Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Event( 34 )


お誕生日会♪

c0083998_103470.jpg


岡山空港の隅に駐機された、ぽつんと寂しそうな飛べないB787。
Jenny♪の誕生日の二日後に高松空港に緊急着陸してたなぁ。
早く安全に羽田まで飛べるようになればいいのに・・・。
岡山空港のANA便はほとんどB787だったのでフライトスケジュールがはちゃめちゃ・・・。
飛行機のやりくり大変なのでしょうね。

さてさて、今年もJenny♪は歳を取りました(笑)

友人がお誕生会を開いてくれました♪何歳になっても祝ってもらえるのは嬉しいぃ~☆

c0083998_928999.jpg

まずはブーブ・クリコ ホワイトラベル ドゥミ・セックで乾杯。
ちょっと甘口でいろんな風味が口に広がるシャンパン。
ホワイトラベルは初だったので嬉しい~&美味しいぃ~♪

c0083998_9322965.jpg

前菜などなども美味しくワインが進む進む^^
何杯飲んだだろ(笑)
c0083998_9332669.jpg

目の前でメインディッシュのお肉を調理してくれて・・・早く食べたいぃ~♪
と思いながらも、口にはワインが(笑)

他にも色々と素晴らしいお料理が出たけれど・・・呑んでしゃべって撮り忘れます><
c0083998_9381210.jpg

デザートも豪華♡

c0083998_9391219.jpg

幸せぇ~♪な気分のところに・・・
c0083998_9395713.jpg

綺麗な花火のささったケーキが!
ゴールドのプレートにはフランス語でお誕生日おめでとう!と書かれ、
美味しいフランボワーズのバースディケーキ!
お祝いしてもらって感謝を忘れず、楽しく笑顔で過ごす1年にしよう!

途中いちごのカクテルを飲み、赤白ワイン、スパークリング。。。何杯飲んだだろ・・・。
そして、飲みすぎ注意の1年にもしましょう!^^;

c0083998_105272.jpg

B787も後ろを飛び立つJALのB737のように大空に羽ばたく日が早くきますように!


i2i無料WEBパーツ


[PR]

by sweet-jenny | 2013-01-26 09:51 | Event

日食♪

記事が途中になったままでしたね^^;

大変お待たせいたしました♪

PCの調子が悪いのと、Jenny♪の体調不良とで
なかなかパソコン画面が見られませんでした><
ぼちぼち記事を追加していきたいと思います♪

さて21日は金環日食で盛り上がりましたね!

c0083998_0484664.jpg


太陽が欠け始めると早朝から興奮しました!
c0083998_051166.jpg

c0083998_0515377.jpg

薄っすらとしか写っていませんが・・・^^;
岡山ではここまで。綺麗な指輪のような金環が見たかったなぁ~。
でもでも、太陽が隠れ薄暗くなると感動ものです!
c0083998_0533812.jpg

c0083998_0532769.jpg


しっかり天文ショーを楽しみました♪

まだまだ来月も6月4日部分日食や6月6日の金星日面通過など
楽しみ満載の2012年♪

今回準備した日食メガネがまだまだ役立ちそうです!^^
[PR]

by sweet-jenny | 2012-05-21 23:42 | Event

東京モーターショーのまま???

またまた久々の記事となってしまいました^^;

一ヶ月ほど前に行ったイベント^^
「東京モーターショーをそのままに・・・!」とCMから流れる文句に釣られて
どんなものやら!?と思い行ってみました。

c0083998_0131147.jpg

おぉ~カッコイイ車があるある!TOYOTAのPXという車???
全く車はわからないので、カッコイイ!カワイイ!としか言えません(汗)

c0083998_014223.jpg

電気自動車も進化して、なんでもスマホで出来るとか?
その上、車がしゃべるようになるらしいってスゴイわぁ~^^

なんだか騒がしくなったので見てみると・・・

c0083998_0181310.jpg

可愛いお姉さん登場!華やかになりました。
そしてカメラをもった男性諸君が集まりカシャカシャと賑やか。
岡山には滅多にモデルさん来ないものねぇ~^^;

c0083998_0195216.jpg

そんなカメラ小僧に負けじと・・・カメラ目線いただきました!(笑)

c0083998_0224351.jpg

ステージにも可愛いお姉さんが登場!

