Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧


美味しく貧血予防を♪

ちょっと貧血気味なので時々鉄分を補給します。
この時期、しっかり栄養補給して風邪予防しないと!!ですよね。
甘いものばかりで栄養を摂ってばかりではね・・・汗w

c0083998_1572230.jpg


鶏肝とじゃがいもを生姜と一緒に甘辛く煮ました。
貧血予防に鶏肝を♪これがジャガイモの甘さと合ってホクホクで美味しいですね。
生姜もたっぷり入っているので身体も温まります。
熱燗にに合う合うw
c0083998_20591.jpg


ニラのチヂミ。小麦粉少々、卵にじゃがいもを擦って入れたのでモチモチ感が出ています。
ニラでたっぷり亜鉛も補給します。青ねぎとにんじんの千切りも。
タレはコチュジャン、お醤油、酢、砂糖少々、ごま油、好みでニンニクのすりおろしを。
簡単なのにとても美味しい♪ビールに合う合うw
c0083998_212338.jpg


そして、岡山特産のレンコンを使った梅ぽん酢炒め。
てりーさんのブログで美味しそうだったので作ってみたかったので挑戦しました♪
我が家特製の大きな紀州梅を叩いて、ぽん酢と合えて梅ぽん酢を作って調味料にします。
酸っぱいものが苦手な家人のために少しみりんも入れました。
c0083998_26218.jpg


あと、サラダで生野菜からビタミンとミネラル補給。
キノコは免疫力を上げる効果があると聞いたことがあるので我が家ではほぼ毎日キノコ類は摂取します。
この日は、シメジのお味噌汁でした。

てりーさんレシピのレンコンがとても評判良かったです。
美味しいものと水分(ほぼアルコール?w)をしっかり摂って体力つけなくちゃ♪ですね。
風邪引かず元気に過ごしましょう!
[PR]

by sweet-jenny | 2009-01-31 02:20 | Foods | Trackback | Comments(6)

うちの(じゃない)タマ吉&イチゴのロールケーキ♪

ほぼ毎日、我が家のウッドデッキのテーブルに日向ぼっこにやってくる猫。

うちの(じゃない)タマ吉・・・と勝手に呼んでます(笑)
タマ吉と呼んでもニャァ~♪と返事がないので・・・本宅では別の名前なのでしょう。
このウッドデッキ、3匹の猫が争奪戦を繰り広げる場なのです。
今はこのタマ吉が縄張りとしているようです。
なかなか根性のありそうな顔立ちです(笑)

c0083998_23205820.jpg


ノミ除けの首輪をしていてとても毛並みがいいので、どこかの飼い猫なのでしょう。
テーブルの上の他、洗濯干し場でも日向ぼっこを。

こちらが近づくと、最初は警戒して逃げていたのに、今ではすっかり慣れて触らせてくれます。
洗濯干すのもなんだか楽しくなりました♪
見ているだけで癒されます♡♡♡

部屋の中からタマ吉を眺めながらのんびりとイチゴがたっぷりのロールケーキを焼きたくなりました。

c0083998_23263122.jpg


今日のおやつ「イチゴたっぷりロールケーキ」
なかなか上手にスポンジもしっとりと焼けてます♪
みんなから大評判の出来上がり!

愛情たっぷりな分だけ、大人気の堂〇ロールには負けません!w

ご機嫌なおやつタイムとなりました♪

うむ・・・生地を電動ミキサーではなく手であわ立てたので右手が若干の筋肉痛です・・・。
[PR]

by sweet-jenny | 2009-01-29 23:35 | Foods | Trackback | Comments(4)

すし処 ひさ田

先日、Jenny♪の誕生日会を兼ねて美味しいお鮨を食べに行ってきました。

「すし処 ひさ田」

ANAの機内誌、Dancyuなど色々な雑誌で紹介されているほど人気のあるお鮨屋さん。
岡山で一番美味しいという評判も聞きます。なので楽しみです。
関西方面からのお客さんも多いそうです。

岡山市郊外の住宅街の中にあり、車でないと行けません。
お酒が呑みたいときは、運転手付きでないと・・・。
店内はシンプルなデザイン。白木のカウンターで落ち着きます。
大きなテーブルの席と座敷もあります。


昼も夜も完全予約制で、すべてご主人にお任せです。

まず、おつまみから。

c0083998_1234010.jpg

携帯画像なので、見え難いですが・・・
こちらは、瀬戸内海の渡り蟹の土佐酢和え。
渡り蟹の身がほぐしてあり、卵も乗ってます。
最初から蟹好きにはたまらない一品が出てきました♡

