Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:いただき物♪( 21 )


ほんのり甘いワイン♪ 「Rela」ロゼ

新発売のワインのプレゼントに応募していただきました♪

アサヒビールの新発売ロゼワイン「Rela ロゼ」069.gif

c0083998_17102398.jpg


ワインが当たるなんて嬉しい限りです♪♪♪

しっかり冷蔵庫で冷やして飲む準備万端!

c0083998_17123024.jpg


岡山特産のマッシュルームたっぷりのほうれん草ベーコンのトマトクリームパスタと一緒に
「Rela」ロゼをいただいてみました。

ほんのり甘くて女性にはぴったり♪
ワインは渋くて苦手だわ~という方でも美味しくいただけますよぉ~!
ウチ飲みの女子会にもお薦め!

夜のんびり過ごすときに軽く飲むにもぴったりです♪

もうすぐボジョレーヌーヴォー解禁!
そちらも楽しみです♪




※  記事中の商品は、アサヒビール「『サントネージュ Rela(リラ)』ロゼ
   新発売記念プレゼントキャンペーン」で当選し、いただいたものです。
[PR]

by sweet-jenny | 2011-11-06 17:26 | いただき物♪ | Trackback | Comments(4)

待ってました!でもなんだっけ?^^;

ぴんぽぉ~ん♪お届けものでーす!

と今日届いた真っ黒い大きなダンボール。

c0083998_21222913.jpg


シャンパンで有名なモエエシャンドンから届きましたぁ~♪
これ待ってました!!!


と言いつつ、1月に「当選しました!!」メールがモエから届いたのだけれど・・・
何に当選したのか全く分からず・・・。

メールをよくよく読むと昨年の11月に応募したものらしい^^;
当たったものは、モエのパーティセット。

箱を開けてみると
c0083998_21253283.jpg

おぉ~♪ しっかり梱包されていて更に開ける楽しみが!!^^

何が出るかな♪何が出るかな♪ジャジャジャジャぁ~ん♪と心躍らせながら
ビリビリィ~と梱包材を破るときのワクワク感!たまりまへんなぁ~♡

c0083998_2128016.jpg

黒に金色のロゴがお洒落なワインクーラーとシャンパングラス!

c0083998_2128582.jpg

c0083998_21291895.jpg

ワインクーラーの裏も表も違うロゴが入ってお洒落ぇ~~!
とテンション上がりまくりぃ~^^
箱に書かれた「非売品」という言葉にも弱い!(笑)
c0083998_21385781.jpg


グラスにもモエのロゴ入り。なんだろう・・・このブランドの威力!?
気分は更に高まります(笑)

これはモエエシャンドンのシャンパンを買ってきてパーティーしないと!?

確か・・・2000名だったか3000名だったかにプレゼントだったはず。
その方たちがみんな同じことを考えると・・・モエのシャンパンが店から消える???(笑)

3000本売れたらすごいよねぇw

近々、このグラスでモエのロゼのシャンパンでも堪能させてもらいましょう♪ワクワク♪
[PR]

by sweet-jenny | 2011-02-20 21:40 | いただき物♪ | Trackback | Comments(8)

モンシュシュ☆堂島ストーリー♪

お誕生日ケーキとして知り合いからいただきました♪

c0083998_20443233.jpg


大行列が出来る堂島ロールで有名なモンシュシュ堂島ストーリー

バームクーヘンです。

c0083998_20464849.jpg


バームクーヘンって作るのに手間がかかるんですよねぇ。
均等に生地を流しながら回転させていくには職人技がいるとか。
最近は機械が発達しているので簡単に作れるのかもしれませんねぇ~。

野外でバームクーヘンを作ろう♪という講座を覗いたことがあるけれど
焚き火の上に竹の筒を横向きにかけて
その竹を回しながら生地をかけていき焼き上げているのを見ました。
年輪の厚みがまちまちな手作り感満点のバームクーヘンが
出来上がってましたぁ~♪

キャンプなどで作っても楽しそうでしたよぉ~♪
家のオーブンでは作れないものね^^;

と話がそれましたが・・・
味見してみました^^

c0083998_2054436.jpg


しっとりとおいしゅうございました♪

プレゼントありがとう~053.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2010-01-13 21:21 | いただき物♪ | Trackback | Comments(2)

湘南クリスタル。

これ人気があるんだよぉ~!といただいたモノ。

c0083998_165377.jpg

小田原の和菓子屋さん菜の花 「湘南クリスタル。」

c0083998_1654366.jpg

エジプト旅行でのクリスタル砂漠を見てイメージしたお菓子だそうな。

c0083998_16552456.jpg

箱を開けると・・・本当にクリスタルみたい♪
クリスタルの中にゴールドのものが。
神奈川オリジナルみかん「湘南ゴールド」の皮が入っていて
ほんのりオレンジの風味がイイ~♪

