Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


あつあつスープがジュワ~♪ 小籠包

先日の餃子に続き
飲茶づいてます^^ 飲茶ウィーク?と化してます。
寒いと暖かいものが食べたくなりますよね♪

なのでスープがジュワ~♪と出てくる小籠包を作りました~。
蒸したてのアッツアツは危険ですがw

c0083998_208539.jpg

まず皮(薄力粉、強力粉、塩、お湯)からコネコネ~。
この皮が蒸すとモチモチとして美味しいのです♪
広げた形が丸くないのが・・・ご愛嬌ってことで♪w

c0083998_2083271.jpg

豚のひき肉、しょうが、白ネギ、タマネギ、オイスターソース、塩コショウ、
砂糖少々、醤油、ごま油を混ぜてコネコネ~。
具を作ります。

皮を作る前に味覇(ウェパー)中華スープの素をゼラチンで固めておきました。
具とゼラチンで固まったスープを皮に詰めます。
これが中で溶けてスープがジュワ~と出てきます。
具から出た旨みとスープが相まって美味しいです♪

c0083998_20101956.jpg

ヒダを寄せながら包んでいきますが。。。ブサイクなのもご愛嬌ってことでwww
血液型はO型なのが判りますねwww

c0083998_2051291.jpg

そして蒸篭に入れて中火で15分蒸せば出来上がり♪
湯気がほかほかぁ~~~♨
c0083998_2011438.jpg

しょうがの千切りと酢醤油でいただきます。
中からはアツアツのスープがジュワ~♪と出てきます。
このスープが危険ですねw 
やけどに注意!!!

久々に作った小籠包♪ 有名店ディンタイ〇ォンには負けないほど美味しく出来上がりました♪
ビールが進みます♪
簡単に作れて名店に負けないお味で、作りたてが食べられるなんて!
と我が家では絶賛でした♪

画像は撮れなかったけど、残りは焼き小籠包に!
これも皮がパリパリで最高~~~♪
上海で食べ損ねたものが焼きが自宅で食べれるなんて!!w
毎回ですが自分で作って満足してます^^;



そしてまた・・・飲茶ウィークは続きます・・・^^
[PR]

by sweet-jenny | 2010-01-31 20:57 | Foods | Trackback | Comments(4)

サヨナライツカ

c0083998_16312314.jpg


誰にでも忘れられない恋がある・・・




とても惹かれる言葉ですね~。

この映画が観たいと思っていたら
先に単行本を読んだほうが楽しめるよ!と言われたので
まずは原作本を読むことに。

c0083998_16432833.jpg


情熱的で自由奔放な主人公「沓子」と「豊」との
バンコクでの出会い・・・
本では想像が掻き立てられます。
そして豊の婚約者の地味で嫉妬深い女「光子」。

タイ好きはJenny♪はバンコクの街を思い出しながら読んでました。

どちらの女性になりたいかと言うと
情熱的な沓子になりたいぃ~^^
愛する男性を翻弄してみたいわぁ~w
西島さんならなおさらwww


映画ではバンコクなどの街も楽しみだけれど
やはり艶っぽくなった中山美穂さんの姿を見るのが楽しみ。

そして西島秀俊さん♪
昔から目が話せない役者さん。
大奥では徳川吉綱役も良かったぁ~♪
リアルクローズでもお茶目な役が可愛かったわぁ♪
そして・・・mixiのニュースに西島秀俊さんの鍛え上げられた筋肉が美しいとw
それは観なくちゃ♪(笑)

近々映画に行ってきます^^



            どんなに愛されても幸福を信じてはならない

            どんなに愛しても決して愛しすぎてはならない

            愛なんて季節のようなもの・・・

                         (「サヨナライツカ」 より)


こんな恋をしたことがありますか?
[PR]

by sweet-jenny | 2010-01-29 17:14 | Daily | Trackback | Comments(2)

焼き餃子♪

日中は暖かい日が続いてますね。
明日の中国地方は天候は悪いものの一段と暖かくなるとか。
暖かくなるとビール068.gifが美味しいですね!

