Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Event( 34 )


Returns !! Alice Live Alive 2009

c0083998_14335231.jpg


還暦を迎えたアリスが再結成♪
米米クラブとなどなど再結成は嬉しいぃ~~!!

なんだか嬉しくてチケットを手に入れました♪

c0083998_1438359.jpg



大昔に買ったアルバム「Alice Ⅶ」を引っ張りだしてみた。。。ほこり被ってますw
1979年にリリースされたもの。

当時大ヒットした「チャンピオン」と「終止符」が大好きで、
収録されているので買ったのです。
今では、レコードプレーヤーはあるものの・・・スピーカーがないので聴けませんw

どこかでこのLPを聴かせてもらってコンサート前に気分を高めないと!?
その頃の気持ちを思い出しながら♪w

年がばれますわねぇ~w

先日、ベストアルバムが販売になってるのでそっちを購入したほうが早いかも?
でも。。レコード盤での音が聴きたい!
レコードプレーヤー持っている人を探さなくちゃ♪

素敵な谷村さんと堀内さんの歌声が聴けるのが今からわくわくそわそわ♪
もちろんキンちゃんのドラムの音も!!
     (ちんぺい、べーやん、キンちゃん。。。懐かしい名前を思い出しました。)

オトナの女性には大人のコンサートがお似合いよねぇ~♪

なんて言ってますが・・・
体力の要る若者のコンサートには体力が付いていかないのです。。。本音w


倉敷公演はツアーの終盤。
倉敷のあと、大阪と武道館が控えてます。

長い全国ツアーです。
疲れを出さずに元気に倉敷まで来ていただきたいです♪
楽しみです!!
[PR]

by sweet-jenny | 2009-08-27 15:03 | Event | Trackback | Comments(4)

楽しかったお盆休み。

お盆休みが終わりましたね。

お盆が過ぎた頃から急に秋めいてきました。
空を見上げるとウロコ雲が広がっています・・・秋を感じますね。

お盆休み、みなさんはどのように過ごされましたか?
ETCを利用して帰省&旅行をした方は、今日は昇り車線が大渋滞で困ったのでしょうね。
Jenny♪の夏休みはといいますと・・・映画観て、美味しいものをたくさん食べて、ゴルフして・・・満喫しました♡♡♡
c0083998_21304077.jpg
c0083998_21311419.jpg

アモイ在住のたかちゃんから、
今の時期アモイではフレッシュなマツタケが食べられるのでマツタケパーティーをしたよぉ~♪
と報告があり、うらやましぃ~♡♡♡と思っていると中国産のマツタケがたくさん出ていました。
お盆の時期には毎年作る、まつたけご飯が楽しみです♪
今年も美味しく出来ました♡
国内産は数万円だとか・・・中国産でも十分香りも味も楽しめます♪www

お盆にしか会えない帰省組みの同級生たちとの毎年恒例のお食事会も楽しみです。
c0083998_2137518.jpg

吉備土手下麦酒酒房という、岡山の地ビールの会社が出したお店でお食事です。
倉敷美観地区にあり、とても雰囲気の良いお店。
吉備土手下麦酒が3種類安くいただけます。フルーティーでとても美味しい♪
バイツェルン、ピルスナーのような味わい。暑い夏にはゴクゴク呑めちゃいます♪
麦酒も進み、仲良し同級生たち15名ほどとの語らいも弾みます。
にぎやかな時間は夜更けまで続き・・・声がかれるほど、喋って笑って呑んで。
いいですね。古い友人たちは♪

それに、店を出ると夜の倉敷美観地区の散歩も出来ます。
夜の美観地区も白いなまこ壁が薄明かりの中に浮かび上がり、良い雰囲気です。
デートにはいいです♡♡♡

そして、お盆には映画を観るのも恒例。
ハリポタを観に行きました。出演者がみんな成長して大人になってきました。
そして、映画を観る前にイタリアンの夕食・・・カプリチョーザでwww
c0083998_2214320.jpg

カプリチョーザで初めて見たメニュー「ムール貝の白ワイン蒸し」&「ポルチーニとシメジのパッパルデッレ」!!
粋なメニューが出来てるじゃないですか!と言いながら、スパークリングワインといただきました♪w
乾燥ポルチーニの風味が口に広がります。ムール貝から出たスープをバゲットに吸わせるて最後の一滴までいただきました♪
他に、サラミのピッツァ、鶏と松の実のペペロンチーニを。

