Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Travel( 53 )


結局。。。沖縄本土にて。

那覇空港について
これに乗って
c0083998_141059.jpg

沖縄アウトレットあしびなーへ。
あしびなーと那覇空港を結ぶ、無料リムジンバス。
これは便利♪

沖縄まで来て買い物です045.gif
しかし、昼間26度の那覇・・・冬物のバーゲンにも燃えません050.gif

ここへの買い物は約10年前に友人と来て以来。
その頃に比べあしびなーの周辺がすっかり開けてる。
大きな電化製品屋さんやらショッピングモールも出来ている。
アウトレットだけではなく、ウロウロしたら意外と楽しめそうです。

そしてあしびなーの夜は・・・
c0083998_1463852.jpg

クリスマスイルミネーション053.gif

夜でも21度ある沖縄で見るクリスマスイルミネーションも
数年前、粉雪が舞う千歳のアウトレットモールで見たイルミネーションも

どこで見ても綺麗でムード満点ですね~069.gif

そして歩き回った後は・・・
c0083998_1411412.jpg

大好物のてびちー、みみがー、モズクでビールをグビグビ~~068.gif

c0083998_1422177.jpg

とろとろに煮込まれたてびちーは最高ぉ~♪

そして、今回の宿国際通りにあるJALシティホテルに戻り・・・
c0083998_14125556.jpg

グビグビ~~068.gif

結局ほろよい気分で一日は終わるのでした。


酔っては人生考えられません012.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2009-12-04 14:16 | Travel

南の島にて

c0083998_17231769.jpg


JTAに乗り南の島へ行き

沖縄そばを食べながら

人生考えてます(笑)

本当に考えらるのか????(大謎) ^^

およそ半年振りに食べる沖縄そばは

クセになります♪♪♪


26度の気温は暖かいぃ~~~♪


つづく
[PR]

by sweet-jenny | 2009-11-30 17:25 | Travel

ソウルの旅♡最終日

二泊三日のソウルの旅も最終日です。
三日間なんてすぐに過ぎてしまいますね~。

さて、最終日の午前中に買いたいものがあるのでロッテ百貨店の地下へ。

いつもお土産にお願いしていたイカキムチなどなどの買出しです。
ロッテデパートのイカキムチがお気に入りなのです。
キムチ類は飛行機に預ける荷物に入れないといけないので荷造り前に買っておかねば。

チャンジャ、イカキムチ、ケジャンを求めて、あちらこちらで試食をしながら口に合ったものを探します。
チャンジャは日本で買うより安い!
c0083998_1123714.jpg

汁が出ないようにラップでぐるぐる巻きにされたケジャンとイカキムチ、チャンジャ。
帰宅してラップをほどくのが大変でしたw

集合時間までもうあまり時間がないので、買い物を済ませ荷造りをして、最後の食事へ。
麺類を食べていない、餃子も食べなくちゃ♪ということで明洞餃子へ。
さすが昼時で大人気なお店なのでで大行列!!
店員さんにどれくらい待ち?と聞くと10分!と返事が。
店の外まで並んでいるのに?。。と思いながら列に並んでいると、本当に早いw
10分ほどで席へ通されました。
c0083998_1173721.jpg

看板メニューのカルグッス(ワンタン麺)。マンドゥ、ビビングッス(辛い麺)
カルグッスはワンタンが上に乗りあっさりとした鶏ベースのスープが美味しい♪
麺はやわらかいうどん?のような感じ。さっぱりとしてイイ♡
マンドゥは野菜がたっぷり。かなりのボリューム。
ビビングッスは美味しいけれどかなり辛い!!
どれも大満足なお味でした♡♡♡
c0083998_11121287.jpg

どれも₩7000。
美味しいし、安いし人気が出るのはわかるわぁ~。

さて、お腹一杯になったところで、もう一軒だけ見たいものがあるというので少し歩きます。
c0083998_11193158.jpg

明洞の賑やかな通りで何か撮影をしていました。携帯電話のCM???

