Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:いただき物♪( 21 )


逆チョコは・・・ピリッと辛い!!

今日、2日遅れの逆チョコをいただきました♪

c0083998_22233923.jpg


そして中身が・・・・

c0083998_22241099.jpg


九州限定品です!!

なんと柚子こしょうキットカット(笑)

お味はといいますと、口に放り込むだけで・・・柚子こしょうの味が(笑)
そしてチョコの甘さの中に、ピリッと辛味が(笑)

c0083998_22293711.jpg


なんとも不思議な味です(笑)
チョコに柚子こしょうを塗って食べたらこんな感じでしょうか・・・・・。
この限定品の味を試して見たい方は是非、柚子こしょうをチョコに付けて食べてみてください(笑)体験できますよ!



らんまるさん、面白いチョコをありがとう~♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-02-16 22:32 | いただき物♪ | Trackback | Comments(10)

富山名物&たらばがに

富山の駅弁と言えば「鱒のすし」!!
をお土産にいただきました。

c0083998_23184144.jpg

久々にこの鱒の絵を見ました。
c0083998_23185546.jpg

しっかり上から押さえられています。さすが押し寿司♪w
c0083998_231993.jpg

この鱒のすしは2段重ね!このお寿司の下に、笹の葉に包まれたお寿司がもう1段入っています。
食べ応えあります♪
c0083998_23192676.jpg

久々に食べると美味しい~~!こんなに鱒のすしって美味しかったかしら?と思うほど。
というのも、ご飯が老化せずしっかりしているから。大満足です!
日本酒にあいます♡♡♡

富山で有名なお菓子屋さん「中尾清月堂」さんの3段重ねのお菓子もいただきました。
c0083998_23254151.jpg

和菓子、洋菓子色々入ってます♪
おやつにはことかきません(笑)
また体重計がこわいです・・・w

そして、Jenny♪の大好物のカニ「たらばがに」!!
お店で見つけました♪いつも行くお店で毎冬買うのですが、この冬初お目見え♪嬉しいです♡♡♡
背中のとげが6本ちゃんとあります。偽物「あぶらがに」ではありません(笑)これは確認しなくちゃ!です。
c0083998_23284070.jpg

外子がたっぷり出ています。これは中に卵がたっぷり入っているに違いありません♪
わくわく♪♪♪
それに・・・まだ活きてます!!ひげも口も動いてます♪
でも時間がないのでお刺身にしたいところですが、大きな寸胴鍋で塩茹でします。
c0083998_23323698.jpg

とてもいい色に茹で上がりました♪この時点で熱燗を準備!
c0083998_23344099.jpg

予想通りに、大きな甲羅の中にオレンジ色の卵とカニ味噌がたっぷりです!!
足にもぎっしり身の詰まった食べ応え十分な良い蟹でした!お買い得品です♡
食べるのに必死で、手も汚れているのでカメラも持たず・・・この後の画像はありませんw

最近すっかりお酒の量が増えたかも・・・・汗汗w
熱燗が進みすぎです♪ごちそうさまでした♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-02-08 23:40 | いただき物♪ | Trackback | Comments(2)

ちょっと早い逆バレンタインチョコ♡

今街中はバレンタイン商戦が盛んですね。
今年は、逆バレンタイン(男性から女性へ)を提案しているみたいです。

ちょっと早いけどチョコレートが届きました♪

c0083998_224516.jpg

エクアドル産の香りの高い貴重なアリバ種のカカオを使ったチョコレート。

その名も大東カカオ「アリバチョコレート」


c0083998_2274022.jpg


かなりレアなチョコレートらしく、ネットでも情報がありません。

c0083998_2283268.jpg

カラフルな包み紙で、無造作に入ってます。

とても口解けの良いカカオがフルーティなミルクチョコ。
今の時期はチョコレートがとても美味しく感じられるので嬉しいです♪
ブラックコーヒーとよく合います。

レアなチョコレートをありがとう~♡
[PR]

by sweet-jenny | 2009-02-04 22:11 | いただき物♪ | Trackback | Comments(6)

ガトーフェスタハラダ ラスクGateau de Roi♪

東京の百貨店で年末年始に行列が出来るほどの人気なラスク。

c0083998_1612690.jpg


群馬県が本店な Gateau Festa Harada

シンプルなラスクとホワイトチョコのかかったラスク(ガトードロワ)をいただきました。

c0083998_1654676.jpg


ラスクは二枚入り。軽くさっくりと食べられます。
ホワイトチョコレートのラスクはたっぷりチョコがかかっているので、一枚でもずっしりと重く食べ応えあり。

ストレートの紅茶とよく合います♪
しかし、寒い時期というのはどうして甘いものが美味しいのでしょう・・・。
冬になるとチョコレートが食べたくなったり・・・。
また体重計が怖い026.gif(笑)


