Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


カチョカバロとシルクエビスで祝杯♪

WBCで日本が2連覇のおかげで美味しいお酒が呑めました♪

c0083998_23502228.jpg


バゲットにカチョカバロを乗せ黒コショウを引きます。
そしてカリッオーブントースターで焼くと・・・セミハードチーズなカチョカバロがトロトロに♪
そこにハチミツをかけます。

あっさりしたカチョカバロとライチのハチミツの組み合わせはナイス!
そこに少し塩気を足すためにオリーブを♪

ワインのほうがいいかなと思いきや・・・
シルクエビスは苦味の少ない芳醇な香りの甘みのあるビールなのでよく合います。

これは何枚でも行けちゃいます♡♡♡
とっても危険な食べ物ですw
食べすぎは要注意!体重計に乗りたくなくなるかもw

c0083998_23554413.jpg

使用したカチョカバロは北海道の(有)NEEDSのもの。
クセのない何にでも合うチーズでした。

c0083998_23591114.jpg

ハチミツは蜂蜜専門店ラベイユのもの。
台湾産ライチ、台湾産ブンダン草、ニュージーランド産ホワイトクローバーの3種類のセットをお祝いのお返しにいただきました。
ライチの蜂蜜を食べてみたら・・・ライチの風味ぃ~~~♪
ちゃんとその花と実の味がするんですね!
ブンダン草は初めて聞く植物。
ブンダン草とクローバーはまだ空けていないので、どんなお味なのか楽しみです♪


スポーツニュースを見ながら、昼間の感動を思い出し、ご機嫌な祝杯でした。
[PR]

by sweet-jenny | 2009-03-25 08:00 | Foods | Trackback | Comments(2)

頑張れ!侍JAPAN!

c0083998_10555763.jpg


さぁ、今宵の祝杯を期待して応援です!

頑張れ!ちゃちゃちゃ♪  ニッポン!ちゃちゃちゃ♪

これはバレーボールの応援だったっかしら・・・?

c0083998_1117352.jpg


祝杯用には限定発売の「シルクエビス」で♪

美味しいお酒になりますように!

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
試合終了~~~~


優勝、世界一位おめでとう~~~!!!
c0083998_15421788.jpg

途中、同点になった時はどうなることやらとハラハラどきどき!

岩隈投手!よくやってくれました♪
さすが世界のイチロー♡やるときにはやる男は、やはりカッコイー!!!

ファイナルにふさわしい好試合でしたね。
これで美味しくシルクエビスが呑めます♪

気がつけば・・・両手のひらがヒリヒリ。
興奮して手を叩き過ぎたのかな・・・記憶にないけど・・・汗w

球場で応援したいですね。 
[PR]

by sweet-jenny | 2009-03-24 11:01 | Event | Trackback | Comments(4)

エシャロットを琉球風で♪

エシャロット・・・どう食べよう。

エシャロットが島らっきょうに似ている♪
先日、友人からお土産にもらった沖縄の「あぶらみそ」を塗って食べましょう♪

c0083998_22253684.jpg


エシャロットは焼くととても甘くなるんですね!
生のエシャロットを塩もみしただけでも美味しいかもしれません。

沖縄のあぶらみそは濃厚な甘辛い味噌。
鰹の身を混ぜたもの、豚肉を混ぜたものがあります。
いただいたのは鰹の身が入っています。
味が濃いので少量付けていただくと・・・琉球気分♪
泡盛に合いそうです!

