Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


楽しい時間♡♡♡神戸

アモイ在住のたかちゃんが神戸に凱旋中♪
会いに行ってきました。



みゅうさんのお店で、久々にともちゃん、みゅうさんとも再会♡♡♡
ユキちゃんにもお会い出来て、またまたお友達の輪が広がり嬉しいです♪

c0083998_15122218.jpg


これだけ集まれば賑やかで楽しい~美女軍団です♡♡♡www

c0083998_15284481.jpg


たかちゃんとみゅうさん♪

c0083998_15432424.jpg

みゅうさんからいただいたサクラのジャム❀
桜の花びらがたっぷり入ったジャム♪
春を感じられる嬉しいプレゼントです♡♡♡
ありがとう~~~!!

c0083998_15453914.jpg

たかちゃんからのお土産♪
台湾の落花生のお菓子、亀ゼリーの素、アルプスの岩塩♪
ほんのりピンク色のアルプスの岩塩は甘さのある美味しいお塩♪
お肉に使うと柔らかくなるとか???しっかりお料理に使わせてもらうわねぇ~♪
亀ゼリーで美肌になりますw
ありがとう~~~!!

みんなで楽しい時間を過ごした後は、神戸で観光名所となっているカフェのEH BANKでランチタイム。

c0083998_1552893.jpg

古い銀行だったので、トイレは金庫の中。トイレにある手前のドアは分厚い鉄板のドア。
など珍しいものも見られるお洒落な空間。
何度行っても落ち着きます。

c0083998_15533812.jpg

ここのコーヒーは美味しいです。食事もとても美味しい♪

そして夜は、中華料理と台湾焼きそばの美味しいRestaurant&Bar MAGGIE'Sへ。
スタッフがとても気の利く方ばかり。すぐにおかわりはいかが?とw
商売上手ですwww

ここでユキちゃんと待ち合わせぇ~♪

c0083998_162505.jpg
c0083998_1632880.jpg

美味しい台湾焼きそばと美味しいお酒でガールズトークが炸裂!!
女3人かしましいぃ~~~!でも楽しいぃ~~~~!

この後、ユキちゃんのお知り合いとも合流♪
しかし、盛り上がったところでJenny♪は新幹線で岡山への帰路につかねば・・・><

久々の再会で幸せな時間が過ごせましたぁ~!
みなさんありがとう~~~♪
たかちゃん、またアモイで会いましょう????www
次回は岡山へカモーーーーン♪いつでもお待ちしております♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-04-27 16:12 | Travel | Trackback | Comments(6)

ふんわりしっとり美味しいチーズケーキ♪

チーズがとても食べたくなる時がないですか?
Jenny♪はあります。
ピザでもなんでもいいのですが、チーズの味のものが食べたい~!
と思っていると、タイミングよくいただきました。

小さな可愛いチーズケーキ「Ange Mignon」(アンジュミニョン)
フランス語で可愛い天使♡という意味。

c0083998_1043942.jpg


大阪、和歌山にお店を持つ「青木松風庵」のもの。
通販もしており、楽天でもかなり人気の商品になっているそう。

これは甘すぎず、ふんわりしっとりして美味しいので人気が出るのも分かります!

本当は和菓子屋さん。柏餅も三笠饅頭などなど他の商品も美味しいお店なのでファンです。

c0083998_10474183.jpg

口の中であっというまに消えてしまいます。美味しいぃ~~~♪
小さいので、これだと2個3個・・・行ってしまいますね・・・汗。

そしてお茶は、アップル&ローズヒップティーを♪
無印で売られているお茶。なかなか美味しいよと友達からいただいたもの。
無印良品・・・久々にのぞいてみると世界の料理が作れちゃいますね(笑)
ナシゴレン、チキンライス、タイ風カレーの素etc.なんでも揃っていることにびっくりしました。
お菓子も豊富♪
生活雑貨だけじゃないのねぇ。

c0083998_11505526.jpg

ハイビスカス、レモンピール、オレンジピールもブレンドされていて飲みやすくなっています。
アップルの香りがして甘みもありお砂糖は必要ありません。

濃いチーズの味をさっぱりとさせてくれます。
ローズヒップはビタミンCも豊富なので美肌に効果あり♪

美味しい上に美しくなれて、一石二鳥♪

美味しいおやつで幸せな時間を過ごしましょう~~♡





☆お店情報 「青木松風庵」   http://shofuan.co.jp
[PR]

by sweet-jenny | 2009-04-22 10:54 | Sweets | Trackback | Comments(6)