大行列が出来るお品をプレゼントしていただけるのはとても嬉しいですね♡
ごちそうさまでした♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-01-23 16:12 | いただき物♪ | Comments(6)

可愛い芸術♪

c0083998_17205146.jpg


旅行から戻るとこんな可愛い缶が届いていました。

c0083998_17214977.jpg


缶の中身は、神戸風月堂のミニゴーフル♪

そして、缶に描かれている版画は「川西祐三郎画伯」の作品だそうです。
美味しい上に、芸術作品も見れるなんていいですね♪


芸術作品を観賞すると、心が和みますよね。

先日、東京の骨董品を扱っている知り合いに会いました。

詳しくは書けないのですが、丁度その時鑑定に出すという陶器を持参していたので見せてもらいました。
それも・・・ジュラルミンケースから出して・・・。
ジュラルミンケースを見るとなぜか変な緊張で興奮しますね(笑)

何百年も前の桐の箱からはとても良い御香の香りが。
そして中から出てきたものは・・・
骨董品の価値など全くわかりませんが、吸い込まれそうなほど美しい陶器が二点。

いつの日か、Sotheby'sに出品されるかもとのこと。
その日も楽しみです。

そんな素晴らしい陶器をもう手に触れることもないでしょう。
長い年月を経て、残っているものはどんな人の手を渡り歩いてきたのかなど
想像を膨らますと、とても夢がありますね。
手にすると、背筋が伸びます。素晴らしい目の保養になりました。

とても素敵な体験をありがとうございました♪という気持ちで一杯です。
[PR]

by sweet-jenny | 2009-01-09 17:47 | いただき物♪ | Comments(2)

紙飛行機&マック♪

JALからSeason's Greetingが届きました。
その中に入っていた紙飛行機作ってみると・・・
こんな感じ♪

c0083998_059333.jpg


季節の挨拶状と紙飛行機用の長方形の紙(JALのロゴ入り)&折り紙説明書が入っていました。
説明書どうり作って飛ばしてみると・・・よく飛びます!

航空力学に基づいて設計されているのでしょうか・・・?汗

形は・・・スペースシャトルみたい!という意見もありました(笑)
紙飛行機なんて作るの何年ぶりでしょう。
案外折り紙を折るのも楽しいものです!

そして、JALのタッチ&ゴーサービスの利用の際の搭乗案内お客様控えの裏に照り焼きバーガーセットとビッグマックセットが当たっていたので・・・・・マクドナルドに行っていただいてきました♪
c0083998_122099.jpg


最近美味しくなったと噂のコーヒーも付いてきます。
確かに、香ばしくて美味しくなりました!

忙しい日のお昼はマックで当たり券をもって交換♪は助かります!(笑)
照り焼きバーガーセット&ビッグマックセット2個交換♪
美味しく頂きました♪ 
このキャンペーンはクォーターパウンダーも加わり、3月まで続くそうなので、あと何個当たるか楽しみです♡♡♡
[PR]

by sweet-jenny | 2008-12-30 01:48 | いただき物♪ | Comments(6)

お正月準備

クリスマスが過ぎると、知り合いの和菓子屋さんから毎年いただくもの。

c0083998_132465.jpg


宮城県産「みやこがね」の今年の新米で作ったのし餅。
白くて四角い塊は画像では、なんだろう?と思ってしまいますね(笑)
とても大きいので切り分けて保存しておきます。
美味しいもち米で作られているので、もちろん甘みのある美味しいお餅です♪
これでお雑煮が美味しい♪ お汁の味付けはもちろんJenny♪です エッヘン(^'^)

お正月のおやつにはこのお餅を使って、ビタントニオのワッフルメーカーでモッフルも作ってみましょう♪
モッフル、まだ食べたことがないので楽しみです。

そして、横に写っている来年の干支 牛の置物。
木目込み人形の先生でもあるJennyママが作ったもの。
毎年、干支の可愛い木目込み人形を作ってもらいます。
お餅が届いて、この牛を飾ると何気に年越しの雰囲気が増してきます。

今年も残りあと3日、大掃除しなければ・・・
と気ばかりが焦るものの何も手に付かない状態です。
頑張らなくちゃ・・・!
[PR]

by sweet-jenny | 2008-12-29 01:40 | いただき物♪ | Comments(6)

