Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


イカとシソの和風パスタ&ズッキーニのピッツァ♪

最近、韓流ドラマのクウォン・サンウの「BAD LOVE」と
イ・ドンゴンの「ラブトレジャー」に嵌っているJenny♪です。
ドラマは第一話を見てしまうと、続きが見たくなってしまいますね^^;

サンデーランチに美味しい「イカとシソの和風パスタ」を食べてから
午後のドラマタイムを楽しみます♪

c0083998_209180.jpg

◆スルメイカとシソの和風パスタ♪

イカの美味しい季節♪
大好きなイカで作る料理はたまりません♡♡♡

ニンニクと赤とうがらしをオリーブオイルで炒め
そこに切ったイカを投入♪
茹で上がったパスタと混ぜ合わせ
塩&醤油少々で味付けしてシソをからませると・・・
もう最高ぅ~~~~~♡♡♡

それからこちらも急に食べたくなったのでパスタの料理前に準備したピッツァ。
c0083998_2014456.jpg

◆ズッキーニとフレッシュトマトのピッツァ

生地は一次発酵だけでいいのでとても簡単♪
思いついたらすぐに強力粉をコネコネ♪
冷蔵庫に眠っていたズッキーニ、フレッシュトマト&ウィンナーをトッピング♪
トマトソースを作らなくてもカットしたフレッシュトマトだけでも十分美味しい!
外はカリカリのクリスピータイプ♪最高です♪

ワインが欲しいところだけれど・・・
珍しく我慢ww

ドラマ見てる最中に酔って眠っちゃいけませんものぉ~^^;
美味しいものを食べてるとなんて幸せなのでしょう~~!
・・・と毎回自分の料理を自画自賛ですwww
[PR]

by sweet-jenny | 2009-09-29 20:20 | Foods | Trackback | Comments(4)

SOUL POWER 2009 ナニワサミット

c0083998_21451031.jpg


大阪城ホールで行われた
ソウルパワー2009 ナニワサミットに行ってきました♪

ラブソングの帝王鈴木雅之さん、藤井フミヤさん、
バブルガムブラザースのお二人さん
Scoop On Somebodyのお二人さん、
ゴスペラーズなど豪華な顔ぶれ♪♪♪

Special Guestが 柳ジョージさん。

やはりブルースの帝王です。歌声が渋い!ステキです♡

The☆FUNKS(ゴスペラーズのメンバーの方?)が歌った
Philip Bailey & Phil Collins の「Easy Lover」の替え歌
「じぃじばぁ~ば」が最高!w
YouTubeに是非載せて欲しい!w
CD化して欲しいw

ともに白髪が生えるまでぇ~♪。。。みたいな歌詞w
とてもイイ歌ですwww

藤井フミヤさんとゴスペラーズのセッションなんてライブで滅多に観られない!
そんなパフォーマンスも4時間たっぷりと楽しませていただきました♪

連れて行ってくれた たかちゃん ありがとう~~♪
マーチンにもお会い出来て嬉しかったです♡♡♡

c0083998_2204016.jpg

そして深夜までワイワイと♪♪♪
4時間の長いコンサートにお疲れ気味???w

たかちゃ~ん!〇〇旅行を岡山の旅館じぇに屋で待ってるからね♪♪♪
またの再会を楽しみにしてます♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-09-27 22:05 | Event | Trackback | Comments(2)

ツポレフ154Mがやってきた~♪

Jenny♪の連休の大イベントのひとつ!!

またまた岡山空港に珍しい飛行機がやってきたので観てきました♪

その名もウラジオストク航空のツポレフ154M053.gif

c0083998_036832.jpg

やってきました!
小さくて見えにくいけど、黒い煙がかなり出ています。
c0083998_0375261.jpg
c0083998_03898.jpg

到着♪

c0083998_0412793.jpg


いまどき珍しい3機エンジンを搭載したタイプ。
いかにもロシア製らしい雰囲気を醸し出してますw
この飛行機はユジノサハリンスクへと向かうらしい。

あれだけ黒い煙を吐いていたら、環境問題から引退させられるのも近いでしょう・・・。
もう観られないかも???
なので連休ということもありギャラリーも凄い人でした~。

後から聞くと、運行乗務員がロシアのかなりイケメンだったらしいwww
送迎デッキまで行けばよかった~w 残念でした024.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2009-09-23 00:50 | 飛行機♪ | Trackback | Comments(6)

カムイ外伝 舞台挨拶♪

シルバーウィークも残り二日・・・5日間なんてあっという間ですね。

Jenny♪のシルバーウィーク大イベントの1つが

映画「カムイ外伝」の松山ケンイチ君&崔洋一監督の舞台挨拶!