そして目的地はファッションビルの二階にある、クォン・サンウのプロデュースしたカフェ。
c0083998_1120118.jpg
c0083998_1120148.jpg

時間があればお茶でも出来たのに・・・時間がないので前を通っただけw

さぁて慌てて、ホテルへ戻ります。
また途中賑やかな人だかりが・・・。やはり何があるのか覗いてみないとね♪w

c0083998_11222928.jpg

adidasの前でASモナコのサッカー選手パク・チュヨンがサイン会をしていました。
隣にいた日本人の年配の女性が、中村俊輔じゃない???と。
そう言われてみれば、うしろの写真が似てるかもwww
など思っている時間はありません。

さて、ホテルへと急ぎます。
集合場所から空港に向かう前にお土産屋に連れていかれますが・・・全てが高い!
さすが買う人はほとんど居ません。
その前にみなさん欲しいものはもうすでに荷物になってますねw
そして空港へ。空港で免税品を受け取り・・・空港内の免税店も見学。
思わず大好きなスワロフスキーでお買い物。可愛いハートのピアスをゲット♡
最後まで買い物はしたいですよね♪
さぁ銃bん満足したところで機内へ。
c0083998_1221914.jpg

名残惜しい仁川空港。もう少し観光したかったなぁ~。
東大門、南大門・・・行けませんでした。イテォンも散策したかったなぁ~などなどの思いが駆け巡ります。
帰りの機内食は。。。
c0083998_1245163.jpg

自分で作るポテトサンド。

で・・作ってみましたw
c0083998_1253348.jpg


ちょっとパンがパサパサ。。。でも全部いただきました♪

トマトの横にある黄色いもの。。。匂いからしても辛そうです。
c0083998_12292454.jpg

ちょっと噛んでみました・・・ちょっと汁が付いただけで唇がヒリヒリ!!
危険ですw
さすが韓国からの便。唐辛子は欠かせないのでしょうかw

最後にヒリヒリの洗礼を受け、無事入国手続き完了。

楽しい旅が終わり、また日常が始まります。
あぁ~楽しかったなぁ~♪

そして家でカンジャンケジャンと真露で一杯♪
c0083998_1639196.jpg

ほろ酔いで旅の思い出と共に就寝。

また行きたい~~!





最後に、今回一番役立ったのが、明洞グルメあいマップ。
c0083998_16355447.jpg

分かり易く、ほとんどの店がマップに載ってます。クーポンも付いてます。
c0083998_16361249.jpg

ロッテホテルの近くのファミリーマートなどにも置いてあるフリーペーパーなので、もらって帰ると便利です。











[PR]

by sweet-jenny | 2009-07-15 12:28 | Travel

ソウルの旅♡焼肉ぅ~♪

2日目の午後、ロッテワールドからロッテホテルへのシャトルバスまでロッテマートでお買い物。

と言っても、買い物時間45分ほどしかないですが・・・^^;

時間がないのでバタバタと買い物。ゆっくり商品を見ている暇などありません。
とりあえず買いたいものだけは決まっているので、それを探し回ります。
いつも行くスーパーではないので、探すのも大変。

店員さんにコチュジャンはどこぉ~????と尋ねると、すぐに連れて行ってくれます。
あとグルグル大きなカートを押しながらゲットしたものが・・・
c0083998_16162213.jpg


これは一部ですw
真露、BIGBANGの画像入りビール、韓国のり、冷麺、コチュジャンなどなど。
定番品ですwでもどれも美味しいのよねぇ~♪

レジも大混雑で、バスの時間ギリギリになり、大荷物を両手に持って走ってロッテワールドホテルのロビーまで。
友人はもっと凄い買い物ぶりで一人では持ちきれないほど・・・
ベルボーイが見かねて荷物を持ってシャトルバスまで走ってくれましたwww
感謝感謝です!