冬の葡萄&大宰府梅塩ラーメン

いつもの知り合いの桃の農園の方から果物大国岡山ならではのブドウを分けてもらいました。
冬のブドウは進物としても喜ばれます。

c0083998_15423483.jpg

*** 紫苑 ***

5,6年前くらいから市場に出てきた葡萄 紫苑(しえん)。
少し細長く、甘みの強い種無し葡萄。とてもジューシーです♡
お値段は桃太郎ぶどうと同じくらいで少しお高めですが、満足出来るほど美味しいです♪

c0083998_1549443.jpg

*** コールマン ***
冬のブドウの定番品♪丸い形が可愛い♪
甘みはきつくないのですが、さっぱりした味わいが食後のデザートとして最高です。
こちらもとてもジューシー♡

どちらのブドウも脂っこいパーティ料理などの後のお口直しに最適です!
パクパクと何粒でも食べられちゃいます♪



そして・・・九州から送っていただいたラーメン「大宰府梅塩ラーメン
c0083998_15531629.jpg

大きくて立派な蜂蜜漬けになった南高梅が付いています。
一粒ずつ上品な袋に入っています。
c0083998_1614886.jpg

使われている塩は献上願塩。
献上願塩とは大宰府天満宮に昔から献上されている熊本天草灘の海水で作った平釜塩。
ありがたいお塩のようです(笑)
大宰府天満宮には「飛梅」と呼ばれる梅があるので、梅が付いているそうな。
大宰府観光協会が販売しているので、この説明も納得です。
製造はお土産で有名な「からかもん」を作っている会社「仟」のようです。
美味しいものを作りそうですよね(笑)
c0083998_1614321.jpg

スープは、鶏と鰹だしの塩味で澄んだスープ。とてもあっさりしています。
そこに白髪ねぎと梅を乗せて。麺は細麺。
スープも麺も好きなタイプです♡
甘すぎず酸っぱすぎない肉厚で柔らかい梅をつぶしながら麺に絡めて食べると爽やかな味わい♪
こしょうなど要りません。
量は少し少なめ?小さめなどんぶりで丁度良い量でした。
これは呑んだ後の〆の一杯としてもいい~~~!
疲れた胃にも優しいお味です。

お正月用に注文しようかなと思うほどお気に入りです。

ブドウもラーメンもこの時期はさっぱり出来る味が嬉しいですね。




らんまるさん、美味しいラーメンをありがとう~!ごちそうさまでした!
[PR]

by sweet-jenny | 2008-12-25 16:12 | いただき物♪ | Comments(8)

冬季限定 日本橋錦豊琳のかりんとう

人気のかりんとうをいただきました。

錦豊琳の期間限定かりんとう 「しみちょこ
c0083998_10551386.jpg

c0083998_10432667.jpg


東京駅構内のグランスタでは毎日行列が出来るほど人気のあるかりんとう屋さん。
最近は東京へは飛行機ばかり使っているので全く知りませんでした。
毎日30分くらい並ばないと買えないとか!

こちらの珍しいごぼうのかりんとう、ネギ味噌のかりんとうなども美味しかったです!
このしみちょこはかりんとうの中までしっかりチョコレートが染み込んでいます。
甘さ控えめチョコとかりんとうの味わいがなんとも不思議な感じ。
歯ざわりもしっとりでカリッ!
コーヒーでも日本茶でも合う美味しい一品です。
[PR]

by sweet-jenny | 2008-12-21 10:56 | いただき物♪ | Comments(6)

土佐市特産 水晶文旦

街を走っているとレギュラーガソリン97円の看板を見つけ
お!100円切った♡と喜んでいるJenny♪です。

高知産の美味しい文旦が送られてきました♪

c0083998_1225761.jpg


かなり大きいです。ソフトボールをまだ一回り大きくした感じ。
パッケージの緑と赤の色合いが南国調?かな。

c0083998_1243147.jpg


その名も「水晶文旦
さっそく頂いてみました。

c0083998_127923.jpg

分厚い皮の中から出てきた実は、名前のごとく水晶のように綺麗です。

とても食べ応えのある一房。ジューシーで、きつくなく上品な酸味と甘みがあります。
さっぱりとお口直しのデザートに最高♪
暖房の効いた部屋でアイスもいいけど、文旦もなかなかいけます(笑)
酸味のきつい柑橘類は苦手なのですが、パクパクと食べてしまいました♪
珍しいものをいただけるのは幸せですね!
インフルエンザが大流行の兆しのようです。
たっぷりとビタミンCを取って風邪予防&美肌に頑張ります(笑)

食べ方の説明書きが同封されているのですが、この水晶文旦は樹になったままの色です。
カラーリング作業は行っていません・・・と書かれていました。
綺麗な黄色になるように何かされているものもあるのでしょうね。
食品はやはり自然なままが一番です!
[PR]

by sweet-jenny | 2008-12-18 01:50 | いただき物♪ | Comments(2)