日本酒に合います♪♪♪
運転手(呑めない人)がいたので、こんな美味しいものが出てくるならと日本酒をいただいてしまいました♡

c0083998_1281746.jpgc0083998_1284459.jpg
















瀬戸内海の子持ちベイカと太刀魚の塩焼きオリーブオイル風味。
ベイカは子がモチモチとして美味しい♪
さわらにオリーブオイルが軽く塗ってあり少しだけ風味が口に広がります。

これまた日本酒が・・・クイクイと・・・(笑)

c0083998_12173657.jpgc0083998_12175649.jpg
















さわらを土佐酢で。それと蛸の葉山葵乗せ。
大きな蛸の足には隠し包丁が入っており食べやすくしてありました。

これから握りに入ります。
小さな一口サイズのシャリで食べやすい♪小口なJenny♪にはぴったりサイズ♡

酢めしには砂糖は使っていないそうです。シャリはほのかに温かいシャリ。
私にはちょっと固めに炊かれていたように思いましたが、友人はちょうど良かったみたいです。
人の好みは難しいですよね。
お醤油も出てきません。軽くネタの上に塗られたものだけでいただきます。

c0083998_14374385.jpg


平目と車えびの半生の薄切り。

c0083998_14393953.jpg


赤貝とキス。

c0083998_14402317.jpg


途中で出てきた魚のアラで出汁を取ったお吸い物。
のりと山葵の風味が効いています。

c0083998_14494257.jpg


芽ねぎとたいらぎ貝。
芽ねぎの握りが口の中をさっぱりさせてくれます。
ねぎフェチにはたまりません♡

c0083998_14504181.jpg


目の前でご主人が焼いていた玉子焼きと今ではなかなか食べられない吉田牧場のモッツァレラチーズのヅケの握り。
モッツラァレラはお醤油(出汁醤油?)に漬けてあるそうで、ご飯に乗せるとすぐに流れ落ちるくらい柔らか。
どんなものかと一番楽しみにしていた一品。モッツァレラがクセがないのでそんなに違和感なく食べられました。
友人いわく、なんとなく少し酸味のある白子のようなイメージ?だそうな。言われてみればそんな気も・・・(笑)

c0083998_1457959.jpg


玉子焼きの端切れを巻いたものと、3年もの沢庵の巻物。

c0083998_1458429.jpg


最後はほうじ茶と甘みの少ない餡玉。

20品出てきました。載せ忘れのものもあります。

贅沢なランチでご機嫌です♪

ワインの好きなご主人なので、ワインとシャンパンも色々と取り揃えてありました。
ワインなど持込もOKだそうです。持ち込み料は、ご主人に1杯プレゼントすることだそうです。
まだお若い、とても気さくなご主人でした。

がしかし・・・おつまみは大満足なのですが、Jenny♪が鮨で好きなのは、穴子とウニ。
これのどちらかでも出てくれていたらもっと満足できたのにぃ~。
ネタの処理も完璧で言うことはないのですが、鮨を食べているという気持ちで食べると、自分の好きなネタが食べたくなります。
シャリの量が少ないので男性には少し物足りないようです。
その日の仕入れ次第なのでしょう。白身のものが多かったので、ちょっぴり欲求不満気味で帰りましたとさ(笑)



------お店情報------

住所:岡山県赤磐市桜が丘西9-1-4
空港情報: 岡山
交通:JR「岡山駅」から車で約30分、JR山陽本線「瀬戸駅」から車で10~15分、山陽道「山陽インターチェンジ」から車で約10~15分
営業時間: 12:00~:14:00、17:30~21:30
定休日:月曜日
電話番号:0869-55-8585
[PR]

by sweet-jenny | 2009-01-28 15:10 | Comments(6)

フグとアンコウと・・・ときどき馬刺し♪

石川遼くんがマスターズに参戦♪招待されるなんて凄いことです!
専用練習場を作ってマスターズ対策をするとは、さすが世界への挑戦への意気込みが違いますね。
17歳、頑張って欲しいです!とてもしっかりした17歳、大ファンです!
4月の愉しみが出来ました♪