また45分間バスに揺られ、明洞に到着。
さぁ~お腹も空いた頃なので、夕食へと出かけます~♪

まだ一番食べたい定番を食べていません。それが焼肉ぅ~~~!
かなりロッテワールドの中を歩き回って足も疲れていたので、ホテルからの近場のお店を選びました。

明洞焼肉専門店。そのままの名前www
ビルの2階にあります。
c0083998_1615611.jpg

牛タンなどを注文。牛タンはJenny♪好みの厚め切り!嬉しいぃ~♪
付け合せに生のパプリカが出てきました。
これをコチュジャンを付けて食べると・・・あら案外イケるじゃなぁ~い♪
さっぱりとビールのつまみにしてました。友人は手を出しませんがw
家でもやってみよう~♪。。他は誰も食べそうにありませんがw
c0083998_1620779.jpg


c0083998_16203752.jpg


c0083998_16212532.jpg

サンチュに乗せて唐辛子ミソ、ネギなどの薬味を乗せていただくと美味いぃ~♡
c0083998_16224051.jpg

これが憧れでしたwww
味つきカルビをハサミでジョキジョキ。
その前もずっとお肉のお世話はお店の方がしてくれます。
あぁ~♪本場で食べるとどうしてこう美味しく感じるのでしょう~!
満足満足!といいつつ、腹ごなしに明洞の夜をフラフラと散歩。
c0083998_1626358.jpg

賑やかな街中。歩行者天国になっているので歩きやすいです。
しっかり歩いて、しっかり食べて・・・でも近くのファミマでビールとつまみを買い足し部屋飲みしてましたw

さぁ~一日よく歩き回って疲れたのでおやすみなさぁ~い♪

明日はもう帰国です。三日間なんて日にちが経つのが早すぎぃ~~~!





[PR]

by sweet-jenny | 2009-07-13 16:31 | Travel

ソウルの旅♪ スターアヴェニュー♪

旅行2日目の午後です。

ロッテホテルからロッテワールドまで無料シャトルバスで45分間。
途中、梨泰院 にも停車します。

そしてロッテワールドに着いて直ぐにロッテワールド免税店へ。
明洞のロッテ免税店も凄い人だけれど、ここはもっと多い。
日本人はもちろんのこと、その他韓国語が飛び交っていました。

免税店内をしっかり歩いてショッピングした後は、7月1日にオープンしたばかりのスターアヴェニューへ向かいます。

c0083998_1417317.jpg

ロッテワールド内のスケートリンク。気持ち良さそうにみなさん滑ってます。
c0083998_1415481.jpg

スターアヴェニューには韓国スターの衣装などが展示してあります。
ロッテワールドの建物内にあるのですが・・・あまり看板が出ていないのでどこにあるか判らず迷ってしまいました。
クレープ屋さんの可愛い女の子に道を尋ねると、ついておいでぇ~♪と連れて行ってくれました。
いつもながらみなさんの親切に感謝です!!

そして通路に展示されていました。
c0083998_1419238.jpg

RAIN(ピ)の衣装など。
c0083998_14202373.jpg

今話題のBIGBANGの展示コーナー。
c0083998_14211111.jpg

なぜか・・・IKKOさんのコーナーまで。
BBクリームの宣伝で韓国でもかなり人気が出たのでしょうか。
それとも元々人気があったのかしら。
c0083998_14222218.jpg

東方神起のコーナー。どのコーナーもジーンズやらサングラスやら飾ってあります。
c0083998_14235140.jpg

チェ・ジウのコーナー。
チェ・ジウの前にだけ立派な胡蝶蘭のお祝いの鉢が置かれていました。
さすがジウ姫。
c0083998_14252518.jpg

ソン・スンホンのコーナー。
他にも何人かの韓国スターのコーナーがあります。

その各コーナーの隣には手形も。
c0083998_14271193.jpg

東方神起。
c0083998_14281777.jpg

チェ・ジウ。指が細くて長いのね♪
c0083998_14321935.jpg

BIGBANG。
c0083998_1436487.jpg

右がジ・スン、左がソン・スンホン。

この展示物の向かい側には韓国スターとのエンターテイメントコンテンツを体験できるコーナーがあります。
上記の展示物は無料で見られますが、こちらは入場料₩10000.