生の松山ケンイチ君と映画を楽しんできました。

c0083998_2119191.jpg


席は一番前。そして、すぐ隣の通路からお二人が登場。

ケンイチ君は画像で見るよりかなり細くて華奢。

映像になると凄い迫力を感じられるのは、やはり演技力なのでしょうねぇ。

カムイ外伝は岡山弁が喋られるのだけれど、

監督から倉敷での舞台挨拶に岡山弁についての話が出なかったのが、

ちょっと残念な気分だったかな~。その話題が出ると盛り上がったはずなのにw


横で家人は・・・小雪ちゃんが見たかったなぁ~・・とw

お二人は今朝も四国から船で広島に渡り、2箇所の舞台挨拶をこなし、それから倉敷へ。

その後は大阪。。。そして札幌だそうな。

超ハードスケジュール。それじゃ、小雪ちゃんは来ませんw

最後にお二人と観客とで記念写真を撮ったのだけれど・・・どこで見られるのでしょうw
それを聞きたかったぁ~。

c0083998_21265923.jpg


10分ほどの二人のトークが終了し、映画上映。

カムイ外伝の漫画を雑誌で子供の頃によく見ていた。

とても哀愁のある絵とストーリーが何気に怖かったなぁ~w

映画はその雰囲気を忠実に表しているなぁ~と感じたかな。

白土三平の絵を彷彿とさせる画でしたぁ~。

まったく退屈せず楽しめました。

忍者役をするにはアクションもあり役者さんは大変そう。
高所恐怖症には出来ませんwww

松山ケンイチ君がたっぷり堪能出来ます!おススメな映画ですよぉ~!


でも・・・一番前の席での2時間の映画は・・・ツライわねぇ~www
[PR]

by sweet-jenny | 2009-09-21 21:42 | Event | Trackback | Comments(8)

当選!?

鈴虫が庭で鳴いてます。秋です!

3ヶ月ほど前からストレスからくる顔面神経痛の再発を繰り返し、
その上顎関節症となり痛くて口が開かない・・・><
色々な痛みに耐えております。
案外、デリケートな精神の持ち主なのです。

しかーし、悪いこともあればイイこともある!!
それが 当選! の文字!!

もう何年も読んでいるメルマガに毎回クジが付いているのですが

毎回、どうせ当たらないわぁ~><

と思いながら20くらいある賞品の中から1つ選んでクジをポチッとな。


おめでとうございます!当選しました!

いきなり出てきてビックリw

でもって、届いたものがこちら ↓
c0083998_124190.jpg


レブロン ネールエナメル リミテッド。 
ピンク、紫、ゴールドの3色。
限定品!しかし・・・紫・・・どう使おうw

本当は。。。ヨガのDVDの賞品のクジを引こうとしたのだけれど、
何故か隣のマニキュアのクジのボタンに手が行ってしまったw
虫の知らせ????予知能力???

なんと4名さまにプレゼントのお品!!たった4名!!

イイことが続くかも???と思い、勢いで宝くじまで買ってみましたw
当たるわけもなくwww
図に乗るといいことはございませんわねぇ~^^


気分転換を兼ねてこれで秋のおしゃれを楽しみたいと思います~♪



早く治れー!(去年、顔面神経痛になった山田優ちゃん風にw)
[PR]

by sweet-jenny | 2009-09-14 01:19 | Trackback | Comments(6)

可愛いハート型♪ 桃太郎ぶどう

ここ数年岡山を代表するぶどう。

「桃太郎ぶどう」

待ってました!桃太郎ぶどうの季節がやってきました~~!

c0083998_2301157.jpg


ハート型のお尻がとっても可愛い♪

その上甘みが強くて
皮ごとたべられる
とっても美味しいぶどう!

知り合いの農園から分けてもらった桃太郎ぶどうで
食べ放題ぃ~~053.gif
c0083998_2321080.jpg

至福のひと時です~~~012.gif

空港、駅、デパートではまだまだ高級ブドウのようです。

c0083998_2342076.jpg


フルーツ大国岡山に居てよかったぁ~~~053.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2009-09-10 23:09 | Foods | Trackback | Comments(6)

エーデルワイス航空が岡山空港に♪

昨晩からめっきり肌寒さが増してきました~008.gif
寒さが苦手なJenny♪です。

c0083998_8524592.jpg

紅葉が始まっている岡山空港へエーデルワイス航空のA330-200が飛来するというので見てきました♪
田舎の空港にヨーロッパの飛行機が来るなんて滅多にないこと。
見に行かなくちゃ016.gif
どんな機体が来るのか楽しみ♪♪♪
さすがにギャラリーがたくさんいましたぁ~!!

