Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ゴールデンウィークの予定は・・・

明日からゴールデンウィークですね。

みなさんのご予定はいかがですか?
高速道路も1000円最後の連休ということでかなりの渋滞も予想されています。

海外へ脱出する方も今年は増えているそうな。
ちょっとは景気が良くなっているってことでしょう。
ヨーロッパへお出かけの方も飛行機が飛ぶようになって良かったですよね!
うーん海外脱出したかった~~~~^^

Jenny♪のいつもの連休といいますと・・・

人ごみが嫌いなので大型連休になると家でのんびりと過ごすのがほとんど。

今年は・・・岩国フレンドシップデーに行ってみよう~♪なぁんて思ってます。
毎年5月5日のこどもの日に開催されている岩国航空基地開放デー。
去年は高速道路1000円の影響か、最高の27万5000人の人出だったとか。

今年はブルーインパルスの航空ショーも予定されているのでかなりの人出となりそう。
キムタクがブルーインパルスに乗ればもっと凄い集客力に・・・^^
実はそれが見たかったりするのですが♪ ミーハーでございます♪ 

毎年、行きたいぃ~!と思いつつ、人の多さに気後れしてたけど・・・

今年こそは行くぞ!・・・多分行くぞ・・・きっと行くに違いない・・・頑張るw

と一応予定に入れてみました^^;

行ったらまた報告しますwww



アイスランドの火山灰の中を飛行機を飛ばすゲームが作られています。
こういうゲームってすぐに作られまね。
その名も「Volcanic Airways 火山航空」そのままだわぁw

無事に飛行機を飛ばして、タイムを競うゲーム。
一度目のトライでJenny♪は、19245位でした。


Games at Miniclip.com - Volcanic Airways
Volcanic Airways

Escape from the Icelandic volcano's ash cloud in your airplane!


Play this free game now!!


ゲームに挑戦した方は是非スコアーの報告を♪


ではよい休日をお過ごし下さい♪
[PR]

by sweet-jenny | 2010-04-28 23:25 | Fun | Trackback | Comments(10)

塩うにのクリームパスタ♪

東北、九州での珍味♪ 塩ウニ。

数年前に東北の塩ウニをお土産にもらって以来、大好物053.gif

ウニに塩をしたもの。しょっぱいです♪
でもウニの甘さと塩辛さ、それが日本酒に合うぅ~~~♪

まだまだ夜は冷えるので熱燗で♪
c0083998_20344053.jpg

きゅうりに乗せて食べても最高なのよねぇ~!

塩ウニは高級品だけれどたっぷりあるので
惜しみなく使うことに♪

思いついたのがウニのクリームパスタ♪
c0083998_20385830.jpg

作り方はとっても簡単。
塩ウニを生クリームに混ぜ、胡椒で味付け。
そこにアツアツのアルデンテのパスタを入れて混ぜるだけ。
水菜を上に飾って出来上がり♪
簡単なのに絶品!!

それとカマンベールの手作りピザでランチ♪
パスタの準備をし始める前に、ピザ生地を練って寝かせておきます。
強力粉、塩、砂糖、お湯、イースト、オリーブオイルでコネコネ♪
一回り大きく発酵するまで放置。
それを広げて、オリーブオイルを生地に塗って、トマトのみじん切り、
カマンベールチーズ、ウィンナー、アスパラガスを乗せてオーブンで焼くだけ。

どちらも最高に美味しいのに・・・昼なのでワインはガマンガマンwww


はい・・・たまにはガマンという言葉も知っています024.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2010-04-27 20:47 | Foods | Trackback | Comments(2)

ANAプレミアムシートのデリ♪

羽田に着いてから2時間ほどANAのラウンジでのんびりティータイム063.gifの後
岡山へと向かいます。

帰りはアップグレードしてもらいプレミアムシートへ。

そういえば。。ANAは飲み物が有料になったのよね。
お茶とお水は無料。
今はスターバックスの新製品紹介のため試供品のコーヒーが無料で飲めます。

プレミアムシートは飲み物代は無料。
シャンパン、ワイン、ビール、キリンフリー、レピシエの紅茶、日本酒などなどメニューも豊富。
空港から運転しなくちゃいけないので・・・シャンパンは断念015.gif
キリンフリーにしようかと思ったけど・・・家で本物の美味しいビールを飲むこととします。
やっぱりビール風だと満足できません001.gif
久々にANA特製コンソメスープをもらいデリをいただきました。
c0083998_8435861.jpg

