Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Travel( 53 )


Gucci Cafe & Escher

年末の話ですが・・・

航空会社のマイレージの期限切れを消化するため
年末に空路 東京へ!

今回の上京の目的は、今話題の(去年話題の?)グッチカフェ&しょこさんが面白かったと言っていたエッシャー展!

まず銀座へ向い 新しく出来たグッチ銀座店へ♪

グッチの入っているビルの4階にカフェが出来たと話題になっていたので、待ち時間を覚悟してカフェへ♪

ランチはしていないので昼時ということもあり、1組待つだけ♪ラッキー♪
カフェのスタッフのお兄さん達は、黒ずくめでイケメンばかり♪そのうえとても優しい♥

30分待ちで席に案内♪

カッコいいお兄さんがひざまずいて、お待たせしてすいません!と♪

いえいえぇ~♪いくらでも待ちますよぉ~♪と思わず言ってしまいそうにww

テーブルにはブラウンのランチョンマットにもGUCCIマーク。

c0083998_14401466.jpg


友人と4人で、スパークリングワインとビール、サラダなどを注文しお昼からホロ酔い気分♥
・・・メニューの中に、アルコールを見ると注文してしまうのは。。なんでだろw

c0083998_14431791.jpg

c0083998_14433790.jpg
c0083998_14434783.jpg


難しいサラダの名前だったので・・・覚えてられませんでした・・汗w
かなりボリュームがあり美味しかったです♪

ビールのグラスは楕円形、シャンパングラスは足元が四角と 何気にお洒落♪

ティラミスなどのスィーツも美味しいと評判だそうです。
友人が注文したアイスクリームの盛り合わせ♪ 美味しそうでした♪
c0083998_151411100.jpg


グッチ印?のチョコレートも売っています。
チョコ4個入りで・・・1500円なり!
(これも目的だったのにほろ酔いじぇには。。買い忘れちゃいました・・・)

帰り際の入り口は。。。若い女性と、デートで訪れているお客さんが大行列で待っているではありませんか。
噂どおりの凄い人気でした!

その酔った状態で、渋谷のエッシャー展へ♪

さぁ チケットを買おうとすると・・・看板になにやら張り紙が・・・

           「入場券45分待ち」

土曜日の午後のせいか・・・チケット買うだけで45分待ち!!!
まず岡山ではありえません!うわぁ~さすが都会やぁ~~!とビックリ!

友人と・・ど・ど・どするぅ~?と言いつつ・・・

            ぴっかーーーーん!!ひらめきぃ~!!!

            コンビニへ行こう!!!

便利な世の中になったものです・・・
近くにローソンがあったのでLoppiでチケット購入!それも当日券発売中!!!

それを握り締め、入場券売り場の前の大行列を横目に・・・
ココロの中で・・・オホホホホホ♪ と思いながら入場♪(ちょっと性格悪い?)

しかし・・・・入り口から大渋滞!
DSライトで音声ガイドを貸し出しているため、入り口からみんなそれを聞き始め
前に進まない・・・・泣

後ろから若い男の子の声で、
           うわっ!こんなところでDSライトを買い占めてるから、世の中出回ってないんだぁー!

その言葉に何気に納得! 
おもちゃ屋さんでは最近まで売り切れ状態で入手困難でしたから・・。

次の予定もあるため、その大混雑の中をすり抜けながらエッシャーの絵を必死で観覧。

すごく良かったのでまた観る機会があれば、ゆっくりと観てみたいものです・・・。




          教訓・・・都会の展覧会のチケットの購入は計画的に♪




目的を果たしたじぇには・・・満足感に浸りながら岡山への岐路につきましたとさ♪

            
[PR]

by sweet-jenny | 2007-01-11 15:27 | Travel

京都の珍道中♪

紅葉を観に、京都に行ってきました。

アモイから知り合いのMettyが来日していたので、

彼女の「教科書に載っていた、金閣寺と紅葉がが観たい!」

のリクエストに応え、一緒に周ってきました。

c0083998_811632.jpg


小雨が降る中、小学校の修学旅行以来観る金閣寺は美しかったです♪

その後は、知恩院、平安神宮、清水寺と周り、ちょっと早めな紅葉を楽しみました。

それから美味しい湯豆腐を食べ満足♪

c0083998_8275458.jpg


しかし・・・その後ハプニングが・・・

高台寺の特別拝観で、ブーツを脱がなくてはならなくなり・・・

さぁ脱ぐぞ♪・・・ゲッ! 脱げない!!