そして人気のあった車。
c0083998_024811.jpg


c0083998_024323.jpg


TOYOTAの86って車。
先日4月発売で金額も発表されてました。
この日は、一日4回各10名の試乗に結構並んでました。
試乗は座席に座るだけなんだけど・・・発売前の車は車好きには興味あるのでしょうね^^;

c0083998_0281169.jpg


ダイハツのCMでおなじみのキャラクターも。

東京モーターショーをそのままに!と言えどもTOYOTAとダイハツの商談会。
東京モーターショーとは比べ物になりませんが(笑)

そして外では屋台が。
c0083998_03037100.jpg

変り種のお店発見!
「日生みかんの備前鍋」・・・牡蠣で有名な日生はみかんの山もたくさんあるので
みかんで鍋作った???
興味はあったものの、手が出ませんでした^^;
これもいつの日かB1グランプリに出るのかも???(笑)
次回どこかで見つけたら試食してみたいと思います!!

車は詳しくないけれど、散歩がてら楽しんで来ました♪^^


インフルエンザが猛威を奮っています。
みなさん身体に気をつけてくださいね!!
[PR]

by sweet-jenny | 2012-02-11 00:36 | Event

Birthday Dinner♪

今年もやって参りました。1月14日♪

Jenny♪のお誕生日でございました^^
友人達が祝ってくれました♪

c0083998_2151118.jpg

お店がシャンパンベースのイチゴのカクテルを用意してくれ
乾杯ぃ~~~!

これからどんどんスパークリングワインとワインが飲まれます。(笑)
c0083998_21592556.jpg

c0083998_2202812.jpg

1月のお誕生日ということで和風のテーブルセッティング。
折鶴に扇子。ナプキンがお皿の上に立ってる!これは門松をイメージしているそうな。
座った時に目の前にそそり立つナプキンが邪魔かな!?(笑)
赤と黒で大人のムード満点の凝ったテーブルセッティングで楽しませてもらいました♪

c0083998_2223166.jpg

そしてお料理が続々と。
c0083998_22233385.jpg


c0083998_2224072.jpg


c0083998_22243342.jpg

金目鯛のカルパッチョ。新鮮なので皮付きです!と。
新鮮じゃないと皮が付けられないらしい。

c0083998_2291871.jpg

ホロホロ鳥のロティ、ピスタチオソース・・・だったかな^^;
このあたりになるとすっかりワインが回ってるので記憶が・・・(汗)

ホロホロ鳥は美容にイイんですよぉ~!!と言われ
それにする!!と言ったのだけは覚えてます^^

c0083998_22121064.jpg


そして最後に誕生日祝いの花火付きケーキが♪

c0083998_2213650.jpg


いくつになってもお誕生日は嬉しいものです♡


そしてそしてとてもcuteなプレゼントをいただき
c0083998_22153739.jpg

ジェラートピケの可愛いコスメポーチ♪


次のお誕生日まで幸せに過ごします!!!
気分は二十歳♪でがんばります!(笑)
[PR]

by sweet-jenny | 2012-01-18 22:25 | Event

花見❀

土曜日に、朝は曇り空だったのが昼前から晴天になったので
急遽花見に出動!!となり、さっさぁ~と炊き込みご飯などで
お弁当を作って出かけてみました♪
c0083998_2014219.jpg


岡山の観光名所にもなっている吉備路の「国分寺」。
五重塔と周りの景観がとても素晴らしいところです。

c0083998_20181222.jpg


青空と桜の下で食べるお弁当は手抜きでも美味しいぃ~(笑)

c0083998_20201091.jpg


お弁当を食べている横にはかわいいタンポポが♪
c0083998_20204356.jpg

この吉備路はこの時期は桜だけでなく、菜の花も桃の花も楽しめます♪
c0083998_20215919.jpg


5月になるとレンゲが満開になりレンゲ祭りが開催されます!

花見酒が出来れば最高だったなぁ~^^;

春はやっぱり良いですね!!
自粛ばかりしないで、しっかりイベントを楽しまないとね!!
明るい気分で世の中を盛り上げて行きましょう~!
[PR]

by sweet-jenny | 2011-04-11 20:26 | Event

バースディパーティ???

JAN.14はJenny♪の誕生日でございました016.gif

気持ちはいつも20歳♪でございます012.gif

そしてお祝いは・・・大好物なコレ!!


c0083998_22201773.jpg


焼肉屋さんで、レバ刺しとビール!!