どんな体験が出来るかというと・・・

c0083998_1441067.jpg

「エデンの東」のソン・スンホンのバイクの後ろに乗ったつもりになれますwww
バイクも左右に動いて、前方にモニターがあり自分の姿が映し出されます。
スタッフがしっかり抱きついてぇ~!などアドバイスもくれましたwww

c0083998_14473562.jpg


BIGBANGのメンバーになった気になれる写真も撮れます。
そのほかエデンの東など数パターンありました。

c0083998_14494563.jpg

ここにコメントを書くとスターにファンレターが送れるそうです。
自分のメルアドも記入するのですが、返信はないだろう・・・というスタッフの話ですwww
c0083998_14531644.jpg

スターになった気分でカラオケが歌えるステージ。
丁度、日本人の女の子が歌ってましたw
通路まで聞こえてきましたw

それからドラマのセットで、ドラマに出演しているかのような写真撮影が出来ます。これだけは有料。
衣装も貸してくれ、着付けもしてもらい、写真撮影があわせて₩5000。日本円で400円弱なら安い!

ということで・・・変身してみました。

c0083998_14595234.jpg

かなり似合っていたようで・・・このままチャングム出られるよ!と言われましたw

他にウェディングドレスなど数種類あるのでお好きなコスプレをどうぞ♪w

あと、冬のソナタなどのドラマのアフレコ体験も出来ます。
チェ・ジウになりきってみるのも楽しかったですよぉ~♡

結構楽しい体験が出来ました。しかし、オープンしたばかりとは言え、お客が居ません。
ロッテワールド内にもう少し案内板を設置するなどして分かり易くしたほうがいいかも。
どれも時間のかかるコーナーなので、お客が増えたら大混雑間違いないでしょう・・・。
空いていてゆっくりスタッフともお話が出来、なんども体験させてもらえたので得した気分ではありましたが。

チャングムっぽい衣装が似合っていたのは嬉しかったわぁ~♪♪♪

さぁて、ホテルに帰るまでのバスの時間までロッテマートにてお買い物です。









[PR]

by sweet-jenny | 2009-07-11 15:09 | Travel

ソウルの旅♡ 韓国版花より男子のロケ地ボンジュクで朝食を♪

ソウルの旅2日目です。

朝食にお粥を食べに出かけます。
最近東京にも出来た「ボンジュク」へ。
チェーン店なので明洞にもボンジュクが数軒ありますが、もちろんロケ地巡りが目的なのでタクシーで移動。
地下鉄だと、4号線誠信女子大入口から徒歩数分のところのにあります。

c0083998_1612342.jpg

韓国版「花より男子」のクム・ジャンディがバイトをしていたお粥屋さん。
ショーウィンドーに花より男子の等身大の看板があります。

店内にはポスターなどは貼られていませんでした。

さぁお粥を注文します。
c0083998_1654093.jpg

こちらは鮑粥。
さっぱりとした味なのでキムチなどトッピングして食べると丁度いい味加減になります。
右上の茶色いのは梅のお茶。

c0083998_1665112.jpg

野菜とチーズのお粥。
友人がドラマの中でチーズのお粥が出てきたので食べたいと注文。
チーズがとろりと溶けているけどあっさり味。朝食としてもしつこくありません。

しかし、器がかなり大きく量が多い!一人では食べ切れません。
二人で一つ注文でも十分です。

そして店員さんにドラマのことを聞くと、色々といただきました。

c0083998_16172586.jpg

お粥をテイクアウトすると入れてくれる紙袋。

c0083998_16184860.jpg

右はクリアーファイル、左上はク・ジュンビョのマウスパッド、左下はポストカード。


量が多いので食べ切れなかったお粥はドッグバッゲージに。
またタクシーでホテルまで。
ロッテホテル~ロッテワールドまで無料のシャトルバスが出ているのでそのバスを予約。

バスまでの時間はロッテ免税店&ロッテ百貨店でお買い物。
そして、しっかりショッピングした後はランチです。

c0083998_16313539.jpg

お昼は明洞の「古宮」でビビンパを。定番は食べなくては♪
店の感じが伝統的な雰囲気です。
c0083998_16281222.jpg

旅先での楽しみは、お昼から飲むビール♪
キムチなどで軽く一杯♡
そしてランチのセットメニューを頂きます。
ビビンバ2種類とメインディッシュが3種類の中から1品選べます。

c0083998_16295498.jpg

石焼ビビンバ。熱々です。
c0083998_16331360.jpg

全州傳統ビビンバ。
こちらには、生栗、胡桃、銀杏、松の実など身体に良さそうなものが沢山入っています。
熱々ではないです。

c0083998_164618100.jpg

名前は失念しましたが、牛肉と春雨のすき焼き風。
c0083998_1656364.jpg

こちらもハサミで切ってくれます。かなり牛肉もボリュームあり!