しばらく待っているとやってきました~!


c0083998_8193323.jpg

ランディングライトでドリカムの歌ならぬ、「愛してるの5回のサインぅ~~~♪」をしてほしいわぁ~012.gif

c0083998_8215917.jpg

エーデルワイスの花がカラフル~~可愛い塗装~056.gif
c0083998_8243059.jpg

コックピットの窓の下にはライオンの絵が。
機体の塗装の可愛い雰囲気とは違い、勇ましいw

c0083998_8322779.jpg

運行乗務員(Pilot)のネクタイが朱色でステキですw目立つw

c0083998_8341054.jpg

チューリッヒ空港に向けてプッシュバック中。
ANA、JALと並んで駐機されていたけどカラフルなので存在感がありました。
c0083998_8373421.jpg

タキシングでは目の前を通るので迫力あり049.gif
c0083998_8423636.jpg

スイス旅行用のチャーター機。
行ってらっしゃぁ~~~い!
Jenny♪も乗って飛んで行きたかったw

空港にある格納庫が開いているのを初めて見たら・・・
中にはガルフストリームのビジネスジェットが♪
フォルムがス・テ・キ016.gif

c0083998_8483885.jpg

c0083998_850167.jpg

お客様2名(?)を乗せて行ってらっしゃぁ~い!

半日しっかり飛行機三昧を堪能してまいりました♪

しかし・・・空港に来るたびに旅好きな虫が・・・w
行楽シーズンですものねぇ~~!
飛行機ではないけれど大阪行きが決まっているので楽しみです053.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2009-09-10 09:01 | Trackback | Comments(2)

ホルモンヌ♪はモツ鍋もお好き♡

昼は残暑が厳しいですね~・・・暑いですw

朝夕は涼しくなってきたので温かい食べ物が美味しくなってきました♪

でもって・・・激しく食べたくなったもの、それがモツ鍋♪
仕事をしながらコトコトと臭みを取ったモツを煮込んでおきました。

ホルモン好きなアタクシはホルモンヌ♪でございま~~~す♪037.gif

    
     (注:ホルモンヌとはホルモン好きな女性のことである。)

c0083998_17173587.jpg


キャベツ、ニラ、にんじん、モヤシ、豆腐など野菜たっぷり取れる上に
モツから出たコラーゲンでお肌もプル~ンプル~ン♪になる優れものの鍋料理!

冷えたビールが唐辛子とニンニクを利かせた熱い鍋にはやはりイイ~~~053.gif


次の日、お肌がプルンプルン♪だったことは言うまでもありません・・・・。
脂でコテコテだったのかもしれませんがw
乾燥肌にはそれでも効果ありかも?012.gif


美味しいホルモン焼き屋が岡山駅前にあるというので
ホルモンヌは近々出動してまいりまぁ~す♪001.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2009-09-05 17:22 | Foods | Trackback | Comments(8)

Birthday dinner ♪

朝夕涼しくなってきましたね。
もう9月です。月日が流れるのは早いですね・・・。


「獅子女」を・・・・


「すふぃんくす」 と読むことを最近知ったJenny♪ですw

スフィンクスって女性だったのですねww


家族の誕生日だったので、好物ばかりのディナーを作りました。
c0083998_2173533.jpg


我が家で大人気のパエリア。
かなり具沢山w 
サフランの色がちょっと薄いかなぁ。。。
香りはしっかり出ているので美味しい~♪

煮込みハンバーグ。
短時間でとても簡単♪
必ずしっとりジューシーに出来上がるので便利w

ポタージュ。
バターの風味がしっかり利いた一品♪
生クリームで濃厚な感じに仕上げました♪

c0083998_21175117.jpg

カルパッチョサラダ。
今回はハマチをサラダに。
ドレッシングは、あらびきマスタードとタマネギのすりおろしを少々。
塩コショウして、酢とオリーブオイルで♪
食欲が出ます♪

美味しい食事をたくさん食べたいということで、誕生日ケーキは不要w
おなか一杯で苦しいぃ~~!と喜んでもらえてよかったぁ~♪



来年のお誕生日までイイことが一杯あるといいね♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-09-01 21:18 | Foods | Trackback | Comments(2)