今回はビールのおつまみとなりました。



c0083998_22315922.jpg

我が家の庭の桃の花。
つぼみが思いっきり膨らんでいます。ここ数日の小春日和で咲く準備が出来たようです。

c0083998_2232068.jpg

c0083998_22322014.jpg

レンギョウ、雪柳も満開です。

c0083998_22331119.jpg
c0083998_2233333.jpg

パンジーも暖かくなり一気に成長しました。

c0083998_2234227.jpg
c0083998_22341987.jpg

ローズマリー、ムスカリの花も綺麗に咲いてます。
蛙も冬眠から目覚め、あちらこちらを跳ね回っています。

庭の花木も春の到来を喜んでいるようです。
[PR]

by sweet-jenny | 2009-03-22 22:41 | Foods | Trackback | Comments(2)

禁漁になると春が来る♪

春の選抜高校野球が開幕です。
開幕戦から、倉敷工業高校が12回延長の激戦を終え勝ちました。
逆転勝利は嬉しいものですね。
この調子で上位に勝ち上って欲しいものです。


さて、禁漁寸前の若松葉蟹を鳥取より取り寄せました。
若松葉蟹とは、脱皮まもない蟹で殻も柔らかく小さめ。
漁期は1月上旬から3月下旬までの短期間です。

この蟹、両方ともはさみがまだ動いてます。
どうしても蟹の刺身が食べたいため活け生を注文です。
c0083998_20553093.jpg

それと蝦夷あわび、さざえ、ホタルイカもついでに取り寄せを。
c0083998_20562069.jpg
c0083998_20563562.jpg
c0083998_2056498.jpg

ホタルイカが出始めると春を感じますね。

c0083998_20591787.jpg

蟹の足は刺身にします。氷水に浸し花を咲かせます。
c0083998_20595159.jpg

美しく咲いてくれました♪蟹の刺身はどうしてこんなに甘いのでしょう~♡♡♡
身入りは良くないと言われますが、身もしっかり詰まっています!
刺身でこれだけ食べ応えがあれば十分です♪

c0083998_20594968.jpg

あわびも刺身に。
c0083998_2102011.jpg

あわびの肝の肝醤油でいただきます。
コリコリと甘く、肝の磯の風味が絶品です♪
小さめだけれど、身が厚く大満足♡♡♡

c0083998_2131238.jpg

さざえはお刺身と壷焼きに。
さざえのお刺身は大人気。もう1,2個刺身にすればよかったぁ~。
c0083998_2144830.jpg

壷焼きも、焼いている時に垂らしたお醤油と磯の香りがたまりません♪

c0083998_2191260.jpg

c0083998_2172131.jpg

蟹の甲羅は茹でます。
さすがに活きていた蟹なので味噌も全く臭くない。
蟹味噌がたっぷり!蟹味噌を堪能した後は・・・甲羅酒♡♡♡♡♡
甲羅に残った味噌を溶きながらいただくと、ここはHEAVEN?笑
幸せなほろ酔い気分は最高ですね!!!!!


ホタルイカは寄生虫が怖いのですぐに急速冷凍をかけました。
一週間後にお刺身&沖漬けに味付けします。
これまた1週間後が楽しみです♪

これでもう春です!
頭も春だってか?・・・汗
そろそろ睡眠暁を覚えずになりつつあります。



それよりも・・・23日の朝にあるWBCのアメリカ線が楽しみ!
野球を良く知らないJenny♪も昨日の韓国戦には燃えましたw

侍JAPANの本領発揮してもらいたいですね。
決勝戦に勝ち進んでほしいものです。
頑張れ!日本!!!

サクラ咲くを期待しましょう♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-03-21 21:19 | Foods | Trackback | Comments(4)

Grand Marbleのデニッシュ&堂島ロール♪

すっかり春めいてきました。
庭にも色々な花が元気に咲き始めました。
季節の変わり目に熱で倒れていたJenny♪です。
うーん、症状もなく熱が・・・。

今話題の美味しいものを知り合いから頂いたのでこれを食べて元気を出しましょう~♪

c0083998_8123079.jpg
c0083998_8124499.jpg

■Grand Marbleのマーブルデニッシュ

チョコレートとのマーブル。チョコチップも少し入ってます。
チョコなので甘すぎるとイヤだなぁ~。
。。。甘すぎない♪
これはランチでも使えそうなので、xiamen1さんが作っていたスープパスタと合わせていただきました♪
デニッシュを軽く焼くと、部屋中にバターとチョコの甘い香りが広がります。
一斤でとても高価なデニッシュだとか・・・全く知りませんでした。
大事にいただかなくては!
c0083998_8144652.jpg