天候のせいにしてる?(笑)
年中美味しく飲んでますが037.gif

ビールと合うものといえば・・・焼き餃子053.gif
単に今日の食べたい一品でした^^;
さぁ作って美味しくいただきましょう~♪

c0083998_2253504.jpg

豚ひき肉、にら、キャベツに塩コショウ、オイスターソース、醤油、砂糖、しょうが、
ごま油をまとめて粘りが出るまでコネコネぇ~~~。

c0083998_22555881.jpg

市販の大判めな皮に具を詰め詰めぇ~~。
具はたっぷり詰めたものが大好き♪

フライパンでこんがり焼き上げれば・・・
c0083998_22582680.jpg

皮がパリパリの香ばしい餃子の出来上がりぃ~~♪
上手に焼き上げましたが、テフロン加工のフライパンなど使いません!
鉄のフライパンで上手に焼き上げる研究成果のたまものです♪
   (長年の失敗の数々の繰り返しのたまものです・・・w)

これでビールが美味しく飲めます(笑)
焼きたてぱりぱりアツアツの餃子はどうしてこんなに美味しいのでしょう~♪
幸せなひと時♪


昼、暖かい日が続いたので庭が春のよう。
c0083998_2305564.jpg

紅梅が咲きました。マラコイデスの花も愛らしいぃ~♪


c0083998_2323733.jpg

白いこごめ花もチラホラ咲いてます。ちょっとフライングの花(笑)
去年の年末につぼみをつけたまま寒くて開けなかったピンクのバラ「ティファニー」も
咲いて愛嬌を振りまいてます♪

早く本当の暖かい春よ来てぇ~~~。(冷え性Jenny♪の心の叫びw)
[PR]

by sweet-jenny | 2010-01-27 23:08 | Foods | Trackback | Comments(4)

龍馬伝

風邪で熱を出し動けなかったJenny♪です。
みなさんもお気をつけ下さいね!


今まで何度か知り合いから今日岡山に龍馬伝塗装行くよ!と
教えてもらいながらなかなか会えなかった龍馬さま♪
今日来るよぉ~!と連絡をもらいやっと会えましたぁ~~053.gif

c0083998_16361362.jpg


冬の青空が気持ちいいぃ~♪

c0083998_16373189.jpg

龍馬さまって豪快なイメージだけれど線は細いお人なのよねぇ~。
同性にも好かれる性格はとても人懐っこかったからとか。
女性にもモテモテだったみたいなので、可愛い性格の男性だったのでしょう~♪
豪快で可愛い性格・・・ワタクシ好みでございますぅ~016.gif

そしてNHKでJenny♪の大好きな福山雅治さんが演じている龍馬様。
実物によく似ているではないですかぁ~♪
c0083998_1703255.jpg


う~ん りりしいぃ~~~♪いい男じゃ♪
1月3日から始まった「龍馬伝」毎回楽しみに観ています。

昨年、わらび座の舞台公演「龍馬!」も観ました。
それ以来、龍馬ファンでございます♪

龍馬と福山雅治さんと両方とものファンなので、大河ドラマは嬉しいかぎりです♪


福山雅治さんが紅白で歌ったREGZAのCMソング「はつ恋」
この歌もいいですねぇ~♪


     ♪友達ではいられないことも

      恋人に戻れないことも

      わかってるよ だけど

      この真心をはつ恋と呼ばせて♪


紅白のあと数日毎日デイリーランキング1位だったとか。
歌も龍馬伝もましゃには頑張ってもらいたいです♪




[PR]

by sweet-jenny | 2010-01-19 17:02 | 飛行機♪ | Trackback | Comments(13)

Jenny♪ 1.14

1.14とは1月14日。

私Jenny♪の誕生日でございますぅ~067.gif
      (今話題の石田純一さん、ルー大柴さんも今日お誕生日・・・濃い!)
気持ちは20歳♪で頑張ります!

c0083998_15553374.jpg


エスティーローダのコスメにモノグラミング
してもらえると最近知ったので誕生日記念として
新色の口紅にモノグラミングしていただきました♪
グロスのようにツヤツヤと光るリップだそうです。
ツヤツヤくちびるを目指します♪
     (天ぷらでも食べたの?と言わないでねw)

c0083998_15565243.jpg

✾Jenny 114 ✾ と入れてもらいました。

モノグラミングしてもらうだけでも
お洒落な口紅~!と大満足(笑)

ヴィトンのバッグの購入時にも毎回モノグラミングしてもらえるのも嬉しい~♪
こういうちょっとしたサービスが女心をくすぐりますね!