「湘南ゴールド」のみかんも何かと話題のお品。
最近はビールにもなってるとか???
ビールと聞いちゃ~いつかは飲んでみないと(笑)

ずっしり重い箱を開けると本物のクリスタル?と思ってしまいます。
糖衣で外はカチカチに硬いけれど
切ってみると・・・
c0083998_1659279.jpg

中は透明なゼリー♪ゼリーは甘さ控えめなので糖衣の甘さもきになりません。
なかなかお洒落な和菓子。

お土産にも喜ばれるにちがいありません。

湘南にはいい思い出がたくさん♡ 
久々に湘南の潮風に吹かれながらドライブしたいなぁ~~~♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-11-17 17:02 | いただき物♪ | Trackback | Comments(8)

つやつやリップ♪ハニーリップバーム♪

New Zealandにスキーに行った方からお土産にもらった
ミツバチの絵がとても可愛いハニーリップバーム053.gif

c0083998_1515960.jpg


ハチミツが美味しいNew Zealandだけあって
ふたを開けるだけでハチミツの香りが広がります。

幼少の頃にくちびるが荒れるとハチミツを塗りなさぁ~い!と言われて
塗ると・・・美味しいのでついつい舐めてしまってました037.gif

そうすると。。。余計に荒れちゃってました・・・024.gif

そんな経験ございませんかぁ???


これ、グロスの代わりにも使えそう~001.gif
この冬の乾燥はこのバームで乗り切ります049.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2009-10-09 15:25 | いただき物♪ | Trackback | Comments(2)

美味しい台湾土産♪

先日、ゴルフに行って右手親指を捻挫したJenny♪です。
ゴルフのスコアーは・・・><

さて、友人から嬉しい台湾土産をいただきました♪

c0083998_752655.jpg


カラスミとゴディバの可愛いチョコレート♪

カラスミパスタを作りました♪

c0083998_744853.jpg

イタリアのボッタルガ(カラスミ)は固めですが、台湾のカラスミはねっとり♪しているので
皮を剥がして軽く炙りすりおろしました。

パスタを茹でて、オリーブオイルで赤唐辛子と潰したニンニク2片と
炒め合わせた後、たっぷりカラスミをかけてパスタと絡めると。。。

磯の香りが口の中に広がります~~~♪

c0083998_7451432.jpg


このカラスミ・・・値段を聞いてビックリ!!

小さな港町で買ったらしいのですが、300円程だったとか!!
日本では信じられません。
かなり値切ったらしいのですが・・・^^;
それを聞いて、なんのためらいもなく贅沢にふりかけましたwww

そして、もうひとつのお土産がゴディバのDark Chocolate Pearls ♡

小ぶりな缶にはいったコロコロとした可愛いチョコレート♪
c0083998_7491155.jpg

ゴディバでこんな可愛いチョコ見つけたぞー!と。
初めて見ました。
お土産サイズにはちょうどイイ!
可愛い缶の容器も何かに使えそう♪

どちらも美味しいお土産♪ありがとう~!
[PR]

by sweet-jenny | 2009-10-07 07:24 | いただき物♪ | Trackback | Comments(2)

鬼太郎の好きなカレー&島根のお土産

もうすっかりセミも鳴かなくなりましたぁ~。
朝夕も涼しくてもう秋近しですね♪

山陰に行った方々からいろいろなお土産をいただきました。

最近いろいろなところで見かけるご当地カレー。
鳥取のお土産にいただいた「鬼太郎の好きなビーフカレー」

c0083998_20352143.jpg

c0083998_20362497.jpg


お客様窓口が妖怪舎w
いったんもめんが電話に出てくれたら嬉しいかもwww
子泣きじじいでもOKwww

鳥取和牛を使用しているとのこと。

温めて食べてみました♪
c0083998_20393474.jpg

期待はしていなかったのですが・・・なんと!鳥取和牛がたっぷり!!
スプーンでカレーをすくう度に、お肉が乗るぐらい♡
それに味もインスタントの臭みもなく美味しい~♡♡♡

鬼太郎も好きなはずですwww
これはカレー好きには嬉しいお土産でした~♪

そして、島根の美味しいお土産。
c0083998_20575735.jpg

焙りわかめ。
わかめを一枚板に乾燥したもの。
パリパリの食感と適度な塩気、磯の風味がイイ♪

c0083998_2115196.jpg

かまぼこ「浪の華」
あまりかまぼこは食べないのだけど、これは食べられるぅ~♪
プリプリとした食感がたまりません!
ビールも冷酒も進みますぅ~♪

お土産って自分では買わないものが頂けて、驚きや発見があるところが楽しいですね♪


岡山の白桃カレー、ピオーネカレーも試してみるかな・・・・怖いけどw
[PR]

by sweet-jenny | 2009-08-25 21:11 | いただき物♪ | Trackback | Comments(2)