ホルモンを焼いたあと、網から火が!!
それをフゥーフゥーと吹き消したのが・・・ケーキのろうそくの代わり???(笑)

はい・・・全く色気のない20歳(???ウソつき 笑)のお誕生日でした♪

Happy Birthday!!ワ・タ・シ(笑)
[PR]

by sweet-jenny | 2011-01-17 22:25 | Event

新春初スポーツ

あっという間にお正月気分も終了。
もう仕事始めですね。正月休みってこんなんに短かったっけ?

元旦はご馳走を食べて初詣に行った後、ゴロゴロぉ~~。

今年のお正月はもらいもので過ごしました^^;
なんてお財布に優しいお正月♪
毎年・・・なら嬉しいけど(笑)

c0083998_032177.jpg

頂き物の岡山産のお肉。。。備前牛のブランドがあるなんて
高級品はこんな時しか食べれないので知りません(笑)
このお肉でしゃぶしゃぶを♪
c0083998_051997.jpg

タラバガニ、三段おせち料理も今年は頂き物^^

豪華な元旦のディナーになりました!ありがたいことですぅ~~♪感謝感謝!

で。。。しっかり食べてゴロゴロしてばかりなので身体を動かさねばと

c0083998_094362.jpg


家族で新春ボーリング大会♪

幕張のカルフールの近くで数年前にボーリングをして以来だわぁ。
そのボーリング場。。。今はもうなくなってるらしい。何年経ってることやら(笑)

正月からボーリングに家族で来てる人多いんですねぇ。
45分ほど待ってやっとプレイボール(?)w

今までスコアーが100を越えたことがないので、目標は100を超えること!
ゴルフは・・・100以下にはなれませんが・・・汗汗

なんせ、スコアー最下位はお風呂掃除がかり!

2ゲームして、8ポンドのボールでヘロヘロになりながら出したスコアーは・・・
c0083998_0143418.jpg

2ゲーム目にして目標達成!!133って快挙ですwww
力がないのでヘロヘロボールながら、ストライクは出るは、スペアーも取れる!
急に上手になりましたw

このおかげでスコアーは一等賞♪
お風呂掃除は回避できました!
ささやかな幸せを感じておりますwww

翌日は腕が筋肉痛・・・><

ベストスコアーで今年は幸先いいぞぉ~~!
いいことがある年になるはず!と希望の多い年にしたいと思います♪
[PR]

by sweet-jenny | 2011-01-05 00:23 | Event

今年もお会いしました♪

先日マーチンこと鈴木雅之さんの岡山公演のコンサートに行って来ました♪
楽屋にお邪魔して来ました!

c0083998_20255797.jpg


今年はデビュー30周年!おめでとうございます!!
コンサートも30年の軌跡を辿った曲目。
シャネルズからラッツ&スターなどのドゥーワップが盛りだくさん。
懐かしい曲がたくさん!!気分は盛り上がりっぱなしでした♪♪♪
缶コーヒーのルーツのCMソング「根の歌」も聴きましたが、歌詞がいいですね!

しかし、マーチンの歌声はいつ聴いても素晴らしいです!


来年はソロ25周年だそうです。
またまた沢山のイベントを計画されているとのこと~♪
楽しみです♪♪♪

来年も是非岡山へおいで下さいませ!!お待ちしております!!




たかちゃん、アモイから色々と連絡ありがとう~!
[PR]

by sweet-jenny | 2010-12-09 20:50 | Event

ワールドグランプリ2010女子バレー 岡山大会

13日の金曜日に女子バレーのワールドグランプリ2010岡山大会に行ってきました。

岡山シーガルズからも3人の選手が日本代表に選ばれているのでそれも楽しみ。

c0083998_217396.jpg

バボちゃん登場♪
いよいよ!です。

今回来ているのはチャイニーズ台北、ポーランド、ドイツそして日本。
この日の対戦は、第一試合チャイニーズ台北×ポーランド戦と第二試合日本×ドイツ戦。

c0083998_21102094.jpg

日本選手登場。
c0083998_21105360.jpg
c0083998_2111582.jpg

ちょっと体調の悪そうな荒木選手。
やはり肉離れをしていたそうな。
この日は少しだけコートに入っただけ。
スポーツ選手は怪我すると大変・・・。

c0083998_21125431.jpg

さぁ、がんばれニッポン!
c0083998_21133216.jpg
c0083998_21134853.jpg

c0083998_21145657.jpg

相手方のドイツ選手。
すらりと伸びた手足。身長もありその上スタイルもイイ!
日本の選手もだけれど、みなさんすごく細い!!
大林素子さんもお見かけしたけれど、顔は小さくすごく華奢。
うらやましいかぎりです><
対戦中の画像はどれもブレブレ・・・見られたものではございません^^;
カメラ新しいのにしようかしらw

