Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Event( 34 )


ガンバレ!デンマーク戦!

映画「アイアンマン2」を観てきました♪
アメコミだけあって受け狙いもたくさんあり面白かったです。

そういえば、「アイアンマン1」は観てないわぁ~^^;
前作を観ていなくても問題なく楽しめるのは助かります(笑)



映画を観に行くと・・・サッカー日本代表選手たちが勢ぞろい!



メンバーに参加してみました!^^;





c0083998_2204192.jpg

とても頼りなさそうなメンバーが左上端に約1名(笑)
記念撮影用のパネルが置いてあったので
応援のつもりで顔を出して参加してみました(意味がよくわかりませんがw)

この顔を出して撮影するものって、すぐに顔を出したくなります^^
登別でも鬼のパネルから顔出して・・知り合いに呆れられましたがw


昨晩のサッカーは残念でした!!
強いオランダに対してよく頑張っていたと思います。
1点でも入っていればと悔やまれますが・・・
次回のデンマーク戦に頑張ってもらいましょう~!

次回はジョン・カビラ氏の声で「ゴーーール!」と叫べるように
1点でもお願いします♪


がんばれ!日本!!


夜中の3時はさすがに。。。起きられないだろうなぁ・・・。
[PR]

by sweet-jenny | 2010-06-20 22:07 | Event | Trackback | Comments(8)

岩国フレンドシップデー デモフライト 3

スーパーホーネットとパラシュートのデモフライトが終わって
いよいよブルーインパルス053.gif
キムタクが乗った番組を見て以来ファン♪

まず・・・ブルーインパルスのパイロットが一人ずつ紹介されてますが・・・
滑走路横は有料観覧席のひな壇があり、全く見えずw

次回は滑走路が一望出来るひな壇で見たいものです^^;

紹介が終わり最終チェックが・・・飛ぶまで長い長い・・・w
早く飛んでくれないと岩国駅に戻らないといけないのにぃ~~!と焦りながら
take offを待ちます。

c0083998_20255021.jpg

待ってましたー!
美しいダイヤモンドtakeoff♪

そして・・・雲のかなたからやってきた・・・
c0083998_20272983.jpg

ランディングライトが美しいダイアモンド。。。。なんたらという技w
説明されていましたが失念しました><
これは画像では美しさが半減・・・。
周りに居た女性達が「わぁ~♪綺麗ぃ~~♡」と声が出てました。
空に美しいダイヤモンドの輝きのようでした♪

c0083998_20295523.jpg

これだけがなんとかまともに撮れました^

c0083998_2032320.jpg

逆さで飛行・・・アンビリバボーw
ブルーインパルスのデモフライトが始まる少し前に曇ってしまったので
スモークがはっきり見えないのが残念><

c0083998_2035551.jpg
c0083998_20352387.jpg


そしてこれが一番見たかったもの
c0083998_2038254.jpg

曇り空のため見えにくいけど・・・ブルーインパルス2機で作るハート❤
c0083998_20433923.jpg

そして別の一機がキューピッドの矢を放ちました。
バーティカルキューピッド❤の出来上がり!!

c0083998_20452096.jpg

次は星♪スタークロスの出来上がり!!

バーティカルキューピッドとスタークロスが今回とっても見たかったもの!
見られて嬉しかったです056.gif
これが青空のブルーバックで白のスモークがはっきり見えていたらもっと良かったのに・・・
それだけが残念007.gif

c0083998_20484431.jpg

素晴らしい飛行はまだまだ続くのですが・・・
帰りの電車の時間があるので、後ろ髪を引かれる思いで
基地を後にしました026.gif

またいつかブルーバックで美しいスモークとともにブルーインパルスが見られたらいいな!!
一人遠足(笑)だったので、退屈するんじゃないかと心配していましたが
イヤイヤずっと興奮しっぱなしで時間を忘れて楽しんで来ました。
また来年も是非行きたい!