さて、こう寒いと毎日が温まる鍋でも構わないJenny♪です。

c0083998_21225658.jpg

アンコウと鯖フグのあわせ技としてみました。それに少しばかり鶏もも肉も入れました。
アンコウとフグと迷った結果・・・両方入れちゃえ♪・・で入れちゃいました(笑)
これが美味しくないわけがないですね!

c0083998_21245754.jpg

全部の具から旨味がたっぷり出てます♪
大満足♪・・・ですが・・・もっと欲張って、大好物な馬刺しまで♡♡♡
熊本産の馬刺しが目に飛び込んだので、思わず手が・・・(笑)
馬刺しもアンコウも、鴨と同じくらい大好きです♪
最後の晩餐には・・・鴨とアンコウ鍋どちらがいいかしら???と悩んでしまいます(笑)
c0083998_21275926.jpg

ホースラディッシュと少し甘いお醤油で頂くと・・・天国です♡♡♡
日本酒も進みます。
たてがみはとろけますね♪

そして、美味しいスープがしっかり出た鍋の残りはもちろん雑炊に♪
c0083998_213077.jpg


冬の食材は本当に豊富ですよね。冬の恵みに感謝の日々です!
今日も満腹で酔いキゲンです♪
毎日酔っ払いじゃないかい?って突っ込まないで下さいな♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-01-26 21:37 | Foods | Comments(12)

豚汁で温まろ♪&マグロ三昧♪

寒い日が続いてますね。
風邪予防対策のためにも身体の温まるものをいただきたいです。
身体を温める効果があると言われている根野菜たっぷりの豚汁♪

c0083998_18352165.jpg


大根、しいたけ、人参、豚肉、蒟蒻、牛蒡、里芋でしっかりお野菜を摂取♪
白髪ねぎと七味山椒で更に身体がポカポカに♪

c0083998_20132380.jpg

今の時期甘くて美味しいほうれん草♪胡麻和えで。

それから、美味しそうな大きなキハダマグロの固まりと鰤の柵があったのでゲット♪
c0083998_20431.jpg

鰤は脂が乗っていて美味しい~♡

マグロはたっぷりあったので少しヅケにします。
c0083998_2045528.jpg

そして今日のお昼ご飯はマグロの漬け丼♡♡♡
c0083998_20125885.jpg

これは家人が絶賛。自分で言うのもなんですが、お醤油とみりんの割合がばっちり!
本当に美味しかったです♪
きゅうりと生姜の酢の物を添えて。

そして夜はまだマグロが残っていたのでマグロのユッケ♪
c0083998_20174512.jpg


コチュジャンとごま油、にんにくが効いた一品。こちらもお酒が進みます♪
ほろ酔い気分と満腹で、幸せな時間を過ごしております♪

インフルエンザが流行っています。美味しいものを食べて風邪引かないように頑張りましょう~♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-01-25 20:21 | Foods | Comments(6)

ガトーフェスタハラダ ラスクGateau de Roi♪

東京の百貨店で年末年始に行列が出来るほどの人気なラスク。

c0083998_1612690.jpg


群馬県が本店な Gateau Festa Harada

シンプルなラスクとホワイトチョコのかかったラスク(ガトードロワ)をいただきました。

c0083998_1654676.jpg


ラスクは二枚入り。軽くさっくりと食べられます。
ホワイトチョコレートのラスクはたっぷりチョコがかかっているので、一枚でもずっしりと重く食べ応えあり。

ストレートの紅茶とよく合います♪
しかし、寒い時期というのはどうして甘いものが美味しいのでしょう・・・。
冬になるとチョコレートが食べたくなったり・・・。
また体重計が怖い026.gif(笑)


大行列が出来るお品をプレゼントしていただけるのはとても嬉しいですね♡
ごちそうさまでした♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-01-23 16:12 | いただき物♪ | Comments(6)

福山「おばんざい 木むら」 ちりめんドレッシング♪

ちりめんとオリーブオイル&ニンニクって合うのねぇ~!と
感心したドレッシングをいただいたので、使ってみました♪

c0083998_71161.jpg

代官山のEatalyで購入した卵入りパスタのパッパルデッレに絡めてみました。

c0083998_742492.jpg

c0083998_754448.jpg

ステーキの付け合せに♪ 家人に盛り付けを頼んだので・・・大雑把です・・・汗

ちりめんの風味とお醤油とオリーブオイル&ニンニクを熱々パスタがしっかり吸って美味しい~♪
卵入りパスタも初めて使ってみたら、今までにない歯ざわり!
パスタのモチモチ感は無く、少しボソボソした感じで歯切れがいいです。
それはそれで美味しくて、みんなから・・・おかわりぃ~~!と声が。
すぐにパスタは終了となりました。