石焼ビビンバは時間が経つとおこげが出来てこれまた美味しい♡
二種類のビビンバで違う味が味わえるこのセットは良かったです。

どこのお店もとうもろこし茶が出てくるんですね。
ボンジュクでも出てきましたが、最後には梅のお茶が。
梅のお茶は、あまり甘くない梅ジュースのような感じ。
これが口の中をさっぱりとさせイイですねぇ~♪
梅酒ならもっとイイけど・・・w

さぁさぁシャトルバスの時間が近づいてます。
急いでホテルへと戻ります。


7月1日にオープンしたばかりのスターアベニューがどんなものなのか楽しみです♪






[PR]

by sweet-jenny | 2009-07-09 17:06 | Travel

ソウルの旅♡グルメと夜景を満喫♪

昨日の七夕の日から、我が家の庭の木でセミが今年初鳴きが始まりました。
また賑やかな夏の朝が来ます。

さて、コーヒープリンス1号店を出て地下鉄で明洞へ。
カフェを出る頃にはすっかり雨も上がって日が差してます。

地下鉄の券売機へ。
券売機を修理していたお兄さん、隣の機械で買おうとしていたJenny♪たちに修理が終わったのでしょう「どちらまで?」と聞いてくれます。
そして券売機の操作を。結局一度も自分でチケットが買えませんでした~w
本当に親切な方ばかりで感動しきりです。



知り合いが同時期くらいにインチョンに仕事で来るかもと言うので、夕食を一緒にと話をしていたのですが、仕事の都合で時期がずれてしまったためソウルで会えなくて残念!><
ソウルに詳しいその彼からは日本から電話で美味しいお店、両替についてなどアドバイスをもらいました。

c0083998_1225253.jpg

そして紹介された明洞にあるお店「オモニチプ」

ここは草薙剛くんが番組で紹介したことがあるという有名なお店。


とりあえずビール!を注文。
c0083998_12322100.jpg

副菜のキムチ、緑豆の豆腐、ナスの炒め煮、チャンジャをおつまみによく冷えたHiteビールを!
生き返りますw

c0083998_12183218.jpg

韓国といえばこれ!!ケジャン!!
Jenny♪の大好物。
こちらはヤンニョムケジャン。辛さが渡りガニの甘さを引き立たせます。
これもビールがクイクイ~♪

c0083998_12202249.jpg

イカとネギのチヂミ。
モチモチとした食感でこれも美味しい。かなり大きいです。

c0083998_12212199.jpg

そしてまたまた大好物♪
カンジャンケジャン!お醤油の漬けダレがなんとも言えないいい感じでカニの身に滲みてます♪

そして、このお店の名物の海鮮鍋を食べねば♪
c0083998_1223301.jpg

10種類の海鮮が入ったチゲ。
イカ、イイダコ、海老、アサリ、名前のわからない大きな貝、魚などなど。
野菜も空芯菜のような少し苦味があり、辛さとよく合います。
大きな貝、イカ、タコはとても愛嬌のある面白いおねぇさんがハサミで切ってくれます。

日本人にとても人気のある店で、客のほとんどが日本人。
隣の席の愛媛からのご年配のお兄様お二人は定年退職してのんびりしているので韓国へと。
30回以上は韓国を訪れているそうで、常連さんのよう。
このお店は本当に美味しいよ!とおっしゃってました。

いやいや本当に美味しいです!