気温が高くなったので、アスファルトは焼けて暑かったです。
Gekcoさんからアドバイスを頂いたとおりにしっかり水分補給はしました。
アドバイスありがとうございました♪


次は・・・岩国まで行った電車について書きますね♪






[PR]

by sweet-jenny | 2010-05-09 21:05 | Event | Trackback | Comments(6)

岩国フレンドシップデー デモフライト編 2

午前中のデモフライトにはこんなものもありました。
展示会場から空を見上げると・・・
c0083998_20352019.jpg

宙に浮いたままこの位置で停止。
そしてゆっくりと・・・
c0083998_2038893.jpg

バックしてこの位置へ。下に煙が出てます。
垂直離発着陸機AV-8Bハリアー。
この後このまま上昇して雲へと消えていきました。
一定の位置でゆらゆらしている姿はUFOみたいw
動画もあるけれど・・・どうすれば載せられるの判らないのでパスしますw

c0083998_2044334.jpg

小さくてゴミくらいにしか写ってませんが・・・
空中で給油のデモフライト。映画でしか見たことないけど出来るのね!^^
実際に両サイドの2機と繋がっています。
薄っすらホースが見える・・・見えないですね。^^;

そしてスーパーホーネットのデモフライト。
c0083998_20504515.jpg

真横を向きながら凄いスピードで飛んでいく姿はカッコいいー!
c0083998_20515191.jpg

急上昇していくスーパーホーネット。
c0083998_20524239.jpg

低空で轟音を響かせながら目の前を飛んで行きます。

目は釘付け!!

c0083998_21292742.jpg

その時、ブルーインパルスのパイロットがデモフライトの準備に向かっていますが
みんなスーパーホーネットに夢中で気がついてません。
(青いキャップに青いGスーツとサングラスの方々がパイロット)
いやいや本当にスーパーホーネットは迫力ありました。

そしてブルーインパルスの前にジャンパーが降りてきました。
c0083998_21315766.jpg

高所恐怖症のワタクシは死んでもやりたくありません(笑)

見事なジャンプの後は・・・いよいよブルーインパルス♪ ワクワクぅ~~~♪♪♪



初めて見た航空ショーの迫力と楽しさはクセになりそうです^^






[PR]

by sweet-jenny | 2010-05-08 21:43 | Event | Trackback | Comments(2)

岩国フレンドシップデー デモフライト編 1

ウロウロと展示場を見ていると
午前のデモフライトは終了><
午後の部を待つことに。
その間、まだ展示されている機があるので並んで操縦室を見ることにしましたぁ~。
c0083998_9342782.jpg
c0083998_9344287.jpg
c0083998_9373344.jpg
c0083998_9374994.jpg
c0083998_938361.jpg

操縦席で記念撮影♪
そしてこの機のクルーに美女がいた!
c0083998_9411980.jpg

お願いして一緒にパチリ♪
c0083998_9423332.jpg

c0083998_944798.jpg

空を見上げると日本とアメリカの国旗を持って降りてきました。
この間、アメリカの国歌が流れてましたが、空から降りてくる国旗に向かって
この女性兵士と兵士のみなさんは国歌が終わるまで敬礼してました。
その間も、日本人は平気で写真撮影をお願いしてましたw

このジャンプが終わってからU-2偵察機のデモフライト。
c0083998_9524830.jpg

U-2は初お目見えだとか。
c0083998_1095163.jpg

大きいけれどスリムでなかなか美しいぃ~♪
c0083998_10122997.jpg

ブルーインパルスのクルーも見学中♪

この後のスーパーホーネットとブルーインパルスが大迫力!

デモフライト2に続く・・・^^;




番外編:友人のつうに「岩国にいるよ!」とメールをしたら
長崎に旅行中だとか。
佐世保海上自衛隊の一般公開を見たと画像をもらいました♪
c0083998_1113085.jpg

護衛艦「利根」

船もイイ!!
GWはあちらこちらで楽しみがいっぱいですね♪










[PR]

by sweet-jenny | 2010-05-07 10:14 | Event | Trackback | Comments(2)

岩国フレンドシップデー 展示編

GW最終日こどもの日の晴天の中、山口県の岩国基地 岩国フレンドシップデーに行ってまいりました♪
人ごみが苦手なのでかなりの決意で行く決断をし頑張りました012.gif

かなり早起きをして出発。
岩国までの行き方についてはまた後日^^;