ハート型の可愛いパスタで作ったトマト味のスープパスタ。
それにベビーリーフのサラダを添えて♪
スープパスタは人参、玉ねぎ、しめじ、ウインナー、トマト、パスタをコンソメでコトコトと。
ベーコンの気分だったのになぁ~。
冷蔵庫になかったのでウインナーで代用です。

c0083998_82031100.jpg

バターの風味がよく効いたデニッシュと、さっぱりトマト味のスープパスタがよく合います。
病み上がりにはちょうどいいランチ!笑

そして、今も買うには行列にならばないとと言われる堂島ロール。
c0083998_8223082.jpg

スポンジは木目が細かく、とてもしっとり。
生クリームはしつこいのかしら?と思えるほどたっぷり。
でも、ミルクの風味が口に広がり、しつこくないクリーム!これは食べられるわぁ♪
人気が出るのも納得!

ランチとおやつに美味しいものをこれだけ食べれば、体力も復活に間違いありません♪
体重も・・・復活はイヤだけど(笑)
しかし、人気のある食品は後を絶ちませんね。
みなさんどうやって見つけているのでしょう。マスメディアの力なのでしょうね。


みなさんも季節の変わり目は体調管理に気をつけてくださいね♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-03-19 08:30 | いただき物♪ | Trackback | Comments(4)

バナナ生キャラメル♪@花畑牧場

友人が買ってきてくれました。
新発売のバナナ味♪&イチゴ味とプレーン味。

c0083998_9465293.jpg


テレビでもバナナ味の開発の様子を見ていたので
噂のお品はどんなお味なのかワクワク♪

イチゴ味は乾燥イチゴの風味が良いぃ~♪と友人はお気に入り。

c0083998_94931100.jpg


Jenny♪、実は生キャラメルを食べるのは初めて。
食べたことのある家人いわく。。。フォアグラみたいに口の中で溶けるよぉ~!
フォアグラ・・・例えが悪くない?脂っこそう・・・笑

c0083998_9521529.jpg


口の中で甘いバナナの香りが広がります。
そしてあっという間になくなっちゃいますね。

でもフォアグラみたく脂っこくはないよ 笑
[PR]

by sweet-jenny | 2009-03-16 10:00 | Sweets | Trackback | Comments(6)

ラデュレのマカロン♪

ルーヴル美術館展を見た後、会場外に可愛いワゴンのお店を発見。
パリの老舗ラデュレ(LADUREE)のワゴン!
マカロン可愛くて美味しい♡
昨年、銀座三越に日本初出店のサロンをオープン。

c0083998_1238192.jpg


先日見つけたLAWLEYSのサクラの香りの紅茶といただきます。
春を感じます♪
c0083998_1241187.jpg


ルーヴル美術館展オリジナルのショップバッグでお持ち帰り♪
c0083998_12412944.jpg


キャラメル、カシス、ライム、ラズベリー味のマカロン。
ピューレなど原産国はモナコ公国。
ヨーロッパの香りを満喫です♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-03-14 12:45 | Sweets | Trackback | Comments(4)

ルーヴル美術館展&上野動物園

上野にある国立西洋美術館で催されているルーヴル美術館展に行ってきました。

フェルメール、ルーベンスなどの有名な絵の前には人だかり。
やはり素敵な絵には魅了されますね。
とても良い目の保養になりました。
しかし、東京の美術館はどこへ行ってもすごい人ですね・・・。


c0083998_2121932.jpg


それとチケットの後ろに並んでいるのは、今回泊まったホテル「メルキュールホテル銀座」のアメニティ。
ホテルオリジナルのロクシタンのシャンプー、コンディショナー、バスジェル、ボディローション。
フランス系のホテルだからでしょう。

フランス人デザイナーによる赤がワンポイントに使われているおしゃれな部屋。

朝食はパリのレストランを思わせるインテリアのフレンチレストランで。
ギャルソンも白人男性で、お客さんも各国の方ばかり。
銀座の中とは思えないほど、異国の雰囲気でした。

