Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


あま~い♪ 赤いキウィ♪

朝がすっかり肌寒くなり
ソックスが手放せなくなったJenny♪です。


とても甘~いフルーツを食べました。

c0083998_12464417.jpg


すごく甘い赤いキウィ!
酸っぱいキウィが苦手ぇ~!という人でも平気で1つ食べれちゃいます。

先日、めざましテレビで紹介されていて

びゅ~てぃふぉ~~♪

のコーナー?wで女性アナの方々が食べていました。
これが気になっていたら、スーパーで見つけちゃいました♪

福岡で赤く甘いキウィに品種改良されたもの。

その名も「レインボーレッド」

ゴールデンキウィが甘いと思ってたけれど
それ以上の甘さ!!

お砂糖なしのプレーンヨーグルトにトッピングするだけで
充分な甘いヨーグルトに変身♪

c0083998_12524049.jpg


我が家では10年以上前から
自家製カスピ海ヨーグルトを毎日食べてます。

美容と健康のためにヨーグルトとビタミンCたっぷりのキウィを食べなくちゃ。
風邪予防のためにもね♪


気温の差が激しいのでお風邪にはお気をつけ下さいね!
[PR]

by sweet-jenny | 2009-10-29 12:58 | Foods

ごみ出しが楽しみになる???

街中を運転していたら
Jenny♪の車の前を走るごみ収集車。

思わず目に入ったものが・・・


c0083998_1691693.jpg



イケメン部隊がごみを収集!?012.gif

どこかで車を降りてゴミの収集してくれないかしら???024.gif

と楽しみにしてたけど・・・イケメンぶりを検証できず残念!!!

イケメン部隊ならゴミの日が待ち遠しくなるかも???www


その下に何故か貼ってある・・・


         「アジっ子、サバっ子、元気っ子」


もなんとも可愛い???056.gif


いつかイケメン部隊を拝見できる日がくるのだろうか・・・w


美女部隊があれば、ゴミ袋を持ったお父様方が増えるかしら???011.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2009-10-20 16:18 | Daily

秋はやっぱりキノコで♪

キノコ大好きJenny♪です。
先日「大きななめこ」という巨大なめこを店で見つけ
お吸い物にしてみました。

これが松茸に負けないくらいの良い風味♪
画像を取り忘れたのが残念ですぅ~008.gif

是非大きななめこを見つけたら作ってみて下さい♪

さて、秋はキノコがたくさん出てきますね♪
キノコ好きにはたまらない季節!

でぶでぶ食っかーさんがポルチーニのリゾットを作っていたのを見て
どうしてもポルチーニパスタが食べたい!!
c0083998_1164422.jpg


乾燥ポルチーニとエリンギを使ってクリームパスタを♪
乾燥ポルチーニを人肌のお湯で戻すと・・・部屋中にポルチーニの素晴らしい香りが広がります。
それだけでも幸せな気分にぃ~~~016.gif

c0083998_1192773.jpg



バターでエリンギとお湯で戻したポルチーニを炒め
白ワインを加え、その後生クリームとポルチーニの戻し汁を加えとろみが出るまで煮ます。
茹で上がったパスタを投入~♪

軽く混ぜ合わせて塩コショウで味を調えて出来上がり♪

ポルチーニの香りと食感はたまりませんわぁ~~~012.gif

この日は白ワインがグビグビと進んでしまいましたとさ♪037.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2009-10-16 01:28 | Foods

愛嬌ありありぃ~♪ 旭がに

3連休もあっという間に終わってしまいましたね。
晴れの国058.gif岡山はとても晴天の3日間でした♪

天気も良いので美味しい海の幸を求めて日生(ひなせ)までドライブ♪

そして見つけたものが・・・
c0083998_20245278.jpg

なんとも愛嬌のある・・・生の旭がに!!

なかなか見かけません。珍しいぃ~!
Jenny♪は食べたことがなかったのですが
あちらこちらで珍しいものを食べている家人が
このカニは身がぎっしりでウマイよ!!というので
これは食べなくちゃ016.gifと即ゲット♪

裏返してみると。。。
c0083998_20302760.jpg

バルタン星人っぽいwww

なんとも面白いので・・・
c0083998_20305860.jpg

しぇぇ~~~~!」のポーズでw (古すぎ???w)

ちょっと遊んだ後、茹で上げると・・・
c0083998_20324795.jpg

生でもオレンジ色が鮮やかだけれど
茹でると更に綺麗な真っ赤な色に♪

c0083998_20335312.jpg

茹でたてを切ってみるとカニミソと身がぎっしり056.gif
c0083998_2045234.jpg

二杯酢でさっぱりといただきました♪
癖のないさっぱりとした甘みのある身はいくらでも食べられます♪
ついでに言うと・・・いくらでもお酒068.gifもいける!!012.gif

どこ産のものか聞きたかったけれど、連休で大繁盛の市場。
忙しくて聞けませんでした~。
高知か宮崎あたりかな。。な~んて話しながら酒盛りは続き
秋の夜は更けていったのでありました・・・037.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2009-10-12 20:47 | Foods

つやつやリップ♪ハニーリップバーム♪

New Zealandにスキーに行った方からお土産にもらった
ミツバチの絵がとても可愛いハニーリップバーム053.gif

c0083998_1515960.jpg


ハチミツが美味しいNew Zealandだけあって
ふたを開けるだけでハチミツの香りが広がります。

幼少の頃にくちびるが荒れるとハチミツを塗りなさぁ~い!と言われて
塗ると・・・美味しいのでついつい舐めてしまってました037.gif

そうすると。。。余計に荒れちゃってました・・・024.gif

そんな経験ございませんかぁ???


これ、グロスの代わりにも使えそう~001.gif
この冬の乾燥はこのバームで乗り切ります049.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2009-10-09 15:25 | いただき物♪

美味しい台湾土産♪

先日、ゴルフに行って右手親指を捻挫したJenny♪です。
ゴルフのスコアーは・・・><

さて、友人から嬉しい台湾土産をいただきました♪

c0083998_752655.jpg


カラスミとゴディバの可愛いチョコレート♪

カラスミパスタを作りました♪

c0083998_744853.jpg

イタリアのボッタルガ(カラスミ)は固めですが、台湾のカラスミはねっとり♪しているので
皮を剥がして軽く炙りすりおろしました。

パスタを茹でて、オリーブオイルで赤唐辛子と潰したニンニク2片と
炒め合わせた後、たっぷりカラスミをかけてパスタと絡めると。。。

磯の香りが口の中に広がります~~~♪

c0083998_7451432.jpg


このカラスミ・・・値段を聞いてビックリ!!

小さな港町で買ったらしいのですが、300円程だったとか!!
日本では信じられません。
かなり値切ったらしいのですが・・・^^;
それを聞いて、なんのためらいもなく贅沢にふりかけましたwww

そして、もうひとつのお土産がゴディバのDark Chocolate Pearls ♡

小ぶりな缶にはいったコロコロとした可愛いチョコレート♪
c0083998_7491155.jpg

ゴディバでこんな可愛いチョコ見つけたぞー!と。
初めて見ました。
お土産サイズにはちょうどイイ!
可愛い缶の容器も何かに使えそう♪

どちらも美味しいお土産♪ありがとう~!
[PR]

by sweet-jenny | 2009-10-07 07:24 | いただき物♪