食前酒???とスパニッシュ♪

久しぶりに会う友人と一緒にお食事に♪
ディナーはスペイン料理。
るんるん♪しながら歩いていると・・・見つけてしまいました!

岡山の地酒の利き酒会場♡♡♡
誰でも無料で参加できるというので、ディナーの前にもちろん参加です(笑)

c0083998_21565780.jpg

新酒、岡山県清酒品評会で受賞したものなどの利き酒ができます。

c0083998_2232057.jpg

山田錦、酔機嫌、嘉美心など純米酒から大吟醸までたくさんの種類が並んでる♡♡♡
さすが大吟醸の前に人が多く集まっていました。
お酒だけではなく、酒造りに使われる各お酒の仕込み水も試飲させてくれます。
これが口直しにいい♪
美味しいお酒を造るための命の水なのでクセのないとても美味しいお水ばかり!!
説明してくださった酒造会社の方いわく・・・この水もみなさんに喜ばれます♪
わかります!!美味しいですもの♪

c0083998_22102344.jpg

こちらは受賞していた山田錦。さっぱりとした口当たりでした。
受賞するとなんだか威張っているような風貌に見えます(笑)

試飲したいお酒をスポイトで少量(5,6滴)小さなコップに入れて味見。
クイクイと何種類のお酒を飲んだことでしょう・・・・。
たくさん利き酒をしていると、スポイトの少量が実はコップ一杯分になっているかも(笑)
ディナー前の空きっ腹にこたえます!
よい食前酒となりました♡♡♡
毎年行われているみたいなので来年も楽しみにしておきましょう♪


ささ、すっかり酔った足取りでスペイン料理のお店へ向かいましょう。
今回の目的はパエリア。Jennyの作るパエリアとどちらが美味しいかしら?楽しみです♪

c0083998_22171430.jpg

サザエのガーリックバター焼き。
バゲットに乗せていただくと、サザエのスープとバターがバゲットに染み込んで美味しい~♡
それとゼンマイの酢漬けが乗ったサラダ。
珍しいですね。さっぱりしていて美味しかったです。

c0083998_22215939.jpg

小エビのピリ辛にんにく焼き。

c0083998_22215873.jpg

ホルモントマト煮込み ガジョス風。
はちのす、せんまいなどもたっぷり入ってます。
とても柔らかく煮込んであり、かと言って歯ごたえはちゃんと残っていてなかなかイケる一品でした。
これは作ってみなくちゃ♪

c0083998_22255323.jpg

〆には・・・お待ちかねのパエリア♡
うーん♪美味しい♡ トマトが勝ってちょっとサフランの香りが弱いかな。。。なんて思いながらもたっぷりいただきました♪
ムール貝が入っていると、やはり豪華になりますね!!

ビールを飲んで、このほかにもトルティージャなども食べたので、もうお腹がはちきれそう。。。汗

久々の友人と話しに花が咲き、美味しい日本酒と、美味しいお料理で満腹、幸せな気分で帰路につきましたとさ♪
翌日の体重計が怖かったです(笑)
[PR]

by sweet-jenny | 2009-04-17 00:01 | Trackback | Comments(4)

びっくりするほど不味いリンゴを美味しくいただきましょう♪

ビリー隊長が日本人女性と結婚して、大阪に住んでいると聞いて
びっくりしたJenny♪です。

もうひとつビックリしたこと・・・それがこちら↓

c0083998_2337249.jpg

このリンゴ・・・びっくりするほど不味いです。
今までこんなに美味しくないリンゴを食べたのは初めて!?と言うくらい。

果物がかかせない我が家。
ちょっと傷がありお安かったので大量買いしたのはいいのですが普通に食べると「まずっ!」と言います(笑)
アップルパイにしたら?という意見もあったのですが、ディナーの食材にしました♪