お手拭がちゃんとした布製だったけ。
2月の時は気にならなかった~。
c0083998_991061.jpg

今回のメニューは山菜おこわと蛸とたけのこなど野菜の煮物、果物、ミニ大福。
さっぱりと美味しゅうございました♪

c0083998_9111670.jpg
食後にはレピシエのゴールデンフラッシュをいただきました。
それに付いてきたクッキーが・・・
生姜とキャロブのクッキー。
キャロブってなんだろ?009.gif
生姜がほんのり効いて甘みの少ないクッキーでした。
紅茶は良い葉を使っているので苦味もなく美味しゅうぅございました060.gif

快適なフライトを楽しみました♪


今回はオープンしたばかりのヤマダ電機新宿店と素敵なカフェを予定していたけれど
・・・足の痛さには勝てずw
次回のお楽しみにとっておくこととしまーすw
[PR]

by sweet-jenny | 2010-04-24 09:22 | Foods | Trackback | Comments(2)

晴れのお台場♪

眠い目をこすって外を眺めると
21日はすっごくイイ天気058.gif
前日の雨模様の景色と全く違って見えます。
c0083998_19434694.jpg

右を見ると
c0083998_19441662.jpg

東京スカイツリーも見えてたのね。
前日は気がつかなかったぁ~。

晴天で気温も上がり、半そでで歩いている女性もいるくらい暑い!
冬に戻ったり暑かったり・・・みんな体調崩すはずだわぁ~。

ホテルを出てフジテレビの横を歩いていると
どこかで見たモノが目の前を通るじゃありませんか。
c0083998_19503916.jpg

J2で頑張っているファジアーノ岡山のラッピングバス。
先週はJ2になったジェフユナイテッド千葉にホームで勝利066.gif
岡山みんなで応援しているサッカーチーム。
このバスは昨年の6月に選手の送迎、応援ツアーの送迎用に使われてるはず。
25日にまた試合があるのに・・・何故にお台場にこのバスが?w
ホテル日航東京へリムジンバスに乗るために向かうと・・・
ホテルの横にファジのバスが。
c0083998_2065474.jpg

なんだか岡山ナンバーのファジのバスを見ると嬉しいのはなんでだろ~~001.gif

今週末のザスパ草津との試合にも勝ってほしいです066.gif

靴ずれがずっと痛いので、さっさとリムジンバスに乗って空港へ向かいます。
空港のラウンジでのんびりお茶でも飲みながら過ごします063.gif

c0083998_20152242.jpg


ここでちょっとお得な情報を!

空港~お台場へは、リムジンバスがお得!!
京急もしくはモノレールからゆりかもめに乗り継いでお台場までは50分くらいかかります。
運賃も900円前後かかります。

しかーし、羽田からリムジンバスでホテル日航東京もしくはLe Odaibaのホテルまで行くと
15分~25分ほどで着きます。その上運賃500円!
時間短縮でき、安くすむ!
どうしてもゆりかもめに乗りたい方は電車を乗り継いでどうぞ♪w

行きも帰りもリムジンバス利用でとても楽に移動出来て嬉しかったぁ~♪





[PR]

by sweet-jenny | 2010-04-23 20:23 | 散歩♪ | Trackback | Comments(2)

お台場の夜はインドネシア料理で♪

ティータイム063.gifの後、またまたお台場散策。
・・・ちょっと歩いただけなのに。。。靴ずれが・・・イタイ050.gif
前に長時間歩いても大丈夫だった靴を履いてきたはずなのに・・・
足が痛くて歩くのが苦痛007.gif
滅多にないことでショックぅ~。

こうなったら夜景を部屋で楽しむしかない!
部屋で友人との待ち合わせの時間を待ちます。
が・・・仕事で遅くなると連絡が。
その間もちろん・・・ビール068.gif片手に待ちますw
c0083998_11535668.jpg


こんな素晴らしい夜景をおつまみに。。。最高です053.gif
c0083998_2222770.jpg

しかーし、一人で見てるのがもったいないぃ~012.gif
そしてすっかりお腹が空いた頃に友人登場w
インドネシア料理を食べに向かいます。
外国のお客さんも多くて異国情緒満点です。

インドネシア料理店「スラバヤ001.gifインドネシア料理にはインドネシアのビールを頂かないと001.gif
c0083998_22242374.jpg

日本発上陸というバタフィアビール。
タイのシンハーみたく軽くてさっぱり。グビグビ飲めちゃいます。
そしてビールのあてにはこれでしょう!
c0083998_2227568.jpg

空芯菜炒めジャワスタイル。
サンバル(インドネシアの唐辛子ソース)が効いてピリ辛なところがジャワスタイルなのかも?w
しゃきしゃき感とピリ辛が美味しいぃ~♪
c0083998_22302022.jpg

ナシゴレン、チキンカリーなどを食しながら話がはずみます♪
でも。。閉店近くに行ったのでゆっくりできず。
素晴らしい夜景があるのだから部屋で飲みなおそう!と言うことで
色々買出しをして、部屋で積もる話に華を咲かせます。

親孝行も出来る間にしておかないとねぇ~!

