Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


アナゴ三昧で大満足♪

瀬戸内海産の生の活きのいいアナゴが安く手に入りました♪

生のアナゴを焼いて、甘辛いタレで煮アナゴを作りアナゴ三昧の料理に♪

c0083998_1781888.jpg


酢飯を作りアナゴの握りを作りました。
う~ん♡たまりません♡
煮て柔らかくなった身が口の中でとろけます♪
Jenny♪お手製のガリを付け合わせに。

そしてお次は・・・
c0083998_17105635.jpg

アナゴ丼。
アナゴからしっかり出汁のでた甘辛いタレをご飯にたっぷりとかけ、山葵でいただきます。

そして、最後は・・・
c0083998_17125772.jpg

アナゴ丼の残りにカツオで取った出汁をかけてウナ茶ならぬアナゴ茶漬け。
これまたサラサラ~♪としっかりお腹の中に入ってしまいます♡

アナゴは見た目はちょっと・・・ですよねぇ。
c0083998_17155112.jpg

これを白焼きにして、お醤油、お砂糖、みりん、日本酒で甘辛いタレを作り
煮るととても香ばしい食欲をそそる匂いが漂ってきます。
c0083998_17171388.jpg

これを切ってそのままビール、日本酒のおつまみでもイケますね♪

アナゴはうなぎほど脂こくないので食べやすいです。
急に暑くなって食欲が落ちている時は、がっつり食べて元気を出しましょう~♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-06-28 17:21 | Foods | Trackback | Comments(4)

シュワシュワ♪に酔いしれて♡

岡山全日空ホテルのレストランで行われている
「世界のチーズとスパークリングワインの晩餐」というメニューをいただいてきました。

8種類のスペイン産、フランス産など白、ロゼ、赤のスパークリングワインが飲み放題でいただけます。
30度を超えた暑い中、シュワシュワ♪の冷たく爽やかな喉越しがたまりません♡

お料理は岡山産のチーズと世界のチーズを使ったコース料理。

c0083998_16294376.jpg

たくさん種類が出てきたので長いチーズの名前は覚え切れません。。。汗w
風味を残すために固ゆでにしたシュパーゲルにチーズをかけたもの、塩キャラメルが乗ったもの
ホタテと鮪のミルフィーユ風なマリネ、子牛の赤ワインとチーズのソース添えなどなど。
大変おいしゅうございました♪

スタッフの方がワインと料理に使われているチーズなどの説明をとても丁寧にしてくださいました♪
料理に合うワインを選んでくれます。
スタッフの方とチーズとワイン談義に話が弾んでとても楽しい晩餐♪
美味しい料理で、よく冷えたスパークリングワインがクイクイ進んでしまいます♪

チーズの話をしていると、好みのチーズのメニューに切り替えていただけたりと、至れり尽くせり♡
あまりに楽しい晩餐なので長いをしてしまい、ご迷惑だったかしら・・・汗w
酔っ払いに時間は関係なくなるから・・・w

もちろんスパークリングワインも全種類+αいただいちゃいました♪

ホテルの接客の素晴らしさを久々に感じました。
こちらのテーブルだけでなく、周りにも注意を払える接客が出来るなんて♪
またお食事に行きたいわ♡と思わされました。
本当は・・・彼のサービスを受けたいわ♪ですがw
予約の電話を入れた時に対応したスタッフの方もとても好印象。
やはり最初の電話から食事の最後までの行き届いたサービスに対しての印象は大きいですよね。

宇宙一の晩餐(笑)ではないけれど、ここ数年でサービスがベストな晩餐。
スパークリングワインと彼の接客に酔った一夜でした♡
[PR]

by sweet-jenny | 2009-06-26 16:32 | Event | Trackback | Comments(2)

人生のともしび・・・つるマッチ♪ kawaii

こんなものをいただきました。
どこかのお土産なのでしょう・・・よく説明聞いてないです。。。汗w

c0083998_13284756.jpg

人生のともしび。。。つるマッチ。
人生に少しでも明かりを・・・と言う意味でしょうか。


裏は鶴も文字も裏返しです。

c0083998_13293081.jpg


そしてなんとも愛嬌のある顔♪
c0083998_13314010.jpg

ツルなので頭は赤いですw
c0083998_133251100.jpg

少しずつ表情が違うので、一個一個手描きかしら。
可愛いけど・・・細かくて大変そうです。

これは教訓に出来ます。
c0083998_13341186.jpg

人生毎日恩返し・・・いい言葉です!