夏に嬉しい「あかね」の紀州南高梅干♪

ここ数日大雨が降ったり止んだりです。
もう梅雨明けの時期なのですが・・・。

c0083998_21234773.jpg


蝉も雨のためなかなか鳴けず、雨が止んだとたんにクマゼミが大合唱を始めます。
短い人生・・・しっかり鳴かせてあげましょう。

我が家の庭の木にはわんさかいる蝉。
夏休みに入った近所の男の子たちが網を片手にやってきてます。
小さな男の子が一生懸命に腕を伸ばして蝉を採ろうとしている姿は可愛いですね♪

しかし、先日夕暮れ時にヒグラシが鳴いていました。少し時期的に早いようにも思いますが、
カナカナカナカナ♪と上品な泣き声。

しかし、蝉の大合唱は夏ぅ~~!!と思わされます。


ムシムシと暑い時期に南高梅の梅干をいただきました。
お上品にも桐の箱入りですw
c0083998_2133767.jpg

この季節にいただけると嬉しい一品♪
立派な大きな実で上品な酸味と薄めの塩気、ほのかな甘み。
とても柔らかな梅肉。
c0083998_21332869.jpg

これで冷酒を一杯♪もいけます。
お茶うけとしてもいい。
もちろん熱々ご飯でいただくのも最高の贅沢♪

暑い夏は梅干だけでも疲れも取れて、心が和みますね♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-07-26 21:36 | いただき物♪ | Trackback | Comments(4)

泉州名物は・・・バクダン??

先日、知り合いからこんなものが送られてきました。

c0083998_23205693.jpg


まるで爆弾みたい・・・とファーストインプレッション♪ (なぜ英語w)
ずっしりと結構重いです。

大阪泉州のこれからの名物と言えば・・・


水ナス!!


4月上旬から9月までの水ナスをさっそく頂けるなんて嬉しいぃ~~♡
初夏を感じます。
今日もうすでに、30度近かい気温でしたね・・・。

この中には丸くてコロン♪とした形の水ナスが一つずつヌカづけになって入ってます。
c0083998_22444899.jpg

糠を洗い流すと・・・
c0083998_2392750.jpg

手のひらサイズの立派な水ナス♪
かなり大きい!!

泉州名物水ナスの漬物は包丁で切らずに
手で裂いて食べるのが美味しいと言われます。

c0083998_23112189.jpg


手で裂いていただきました。
一切れがかなり大きい♪

届いて翌日のものはまだまだ浅漬け。
4、5日経ったくらいが丁度良い食べごろ♪
これまたビール、日本酒が。。。。進んでしまいました・・・汗。


やはり日本人、美味しいお漬物は幸せを感じますね♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-05-10 23:21 | いただき物♪ | Trackback | Comments(4)

Grand Marbleのデニッシュ&堂島ロール♪

すっかり春めいてきました。
庭にも色々な花が元気に咲き始めました。
季節の変わり目に熱で倒れていたJenny♪です。
うーん、症状もなく熱が・・・。

今話題の美味しいものを知り合いから頂いたのでこれを食べて元気を出しましょう~♪

c0083998_8123079.jpg
c0083998_8124499.jpg

■Grand Marbleのマーブルデニッシュ

チョコレートとのマーブル。チョコチップも少し入ってます。
チョコなので甘すぎるとイヤだなぁ~。
。。。甘すぎない♪
これはランチでも使えそうなので、xiamen1さんが作っていたスープパスタと合わせていただきました♪
デニッシュを軽く焼くと、部屋中にバターとチョコの甘い香りが広がります。
一斤でとても高価なデニッシュだとか・・・全く知りませんでした。
大事にいただかなくては!
c0083998_8144652.jpg

ハート型の可愛いパスタで作ったトマト味のスープパスタ。
それにベビーリーフのサラダを添えて♪
スープパスタは人参、玉ねぎ、しめじ、ウインナー、トマト、パスタをコンソメでコトコトと。
ベーコンの気分だったのになぁ~。
冷蔵庫になかったのでウインナーで代用です。

c0083998_82031100.jpg

バターの風味がよく効いたデニッシュと、さっぱりトマト味のスープパスタがよく合います。
病み上がりにはちょうどいいランチ!笑

そして、今も買うには行列にならばないとと言われる堂島ロール。
c0083998_8223082.jpg

スポンジは木目が細かく、とてもしっとり。
生クリームはしつこいのかしら?と思えるほどたっぷり。
でも、ミルクの風味が口に広がり、しつこくないクリーム!これは食べられるわぁ♪
人気が出るのも納得!

ランチとおやつに美味しいものをこれだけ食べれば、体力も復活に間違いありません♪
体重も・・・復活はイヤだけど(笑)
しかし、人気のある食品は後を絶ちませんね。
みなさんどうやって見つけているのでしょう。マスメディアの力なのでしょうね。


みなさんも季節の変わり目は体調管理に気をつけてくださいね♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-03-19 08:30 | いただき物♪ | Trackback | Comments(4)