海鮮から出た誠に美味しい鍋のスープも思わず飲んでしまいます。

お会計の時にヤクルトがもらえますw

レジに居たオモニもとても親切で、店の前で写真撮ってあげようか???と声をかけてくれます。
c0083998_12412126.jpg

お言葉に甘えて撮っていただきました。パチリ♪

c0083998_14274982.jpg

美味しそうなメニューがたくさん!全部のメニューを食べようと思ったら何度も足を運ばないとw

お腹一杯~!もう食べられません!となったところで、腹ごなしにNソウルタワーへ夜景を観に行きます。
20時過ぎくらいまで明るいソウルだけれど、店を出た頃にはすっかり日が暮れています。

タクシーでNソウルタワーまで行くケーブルカー乗り場へ。
c0083998_1412753.jpg

ケーブルカーのボケボケ画像ですが・・・w
ケーブルカーで夜景を見ながら山の上に向かいます。

ケーブルカー乗り場で韓国のおじさま6人の団体さまから一緒にNソウルタワーに上りましょう!と声をかけられ、一緒に行動することに・・・w

ケーブルカーを降りたところには、展望台とパティオのような休憩所があります。
c0083998_1444425.jpg

休憩所の建物。ベンチもあり夜風にあたりながら休憩は気持ちいいです。
ここでおじさまたちから休憩しましょう!と缶コーヒーをいただきました。

c0083998_1463091.jpg

Nソウルタワー。
白くライトアップされてとても幻想的で綺麗です。

c0083998_1472480.jpg

会社のお仲間だと言うおじさま達と記念写真。

チケット、缶コーヒー、缶ビール、ガムなどなどとてもお世話をしてくれますw
階段も一段ずつ、指差し確認で足元注意!と教えてくれます。
ジェントルメン♡w

画像の後ろの白く写っているのが、宙に浮いた白い人・・・オブジェです。



c0083998_1485177.jpg

Nソウルタワーからの夜景。
展望室でおじさま達とビールを飲みながら夜景を観賞。
画像だと見えにくいですが・・・。
霧も晴れてよく見えました。雨女Jenny♪から晴れ女になったようですw

c0083998_15121233.jpg

Nソウルタワーのパンフレット。

そして、そろそろ疲れが出たのでおじさま達にタクシーでホテルまで送っていただき、
おやすみなさぁ~い♪




翌朝は・・・韓国版ドラマ「花より男子」のつくしちゃんがバイトしていたお粥屋さんで朝食です。






[PR]

by sweet-jenny | 2009-07-08 14:21 | Travel

ソウルの旅♡ コーヒープリンス1号店♪

仁川空港からホテルに向かう途中から雨と雷が。
ソウルも梅雨時なので、夕立があります。

そしてホテルのチェックインした後、地下鉄2号線で人気韓国ドラマコーヒープリンス1号店のお店がある「弘大」駅(Hongik Univ.)へ向かいます。
c0083998_20224465.jpg

地下鉄の券売機。
使い捨ての紙の切符はもう少しすると廃止になるみたいで、この券売機ではエコのための再度使えるカードの切符が売られています。
そのため₩500のデポジットを含んだ代金を支払います。
目的地に着くと、デポジットをリファンドする機械へカードを通して返してもらいます。
c0083998_20273024.jpg

こちらが₩500をリファンド出来る機械。

地下鉄の切符を自分で買うつもりが、韓国の方はすぐにどこまでですか?と声をかけてくれて操作してくれるので結局自分で買う機会がありませんでした・・・w

目的地に着いてリファンドの機械がわからず、大学生らしき韓国の男の子4人組に聞くと
  
         「真っ直ぐ行くとあるよー。」

と教えてくれたので、真っ直ぐ行くと突き当たってしまい。。。その男の子の一人が走って付いてきてくれ、

         「この機械だよぉ~。」

とわざわざ教えてくれます。優しいぃ~~~~♡
地下鉄内の優先座席に若者は絶対に座りません。
マナーの良さには関心しました。

「弘大」の駅を降り、徒歩10分くらいで到着です。
店への道が判らなかったのでOL風の女性に聞くと、ついておいで~!と近くまで連れて行ってくれます。
本当にみなさん優しい方ばかり!!