リンゴと豚肉の赤ワイン煮♪

c0083998_2342374.jpg

四角に切ったリンゴと豚肉を赤ワイン、ケチャップ、ソース、塩コショウ、乾燥バジルでコトコトと煮込みます。
最後にバターを少々入れ風味を出します。

リンゴと豚肉の相性はいいですねぇ~♡♡♡
豚ロースの塊のぶつ切りがとても柔らかくなっています。

簡単なのにあの美味しくないリンゴからとても芳醇なリンゴの香りと味が出てます♪
ご飯のおかずとしてもワインのお供としても最高です♡
不味いリンゴが大変身♪ これは喜ばれました。


この料理はこの煮込みハンバーグからの応用編。

c0083998_23472195.jpg

簡単煮込みハンバーグ

こちらも大人気のメニュー♪
子供の友人達が喜んで食べてくれます。

こちらもケチャップとソースで煮込むだけなのに何故か美味しい♡♡♡
お肉も柔らかくふっくらと仕上がります。


残りのリンゴは。。。リクエストに応えてアップルパイでも作ろうかしらぁ~♪
他のリンゴ料理に挑戦もいいかも?

今宵もワインでほろ酔いですemoticon-0168-drink.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2009-04-15 00:01 | Foods | Trackback | Comments(2)

さくら色のリラクゼーション♪

この暖かさでサクラも葉桜になりましたねぇ~。
これは先週の桃太郎伝説で有名な吉備津神社のしだれ桜。
携帯画像なので綺麗ではないですが、とても華やかに咲いていました。

c0083998_1945487.jpg

この時期、池の上に立派な松と並んで優美な姿を見せてくれます。

そして、サクラの季節にちなんで可愛いモノをいただきました。
c0083998_19474614.jpg

Afternoon TeaのSAKURA Bath SET♪
入浴剤5種類&可愛いサクラの柄ガーゼのハンカチが入っています。
バッグもサクラのイラストが可愛い♡♡♡

外出先のホテルのBathでも、歩き回った疲れを取るために入浴剤を使用します。
なのでとっても嬉しいプレゼント♪
c0083998_19542861.jpg


サクラの香りに包まれてお風呂タイムが楽しくなります♪

そして・・・
ユニクロのCMを観て欲しくなった、ピンクのGパン♪春らしい色です。
c0083998_19574027.jpg

紀香さんがはいているのを観て気に入ったのですが・・・
うーむ・・・彼女とサイズは同じなのに穿いたイメージが全く違うのですが・・・(笑)
それは仕方ないか・・・・^^

ジーンズの裾は切らなくていいので、それだけが便利な点?(笑)

開き直って堂々と穿いてます!
せっかくの春色!楽しまないとねぇ~~~♪


それなりに春を楽しんでいるJenny♪です(笑)
[PR]

by sweet-jenny | 2009-04-13 20:02 | Goods | Trackback | Comments(6)

日生までサクラを眺めながら海の幸を求めてドライブに♪

すっかりサクラも満開ですね。
左手の負傷のため、キーボードが打ちにくかったので
更新もなかなか出来なかったJenny♪です。

日生の五味の市まで、サクラを眺めながらドライブしてきましたぁ~♪
しかし・・・雨。
雨に濡れた山桜もなかなか風流なものです。

活きのいい魚を買うためなので雨なんてなんのそのぉ~♪

c0083998_1314548.jpg

45cmくらいの活きたヒラメがいたのでチョイス♪
すると・・・

c0083998_152037100.jpg
c0083998_15205953.jpg


ヒラメ2枚とナマコをオマケしていただきました!


