Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


森のくまさん♪

2つ仕事を抱え、お尻が火事の・・・ジェニです。

すっかりご無沙汰となってしまいました・・・。


今してる仕事のひとつが、この時期だけの季節労働者です。

農協での新米の等級つけのお手伝いなのです。


そんな季節なので、我が家にも新米がやってきました。

いつもご近所のおじいさんの作ったお米を分けてもらってます。

             おじいさん: 今年は お米の品種変えたから 美味しいでぇ~。

             じぇに : 品種は 何に変えたのぉ???

             おじいさん: 森のくまさん♥

             じぇに : へ?w か、か、かわいい名前ね♪汗

おじいさんの風貌が、クマさんチックなので。。噴出しそうに。。(^^ゞ

熊本の品種だそうです。

c0083998_20363837.jpg

熊本ではこんな可愛いパッケージで売られてるらしいw

父親がこしひかり、母親がひのひかり♪

人工交配して熊本県が売り出したお米♪美味しい父さん母さんの子だからうまいにちがいない!

森のくまさんという名前にはの都・本で生したお米から命名だそうです。

おじいさんのお米は無農薬なので、玄米ご飯でも食べてみました♪

玄米ご飯で。。。すっきりダイエットが出来るという噂を・・・・w

うむ。。頑張って炊かないと・・・汗汗
[PR]

by sweet-jenny | 2006-10-29 20:39 | Foods | Trackback | Comments(6)

Catalog♪

c0083998_20462125.jpg


【FORTNUM&MASON の「Christmas2006」カタログ】


十数年前から イギリスのFORTNUM&MASONの紅茶が好きで

安く手に入れるため、ロンドンへまとめ買いのため直接ファックスでオーダーしていました。


しかし、数年前・・・いつものごとくオーダーをかけると・・・

ロンドンからファックスが・・・。

            「日本へは三越と契約してるから、そっちで買っとくれ!」

なぬぅ~~~泣


三越で買うと倍のお値段です。今まで安く買ってたので手がでませんw

その上、倉敷にあった三越・・・撤退しちゃいました・・・。


毎年この時期になると送られてきていた「Christmas Catalog」

オーダーを断られて以来、送られて来なかったのに

今日・・届いてました・・・ なんで今頃・・・????

このカタログ、クリスマス色満載で雰囲気はいいのですが、

欲しいいろんな種類の紅茶の掲載が少ない!!!

ワイン、シャンパン、チョコレート、チーズ、ビスケット、パテなどなどのセットがほとんど。

お値段も、£150 以上! 高すぎ!

その上ワイン、チーズ等が入ってると まず 輸出不可能!!!!

目の保養だけ・・・

はっきり言って楽しくないんです・・・このカタログ!

通常のメールオーダー用紅茶満載カタログにしてください・・フォートナムさん・・・・
[PR]

by sweet-jenny | 2006-10-12 21:23 | Foods | Trackback | Comments(11)

神戸&米米クラブ@大阪

c0083998_1939050.jpg


9年前。。。次回コンサートがあったら絶対行くぞーー!と決めていた

米米クラブのコンサート。

すると、すぐに解散しちゃいました・・・がっかり・・。

しかーし、今年期間限定で再結成でコンサート開催!!

これは是非行かねば!!と必死でチケットゲット! 行ってきました!

さすがお客さまはオトナが多いですw

ジャニーズ系みたく、うちわにハッピ姿のきゃぴきゃぴファンは居ません。

ShakeHip・・懐かしいぃ~! 踊りまくり、飛び跳ねまくりで筋肉痛♪(歳には勝てません・・)

9年ぶりに夢が叶い、大変楽しい2時間半でした♪


それから神戸へ♪

c0083998_19474672.jpg


NONちゃん、智子さん! 新神戸までのお迎えありがとうぅ~♪

バンクのお店も素敵でした♪

NONちゃんお奨めなイケメンに会えなかったのが・・ちと心残り!!w

c0083998_19494174.jpg


ばちあたり先生、NONちゃん、智子さん、あっぴょんさん、みなさん!
久々の夜のオ・ト・ナの時間を過ごせましたぁ~♥

それから、みゅうさん美味しいお茶&バームクーヘンありがとう♪

しょこさん♪ランチご一緒できて嬉しかったわぁ♪次回はオトナの時間を一緒に♥ (-∀-)ニヤニヤ


大変刺激的で、有意義な楽しい時間を過ごせることが出来ました♪
みなさんに感謝ですぅ~~~♪

是非岡山にも来てね♪お待ちしてまぁ~す♪


桃尻ぶどう・・承ります♪w
[PR]

by sweet-jenny | 2006-10-07 20:06 | Event | Trackback | Comments(10)

Cheese!!

c0083998_21174724.jpg


行ってきました!吉○牧場!

友人が急に休みがとれたというので、

         「おし!チーズ行くべ♪」

ということとなり、直行する前に電話で予約を入れてから出陣しました。

カマンベールとラクレットを2個ずつならお持ち帰り出来るというので、

         「是非よろしくぅ~!!」

と行ってまいりました。

パンフレットに書かれていた簡単な(おおざっぱなw)地図を頼りに・・・

山の中を。。。どこにあるのじゃ・・とウロウロ彷徨いつつ、やっと到着♪

質問してみました!

      じぇに:  「あのぉ~。。。モッツァレラはもう手に入らないのかしら??」

      店員:  「レストランでお食べ下さい!」

      じぇに: 「ありゃりゃ・・・。」

有名なレストランでしかもう食べられないみたいです・・・。

とりあえず手に入れたチーズで我慢しよう~~!

c0083998_21271499.jpg


カマンベールとラクレット。

ラクレットはじゃがいもの上で、とろけさせて食べると美味しいです♪

ジャガイモの代わりに、フランスパンとワインで食べましたぁ~。

c0083998_2232618.jpg


ラクレット・・独特の風味がクセになりそうです。

カマンベールは、神戸から帰ってのお楽しみです♪

画像に写ってるブドウが、最近話題の「桃太郎ぶどう」

お尻が桃のように割れています。可愛いです♪w

皮ごと食べられ、甘みもたっぷり♪

県外の方にはとても好評なので、お土産に喜ばれます。



桃太郎ブドウを神戸に持参しまぁ~す♪
[PR]

by sweet-jenny | 2006-10-02 22:14 | Trackback(1) | Comments(12)