焼いたお餅にかけても美味しいよぉ~!とも聞いていたので、美味しいと言うものは挑戦してみないと♪
c0083998_7134436.jpg


焼きたてのお餅に、ドレッシングをかけるとジュゥ~~!と美味しそうな音がします。
たっぷりお餅の上にちりめんも乗せていただくと・・・オリーブオイルの風味がお餅に合うのね♡

これで、当分おやつは美味しいお餅です♪
うむ・・・1ヵ月後の体重計が怖いかも(笑)

倉敷の平翠軒で購入できるとのこと。無くなったら買いに行きます♪

中島さん、ごちそうさまでした~♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-01-22 07:20 | Foods | Comments(4)

アモイ(廈門)旅行♪ 3日目 帰国

楽しかったアモイの旅も終わりです。
機上の人となり帰国です。

上海蟹を食べた後はタクシーでアモイ空港へ。
たかちゃんに見送ってもらい空港でお別れです。

c0083998_1484911.jpg

カウンターでチェックインをし、ラウンジのチケットをもらいます。
そして・・・保安検査場へ。
保安検査を受けるため、X-rayに荷物を通すと、検査員にモニターを指さして数人で笑われました。
なぜ笑われたかというと・・・原因はこちら。↓↓↓↓↓


c0083998_1725655.jpgc0083998_17252357.jpg











&天津甘栗3袋!!!(死ぬほど美味しいよ!とたかちゃんがお土産にくれたもの・・・画像はあっというまに食べてしまい撮れませんでした。)

この2品、とても美味しいのに少ししか食べられなかったので、岡山までの新幹線で食べようかとDogBaggageにしてもらったのです。覗き込んでみると・・・はっきりと唐辛子のコロンとした可愛い形がX-rayに映っていました。(そばの形も・・・(笑)
こんなもの持って帰ってる!と思われたのでしょう。
そんなことはお構いなし♪美味しいものはしょうがありません!!!
無事検査も出国手続きも終わり、ラウンジへ♪
c0083998_17324988.jpg

各航空会社の共通ラウンジです。

ラウンジでコーヒーをいただきます。
c0083998_17333814.jpg

c0083998_17354058.jpg

コーヒーメーカーで一杯ずつ作るので美味しいです!

c0083998_17364952.jpg

ラウンジのソファーは赤色。奥まったところにソファーと同じ色の真っ赤なアンスリュームが飾ってありました。

c0083998_17391651.jpg

水槽もあります。冷蔵庫には缶ジュース、100%オレンジジュースなど。

c0083998_17405156.jpg

アーティチョークとワインが置いてありますが、このワイン飲んでいいのかしら?
それとも飾り?と思いつつ、機内でしっかりワインはいただこう♪と手は出しません。
ラウンジ内にはPCコーナーもあります。
関空行きがDelayのため、暇つぶしのためにPCコーナーは満員でした。
コーヒーを飲みながら丸い窓から滑走路を眺めます。

c0083998_17454089.jpg

ドラゴンエアー。

c0083998_17471712.jpg

華夏航空(ChinaExpressAirlines)CRJ-200が着陸。
見たことのない中国国内の航空会社が下りてくるので飽きません。

関空行きの搭乗案内がラウンジのおねえさんから伝えられいざ搭乗♪
c0083998_1751289.jpg

c0083998_17512281.jpg

ボーディングブリッジから撮影・・・丸い窓がたくさん。

搭乗したものの。。。PushBack後、管制からの許可が出ず、機内で30分・・・。
国内線が頻繁にやってきます。
暇なので、窓の外をパチリ(笑)
c0083998_175335100.jpg


1時間遅れでやっと出発です。岡山に着くのが遅くなる。。と気にしながら、何呑もうかしら♡と考えていたり。

c0083998_1835847.jpg

アモイ空港を飛び立ちます。毎回、飛び立つ時は寂しい気分になります・・・。

揺れながらサービスされた機内食。カレーです。
さすがにまだお腹一杯なのでスパークリングワインとおつまみ程度につつきます。
c0083998_1759474.jpg

たっぷりなスモークサーモンが丁度おつまみにいい♪
カレーは甘口カレーにココナッツミルクも入れてみました。。みたいな甘いカレー。
チキンが結構ゴロゴロと入っていて、こちらもおつまみに♪

c0083998_1803950.jpg

白ワインもいただきながら、今回の旅の余韻を楽しみながらご機嫌で関空に到着。
岡山へと戻りました。

たかちゃん、Metty、はまーさん、その他お世話になったみなさん!
楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございました。
またの再会を楽しみにしております♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-01-18 18:11 | Travel | Trackback | Comments(6)

アモイ(廈門)旅行♪ 3日目 その1

とうとうアモイ最後の日となりました。

2日目に気が付いたことがあるのです。
何かと言うと・・・

アモイに来た目的!!上海ガニを食べること!!