コーヒープリンス1号店に到着♪
c0083998_20503098.jpg

木に覆われた可愛いカフェです。
c0083998_2035374.jpg

コーヒープリンスと店名が書かれているそうなw
c0083998_20515893.jpg

入り口外にある可愛いたて看板。
c0083998_20523898.jpg

入って直ぐにも黒板に可愛い絵が。
c0083998_20534175.jpg
c0083998_20535888.jpg

店内に置かれている雑貨も、窓に描かれたイラストも可愛い♡
c0083998_20594344.jpg

あちらこちらにCASTのサインが飾られています。
c0083998_2102839.jpg

カウンター周辺も可愛い♪
c0083998_2104455.jpg

CASTの写真も色々と。
c0083998_21191648.jpg

チェ・ハンギョル役のコン・ユのサイン
c0083998_21223093.jpg

この可愛いサインは、コ・ウンチャン役のユン・ウネのもの。

手書きのサイン、壁に落書き?wもたくさんあるのでファンにはたまらないでしょうね♪
c0083998_21251240.jpg

コーヒープリンスと書かれたカップで、キャラメルラテをいただきました。

コーヒープリンスのドラマの世界に浸った後は、また地下鉄で明洞へ戻ります。

弘大は学生の街なので、とても可愛いカフェなどがたくさんあります。
c0083998_21272941.jpg

洒落た住宅街。
c0083998_2128524.jpg

こんな赤ちょうちんもw
c0083998_21285684.jpg

ちょっと一杯お気軽に♪
思わず立ち寄りたくなるフレーズ!

そんな誘惑も払いのけ、夕食のため明洞へ♪
歩き回ってお腹も空きました~~~。しっかり食べるよぉ~♪







[PR]

by sweet-jenny | 2009-07-07 21:31 | Travel

楽しい時間♡♡♡神戸

アモイ在住のたかちゃんが神戸に凱旋中♪
会いに行ってきました。



みゅうさんのお店で、久々にともちゃん、みゅうさんとも再会♡♡♡
ユキちゃんにもお会い出来て、またまたお友達の輪が広がり嬉しいです♪

c0083998_15122218.jpg


これだけ集まれば賑やかで楽しい~美女軍団です♡♡♡www

c0083998_15284481.jpg


たかちゃんとみゅうさん♪

c0083998_15432424.jpg

みゅうさんからいただいたサクラのジャム❀
桜の花びらがたっぷり入ったジャム♪
春を感じられる嬉しいプレゼントです♡♡♡
ありがとう~~~!!

c0083998_15453914.jpg

たかちゃんからのお土産♪
台湾の落花生のお菓子、亀ゼリーの素、アルプスの岩塩♪
ほんのりピンク色のアルプスの岩塩は甘さのある美味しいお塩♪
お肉に使うと柔らかくなるとか???しっかりお料理に使わせてもらうわねぇ~♪
亀ゼリーで美肌になりますw
ありがとう~~~!!

みんなで楽しい時間を過ごした後は、神戸で観光名所となっているカフェのEH BANKでランチタイム。

c0083998_1552893.jpg

古い銀行だったので、トイレは金庫の中。トイレにある手前のドアは分厚い鉄板のドア。
など珍しいものも見られるお洒落な空間。
何度行っても落ち着きます。

c0083998_15533812.jpg

ここのコーヒーは美味しいです。食事もとても美味しい♪

そして夜は、中華料理と台湾焼きそばの美味しいRestaurant&Bar MAGGIE'Sへ。
スタッフがとても気の利く方ばかり。すぐにおかわりはいかが?とw
商売上手ですwww

ここでユキちゃんと待ち合わせぇ~♪

c0083998_162505.jpg
c0083998_1632880.jpg

美味しい台湾焼きそばと美味しいお酒でガールズトークが炸裂!!
女3人かしましいぃ~~~!でも楽しいぃ~~~~!