な~んて話をしていたら・・・外は白々と明けておりましたw
人生色々と考えるお年頃になったんだな。。。と考えさせられます。

しかし。。朝になって眠かったです014.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2010-04-22 22:37 | 散歩♪ | Trackback | Comments(2)

お台場にて♪

羽田でランチの後、お台場へ♪
20日はあいにくの雨模様057.gif
その上、肌寒い026.gif
デックスなどをウロウロ。

結婚して東京に住んでいる幼馴染と会う予定が・・・
友人の4歳の子供が高熱を出したのでキャンセル008.gif
夜に会う友人との待ち合わせ時間まで一人でぶらぶらぁ~。

c0083998_18305674.jpg

お台場の自由の女神って・・・
そういえば何度かお台場には来てるけどお会いするのは初めて012.gif
雨に濡れながら、水も滴るイイ女060.gifですこと016.gif
デックスなどをウロウロした後、ホテルにチェックイン。
お部屋をアップグレードしてもらいワクワクしながらお部屋へ060.gif
c0083998_19122680.jpg

東京タワーとレインボーブリッジが一望出来る部屋056.gif
c0083998_19142445.jpg

バスルームからもこの眺めが楽しめます012.gif
とてもイイお部屋過ぎますw
c0083998_2142551.jpg

この景色をおやつ代わりに部屋に置いてあったカモミールティでティータイム063.gif
夜景も素晴らしいことでしょう~053.gif
楽しみぃ~016.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2010-04-22 21:51 | 散歩♪ | Trackback | Comments(2)

羽田にて♪

c0083998_124259.jpg

先ほど羽田に着いて
飛行機見ながら食事中♪

携帯なので画像が見づらいですが
丁度飛び立っているのはモヒカンジェット。

JALのドラえもんジェット来ないかなぁ〜!
なんて思いながら012.gif

今日のANAのA320 Cap. NAKAMOTO ナイスLandingでした!
全く着地したのを感じさせない、スムーズなLanding♪

明日まで東京満喫しまーす♪
[PR]

by sweet-jenny | 2010-04-20 12:42 | Comments(2)

黒豆の納豆「美作の千の糸」

先日たまたま寄った農協で見つけた黒豆の納豆!
その名も美作の千の糸

c0083998_15454483.jpg


藁つと納豆で使われている豆は岡山ブランドの作州黒。
作州黒は丹波種の大粒な黒豆。
岡山県勝英地域だけで作られている高級ブランド!

黒豆、それも作州黒の納豆!!というので
これは食べてみなくちゃ♪とお買い上げぇ~~~!
藁つとを開くと黒豆が糸を引いてますw

c0083998_15463431.jpg

豆が少し大きめで歯ごたえのある納豆に仕上がってます。
大豆の納豆より味が濃い!
そういえば。。。これを食べた後に
黒大豆がダイエットにいい!!と話題になってたぁ~!
安田サーカスのクロちゃんが黒豆ダイエットで痩せたとか???
その番組見ていないけれど、見たかったわぁ~w

この黒豆納豆を食べ続けると冬に貯めたプヨプヨちゃんが消えるかしら。。。012.gif

などと言いながら・・・
先月末にマクドナルドのテキサスバーガーが最後に復活!というので
終わる前にもう一度食べたくなりゲット!!
c0083998_15522026.jpg

少しだけトッピングされているフライドオニオンとソースがお気に入り♪
ハワイ、カリフォルニアバーガーも食べてみたけど
このテキサスバーガーが一番のお気に入りでしたぁ。

その時にもらったPASS。
c0083998_15552454.jpg
c0083998_1555797.jpg

また次の商品の紹介が・・・これまた日本の味なんて。。気になるじゃないですかーw
バンズが米粉で出来ているのでモチモチな食感だとか?
期間内に一度は食べてみないとw

