Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Fun( 5 )


♪失恋レストラン♪

♪ 悲しけりゃ~ ここでお泣きよぉ~

 涙拭くハンカチもあるしぃ~♪


名曲です。



ちょっと前の話ですが、

ゴルフのラウンド後、ゴルフ場のレストランでお茶していると
レストランの隅に、コンペの表彰式をしている団体様が。

しかし、そこにはギターケースが。
ゴルフ場でギターケース?。。。と思いきや
白いスーツを着た男性がギターを持って弾き語りを始めるじゃないですか。

そして聴こえてきたのが「失恋レストラン」

おぉ~!!懐かしいぃ~~~!

と思いながら聴いていると・・・あれ?この声は・・・
清水健太郎さんご本人!

お茶しながらライブで聴けるなんてラッキーです♪
コンペ参加者じゃないですが、最後まで聴かせていただきました。
今聴いても名曲です。
この動画と違って、テンポもゆっくりで大人の雰囲気満点な弾き語りでした♡

この日はスコアーも良く、名曲も聴け、天候もよく良い一日となりました♪

名曲と共にこれからも頑張っていただきたいです。


しかし、youtubeの懐かしい画像(笑)
あの当時の流行、健太郎カット!!!

あえて大ヒット中だった頃の古いYoutubeにしてみました^^


懐かしいでしょう????^^;




今宵いよいよパラグアイ戦!!
日本にこの試合は勝ってもらわねば!!
決勝トーナメントでまた盛り上がりたいですねぇ♪
[PR]

by sweet-jenny | 2010-06-29 00:56 | Fun

ゴールデンウィークの予定は・・・

明日からゴールデンウィークですね。

みなさんのご予定はいかがですか?
高速道路も1000円最後の連休ということでかなりの渋滞も予想されています。

海外へ脱出する方も今年は増えているそうな。
ちょっとは景気が良くなっているってことでしょう。
ヨーロッパへお出かけの方も飛行機が飛ぶようになって良かったですよね!
うーん海外脱出したかった~~~~^^

Jenny♪のいつもの連休といいますと・・・

人ごみが嫌いなので大型連休になると家でのんびりと過ごすのがほとんど。

今年は・・・岩国フレンドシップデーに行ってみよう~♪なぁんて思ってます。
毎年5月5日のこどもの日に開催されている岩国航空基地開放デー。
去年は高速道路1000円の影響か、最高の27万5000人の人出だったとか。

今年はブルーインパルスの航空ショーも予定されているのでかなりの人出となりそう。
キムタクがブルーインパルスに乗ればもっと凄い集客力に・・・^^
実はそれが見たかったりするのですが♪ ミーハーでございます♪ 

毎年、行きたいぃ~!と思いつつ、人の多さに気後れしてたけど・・・

今年こそは行くぞ!・・・多分行くぞ・・・きっと行くに違いない・・・頑張るw

と一応予定に入れてみました^^;

行ったらまた報告しますwww



アイスランドの火山灰の中を飛行機を飛ばすゲームが作られています。
こういうゲームってすぐに作られまね。
その名も「Volcanic Airways 火山航空」そのままだわぁw

無事に飛行機を飛ばして、タイムを競うゲーム。
一度目のトライでJenny♪は、19245位でした。


Games at Miniclip.com - Volcanic Airways
Volcanic Airways

Escape from the Icelandic volcano's ash cloud in your airplane!


Play this free game now!!


ゲームに挑戦した方は是非スコアーの報告を♪


ではよい休日をお過ごし下さい♪
[PR]

by sweet-jenny | 2010-04-28 23:25 | Fun

化学の実験のようにハイボールを楽しもう~♪

ウィスキーはお好きでしょう~?♪

蒸し暑い夕方の晩酌をしようかという頃にCMが始まりますねぇ~。

岡山の夜は・・・
             ハイボールからはじまる♪


と小雪さんの声で聞こえてきます。
全県の台詞を小雪さんは言ったのでしょうね。

まんまとサントリーの戦略にはまってみましたw

よく冷えたハイボールは暑い日には確かにおいしい!!