この後、ユキちゃんのお知り合いとも合流♪
しかし、盛り上がったところでJenny♪は新幹線で岡山への帰路につかねば・・・><

久々の再会で幸せな時間が過ごせましたぁ~!
みなさんありがとう~~~♪
たかちゃん、またアモイで会いましょう????www
次回は岡山へカモーーーーン♪いつでもお待ちしております♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-04-27 16:12 | Travel

アモイ(廈門)旅行♪ 3日目 帰国

楽しかったアモイの旅も終わりです。
機上の人となり帰国です。

上海蟹を食べた後はタクシーでアモイ空港へ。
たかちゃんに見送ってもらい空港でお別れです。

c0083998_1484911.jpg

カウンターでチェックインをし、ラウンジのチケットをもらいます。
そして・・・保安検査場へ。
保安検査を受けるため、X-rayに荷物を通すと、検査員にモニターを指さして数人で笑われました。
なぜ笑われたかというと・・・原因はこちら。↓↓↓↓↓


c0083998_1725655.jpgc0083998_17252357.jpg











&天津甘栗3袋!!!(死ぬほど美味しいよ!とたかちゃんがお土産にくれたもの・・・画像はあっというまに食べてしまい撮れませんでした。)

この2品、とても美味しいのに少ししか食べられなかったので、岡山までの新幹線で食べようかとDogBaggageにしてもらったのです。覗き込んでみると・・・はっきりと唐辛子のコロンとした可愛い形がX-rayに映っていました。(そばの形も・・・(笑)
こんなもの持って帰ってる!と思われたのでしょう。
そんなことはお構いなし♪美味しいものはしょうがありません!!!
無事検査も出国手続きも終わり、ラウンジへ♪
c0083998_17324988.jpg

各航空会社の共通ラウンジです。

ラウンジでコーヒーをいただきます。
c0083998_17333814.jpg

c0083998_17354058.jpg

コーヒーメーカーで一杯ずつ作るので美味しいです!

c0083998_17364952.jpg

ラウンジのソファーは赤色。奥まったところにソファーと同じ色の真っ赤なアンスリュームが飾ってありました。

c0083998_17391651.jpg

水槽もあります。冷蔵庫には缶ジュース、100%オレンジジュースなど。

c0083998_17405156.jpg

アーティチョークとワインが置いてありますが、このワイン飲んでいいのかしら?
それとも飾り?と思いつつ、機内でしっかりワインはいただこう♪と手は出しません。
ラウンジ内にはPCコーナーもあります。
関空行きがDelayのため、暇つぶしのためにPCコーナーは満員でした。
コーヒーを飲みながら丸い窓から滑走路を眺めます。

c0083998_17454089.jpg

ドラゴンエアー。

c0083998_17471712.jpg

華夏航空(ChinaExpressAirlines)CRJ-200が着陸。
見たことのない中国国内の航空会社が下りてくるので飽きません。

関空行きの搭乗案内がラウンジのおねえさんから伝えられいざ搭乗♪
c0083998_1751289.jpg

c0083998_17512281.jpg

ボーディングブリッジから撮影・・・丸い窓がたくさん。

搭乗したものの。。。PushBack後、管制からの許可が出ず、機内で30分・・・。
国内線が頻繁にやってきます。
暇なので、窓の外をパチリ(笑)
c0083998_175335100.jpg


1時間遅れでやっと出発です。岡山に着くのが遅くなる。。と気にしながら、何呑もうかしら♡と考えていたり。

c0083998_1835847.jpg

アモイ空港を飛び立ちます。毎回、飛び立つ時は寂しい気分になります・・・。

揺れながらサービスされた機内食。カレーです。
さすがにまだお腹一杯なのでスパークリングワインとおつまみ程度につつきます。
c0083998_1759474.jpg

たっぷりなスモークサーモンが丁度おつまみにいい♪
カレーは甘口カレーにココナッツミルクも入れてみました。。みたいな甘いカレー。
チキンが結構ゴロゴロと入っていて、こちらもおつまみに♪

c0083998_1803950.jpg

白ワインもいただきながら、今回の旅の余韻を楽しみながらご機嫌で関空に到着。
岡山へと戻りました。

たかちゃん、Metty、はまーさん、その他お世話になったみなさん!
楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございました。
またの再会を楽しみにしております♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-01-18 18:11 | Travel