そして、ゴルフは久々のラウンド。こちらも楽しい仲間たち8人の中に紅一点で頑張りました♡♡♡
ゴルフの話はまた次回に♪


先日、ローカル放送局のラジオ番組を聞いていると懐かしい言葉が聞こえてきました。

「ボニにゃぁ~墓参り行かんとおえまぁ~。」

ボニ・・・とは岡山弁でお盆のこと。子供の頃、曾祖母とご近所のおじいさんおばあさんが会話の中によく出てきていた言葉。
今ではあまり聞かなくった「ボニにゃぁ~・・」を聞いて、曾祖母ともう亡くなってしまったご近所のおじいさんおばあさんのことを想い出しました。
子供の頃の記憶の中に、その老人たちの顔が浮かび上がりました。
想いだすことがみなさんへの供養になればと思います。

誰かにいつか少しだけでも自分のことを思い出してもらえれば幸せですね。


明日から普通の生活に戻りますね・・・また元気を出して頑張らなくちゃ♪
と・・・短い夏休みの、短い夏休み日記でした♪www
て。。。食べて呑んだくれてるだけじゃないか???と突っ込まないでねw



最近とても嬉しいことに、「鈴木雅之さん 愛しているのに」で検索されてJenny♪のブログに訪れていただいている方が多くいらっしゃいます♪
ご訪問ありがとうございます!
なので、FavoriteSong♡を「愛しているのに」に変えました♪
少しばかり試聴できますので聴いてみて下さいね♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-08-16 22:10 | Event | Trackback | Comments(6)

アマルフィ 女神の報酬

c0083998_20442296.jpg


Time to say Good bye~♪

サラ・ブライトマンの美しい歌声とイタリアの風光明媚な景色が印象的な映画

「アマルフィ 女神の報酬」を観てきました。

天海夕希さんの女性らしいさが好演です。
Bossのcoolなイメージが強かったので・・・w

織田裕二さんも年齢とともにイイ男になったわぁ~♡
他にもJenny♪の大ファンな福山雅治さんが少しだけだけれど出て目の保養になりました♪
内容も景色と共に2時間堪能しました。

画像のアマルフィの小さな町も素晴らしい景色。
のんびりとローマから遠出してみたいと思える町。
もうすでにアマルフィ観光用の本も出版されているとか。

サラ・ブライトマンも出演しており、彼女の素晴らしい歌声も楽しめます♪

イタリアが好きだという方に今まで何人お会いしたでしょう。
生まれ変わったらイタリア人に!を予約なさってる方もいらっしゃいますね(笑)

また行きたい場所はイタリア・・・と何度も言っていた知り合いの言葉が納得できました。



悲しいことを忘れるために1ヶ月くらいのんびり旅がしたいなぁ~。
[PR]

by sweet-jenny | 2009-07-20 21:04 | Event | Trackback | Comments(6)

シュワシュワ♪に酔いしれて♡

岡山全日空ホテルのレストランで行われている
「世界のチーズとスパークリングワインの晩餐」というメニューをいただいてきました。

8種類のスペイン産、フランス産など白、ロゼ、赤のスパークリングワインが飲み放題でいただけます。
30度を超えた暑い中、シュワシュワ♪の冷たく爽やかな喉越しがたまりません♡

お料理は岡山産のチーズと世界のチーズを使ったコース料理。

c0083998_16294376.jpg

たくさん種類が出てきたので長いチーズの名前は覚え切れません。。。汗w
風味を残すために固ゆでにしたシュパーゲルにチーズをかけたもの、塩キャラメルが乗ったもの
ホタテと鮪のミルフィーユ風なマリネ、子牛の赤ワインとチーズのソース添えなどなど。
大変おいしゅうございました♪

スタッフの方がワインと料理に使われているチーズなどの説明をとても丁寧にしてくださいました♪
料理に合うワインを選んでくれます。
スタッフの方とチーズとワイン談義に話が弾んでとても楽しい晩餐♪
美味しい料理で、よく冷えたスパークリングワインがクイクイ進んでしまいます♪

チーズの話をしていると、好みのチーズのメニューに切り替えていただけたりと、至れり尽くせり♡
あまりに楽しい晩餐なので長いをしてしまい、ご迷惑だったかしら・・・汗w
酔っ払いに時間は関係なくなるから・・・w