美味しいものを色々といただいていたのと、観光が楽しいのとですっかり忘れていました。
そして空港に行く前にランチで上海ガニを食べに行くこととなりました。

c0083998_15205673.jpg
朝、ホテルのロビーでたかちゃんと待ち合わせ、美容院へシャンプーをしに行きます。
アモイの美容院でシャンプーをすると、マッサージもしてくれるのです。

新しいお洒落な美容院がたくさん出来てます。
二階の薄暗い部屋でBGMを聞きながら上向きに寝て、シャンプーを。頭皮からマッサージをしながら洗髪です。シャンプーを洗い流した後は、両腕のマッサージ。
そしてうつ伏せになり、背中と肩のマッサージに入ります。これがとても気持ちイイ~♡
日本でもマッサージがあれば、美容院へ行く楽しみが増えるのになぁ(笑)
30分くらいマッサージをしてもらい1階でドライヤーでセットしてもらいます。

若い男の子がシャンプーをしてくれるのですが、マッサージ後の階段を下りる時もずっと肩を支えてくれます(笑)
c0083998_15325642.jpg

店内ですが、円盤のようなパーマ用の機械?日本でも使ってるのかな。。。
店長らしき可愛い男の子がセットしてくれます♪

と気分もよく身体も軽くなったところで、いざランチへ♪
お洒落なレストラン「上海上海」へタクシーで向かいます。
タクシーのお兄さんが面白い人で、歌は歌うし、「あの車はトヨタフォード、三菱ねぇ~」など賑やかな車内。今回は明るく楽しいドライバーさんが多かったです。

さぁさぁ、レストランに到着!上海ガニはどこぉ~~♪

入り口の大きな冷蔵庫にたくさんいるではないですか♪・・画像はないですが・・。
そして注文して出来たもの♪
c0083998_15394813.jpg

カニの卵たっぷりのお豆腐。
カニの身もたっぷり入って、トロトロアツアツで美味しいぃ~♪
さっぱりと二日酔いにはいいです(笑)

c0083998_15422269.jpg

青梗菜としいたけの炒麺。
この味付けを真似したいほど美味しいのですが、どうやっても出来ません・・・。

c0083998_1544522.jpg

「上海上海」の名物、鶏肉のとうがらし炒め。
大きな赤唐辛子の中に骨付き鶏肉が埋もれています(笑)
とうがらしをよけながらいただきます。
シャンツァイも一緒に炒めてあり、風味がいい~♪

c0083998_15454760.jpg

小龍包。これもアツアツのスープがたっぷり中から出てきてたまりません♪

そしていよいよ・・・待ちに待ってました♪
c0083998_154795.jpg

陽澄湖のラベルの付いた上海ガニ!
松葉がにと同じようにブランド化されています。偽モノのラベルももう出回っているようです。

蒸されて出てきたものを、店の方に食べやすいようにカニの解体を頼みます。
すると。。。こんな形に!
c0083998_15501570.jpg

これでも、カニの足がバラバラになっているのです。
足を吸うだけで身がツルッと出てきます!!
大きな爪もちゃんと切り込みが入っていて食べやすい!お見事な解体作業です!!!

c0083998_15545423.jpg

カニの卵がたっぷり!!!トロトロでとても甘くて濃厚です♪
身も甘いぃ~~♡♡♡

最後に上海ガニで締めくくれて幸せですぅ~~~♪
しっかり爪の先まで身を食べてきました!!
c0083998_15555370.jpg

上海ガニは身体を冷やすと言われているので出てくるのでしょうか・・黒糖としょうがのスープ。
白玉は中に黒ゴマあんが入っています。
しょうがで身体を暖めるためなのでしょうね。漢方な考えからでしょうか。
これがさっぱりとして美味しかったです。お口直しには最高でした。