あ、あ、足むくんだかぁ??? 頭はパニック!

同行していた友達に、「ちょっと引っ張ってーーーー!!」

力いっぱい引き抜いてもらい・・・片方やっと脱げた♪ところで・・

Metty・・・「じぇに・・・ファスナーあるよ?これ飾り?」

じぇに・・・「へ?ぎゃーーー!」

はい・・・・おっちょこちょいのじぇにです・・・

最近。ファスナーなしのブーツばかり履いていたので、勘違いしていたのです・・・。

思いっきり引っ張ってもらい、脱いだブーツ・・・よくよく見ると・・・

c0083998_822360.jpg


こんな状態に。。トホホホ・・・

近くに靴屋などあるわけなく、もちろん清水寺までこのまま上がりましたよ・・・

はじゅかしくて。。Mettyとずっと大笑いしたまま~~w

人は何故か、恥ずかしいと笑ってしまうものなのですね・・・w

その後慌ててタクシーに乗り込み、京都駅の地下街で慌ててブーツを買い替えました♪

新しいブーツでご機嫌になったところで、神戸へ♪
c0083998_8263188.jpg


美味しいフランス料理に舌鼓を♪

しかし・・この店・・・料理出てくるのが遅すぎ!

料理を待ってる間、みんなでワインが進む進む!

シャンパン&ワイン3本♪ 4人であけちゃいました♪

その酔った状態で、じぇに・・新幹線で岡山へ・・・千鳥足で無事帰宅!


フランス料理のあと、アントニーニに行きたかったのにぃ・・残念でした!!

NONちゃん!また遊びに行くからねぇ~~~!
[PR]

by sweet-jenny | 2006-11-11 07:59 | Travel

行ってきました!でっかいどー!ほっかいどうー!

c0083998_16313015.jpg
8月12日~15日まで「北海道温泉の旅」に行ってきましたぁ~♪

登別→定山渓→札幌に泊まり、温泉三昧で日ごろの疲れ(そんなものあるんかい?。。と言われそうです・・)を取ってきました!
上の画像は、たまたま登別温泉で行われていたお祭り 「地獄の谷の鬼花火」
地獄谷で行われていました。最期の日だったのでラッキー!!
とても幻想的♪
翌日、クマ牧場を観光し、それから洞爺湖経由で定山渓へ♪
c0083998_16411673.jpg

画像は、登別にあるクッタラ湖!とても美しいぃ~!
洞爺湖からルスツに抜ける際、最近話題の「生のまま食べられるとうもろこし」を味見!
、とてもジューシーでフルーツのような甘さです!!!
「これは即、買い!」と4本購入し、旅館でのオヤツとジジババへのお土産に♪
c0083998_16513882.jpg

しかし、じぇにのオヤツは。。。やっぱりビールと鮭とば!
北海道限定となると呑まずにはいられません!!
c0083998_16562861.jpg

三日目は札幌に入り、時計台と赤レンガの旧道庁を見学♪
時計台の近くを周っていた、馬車♪のんびりこれに乗って観光もしてみたかったですぅ~♪
c0083998_170716.jpg

じぇに娘の希望でランチは札幌で有名なラーメン屋「すみれ」へ。
さすが有名店!大行列・・・40分待ちでした・・・泣
しかし、日陰で待ってれば暑くないのです!さすが北海道!
その上、店内もクーラーはついてません!
大人気のミソラーメン。。なかなか冷めないので大汗かきながら食べました♪
かなりコッテリ系だけれども、きつく感じず美味しかったです♥
あとは、ジンギスカン、お寿司やら体重計がこわひ・・と思いつつもしっかり食べてきました~。
最終日は、フライトの時間までアウトレットモール「RERA」でお買い物&空港内でお土産もたっぷり買い込み、岡山への帰路へ!

岡山暑すぎで、庭の花が枯れてました・・・トホホホ(泣)
珍道中の裏話は。。。また次回に♪
[PR]

by sweet-jenny | 2006-08-25 17:13 | Travel