この日はドイツに快勝!そして岡山での三日間すべて勝利!
岡山シーガルズの山口舞ちゃんが大活躍だったのも嬉しいぃ~♪

明日からの東京大会で頑張ってロンドンへ行ってもらいましょう~!!


がんばれニッポン!!



しかし・・・この日のDJの方。。。ノリが悪かったぁ~><
何を言ってるかさっぱり聞こえず、盛り上がらず。
数年前のグラチャンのときのDJは観客を盛り上がらせるの上手だったなぁ。。。
なんて、試合とは関係ないけれどずっと気になってしょうがなかった(笑)
個人的意見なのであしからず♪
東京大会のDJが誰なのかが楽しみ♪


さぁさぁ、がんばれニッポン!
[PR]

by sweet-jenny | 2010-08-19 21:31 | Event

ken's bar in 岡山♪

c0083998_14335012.jpg

今、平井堅さんのコンサート Ken's Bar に行ってきましたぁ~。

郊外にある岡山市浦安体育館が会場。
この体育館の近くには岡南飛行場があり、今はセスナやらプライベートジェット、
リージョナルジェットが駐機されている小さな飛行場。
年配のANAの機長が、昔その飛行場で訓練受けたんだよぉ~!と言ってました。
しかし。。。周りは田んぼしかない。
さぞかし訓練中はヒマだったことでしょう~(笑)

話は元に戻して・・・
自家用車かバスで行くしかないところ><
駐車場も500台限定で、前もってチケットを購入しないと使えません。
500台用意してあるだけいっかぁ~^^
駐車場代1500円なりぃ~。
複数人数乗るとバスで来るより安い!

c0083998_14392439.jpg

前もって郵送されてきた、駐車券をフロントに置きいざ駐車場へ。
もう早々とみなさん来られてました。

会場に入ると、ステージ前にはテーブル席がセッティングされてます。
そこのチケットがゲットできなかったので、2階の席へ。
Ken's Barはワンドリンク付き。ソフトドリンクとアルコール飲料とあります。
c0083998_14485188.jpg

テーブル席は、ドリンクをウェーターさんがオーダーを取りに来てくれますが
そのほかの席は、自分で大行列に並ばないと行けません。
コンサート始まるまでにもらえる訳もなく・・・

家に帰ってビールでも呑むさ♪と諦めて平井堅さんの歌声に聞き惚れることとします♡

ピアノの弾き語りなどアコースティックで大人の雰囲気。
落ち着いていてイイぃ~!
年取ると座って聴けるのが嬉しいです^^;

途中休憩が入り第二部へ。
二部はちょっと小盛り上がりしましょうか!とノリのいいPOP STARなど。
彼の歌声は色気があるので大好き♪

MCはちょっとすべり気味でしたが、いつもトークが面白いので楽しいぃ~!
大阪公演のときは関西弁でもっと面白い♪
コンサートの地域によって違う楽しみ方があることに気がつきました(笑)

アンコール曲がまたピアノの弾き語りでロマンチックな曲。
ネタばれになるので曲名は書かないでおきましょう~^^

ロマンチックな気分のまま帰路に着くのはいいモノです♡
コンサートが終わって会場を出ると、まだドリンク引き換えしてました。
なので貰ってきました。
c0083998_1515080.jpg

ジンジャエールとカシスソーダ。

カシスソーダは彼の曲の中にも出てきますね。
カップが大きい!たっぷり入っているのでカシスソーダでも酔えたそうです(笑)

次はテーブル席で、目の前に堅さんが居てお洒落にドリンクを頂きながら観たいです♪

素敵なお盆休みの夜となりました♪
[PR]

by sweet-jenny | 2010-08-11 22:07 | Event