さて、美味しいものの余韻もそこそこに飛行機の時間が近づいています・・・空港へ行かねば・・・。
[PR]

by sweet-jenny | 2009-01-17 15:38 | Travel | Trackback | Comments(4)

アモイ(廈門)旅行♪ 2日目 その4

お昼を3時前に食べ終え・・・
7時からディナーです(笑)
まさにグルメツアーと化してます♪

ディナーまでの間に、知り合いのアモイへ留学しているユーヤも合流。
一緒にティータイム♪

そして、ハマーさんと合流♪
その他ハマーさんのお知り合いなどなど合計9名でのお食事です。

クエ鍋です♡♡♡
お正月番組で豪華クエ鍋を食べているシーンを見て、Jenny・・まだ食べたことないわぁ~と話していた後だったので嬉しかったです♪
ワクワクしながらお店へ。

c0083998_19272978.jpg


鍋がグツグツ煮えてきました。そこに白菜のお漬物をここでも入れるんですねぇ。
c0083998_1929273.jpg

鍋の具、魚のすり身団子。
形が餃子っぽい(笑)何かに包まれている感じ?ぷりぷりで美味しかったです。

c0083998_1931061.jpg

干しあわびと蕎麦の実のお粥。
干しあわびがとても柔らかくて、良いお出汁が出てます。
蕎麦の実のプチプチとした歯ざわり。蕎麦の甘さが口の中に広がります。

c0083998_1944244.jpg

スープをしっかり吸って柔らかくなった大根とクエの身。
クエは骨付きでぶつ切りなのでしょう。
プリプリした身が美味しい♡

c0083998_1933145.jpg

大皿で出てきたのですが・・・食べるの必死で撮り忘れた・・・
ぎんなんと干しなまこの煮物?炒め物?
干しなまこも初物でした♪ぷりぷりして美味しいです♪
アワビとナマコだけでもコラーゲンたっぷり♡

c0083998_1935303.jpg

クエの胃袋の炒めもの。
コリコリとしてこちらも美味しい♪美味しいの連呼ですが・・・(笑)

c0083998_19363630.jpg

これが一番の高級品らしいです!
クエのヒレのから揚げ♪
これは青島ビールが進みます(笑)カラッと揚がって、五香粉の香りがイイ♪

c0083998_19391276.jpg

とても分厚いクエの皮を特製のタレで頂きます♪
この皮は、テーブル担当のお兄さんが鍋のスープでしゃぶしゃぶして一人ずつに取り分けてくれます。
分厚くてプリプリの皮♡こちらもコラーゲンの塊です♡
どれだけ美肌になるのでしょう~~~♪
とても美味しい直径30cmくらいのチャーシューまんとデザートにフルーツの盛り合わせが出てきましたが・・・撮り忘れました。

クエも捨てるところがないのですねぇ~~!
日本でこんな豪華なメニュー食べられません(笑)
大満足です♪ごちそうさまでした!

そしてほろ酔い気分で、グランドホテルにある日本人クラブへ。
いいちこを呑みながらカラオケタイム♪
日本人より日本語の上手なMettyは歌もお上手!!日本でデビュー出来そうです!
たかちゃんも相変わらず歌がお上手!!踊りつきです!色っぽい♡♡♡

1時くらいまでワイワイと楽しんだ後はラマダホテル内のフットマッサージへ!
しっかり1日歩いた疲れをマッサージでほぐします。

20歳くらいの可愛いお姉さん達が揉んでくれます。
Jenny♪担当の女の子とMettyが笑いながら話しをしているのですが・・・中国語なので判りません・・・汗。
じぇにの足が綺麗だと言ってるよぉ~!と笑いながらMettyに言われ・・・
担当の子も・・Beautiful!!と言うのですが・・・笑ってる(笑)
今まで足は褒められたことないんですが・・・。
タイでフットマッサージのおばちゃんに「白っ!!」とビックリされた程度です・・・汗

よくよく聞くと・・・丸っこくて饅頭みたいぃ~!と担当の子が言ってたらしく笑っていたのです・・・汗。
女心は、喜んでいいのやら。。。複雑です。
前向きに喜んでおくことにしました!(笑)

60分の至福の時間を過ごし・・・解散です。
現地時間・・・2時過ぎ・・・よく遊びました!(笑)
美味しいものをたっぷり食べて、マッサージで疲れを取り大満足でホテルで寝ます!
[PR]

by sweet-jenny | 2009-01-16 20:07 | Travel | Comments(4)