さてさて、大渋滞の車を横目に見ながら11時頃に岩国基地のメインゲートに到着!
c0083998_15545163.jpg

ゲートで手荷物チェックがあるので大行列。
日本人と外国人とは入り口が別。

チェックが終わりいざ入場~♪
広い広い・・・もうすでにあちらこちらで大行列。
ピザやらステーキなどの屋台には大行列。トイレにも(笑)
それを横目に展示しているエリアに。
c0083998_15202099.jpg
c0083998_15203643.jpg

自衛隊機の横では・・・
c0083998_1522290.jpg

南極の氷が展示されています。触ることも出来ます。
氷が写っていませんが・・・料理用のボウルをひっくり返した丸い形。
もうみんなが触って溶けてるのかも?w
c0083998_15233643.jpg

c0083998_15511091.jpg

機種などさっぱりわかりませんが・・・間近で見るとカッコいい!
c0083998_15245485.jpg

ずら~りと並んでいます^^(大雑把な説明・・・w)
c0083998_15254879.jpg

戦闘機の前に各クルーが立っていて、一緒に撮影など気軽に応じてくれるのが嬉しい♪
c0083998_1527136.jpg

各機に罹れたイラストがどれもカッコいいし洒落てる♪
c0083998_1528989.jpg

c0083998_15393769.jpg

因幡の白兎を発見!(笑)
そしてこの機もカッコいい!!
c0083998_15321870.jpg

そしてクルーもカッコいいので・・・
c0083998_15325324.jpg

両手にイケメンを抱えて記念写真016.gif
お礼を言って握手してお別れ♪
爆音が響いているので空を見上げると・・・
c0083998_15401766.jpg

デモフライトが始まっているので、
エアーバンド片手に滑走路近くへと移動しまーす。
しかし・・・広いので移動に結構時間がかかるぅ~~><








[PR]

by sweet-jenny | 2010-05-06 15:56 | Event | Trackback | Comments(2)

ゴールデンウィークのお楽しみ♪

連休に入って毎日がとてもイイ天気058.gif
毎日が行楽日和ですね♪
青空の下、GW毎年恒例の友人達とのBBQ068.gif
c0083998_23165346.jpg

ワイワイしてたら。。。こんな画像しか撮れませんでした008.gif
やはり牛肉とローリエを一緒に焼くと風味が良くて美味しいです♪(画像・・・ないですがw)
昼から飲むビール068.gifとスパークリングワインは美味しいぃ~~016.gif

青空と心地よい風を感じながらのんびり過ごす1日は、本当の幸せな時間です056.gif

GWのほかの楽しみは・・・
岡山空港にやってくるチャーター便✈
岡山では見られない飛行機がやってくるので見に行かなくちゃ♪
c0083998_2327518.jpg

ダナン行きのベトナム航空 エアバス321-200
うーん・・・乗って行きたい007.gif
珍しい飛行機なのでギャラリーも多い。お見送りの家族もたくさん来てました。
新しく出来た6番スポットに駐機されると遠いので見学しにくいのが難点009.gif
移動して近くで見られる場所へ♪
c0083998_23311410.jpg
c0083998_23313739.jpg
c0083998_23315796.jpg

ハスの花(?)と落ち着いた青色の機体が上品です♪
CAさんの征服はアオザイ。民族衣装はいいですねぇ~053.gif

こちらはベトナム航空の隣にいたコンチネンタル航空B737-800
c0083998_23391713.jpg

グアムへの定期便ではなくて、こちらはパラオ行きのチャーター機。
これにも乗って行きたかったwww
パラオに向けてプッシュバック中。
プッシュバックが始まると旅のワクワク感が増しますね。

コンチネンタル航空はユナイテッド航空と合併しましたね。
コンチはその準備のためにスタアラへ移動していたのでしょうか。

そして。。その隣にいたJAL機。
c0083998_23421266.jpg

何か幕を持ってのお見送り。。。何かの記念フライトかしら?と思いきや
土日祝日には「ご搭乗ありがとうございます」の幕を持ってお見送りしているそうな。
JALは色々あるので、小さいことからコツコツと!なのでしょう(笑)
頑張ってほしいです!