人は人によって支えられて生きているのですものね。

可愛いマッチなので使うのがもったいない♡
梅雨時期、湿気させないようにしないとw


いつどこで使おうかしら・・・明るい気分になりたい時に灯してみますw


しかし、よくマッチからツルという発想のデザインが思い浮かぶものですよね。
[PR]

by sweet-jenny | 2009-06-24 00:00 | Goods | Trackback | Comments(8)

初夏の楽しみは・・・♡

先日、Jennyがよく魚介類を買う鳥取のお店から

「山陰天然岩ガキがセール!」

というメールが。

待ってましたぁ~~~~~!
山陰の岩ガキが出てくる季節となりました♪
これは手に入れねば!
で早速届きました♪

c0083998_10132369.jpg

カキ好きなわたくし・・・
ごつい岩ガキでも上手に開けちゃいます♪

c0083998_10141744.jpg

大きさが判りにくいですが、手のひらサイズあります。
身も十分な大きさ♪♪♪
思いっきりレモンをギュッ!と絞っていただきます。
白ワインとカキ・・・たまりませぇ~~ん♡
至福の時間です♡♡♡

そして、知り合いから掘り立てのお野菜を頂きました。
c0083998_10194495.jpg

掘って数時間しか経っていないお野菜はシンプルな素揚げで頂きました。

c0083998_10205841.jpg

掘り立ての新じゃがを皮ごと&まびきニンジンを素揚げして塩コショウを。
どちらも新鮮なのでホクホク♪強烈な甘さです♪

これもワインがグビグビ♪といけてしまいました~♪

そして数日前から漬けておいたパプリカのマリネ。
高知産のパプリカがたくさん店頭に並んでいます。
夏野菜がたくさん出てきましたね。
c0083998_10241634.jpg

しっかり焼いたパプリカの皮をむいて、オリーブオイル、白ワイン、アンチョビペースト、ニンニクのすりおろし、塩コショウでマリネ。
冷蔵庫でよく冷えて暑い日にはさっぱりとイイ!!
こちらもワインのおつまみ用に作っておいたものですwww

そして掘り立て大根で大根おろしを。
c0083998_10271159.jpg


夏大根なので辛いかな?と思いきや甘い!
ちりめんじゃこと高菜を混ぜ合わせ、ポン酢でいただきます。
これがお口直しには最高でした。
あつあつご飯に乗せていただいてもイケる~~!

新鮮なものは海のモノも陸のモノも文句なく美味しいですね♪
呑み過ぎに注意せねばw
[PR]

by sweet-jenny | 2009-06-16 00:01 | Foods | Trackback | Comments(6)

疲労回復にはアスパラガスを食べよう~♪

西日本も東日本も梅雨入りしましたね。
ジメジメとして過ごしにくい季節となりました。
庭の花々はこの季節はとても喜んでいるように見えます。
入梅の前に久々にゴルフのラウンドに行ってきました♪
去年スコアーが126・・・先日は108♪
ロングホールで一度だけですがバーディーが取れました!
ロングパットが一度で決まった時は感動でしたぁ~♡♡♡
目指せ100切り!頑張ります♪

さて、ゴルフの疲れを取るためにもアスパラガスを食べましょう~♪
アスパラガスに多く含まれるアスパラギン酸は疲労回復にとてもいいです!!

先日、知り合いが北海道の農園から送ってくれました。
c0083998_2172486.jpg

こちらの農園のアスパラガスは2008年北海道洞爺湖サミットの昼食会で世界のファーストレディーに振舞われたそうです。
グリーン&ホワイトアスパラガスがたっぷりです♪♪♪
さて。。。どんな料理にしましょうか♡

c0083998_2195545.jpg

まずはグリーンアスパラの生ハム巻き♪
生ハムの塩気とアスバラガスがよく合います。何もソースは要りませんね♪

c0083998_2112297.jpg

ホワイトアスパラのグランデーズソースがけ。
黄身、白ワイン、ビネガー、バター、レモン汁などを混ぜ合わせグランデーズソースを作り、かけます。
ちょっと乳化に失敗したのでゆるくソースが流れてしまいましたが、美味しいので良し!としましょう♪w

生ハム巻きもグランデーズソースがけもワインが進みます♪

そして、中華料理にも変身~♪

c0083998_21151914.jpg

鶏肉とアスパラとシメジのピリ辛甘酢炒め。

甘酢の酸味が疲れている身体にさっぱりとして美味しい♪
これからの季節、暑くなって疲れたときにはしっかりアスパラガスを食べましょう~♪



そして、これからの時期Jenny♪がかかせないモノのが・・・・
c0083998_21184676.jpg

新ショウガの甘酢漬け。ガリです♪
たっぷり漬けましたが、一週間ももたないかもw
漬けて3時間後にはもうビールとワインのおつまみとなっていましたwww
まだ薄いピンクで変色してませんが・・・w
これも暑い夏を乗り切るのにはラッキョウ共々かかせない食材です。
今回も美味しく出来ました♪

