Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


南の島にて

c0083998_17231769.jpg


JTAに乗り南の島へ行き

沖縄そばを食べながら

人生考えてます(笑)

本当に考えらるのか????(大謎) ^^

およそ半年振りに食べる沖縄そばは

クセになります♪♪♪


26度の気温は暖かいぃ~~~♪


つづく
[PR]

by sweet-jenny | 2009-11-30 17:25 | Travel

とあるイタリアンのお店で。

先日、倉敷にあるとあるイタリアンのお店に行ってきました。
とても美味しいですよ!と紹介いただいたお店。

そこで食べた自家製オイルサーディンとトマトソース。
これが骨まで柔らかくて鰯がまったく臭くない!

c0083998_21553767.jpg


たぶん店主が焼いたに違いないパン。
オリーブオイルを付けながら頂いたのですが、
このパンがモチモチとして美味しい♪
このタイプのパンはパサパサとしているものが多いのですが。
c0083998_21581937.jpg


思わずこのパンにオイルサーディンを乗せていただきました。
これがまた美味しいぃ~♪
ワインが飲みたいのですが・・・ランチで運転しないとダメなので残念><

メイン料理は・・・店主の話が面白く、ついつい話し込んでいたら撮り忘れました^^;

鶏のロティ?。。失念してしまいましたが、付け合せにはハーブの効いた衣で揚げたオリーブ。
これがまた今までに食べたことがないお味で、ハーブとオリーブの実がとても合うのです!

この時点で。。。ワインぅ~~~!とオーダーしてしまいそうな勢いでした(笑)

デザートは・・・
c0083998_2225877.jpg

発酵乳のイチゴソースがけとカモミールティ♪

発酵乳の酸味の利いた濃いヨーグルトのような風味とカモミールティが良く合います。
これも初めていただいたお味でした。
新しい味の出会いが出来るお店♪
次回は夜にワインを飲みながら、ゆっくりタパスなどいただきたい!

料理の写真の許可を得るとき、悪いことに使わなければOK!ということでした。
ブログ等で色々と悪質に使われて、お店に迷惑がかかることもあるようです。
ブログを書くものとして、ネチケットは守らないと。。。と考えさせられました。

店主の楽しい話を聞きに、美味しい料理といただきにまた伺いたいと思います♪

こう思えるお店は少ないかも。
[PR]

by sweet-jenny | 2009-11-21 22:15 | Foods

湘南クリスタル。

これ人気があるんだよぉ~!といただいたモノ。

c0083998_165377.jpg

小田原の和菓子屋さん菜の花 「湘南クリスタル。」

c0083998_1654366.jpg

エジプト旅行でのクリスタル砂漠を見てイメージしたお菓子だそうな。

c0083998_16552456.jpg

箱を開けると・・・本当にクリスタルみたい♪
クリスタルの中にゴールドのものが。
神奈川オリジナルみかん「湘南ゴールド」の皮が入っていて
ほんのりオレンジの風味がイイ~♪

「湘南ゴールド」のみかんも何かと話題のお品。
最近はビールにもなってるとか???
ビールと聞いちゃ~いつかは飲んでみないと(笑)

ずっしり重い箱を開けると本物のクリスタル?と思ってしまいます。
糖衣で外はカチカチに硬いけれど
切ってみると・・・
c0083998_1659279.jpg

中は透明なゼリー♪ゼリーは甘さ控えめなので糖衣の甘さもきになりません。
なかなかお洒落な和菓子。

お土産にも喜ばれるにちがいありません。

湘南にはいい思い出がたくさん♡ 
久々に湘南の潮風に吹かれながらドライブしたいなぁ~~~♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-11-17 17:02 | いただき物♪

スィートポテトを作っている間に・・・♪

ご近所さんが育てた大きなサツマイモを頂きました♪
c0083998_20234327.jpg


少しばかり放置していたので・・・芽がでちゃいました(笑)
早く食べなくちゃ♪ということで、オーブンで1時間焼いて焼き芋に。
・・・しかし、甘さが少ない008.gif