色々な飛行機を見ていると・・・またまた乗りたくなってしまいます007.gif
来年のGWは、飛行機の旅にしたいなぁ~024.gif

GWも残りわずか・・後は5日のフレンドシップデーを楽しみに待つばかり♪
晴れるといいな♪
しっかり楽しんできます!

みなさまもGWの終盤をお楽しみ下さい♪
[PR]

by sweet-jenny | 2010-05-03 23:57 | Event | Trackback | Comments(4)

映画の中のイイ男たち♪

三連休いかがお過ごしでしょう?
正月明けすぐの連休は
まだまだ道路があちらこちらで渋滞してましたぁ~><

そんな渋滞に巻き込まれながら映画館へレッツゴ~。

「カールじいさん」と悩んだ末、ジョニーデップのパブリックエネミーズを観ることに。
c0083998_12578.jpg


年末にディズニーチャンネルでパイレーツオフカリビアンを
全作放映していたのでたっぷり堪能してました。

パブリック・・・ではキャプテンスパローとは全く違う演技で
さすが彼の演技は凄いわぁ~♪と思いながら観てました。

実際に居た有名な銀行強盗の人の話だけれど
たった一人の女性を愛し続ける男という
ちょっとロマンチックなところもあり。

男の色気漂うジョニーをたっぷり堪能してまいりました♪
FBI役のクリスチャン・ベイルもセクシーでしたわ♡

そして帰りがけ・・・
映画館に貼られていたポスターを観て
興奮してしまいましたぁ~!
それがこちら・・・

c0083998_1113470.jpg
c0083998_1115096.jpg


木村拓哉さんが古代進むを演じる???とか大変話題になった
実写版「宇宙戦艦ヤマト」のポスターが早々と!
実写版のタイトルは「SPACE BATTLE SHIP ヤマト」なのね。

ガラスケースに周りの光が映りこんで見えにくいですが、
キムタクが古代進むのユニフォームを着てるぅ~~~!!!!!

それに興奮しちゃいました^^;
とてもユニフォームが似合ってます♪

お正月番組でブルーインパルスのアクロバット飛行をキムタクが体験していた時も
ブルーインパルスのユニフォームがとっても似合って素敵だったわぁ~♪
ドラマみたいぃ~!といいながら見てました^^;

いい男は何を着ても様になるぅ!

画像には写ってないけれどポスターの上に Coming Soon! の文字が。
2010年12月1日から。。。はComing Soonなのかw

約1年・・・どんな実写版宇宙戦艦ヤマトが出来上がるのか楽しみに待ちましょう~♪
年末が楽しみぃ~!
[PR]

by sweet-jenny | 2010-01-11 01:26 | Event | Trackback | Comments(6)

ALICE復活コンサート

先日、ALICEのコンサート ALICE LIVE ALIVE2009 に行ってきました。

よぉ~ ろぉ~りん さんだぁ~~~♪ 聴いてきましたw

c0083998_22543288.jpg


倉敷市民会館が老朽化のため改装した記念のコンサート。
コンサートの翌日が柿落とし。

客層は、ALICEの復活を心待ちにしていた方々だけあって

かなり年齢層がお高め。60歳前後の方が多かったかな。

ALICEのちんぺいさん、きんちゃん、べーやんも60歳!!
元気に40公演中の36公演までやってきてくれましたw


c0083998_22545558.jpg

                 (ラッピングトラック)

10年間だけの活躍で27年前に解散。

谷村さんの活躍時代の話を聞きながら、みなさん青春時代を思い返している様子。

2部構成になったコンサート。
途中15分間の休憩があります。コンサートで途中休憩があるのも珍しいw
1部は初期のアリスの曲。アリスの飛行船などフォークソング系(?)でした。
1部の曲は。。。Jenny♪にはお初の曲ばかり^^;
とても新鮮でしたw

c0083998_225655.jpg

   (3人仕様のギター。このギターには値段が・・・売られていたのかな?)

2部は・・・待ってました!チャンピオン!冬の稲妻などなど。
歌のヒットスタジオやら歌のベストテン!で聴いていたヒット曲ばかり。
これには、年齢関係なくスタンディングでみなさんノリノリ♪

昔、ラジオで聴いていたきんちゃんの可愛い声も変わっていません。
60歳のきんちゃんのドラムも素晴らしい!
谷村さんと堀内さんの声は、一層艶を増した気がします。
歌に男の色気を感じました♪

まさに大人のコンサートでした!