すっかりマックの販売戦略にはまってますw
このSpecial PASSがなくても買える結局は買えるのでしょうw

ハンバーガーのカロリーを知ると怖くて食べられませんので教えないでね!006.gif
ダイエットにはかなり縁遠いようですぅ~~~024.gif

そして食べた後は。。。黒豆ダイエットに勤しみましょうかw
[PR]

by sweet-jenny | 2010-04-16 16:05 | Foods | Trackback | Comments(8)

春の交通安全運動

家の庭の源平桃の木が満開です♪
c0083998_1543191.jpg

一本の木に赤と白の花が咲くので源平合戦に例えられて名が付いたとか。
今年は花数も多く豪華に咲いてます♪
c0083998_1554155.jpg

昨日までは素晴らしい青空だったなぁ~。

今日はというと。。曇り空。
吉備津神社まで桜を見に行ってみました。
c0083998_1571299.jpg

桃太郎伝説のある神社。
最近人気なパワースポットらしく日本全国から観光客が訪れます。
お正月には嵐の松本潤君も来たとか来ないとか。
c0083998_1591842.jpg

足元には沢山の桜の花びらが散っています。
c0083998_15103671.jpg

まだまだ綺麗な桜だけれど。。。
c0083998_15105733.jpg

少し強い風が吹く桜吹雪に。。。儚いけれどとても美しい。
c0083998_15121385.jpg

弓道場の横の桜はすっかり葉桜。
今週末の雨で花の盛りも終わりのようです。

桜が咲き、入学式が始まるこの時期になると毎年全国安全交通運動。
あちらこちらでシートベルト、スピード違反の取締りを見かけます。

運転免許の更新に警察署に行くと
カウンターに沢山の可愛い栞が。
「どうぞお持ち帰り下さい」と書いてあったので1枚いただきました。

c0083998_15184496.jpg

押し花が入った可愛い栞は、岡山在住のおばあさんが
交通安全を願ってボランティアで作っているものだとか。

持ち帰った栞の裏には。。。
c0083998_15204986.jpg

1枚ずつ交通安全を願っての文言が書かれています。
この栞を見ると、車、自転車の運転には気をつけないと!と心が引き締まる気がします。

事故はみんなを不幸にしますものね。。。

ゴールドの優良だからと安心せずに安全運転に心がけます!^^
免許を取って〇十年!ずっとゴールドのままですよ^^
あまり乗らないので・・・。w

みなさんも気をつけて下さいね!!


5年ぶりに免許の更新に行くと、中型車(8t)まで乗れるようになっていてビックリw
8tトラックも運転してみたいような・・・w
女トラック野郎目指しますかw
[PR]

by sweet-jenny | 2010-04-09 15:34 | Goods | Trackback | Comments(6)

花見をしながらゴルフの練習♪

車で走っているとあちらこちらで桜が満開♪
山桜も満開♪
ゴルフのショートコースに練習に行っても満開♪
c0083998_033556.jpg


コースのあちらこちらに桜が植えられていて目の保養になります♪
c0083998_0335133.jpg

小高いところからの打ち下ろしのコースへはこの壊れそうな(^^;)エスカレーター(?)
に乗って行きます。
自分でボタンを押して動かすのだけれど・・・
高所恐怖症のJenny♪は毎回キャーキャー007.gifいいながら乗っております。
。。。囲いが欲しいw
しかし、春の暖かい日に桜を眺めながらの練習は最高に気持ちイイぃ~~♪
c0083998_0372363.jpg


昨日は倉敷出身の高橋大輔選手が金メダルを持って岡山駅前で凱旋パレード♪
c0083998_0403329.jpg

大輔君に会いに行きたかったぁ~~(><)
丁度その時間帯、地デジのデジサポから電波の調査に来てもらうことになっていたので
しょうがなくテレビで観覧・・・キャーキャー053.gif言いながら実物見たかったw
日にち。。。変えてもらえばよかったぁ~008.gif

テレビの映りがよくないと楽しくないものね015.gif
しっかり調査していただきました。

そして。。買い物に行くと、隣に止まっていた車がこれまた華やか056.gif
c0083998_055836.jpg

有名なアニメなのかな・・・にぎやかな車ですw
見ちゃダメと書かれていても見ちゃいますよねぇ~012.gif

暖かくなってあちこち出かけると
桜だけじゃなく、色々と楽しいものが見られますねwww

うむ。。。しかし高橋大輔選手が観たかったなぁ~。
夢の中で大輔君には会う事としましょう~014.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2010-04-07 00:58 | 散歩♪ | Trackback | Comments(2)