これからジメジメと蒸し暑い季節となりますが、美味しいものをしっかり食べて乗り切りましょう~♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-06-10 21:26 | Foods | Trackback | Comments(6)

鈴木雅之さんコンサート「Still Gold」行ってきました♪

Masayuki Suzuki Concert ~taste of martini tour 2009
               Still Gold


昨晩、マーチンこと鈴木雅之さんの岡山市民会館でのコンサートに行ってきました♪
2年ぶりのコンサート活動ということでとても楽しみです!

アモイ在住のたかちゃんと友人であるスタッフのみぽりんと
マーチンご本人にお会いすることが出来ました。
マーチンもたかちゃんのご友人。
素敵な方と伺っていたので、お会いするのがとても楽しみ!!
そして楽屋へ訪問です。

c0083998_04077.jpg

みぽりんとパチリ♪ 楽屋にて。

c0083998_044776.jpg

鈴木雅之さんと一緒に♡
ブログに画像使用の許可もマーチンからいただきました。
愛のバラードの匠は、やはり愛に溢れた優しい素敵なお方です♡

ステージ前のお忙しい中、NewALBUM「Still Gold」と色紙にサインを頂きました。
c0083998_846698.jpg
c0083998_8464818.jpg


みぽりん&マーチン♡ありがとうございました!

さて、これからステージがいよいよ始まります。
1曲目から新曲「Still Gold」で盛り上がります♪
マーチンの歌う「ジョニーへの伝言」良かったです!

やはりマーチンの生声で聞くバラードの数々は素晴らしいです!
「め組みの人」「ランナウェイ」などラッツ&スターの歌もあり興奮しました!!
演奏に参加している方々も豪華!
キーボードはSkoop on somebodyのリーダーKO-ICHIROさん。
ギターは元チェッカーズのリーダー竹内亨さん。
ギターはもう一人米米クラブのギターリスト林部直樹などなどこちらも豪華メンバーに驚きました。

アンコールは「違う、そうじゃない」から始まって4曲。

最後は「愛しているのに」。アルバム[Still Gold」に入っているいい歌です。
大人のムード満点な歌では泣いてしまいそうなほど感動しました。

記念に買って帰ったものは・・・
帰りには開運にイイ?と言う金の鈴の付いたストラップ。
c0083998_8323991.jpg

魔除けになるらしい???w

マーチンマシュマロ(チョコ&コーヒー味)
c0083998_8335997.jpg

このマシュマロがなかなか美味しい♡♡♡
チョコは白いマシュマロの中にチョコペーストが、茶色のマシュマロにはビターなコーヒーペーストが。
コーヒーのビターさが大人の味でこれはお気に入りです♪

とてもエキサイティングなコンサートを堪能しました!
バラードの帝王に酔いしれてしまいました♡♡♡

来年30周年を迎えるというマーチン。
また是非とも岡山に来て下さい!!

たかちゃん。マーチン、みぽりん。本当に楽しい時間をありがとうございました!!
[PR]

by sweet-jenny | 2009-06-08 08:56 | Trackback | Comments(8)

実用的なプレゼントは素敵♡

最近、知り合いにプレゼントをする機会が増えてきました。

喜んでもらえるプレゼントを考えるとなかなか難しい。
趣味だとか生活環境だとか好みだとか。。。考えると色々と目移りしちゃいます><
プレゼント選びが苦手なのです・・・。


10年くらい前に「君にプレゼントがある。」と知り合いから頂いたもの。

c0083998_1127150.jpg


MIKIMOTOのリップブラシとミラーのセット。
これを頂いた時は、男性なのにとても気の利いたプレゼント♡♡♡
と感動しました。

ミキモトだけあって、リップブラシには可愛い真珠が付いてます。
そしてミラーも白いレザーのケースに入って持ち歩きにも便利。
年月が経っても全く傷みません。
ゴールドとホワイトで高級感もあります♪

お洒落で、かつ実用的♪
女性のことがよく分かってる???w
(褒めてますよ!w)

こんな素敵なプレゼントを選べるように、色々と気の付く女性にならねばですね><


今でも大切に使わせていただいてますよぉ~~♡♡♡
[PR]

by sweet-jenny | 2009-06-06 11:36 | たからもの♪ | Trackback | Comments(2)

