより現実逃避しただけでしたw


沖縄の方はみなさんフレンドリー♪
市場のおねえさん、ゴルフ場で知り合ったおじさま達などなど
人とのふれあいで心が温まり、癒されましたぁ~!
沖縄はやっぱり大好です♡


沖縄アウトレットあしびなーで買い物をして
JALの機内でもらえるちゅらナビを持って
あしびなーのインフォメーションへ行くと
可愛いミッキーのGELJEMSがもらえます♪

c0083998_21504027.jpg

ちゃっかりもらってきましたw

良い想い出の品となりました。
また行きたいぃ~~~!
[PR]

by sweet-jenny | 2009-12-08 22:03 | Travel

沖縄にて2日目

翌朝は、まだ外は真っ暗な6時にホテルを出発。

すごーい大雨でワイパーフル稼働の中
知り合い5人と高速道路で宜野座まで。

そして・・・
こんなものを担いで
c0083998_14513966.jpg


こんなところを散歩。
c0083998_1452713.jpg


朝は大雨で雨合羽を着て、洪水のようなフェアーウェイと池になったバンカーでお水遊びして・・・
小川のようなグリーンでボール転がして遊んでましたw

さすがに大雨すぎてカメラが壊れそうなので
撮影できず^^

後半戦から雨が上がり、うそのような晴れ模様。
初めての雨の中でのプレー・・・さすがにスコアーはヒドイものでした^^;

昨日のタクシーの運転手のおじいちゃんに
明日は雨よねぇ~?と尋ねると・・・
大丈夫大丈夫!沖縄はこんなものだから♪と曇り空を指差しながら返事が。
朝は大雨でも昼には晴れる・・おじいちゃんの言うとおりでしたw
南国特有の天気だわぁ~!

しかし、晴れて綺麗な海を眺めながらのプレーは気持ちイイ~~♪

か・い・か・ん053.gif012.gif


その後、那覇に戻り牧志第一公設市場と国際通りをウロウロ。
何度か那覇には来ているものの、国際通りは初めて。
公設市場の色鮮やかな魚も蟹も伊良部島で見て以来だわぁ~。

公設市場のおねえさんと仲良くなり
マングローブ蟹を写真に撮らせてぇ~とお願いすると
バタバタ暴れまわる蟹を捕まえて
表裏どっちが撮りたい???といろんなポーズを蟹にとらせてくれましたw
c0083998_1532377.jpg

c0083998_15232776.jpg

c0083998_15235654.jpg

この蟹を2階のレストランで食べられるよぉ~!
食べてかない???

へっ?そうなの??? 昨日知ってれば一人で蟹かぶりついたのにぃ~~008.gif

なんて話しながらも目は鮮度の良い海ぶどうを追いかけてましたw

海ぶどうって、冷蔵庫に入れると縮むので常温で保管。2週間くらいは大丈夫!
とおねえさんから説明を聞いてビックリ。
いつも近所の魚屋で買うと冷蔵庫へ入れていたなぁ・・・。
常温のままお持ち帰りできるのはありがたい♪

c0083998_15103478.jpg

そして・・・持って帰って食べてみると・・・

こんなに海ぶどうって、ツブツブが大きくて美味しかったけ?????005.gif

まことに美味しい!!これはお土産におススメです♪
その辺の居酒屋に出てくるものと全く違うわぁ~~~056.gif

そして・・・市場の次は国際通りをウロウロ。
観光客の女の子達と戯れている国際通りの看板娘?を発見。

c0083998_1520144.jpg

「若い可愛い観光客のおねえちゃん達と遊んで疲れたニャ。
写真撮ったらさっさとおばちゃんはあっちへ行ってニャ。」

はいはい・・・お疲れさま。

そしてまた南国特有のスコールが。。。
飛んでホテルに戻り
雨でびしょびしょのゴルフセットをホテルの部屋中に干して明日に備えます。

夜は、友人が美味しいお寿司屋さんがあるよー!と。
c0083998_1527243.jpg

こんなものを呑みながら

c0083998_1528795.jpg

那覇でなぜか岩手産の牡蠣を食べておりましたw

そのほかにも美味しいお寿司などなど頂き
ご機嫌なほろ酔い気分で♪
明日に備えて・・・早寝します024.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2009-12-06 15:31 | Travel