もちろんスパークリングワインも全種類+αいただいちゃいました♪

ホテルの接客の素晴らしさを久々に感じました。
こちらのテーブルだけでなく、周りにも注意を払える接客が出来るなんて♪
またお食事に行きたいわ♡と思わされました。
本当は・・・彼のサービスを受けたいわ♪ですがw
予約の電話を入れた時に対応したスタッフの方もとても好印象。
やはり最初の電話から食事の最後までの行き届いたサービスに対しての印象は大きいですよね。

宇宙一の晩餐(笑)ではないけれど、ここ数年でサービスがベストな晩餐。
スパークリングワインと彼の接客に酔った一夜でした♡
[PR]

by sweet-jenny | 2009-06-26 16:32 | Event | Trackback | Comments(2)

GWはBBQでビールを呑も~ぅ♡

GWが終わってやっと普通の生活に。

岡山でさえ高速道路は千円渋滞で大変だったみたいです。

そんな時は家でほろ酔い気分が幸せ♡

毎年恒例の我が家の庭での友人ファミリーとのGWバーベーキュー♪
もう10年以上続いてます。

さて、今年のヒットの具材は・・・
c0083998_14405027.jpg

左上の牛肉とローリエを串に刺したもの。
これはデブデブショッカーさんがブログで紹介されていたので、試してみました。
すると・・・なんと一番人気!!
c0083998_14464810.jpg

焼き始めるとローリエの香りが辺りに充満。
お肉に適度にローリエの風味が付いてこれが美味しい~~~♡♡♡
あっという間にあちらこちらから手が伸びて、すぐになくなってしまいます。
c0083998_14474161.jpg

新玉ねぎはかかせません♪
それとJenny♪の好きなカボチャも焼きます。
数年前に、シンガポールからホームステイに来た女の子はカボチャを焼いて食べるなんて初めて!!とびっくりしていました。
焼くとホクホクとして美味しいですよねぇ~♪
c0083998_14495758.jpg

初めて手羽先も焼いてみました。
これも皮がパリパリで美味しい~♪炭火で焼くと中までいい感じで火が通ります。
これとローリエと牛肉の串焼きは定番に決定~~~!

美味しそうな焼き加減なのに・・・食べるのと呑むのに忙しく画像を撮り忘れています ^^;

c0083998_14553468.jpg

これはごく一部(笑)
ビールがとても進みます♪
c0083998_14565319.jpg

口直しのサラダと友人持参のお漬物おにぎりなども用意。

新鮮な殻付きホタテも。
c0083998_1511412.jpg

醤油とバターがよく合います♪貝柱もヒモも甘くてプリプリ♡♡♡
ホタテは出し忘れていたので、後からグリルで焼きました・・・汗(笑)

そして、BBQのお楽しみは・・・
すぐ近くの竹林から途中で筍も掘ってきます。
c0083998_14575713.jpg

掘って数分しか経っていない筍を皮ごと焼きます。
ついでに焼きおにぎりも!表面が香ばしくて美味しい♡♡♡
c0083998_14584222.jpg

皮を剥くとホクホクと美味しい筍が出現!
c0083998_1502872.jpg

掘りたてはアクがなく美味しいぃ~~~~♪
掘りたての筍を食べると、とても幸せな気分になりますね!
昼から夕方まで呑んで食べてみんなでワイワイと!
こうして毎年この時期にお馴染みの顔ぶれを見るとホッとします。
来年も元気にみんなで集まりましょう~~~~!
[PR]

by sweet-jenny | 2009-05-07 15:06 | Event | Trackback | Comments(6)

頑張れ!侍JAPAN!

c0083998_10555763.jpg


さぁ、今宵の祝杯を期待して応援です!

頑張れ!ちゃちゃちゃ♪  ニッポン!ちゃちゃちゃ♪

これはバレーボールの応援だったっかしら・・・?

c0083998_1117352.jpg


祝杯用には限定発売の「シルクエビス」で♪

美味しいお酒になりますように!

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
試合終了~~~~


優勝、世界一位おめでとう~~~!!!
c0083998_15421788.jpg

途中、同点になった時はどうなることやらとハラハラどきどき!

岩隈投手!よくやってくれました♪
さすが世界のイチロー♡やるときにはやる男は、やはりカッコイー!!!