ヒラメはお刺身に。立派な肝と真子が入っています。
c0083998_22292772.jpg

肝もお刺身でポン酢でいただきます。活きがいいのでプリプリです♪
おいしぃ~~~♡♡♡

ワイン用にカルパッチョも少しばかり♪
c0083998_22323535.jpg

レモン汁とオリーブオイルと塩コショウで♪ワインが進みます。


しかし、ヒラメを捌いているときに、つい滑って指先を切ってしまいました。
魚を捌いている最中の負傷は初めてです・・・かなりの出血でショックのため戦線離脱・・・。
なので画像があまり撮れませんでした。><

c0083998_13105486.jpg

真子はアラと一緒に煮付けに。
プチプチ感がたまりません♪

c0083998_13105670.jpg

この季節、イイがたくさん詰まったイイダコがたくさん出てました。

甘辛く煮付けと塩茹でに。
塩茹でにしたものはイタリアンに♪
c0083998_13132573.jpg

トマト、オリーブでオリーブオイルと塩コショウ、にんにくで味付けすれば、ワインに合います♪

それからもう最後の牡蠣もゲット♪
c0083998_13145187.jpg

よく成長しています。殻の大きいこと!手のひらサイズです。
中の身ももちろん厚みがありプリプリです。

c0083998_13161915.jpg

蒸し牡蠣。
c0083998_13164420.jpg

牡蠣のガーリックソテー。
c0083998_1316596.jpg

一粒でも大きな牡蠣フライ。

残った牡蠣は翌日、牡蠣とほうれんそうのグラタンに。
チーズと牡蠣がよく合います♪

ナマコも牡蠣もシーズン終了。最後に思い存分堪能しました。
瀬戸内海の海の幸に感謝です♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-04-09 13:24 | Foods | Trackback | Comments(4)

ぜんざいと花見♪

今日から新年度の始まり。
心機一転がんばりましょう~♪

風光明媚な備中国分寺へ散歩がてら花見に行ってきました。

小学生の頃、秋の遠足でここを訪れるのが好きでした。
この五重塔を見ると心和みます。

c0083998_12115792.jpg


まず着いて向かったのが・・・ぜんざいを食べに!
花よりだんごやん?(笑)

c0083998_12143343.jpg

駐車場の横にある隠れた名店!「わらじの店」
ここの名物は「ぜんざい」
おじさんがお一人で営んでいます。
なので、なんでもセルフサービス!

ぜんざいを注文すると、まず

c0083998_1215288.jpg

お茶とここのおじさん手作りの干し柿が出てきました。

そして次から次へと・・・

c0083998_12155992.jpg

野菜のフルコース♪
おじさんが育てた野菜が、素朴な味のまま出てきます。
ブロッコリーのサラダ、人参とごぼうの松前漬け、ミニ春大根とラディッシュのゴマソース、金時人参と甘味噌、たくわん。

c0083998_12204521.jpg

金時人参を生で甘い味噌をつけて食べると、人参の本来の甘さが口の中に広がります。
歯ごたえもいい♪

この野菜は行く度に違うものが出てきます。
コーヒー、うどん等、何を注文しても出てくるのです。

そして・・・待ってました。ぜんざい。
c0083998_12242635.jpg

ふっくら香ばしくふくらんだお餅が茶碗からはみ出してます。
ぜんざいが苦手なJenny♪でも、ここの甘すぎないぜんざいは大好きなのです。

野菜の前菜がたっぷりついて・・・350円♪
この野菜が人気なのです。

美味しいお野菜とぜんざいを頂いた後は、腹ごなしの散歩&花見♪

c0083998_12304592.jpg

周辺はこんな感じ。とてものんびり出来るのです。
すぐ近くに古墳やら遺跡がたくさんあります。
日本で2番目に大きい古墳「造山古墳」もあり、散歩するには絶好の場所です。
花見日和なので子供づれがたくさん花見に来てました。

c0083998_12332674.jpg

サクラの薄ピンク可愛いぃ~♪和みます。

まだ3分咲き。
今週末が見ごろかなぁ~。雨降って散らないでね。


(備中国分寺・・・岡山市街地から約40分、倉敷市街地から約15分。)
[PR]

by sweet-jenny | 2009-04-01 12:37 | 散歩♪ | Trackback | Comments(12)