ちょっと甘さが足りないかも?とは頂いた方から聞いていましたが
そのとおり!024.gif

てなことで、スィートポテトを作ることにしました056.gif
c0083998_202864.jpg

オーブンで焼きあがり♪
c0083998_20304879.jpg

美味しそうな焦げ目が出来ました♪

c0083998_20315865.jpg

知人からのお土産の台湾の紅茶アッサムでティータイム053.gif
台湾の紅茶もなかなか風味がいい049.gif



スィートポテトを作っている間、Jenny♪の足元はと言いますと・・・・

フットケアー中~~~037.gif

こんな風になっております(笑)
c0083998_20352448.jpg


冬はかかとがカサカサになるので、
予防のため足裏のピーリング中~012.gif
c0083998_20364934.jpg

Baby Footという液に2~3時間ほど漬けておくと1週間後くらいから角質が
とれてプニプニ053.gifの柔らかいお肌にぃ~~~016.gif
何度か使用して足裏が柔らかくなるのでお気に入りです♪
これ、結構男性も使用しているみたいです024.gif

ただ・・・ぽろぽろと角質が取れていくと、素足を見せるのが恥ずかしい状態に014.gif
気にしない気にしないぃ~♪w

冬になる前のお手入れも忘れちゃいけません001.gif
乾燥肌の女性は何かと大変です・・・050.gif

美味しいおやつを食べながら美容にも気をつける。。。体重計にも気をつけないとwww
[PR]

by sweet-jenny | 2009-11-16 20:46

ALICE復活コンサート

先日、ALICEのコンサート ALICE LIVE ALIVE2009 に行ってきました。

よぉ~ ろぉ~りん さんだぁ~~~♪ 聴いてきましたw

c0083998_22543288.jpg


倉敷市民会館が老朽化のため改装した記念のコンサート。
コンサートの翌日が柿落とし。

客層は、ALICEの復活を心待ちにしていた方々だけあって

かなり年齢層がお高め。60歳前後の方が多かったかな。

ALICEのちんぺいさん、きんちゃん、べーやんも60歳!!
元気に40公演中の36公演までやってきてくれましたw


c0083998_22545558.jpg

                 (ラッピングトラック)

10年間だけの活躍で27年前に解散。

谷村さんの活躍時代の話を聞きながら、みなさん青春時代を思い返している様子。

2部構成になったコンサート。
途中15分間の休憩があります。コンサートで途中休憩があるのも珍しいw
1部は初期のアリスの曲。アリスの飛行船などフォークソング系(?)でした。
1部の曲は。。。Jenny♪にはお初の曲ばかり^^;
とても新鮮でしたw

c0083998_225655.jpg

   (3人仕様のギター。このギターには値段が・・・売られていたのかな?)

2部は・・・待ってました!チャンピオン!冬の稲妻などなど。
歌のヒットスタジオやら歌のベストテン!で聴いていたヒット曲ばかり。
これには、年齢関係なくスタンディングでみなさんノリノリ♪

昔、ラジオで聴いていたきんちゃんの可愛い声も変わっていません。
60歳のきんちゃんのドラムも素晴らしい!
谷村さんと堀内さんの声は、一層艶を増した気がします。
歌に男の色気を感じました♪

まさに大人のコンサートでした!


改装された倉敷市民会館も綺麗になり、段差も少なくなっていたような。
中四国で一番大きなホールだとか。
高校生の頃に倉敷市民会館でThe POLICEのコンサートを見た時の感動を思い出しました。
生Stingを見て興奮したなぁ~~~w

などなど、人それぞれに遠い昔を思い出した夜でした014.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2009-11-08 23:03 | Event

無花果ジャム&タルト

もぎたて無花果をご近所さんから頂きました♪
大好きな無花果♪
c0083998_23154779.jpg

かなりたくさん頂いたのでジャム&タルトにしてみました。
c0083998_232113100.jpg


朝食のトーストに塗ると無花果の風味が口の中に広がります。
ジャムにしておくと自家製ヨーグルトのソースとしても使えるので便利053.gif
c0083998_23233765.jpg


そして・・・無花果の実をたっぷり一緒に焼きこんだタルト♪
c0083998_23243870.jpg


お砂糖を使わないタルト生地を作り、アーモンドクリームを流しいれたもの。
c0083998_23261894.jpg

アーモンドクリームにたっぷりと無花果を並べ焼き上げると
無花果の甘味が引き出されますね♪
そして焼き上がったら・・・作った無花果ジャムとフレッシュな無花果、
庭で摘んできたレモンバームでデコレーション。
オシャレなタルトの出来上がり♪
c0083998_23295337.jpg

自画自賛しながらティータイム012.gif


おいしゅうございました016.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2009-11-01 23:34 | Foods