私Jenny♪の心もくすぐられてしまいましたわ(単純。。。^^)

自分のモノ!という満足感が得られます♪037.gif


とても寒い誕生日となりました。
Happyで健康な一年を過ごしたいと思います。

みなさんも体調をにはお気をつけ下さいね♪
[PR]

by sweet-jenny | 2010-01-14 16:20 | Goods | Trackback | Comments(4)

モンシュシュ☆堂島ストーリー♪

お誕生日ケーキとして知り合いからいただきました♪

c0083998_20443233.jpg


大行列が出来る堂島ロールで有名なモンシュシュ堂島ストーリー

バームクーヘンです。

c0083998_20464849.jpg


バームクーヘンって作るのに手間がかかるんですよねぇ。
均等に生地を流しながら回転させていくには職人技がいるとか。
最近は機械が発達しているので簡単に作れるのかもしれませんねぇ~。

野外でバームクーヘンを作ろう♪という講座を覗いたことがあるけれど
焚き火の上に竹の筒を横向きにかけて
その竹を回しながら生地をかけていき焼き上げているのを見ました。
年輪の厚みがまちまちな手作り感満点のバームクーヘンが
出来上がってましたぁ~♪

キャンプなどで作っても楽しそうでしたよぉ~♪
家のオーブンでは作れないものね^^;

と話がそれましたが・・・
味見してみました^^

c0083998_2054436.jpg


しっとりとおいしゅうございました♪

プレゼントありがとう~053.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2010-01-13 21:21 | いただき物♪ | Trackback | Comments(2)

映画の中のイイ男たち♪

三連休いかがお過ごしでしょう?
正月明けすぐの連休は
まだまだ道路があちらこちらで渋滞してましたぁ~><

そんな渋滞に巻き込まれながら映画館へレッツゴ~。

「カールじいさん」と悩んだ末、ジョニーデップのパブリックエネミーズを観ることに。
c0083998_12578.jpg


年末にディズニーチャンネルでパイレーツオフカリビアンを
全作放映していたのでたっぷり堪能してました。

パブリック・・・ではキャプテンスパローとは全く違う演技で
さすが彼の演技は凄いわぁ~♪と思いながら観てました。

実際に居た有名な銀行強盗の人の話だけれど
たった一人の女性を愛し続ける男という
ちょっとロマンチックなところもあり。

男の色気漂うジョニーをたっぷり堪能してまいりました♪
FBI役のクリスチャン・ベイルもセクシーでしたわ♡

そして帰りがけ・・・
映画館に貼られていたポスターを観て
興奮してしまいましたぁ~!
それがこちら・・・

c0083998_1113470.jpg
c0083998_1115096.jpg


木村拓哉さんが古代進むを演じる???とか大変話題になった
実写版「宇宙戦艦ヤマト」のポスターが早々と!
実写版のタイトルは「SPACE BATTLE SHIP ヤマト」なのね。

ガラスケースに周りの光が映りこんで見えにくいですが、
キムタクが古代進むのユニフォームを着てるぅ~~~!!!!!

それに興奮しちゃいました^^;
とてもユニフォームが似合ってます♪

お正月番組でブルーインパルスのアクロバット飛行をキムタクが体験していた時も
ブルーインパルスのユニフォームがとっても似合って素敵だったわぁ~♪
ドラマみたいぃ~!といいながら見てました^^;

いい男は何を着ても様になるぅ!

画像には写ってないけれどポスターの上に Coming Soon! の文字が。
2010年12月1日から。。。はComing Soonなのかw

約1年・・・どんな実写版宇宙戦艦ヤマトが出来上がるのか楽しみに待ちましょう~♪
年末が楽しみぃ~!
[PR]

by sweet-jenny | 2010-01-11 01:26 | Event | Trackback | Comments(6)

七草粥

ちょっと遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年もぼちぼちとですが進めていきますので
ご愛顧のほど宜しくお願い致します^^

c0083998_19581825.jpg

お雑煮やらおせち料理やら
ご馳走三昧のお正月の後の楽しみといえば・・・

c0083998_1959226.jpg

1月7日の七草粥♪
毎年7日の朝食として出します。
疲れた胃に七草の少し青臭い味がたまりませぇ~ん!
我が家では5日間くらい続いても七草粥が続いてもいいよぉ~!というほど
みんな大好き053.gif

これで少しダイエットしている気分にもなれるかも?(汗汗)

そして今年は寅年
c0083998_2034363.jpg

寅の置物はJennyママの手作り。
そして二つの鞠は知り合いからいただいたもの。
92歳の方が作られた物だとか。
細かい細工がされています。
92歳でも目も手もしっかりされているのねぇ~!と感心しきり。
大事に飾らせていただきます!!

長寿で健康なご利益をいただけそうな物!
スピリチュアルなものを感じる?

ロンブー敦くんみたくアリゾナまで行かなくてもご利益いただけるかも?(笑)
でも、海外デートは羨ましいわぁ~(笑)
[PR]

by sweet-jenny | 2010-01-08 20:10 | Foods | Trackback | Comments(6)