空豆のお返しは「アールグレーのシフォンケーキ♪」

新鮮なお野菜をいただいたお返しはアールグレーのシフォンケーキ♪
数年前に友人宅で行われたオープンハウスでのフリーマーケットで振舞うと大人気でした!
ちょっと自信作です♪

簡単なので我が家の分も焼いておやつタイム♪

c0083998_838102.jpg


c0083998_8382928.jpg


今回もフワフワでしっとり♪
なかなかの出来具合で満足♪

お野菜のお返し美味しかったよ♡と喜ばれました。

またお野菜よろしくです♪w
[PR]

by sweet-jenny | 2009-06-05 12:00 | Foods | Trackback | Comments(4)

莢が空に向かって実がなるから「空豆」

趣味で家庭菜園をしている知り合いから今が旬の「空豆」をいただきました。
その知り合いは、ゴルフ練習場でたまたま知り合ったとても魅力的で綺麗な女性♪
年齢を聞いてビックリ!
アラカンとは思えません!

立派な実が莢に詰まっています。
c0083998_16281773.jpg

それと採りたての新玉ねぎと大根も。
c0083998_16303354.jpg

新鮮なお野菜のおすそ分けはとても嬉しいですね♪

旬の空豆でポタージュを作りました。
たっぷりのお湯で塩茹でに。
c0083998_16322876.jpg

これだけでもついつい口にパクパクと運んでしまいます♪
ビールに合う合う!!!

茹でる前に芽のところに切り込みを入れておいたので薄皮が簡単にとれます。
皮をとったらバターでしっかり炒めた玉ねぎと一緒に空豆も炒めます。
c0083998_16555655.jpg

そしてブイヨンをいれコトコトしばらく火にかけた後はミキサーへ。
牛乳を足してミキサーにかけて塩コショウで味を調え出来上がり♪
c0083998_16364067.jpg

残ったら冷蔵庫で冷やしてビシソワーズで♡

それから頂いた新鮮な紫玉ねぎのスライスをたっぷり使ったサーモンと鯛のカルパッチョサラダ。
旬のアスバラガスもトッピング。
c0083998_16391423.jpg


そして人参、玉ねぎ、にんにく、ひき肉、トマトの水煮缶ローリエ、バジリコで簡単ミートソースパスタ。
c0083998_16471939.jpg


このミートソースは少し残ったので、♡型のマカロニにかけてチーズを乗せて焼きちょこっとグラタンに♪
子供のお弁当に入れました♪
それと残りはカレー粉とソースを少々足してドライカレーに♪
ミートソースとカレー粉は合いますね♪

画像はないですが・・・美味しく残りもなく綺麗にいただきました♪

旬のお野菜を食べると元気がもらえる気がします。
空に向かって元気に育つ空豆。
莢が空を向いて着実するので空豆と名がついたとか。
その莢が下を向いたら収穫の時期だと彼女に教えてもらいました。


空豆のように青空に向かって元気でいないとね!!
[PR]

by sweet-jenny | 2009-06-04 16:54 | Foods | Trackback | Comments(4)

お気に入りのピアス♡

洋服、アクセサリー等どうしても自分の好みのものを買いがち。
似たような雰囲気のものばかりが手元にあるような気がします。


手持ちのアクセサリーを広げてみて出てきたもの。

c0083998_195595.jpg


知り合いがシンガポールに行った時に、

「これ君に似合いそうだと思って。」

とプレゼントしてくれたピアス。

スワロフスキーのお店で見つけてそう思ったらしい。
綺麗なティアーズドロップ形のオレンジ色のスワロフスキーと
ラピスラズリ色のスワロフスキーがあしらわれたアジア限定のもの。

これを頂いた時に、自分では買わないタイプだなぁ~と感じた覚えが・・・。

でも、身に着けて鏡を見ると・・・あらぁ~♪とっても素敵♡

それから一番のお気に入り♪
人からのプレゼントは意外性があって本当に嬉しい♪
ピアスをの穴を開けて25年・・・自分好みのピアスばかりが並んでいる中に、
このピアスだけは雰囲気が違って見える。

自分の好みのものばかり身に着けていても、人から見た自分って違って見えているのでしょうね。
たまにファッションも人からのアドバイスを聞き入れてみるのいいかも。
冒険するには勇気がいるけれど、新しい自分発見が出来るかなぁ~♪
なんてこのピアスを見て感じました。

この夏は冒険してみましょうか。
(どう冒険だろ?もっと派手になるってか?w)



今度プレゼントしてくれた人に逢う時は、このピアスを着けて行こう~っと♡
[PR]

by sweet-jenny | 2009-06-02 20:11 | たからもの♪ | Trackback | Comments(4)