朝食のパンもフランスで焼き上げて空輸しているそうな。
クロワッサンも砂糖がけの上にオレンジピールが飾ってあったりとおしゃれです。
ヨーグルトもフランスのダノン社製。多分、コーヒーもフランスからかも。
かなりフランスにこだわっています。

個人的には、食べ物は日本製が美味しいかと・・。
パリで朝食を♪な雰囲気を味わえたから良しとしましょう♪

カメラを忘れていったので画像はありません・・・想像してみてくださいw

c0083998_2142569.jpg

ペンギンは可愛いですね♡♡♡

話が前後しますが・・・美術館見学の後は、お隣にある上野動物園へ。
動物園なんて何年ぶりでしょう。
パンダはまだ居たかしら?などと言いながら向かいましたが、もう居なくなってるんですね。

上野動物園の入場料、小学生までは無料の上に、大人料金も600円とは!
美術館も小学生までは無料なんですね。子供たちが芸術に触れやすいというのは良いことです。

動物園のイメージでは、かなり臭い・・・と思っていたのですが全く臭くない!
その上、動物の種類も豊富!
久々の動物園でかなりエキサイトしました♪

c0083998_21494568.jpg


孔雀の檻の前に立つと、立派な羽を広げてくれました♪
羽を広げるのは・・・求愛行動のはず?w
こちらに向かって羽をユサユサと揺すってましたが・・・。
羽を広げている姿なんて何十年ぶりに見るでしょう。美しい姿です♡

c0083998_2151881.jpg


世界の果てまでイッテQでも取材されていた
動かない鳥「ハシビロコウ」。
イモトちゃんが頑張って探しに行っていましたね!

この日は何度も飛んでいました。
餌を狙う必要がないので動き回っているのでしょうか。
目の前でみると、かなり大きいので迫力あります。
目つきも悪いかもw
かなり賢そうな顔つきに見えます。

たまには動物を見て癒されるのもいいものですね。

今回の東京の旅は、素敵な出会いもあり、お腹も満足、そして素敵な絵画と動物たちに癒されて大変満足でした♪
またすぐにでも東京に行きたくなりました♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-03-12 22:08 | Trackback | Comments(2)

デザインカプチーノ♡

c0083998_11152654.jpg


幕張メッセで催されたFOODEXで

昨年のバリスタチャンピオンシップで優勝された

バリスタ岡田章宏さんによる

デザインカプチーノが実演されていました。

他にハートのデザイン、ニコチャンマークもあり。

手早くカプチーノに描かれるデザインは

飲むのがもったいないくらい素敵ですぅ~♡♡♡

その上・・・イケメン♡♡♡w

どちらも目の保養になりました♪w

[PR]

by sweet-jenny | 2009-03-10 11:25 | Event | Trackback | Comments(6)

お雛祭り♪

c0083998_7573815.jpg


数年前にJenny♪がトールペイントで描いたお雛様。
自分で描くと表情が人それぞれで個性がでますね。

おひな祭りのメニューは・・・

c0083998_7595442.jpg

鮭とアボカドのちらし寿司♪
ゆで卵を裏ごししてミモザにし菜の花の雰囲気を♪・・・画像では分かりにくいですねw
シソをたっぷり飾り、アボカド用に少々お醤油をかけていただきます。
変わりちらし寿司にしてみました。

c0083998_82941.jpg

はまぐりと菜の花の潮汁。
定番ですね。はまぐりから美味しいお出汁がよく出てます♪
手まり麩を添えて。手まり麩が可愛いので大好きです。

c0083998_853542.jpg

豚肉の紅茶煮。
紅茶でコトコトと煮ます。
そして醤油、みりん、お酒、お酢を一煮立ちさせた漬け汁に少々漬けておきます。
紅茶で豚肉の臭みも抜けて、お酢の入った漬け汁でさっぱりいただけます♪

今日も美味しく日本酒が進みました・・・♪ ^^
[PR]

by sweet-jenny | 2009-03-04 08:09 | Foods | Trackback | Comments(10)