改装された倉敷市民会館も綺麗になり、段差も少なくなっていたような。
中四国で一番大きなホールだとか。
高校生の頃に倉敷市民会館でThe POLICEのコンサートを見た時の感動を思い出しました。
生Stingを見て興奮したなぁ~~~w

などなど、人それぞれに遠い昔を思い出した夜でした014.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2009-11-08 23:03 | Event | Trackback | Comments(4)

SOUL POWER 2009 ナニワサミット

c0083998_21451031.jpg


大阪城ホールで行われた
ソウルパワー2009 ナニワサミットに行ってきました♪

ラブソングの帝王鈴木雅之さん、藤井フミヤさん、
バブルガムブラザースのお二人さん
Scoop On Somebodyのお二人さん、
ゴスペラーズなど豪華な顔ぶれ♪♪♪

Special Guestが 柳ジョージさん。

やはりブルースの帝王です。歌声が渋い!ステキです♡

The☆FUNKS(ゴスペラーズのメンバーの方?)が歌った
Philip Bailey & Phil Collins の「Easy Lover」の替え歌
「じぃじばぁ~ば」が最高!w
YouTubeに是非載せて欲しい!w
CD化して欲しいw

ともに白髪が生えるまでぇ~♪。。。みたいな歌詞w
とてもイイ歌ですwww

藤井フミヤさんとゴスペラーズのセッションなんてライブで滅多に観られない!
そんなパフォーマンスも4時間たっぷりと楽しませていただきました♪

連れて行ってくれた たかちゃん ありがとう~~♪
マーチンにもお会い出来て嬉しかったです♡♡♡

c0083998_2204016.jpg

そして深夜までワイワイと♪♪♪
4時間の長いコンサートにお疲れ気味???w

たかちゃ~ん!〇〇旅行を岡山の旅館じぇに屋で待ってるからね♪♪♪
またの再会を楽しみにしてます♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-09-27 22:05 | Event | Trackback | Comments(2)

カムイ外伝 舞台挨拶♪

シルバーウィークも残り二日・・・5日間なんてあっという間ですね。

Jenny♪のシルバーウィーク大イベントの1つが

映画「カムイ外伝」の松山ケンイチ君&崔洋一監督の舞台挨拶!

生の松山ケンイチ君と映画を楽しんできました。

c0083998_2119191.jpg


席は一番前。そして、すぐ隣の通路からお二人が登場。

ケンイチ君は画像で見るよりかなり細くて華奢。

映像になると凄い迫力を感じられるのは、やはり演技力なのでしょうねぇ。

カムイ外伝は岡山弁が喋られるのだけれど、

監督から倉敷での舞台挨拶に岡山弁についての話が出なかったのが、

ちょっと残念な気分だったかな~。その話題が出ると盛り上がったはずなのにw


横で家人は・・・小雪ちゃんが見たかったなぁ~・・とw

お二人は今朝も四国から船で広島に渡り、2箇所の舞台挨拶をこなし、それから倉敷へ。

その後は大阪。。。そして札幌だそうな。

超ハードスケジュール。それじゃ、小雪ちゃんは来ませんw

最後にお二人と観客とで記念写真を撮ったのだけれど・・・どこで見られるのでしょうw
それを聞きたかったぁ~。

c0083998_21265923.jpg


10分ほどの二人のトークが終了し、映画上映。

カムイ外伝の漫画を雑誌で子供の頃によく見ていた。

とても哀愁のある絵とストーリーが何気に怖かったなぁ~w

映画はその雰囲気を忠実に表しているなぁ~と感じたかな。

白土三平の絵を彷彿とさせる画でしたぁ~。

まったく退屈せず楽しめました。

忍者役をするにはアクションもあり役者さんは大変そう。
高所恐怖症には出来ませんwww

松山ケンイチ君がたっぷり堪能出来ます!おススメな映画ですよぉ~!


でも・・・一番前の席での2時間の映画は・・・ツライわねぇ~www
[PR]

by sweet-jenny | 2009-09-21 21:42 | Event | Trackback | Comments(8)