ファイナルにふさわしい好試合でしたね。
これで美味しくシルクエビスが呑めます♪

気がつけば・・・両手のひらがヒリヒリ。
興奮して手を叩き過ぎたのかな・・・記憶にないけど・・・汗w

球場で応援したいですね。 
[PR]

by sweet-jenny | 2009-03-24 11:01 | Event | Trackback | Comments(4)

デザインカプチーノ♡

c0083998_11152654.jpg


幕張メッセで催されたFOODEXで

昨年のバリスタチャンピオンシップで優勝された

バリスタ岡田章宏さんによる

デザインカプチーノが実演されていました。

他にハートのデザイン、ニコチャンマークもあり。

手早くカプチーノに描かれるデザインは

飲むのがもったいないくらい素敵ですぅ~♡♡♡

その上・・・イケメン♡♡♡w

どちらも目の保養になりました♪w

[PR]

by sweet-jenny | 2009-03-10 11:25 | Event | Trackback | Comments(6)

謹賀新年

c0083998_1456527.jpg


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

2009年がみなさんにとって良い年となりますように!


雑煮とおせち料理を食べて、初詣に行ってきました。
c0083998_1531465.jpg

お雑煮はお醤油仕立て。
鶏肉、はまぐり、ぶり、かまぼこ、ほうれん草、大根とにんじんを盛り付けます。
お出汁が美味しい♪褒めてもらえ、嬉しいです♪

おせち料理は・・・ここ数年、お付き合いで予約して買ってます。
手抜きさせてもらってます・・・汗汗(笑)
数年前までは、大晦日は一日中おせち料理を作るので必死でしたが楽になりました。
でも、これがなかなか美味しい♡
具財もイセエビ、かになど見た目も豪華で美味しいので言うことないです♪

c0083998_14593540.jpg

初詣に行った桃太郎伝説で有名な吉備津神社。
駐車場までは大渋滞でまったく動かない状態です。
この近辺には3つも有名な神社があるので余計に・・・。
初詣も大変です(笑)


年末には竹林に入ってきました。
c0083998_1510322.jpg

なぜ竹林かというと・・・
毎年(もう20年以上)竹を切ってお正月前に門松を作ります。
そして今飾ってある門松。
c0083998_15175859.jpg


今年も良いことがありますように!!


みなさんも素敵な元旦をお過ごし下さい!
[PR]

by sweet-jenny | 2009-01-01 15:18 | Event | Comments(6)

映画三昧♪

先月末から何かと多忙で、バタバタなJenny♪です。

先日、映画のイベントの招待券をいただいたので、映画三昧してきました。
飲食禁止ではなかったので、もちろんビールとおつまみを持ち込んで(汗)
お茶orジュースはイベント主催者よりいただけます♪

c0083998_11381243.jpg


観た映画は、「俺たちフィギュアスケーター」と「プラダを着た悪魔」、「僕の彼女はサイボーグ

どれもとても観たかった映画!新作ではないですが、招待なので文句言いません!
      ※各映画のリンク先では音声が含まれています。こっそり見ている方は要注意ですよ~!(笑)
僕たち・・・は最初から最後まで笑いっぱなし!シモネタが多かったです(笑)
近くに座っていた年配のおねぇさま方は、みなさんお笑いのツボが一緒だったのでしょう。
同じところで吹き出しながら笑っていました。
何も考えずに見られる、娯楽映画です。


プラダ・・・を観に来ているお客さんは、やはり映画の内容がファッション雑誌の編集ということで、ブランドの服がたっぷり出てくることもあり、お洒落な女性が多かったです。
映画の中でさまざまなブランド品が見られるので、目の保養にもなりました♪
主人公のアン・ハサウェイの可愛いこと♡♡♡♡♡
彼女は、数年前ハワイ便の飛行機の中で「プリティープリンセス」を見て以来の大ファンです♪
愛くるしい笑顔にとても癒されます♪

その上司役のメリル・ストリープもさすがの貫禄を醸し出していました。
夜遅くの上映だったのですが、面白いので全く眠気に襲われませんでした!