化学の実験のごとくハイボールを作ってみました♪


まず炭酸水を作りましたぁ~。


           ・用意するもの・・・氷を少々
                     ・水を少々
                     ・ビニール袋
                      
                     ・・・そしてドライアイス小さい3かけくらい。


ビニール袋に入れ、口をねじってよく振ります。
ドライアイスには直接触れないように注意しましょう。低温やけどをします。

c0083998_2185513.jpg

ビニール袋がパンパンになると中身のガスを抜いて、またよく振ります。
c0083998_2194268.jpg

白くなった気体を抜きます。

それを何度も繰り返し、ドライアイスが完全になくなるまで振りましょう~。
ドライアイスが直接口に入ると危険です。

すると・・・
c0083998_21121484.jpg

炭酸水の出来上がり♪
上手に炭酸水ができました。

これにウィスキーを注ぎいれれば
c0083998_2114559.jpg

ハイボールの出来上がり♪
よく冷えたハイボールはのど越しがいいですね。
ビールもいいけど、ハイボールにもはまってます。
自分で振り振りぃ~~♪したものなので更に美味しいぃ~~!

c0083998_21245566.jpg

連子鯛を焼いて、三杯酢に漬けました。
さっぱりとして暑さで疲れた身体には優しいです♪
これを肴にハイボールを♪ 

今宵もほろ酔い気分です~♡
[PR]

by sweet-jenny | 2009-07-24 21:29 | Fun

Happy Flight ♡

c0083998_733521.jpg


22日の夕方は「子ぐま座流星群」が極大ということで空を眺めていたJennyです。
しかし、岡山の17時はまだ明るく金星など明るい星しか見せません・・・。
19時過ぎからやっと星空となり、寒い夜空を眺めていると・・・・・

来たーーーーーーーーーーー♪

流れ星が2本同時に平行に流れ、その後その2本がクロス!
よく流星群を眺めるけど、そんなクロスしたのは初めて!!興奮しました♡

流星を探している間は、どこへ行くんだろう~?と飛んできた飛行機を目で追ってました。

星空を眺めた後は映画館へ!

Happy Flight」観てきました。

綾瀬はるかちゃんなどCAのドタバタ劇だけでなく、飛行機を安全に飛ばすために働く人達みんなの仕事がよくわかる映画。
コックピット内での運行乗務員の大変さもよくわかります。
内容的にはHAPPYなフライトじゃないです(笑)
飛行機の安全のためには、狭い機内でいつも思うのですが乗客もマナーを守っていかなければと。
自分勝手な方を時々見かけると、楽しく搭乗していても残念な気持ちで一杯になります。
(中国路線に搭乗していた中国人の携帯電話、イスのリクライニングを戻さないなど・・・ひどかった・・・。
 たまたまその夫婦だけマナーが無かっただけなのでしょうが・・・。)


この映画のエキストラ募集に応募しようと思っていたのでなんだか思い入れがありとても観たかったのです。
うむ、出たかった~(笑)


主題歌はフランクシナトラのCome Fly With Me♪
軽快な音楽がとても心地イイです。
やはり、今昔を問わずシナトラの歌声はいつ聴いてもいいものです!
フランクシナトラ「Nothing But The Best-Happy Flight edition」が発売されています。
Fly Me To The Moon、 NewYork NewYorkなども収録されているので懐かしく聴きたいと思わせるCDです。
思わず買っちゃいました。

楽しい映画と、素敵な曲。とても気持ちがリラックス出来た一夜でした♪
[PR]

by sweet-jenny | 2008-12-24 07:27 | Fun

Smiling Moon

c0083998_1321155.jpg



昨晩撮った、宵の明星金星と木星、月が接近して見える珍しい天体ショー072.gif

夕暮れ時から19時過ぎまでの短い時間のみ見えます。


微笑みの国タイではSmiling Moonと呼んでいるそうです。

ニコチャンマークの笑顔みたいですよね♪

今宵もまだ見られるそうです。夕暮れ時に空を見上げてみて下さい。
[PR]

by sweet-jenny | 2008-12-02 13:10 | Fun