それから、僕の・・・は韓国映画「猟奇的な彼女」などを撮った監督なので、雰囲気が韓国映画を見ているよう。話の展開に意外性があって面白かったです。
綾瀬はるかの演技にも感心しました。我が家はみんな、のんびりとした雰囲気の彼女の大ファンです♪

最近は、家で落ち着いてDVD鑑賞もなかなか出来なくて、たまに映画館での新作映画を観るのが楽しみです。

フライデーナイトに映画三昧♪とても贅沢な時間です。
このイベントのスタッフの方にとても親切にしていただき、気分的にもとても幸せな時間でした♪

またこのイベントがあるのは一年後。一年に一度くらいは映画三昧な一日もいいですよ♪
[PR]

by sweet-jenny | 2008-11-06 12:20 | Event | Comments(12)

空の日

c0083998_1824394.jpg

去年3月に成田で撮ったオーストリア航空モーツアルト生誕250周年記念ウィーンフィルハーモニー特別塗装機。
オーストリア航空、オーストリア造幣局、ウィーンフィルハーモニー管弦楽団とのコラボレーションによる企画で、去年一年間、音楽をテーマにウィーンフィルの名称や楽器、ウィーンフィルをモチーフにした純金金貨・ウィーン金貨ハーモニーを描写した飛行機(オーストリア航空エアバスA340-300)、通称"ウィーン金貨ジェット"。
とても美しい機体でした♪


さて、9月21日に朝から空港にお迎えのため岡山空港に行くと
「空の日」のイベントをしていました。
どんなイベントをしているのかしらぁ?と空港内をウロウロ~~。

岡山空港は、小さくて山の上にある空港。よく濃霧がかかります。
この日は、午前中はひどい雨とカミナリ。
天候が悪いので、午前中はイベント見学の家族連れも少なかったです。

空の日は毎年、送迎デッキが無料開放となります。(通常入場料大人100円、子供50円)
そのデッキからイベントとして、空港消防車の放水訓練がある予定でしたが天候不良のため中止に。

c0083998_13412686.jpg


送迎の方、子供づれでイベントに来ていたみなさん、大雨とカミナリでデッキには出られません。

簡易フライトシュミレーターもあります。簡単な作りですが、椅子は画面に合わせて動くようになっていました。
子供達が楽しそうに飛行機操縦してました。
可愛い女の子が頑張ってました。将来は女性パイロット?是非なってほしいものです♪
c0083998_13481824.jpg

c0083998_13484245.jpg


空港化学消防車もイベントのために待機。午前中の出番は中止となったため、展示物となっていました。

c0083998_13515319.jpg
c0083998_13521850.jpg


近くで見るとかなり大きな車輌。やはりお父さん方、男の子達が興味津々で乗り込んでいました。
どんな乗り物も男性の憧れですね。

正午からは、CAさんとの撮影会。
子供サイズのJALのCA、機長、整備さんの制服を着て子供達が写真撮影会を楽しんでいました。午後からはANAのCAさんとの撮影会のようです。

c0083998_13553248.jpg

その他、クイズラリー、空港で働く車展示、岡山空港に来る飛行機の機種の写真展示、麻薬犬デモンストレーションなどもありました。管制塔の見学も抽選で出来たみたいです。
空港内をウロウロしている間、外はカミナリが激しいため羽田からのANAの便は上空で待機していたよです。
お昼になりやっとカミナリも去り、待っていた中国東方航空が着いたので麻薬犬デモンストレーション観たいんだけど・・・と後ろ髪をひかれながら帰宅。

その飛行機にはかなり強烈な晴れ男が乗っていたためなのか、濃霧で全く見えない滑走路が半分霧が晴れて定刻に無事着陸。
晴れ男、さすが!
ちなみにJenny♪は嵐を呼ぶ女です・・・どこでも台風連れていきますよ♪
午後になり、晴れたためイベントを楽しむために家族連れも増えたみたいです。
小さい空港ながら、色々とイベント頑張っています。

夜は、先月横浜中華街で老舗のお店「萬珍楼」で食べたレモン味が効いた「檸檬軟鶏」が美味しかったので再現♪

レモンソースでさっぱりしたお味が気に入りました。
広島産無農薬レモンを使ってレモンの皮も一緒にソースに。
少し鶏肉を焼き過ぎましたが・・・反省。
でも美味しかったのでモーマンタイ♪

c0083998_1483846.jpg


上海の知り合いからお土産にいただいた紹興酒と共に。
美味しく出来上がり、評判もよかったのでご機嫌で美酒に酔い一日の終わりです。
[PR]

by sweet-jenny | 2008-09-27 14:29 | Event | Trackback | Comments(6)