Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


♪失恋レストラン♪

♪ 悲しけりゃ~ ここでお泣きよぉ~

 涙拭くハンカチもあるしぃ~♪


名曲です。



ちょっと前の話ですが、

ゴルフのラウンド後、ゴルフ場のレストランでお茶していると
レストランの隅に、コンペの表彰式をしている団体様が。

しかし、そこにはギターケースが。
ゴルフ場でギターケース?。。。と思いきや
白いスーツを着た男性がギターを持って弾き語りを始めるじゃないですか。

そして聴こえてきたのが「失恋レストラン」

おぉ~!!懐かしいぃ~~~!

と思いながら聴いていると・・・あれ?この声は・・・
清水健太郎さんご本人!

お茶しながらライブで聴けるなんてラッキーです♪
コンペ参加者じゃないですが、最後まで聴かせていただきました。
今聴いても名曲です。
この動画と違って、テンポもゆっくりで大人の雰囲気満点な弾き語りでした♡

この日はスコアーも良く、名曲も聴け、天候もよく良い一日となりました♪

名曲と共にこれからも頑張っていただきたいです。


しかし、youtubeの懐かしい画像(笑)
あの当時の流行、健太郎カット!!!

あえて大ヒット中だった頃の古いYoutubeにしてみました^^


懐かしいでしょう????^^;




今宵いよいよパラグアイ戦!!
日本にこの試合は勝ってもらわねば!!
決勝トーナメントでまた盛り上がりたいですねぇ♪
[PR]

by sweet-jenny | 2010-06-29 00:56 | Fun

北海道の恵み、白アスパラ♪

今年も北海道の白アスパラが送られてきました♪
c0083998_23244651.jpg


今年はドイツの茹で方で。
デンマークを食べつくすと言う意味で。。。て、ドイツだから関係ないですね^^;
日本勝ってよかったです!^^

c0083998_23255113.jpg

塩と砂糖、白アスパラガスの剥いた皮、バター少々で茹でます。
その茹で汁に漬けたまま冷まします。風味がしっかり付きます!

そして・・・白ワインとレモン汁を煮詰め、そこに卵黄とバターを入れて
オランディーズソースを作ります。
c0083998_23291419.jpg

ドイツ風にハムを添えて、オランディーズソースでいただきます♪
白アスパラガスは甘くて美味しい♡
子供の頃から缶詰の白アスパラがお肉の付け合せやサラダで
出てきたのが大好きでした。
缶詰よりフレッシュなほうがやっぱり美味しいですね!

そして、暑くなってきてもうすでに夏ばて気味なので
スパイシーなものが食べたくなります♪
この季節ならではの新じゃがと新タマネギ、そして小さくて身の柔らかいスルメイカが手に入ったので
シーフードカレーに。
肝臓のためにターメリックをしっかり追加してあります(笑)
それに更にスパイシーにするためにガラムマサラもたっぷりと♪
イカと海老はバターでソテーし、白ワインでフランベし、
カレーの出来上がり間際に入れると火が通り過ぎなくて風味がいいので好きです。
c0083998_23333640.jpg

そして、キリリ♪と冷やした辛口白ワインと一緒に。

白アスパラのサラダとカレーで白ワインがグビグビと進みます♪
たっぷり飲んでもターメリックが効いてるからまぁいっか(笑)

この季節ならではの食材をたっぷりいただきました♪
恵みに感謝です!
[PR]

by sweet-jenny | 2010-06-25 23:46 | Foods

ガンバレ!デンマーク戦!

映画「アイアンマン2」を観てきました♪
アメコミだけあって受け狙いもたくさんあり面白かったです。

そういえば、「アイアンマン1」は観てないわぁ~^^;
前作を観ていなくても問題なく楽しめるのは助かります(笑)



映画を観に行くと・・・サッカー日本代表選手たちが勢ぞろい!



メンバーに参加してみました!^^;





c0083998_2204192.jpg

とても頼りなさそうなメンバーが左上端に約1名(笑)
記念撮影用のパネルが置いてあったので
応援のつもりで顔を出して参加してみました(意味がよくわかりませんがw)

この顔を出して撮影するものって、すぐに顔を出したくなります^^
登別でも鬼のパネルから顔出して・・知り合いに呆れられましたがw


昨晩のサッカーは残念でした!!
強いオランダに対してよく頑張っていたと思います。
1点でも入っていればと悔やまれますが・・・
次回のデンマーク戦に頑張ってもらいましょう~!

次回はジョン・カビラ氏の声で「ゴーーール!」と叫べるように
1点でもお願いします♪


がんばれ!日本!!


夜中の3時はさすがに。。。起きられないだろうなぁ・・・。
[PR]

by sweet-jenny | 2010-06-20 22:07 | Event

KIRINのおまけ☆乾杯!ハイ・ボール

昨晩のサッカーは日本が勝利しましたね!
これで、サッカーの試合が楽しくなってきましたぁ~♪

カメルーン戦を見ていて思い出したことが・・・。
ちょっと前に買ったKIRINのウイスキーにおまけが付いていたな・・・と。
その名も「乾杯!ハイ・ボール

なんだろう?と思うだけで中身にあまり興味がなかったので放置w
それが気になったので開けてみると、
中にはサッカーボールのキーホルダー。

c0083998_21415293.jpg


c0083998_21432670.jpg

KIRINと書かれたところを押すと
ジョン・カビラさんのかなり迫力のある声で・・・


ゴーーーーーーール!!決まったーーーーー!!カンパーーーーーイ!

と叫びます!

次回のオランダ戦で日本がゴールを決めたら
このスイッチを押してジョン・カビラさんに叫んでもらおう!w


そして美味しくハイボールをグビグビしたいと思います♪


それが勝利の美酒になるように!!!
[PR]

by sweet-jenny | 2010-06-15 21:49 | Goods

初夏の恵み「空豆」

更新、お待たせしました!^^;

放置気味ですいませんw

さてさて、この季節だけ味覚「空豆」を知り合いが育てたものをいただきました♪
c0083998_1945734.jpg

立派な実が詰まってます!!

塩茹でにしてこのまま♪
空豆ポタージュで♪などなど
色々な食べ方でいただきましたが、
今回はちょっとイタリアン風に^^

c0083998_19452695.jpg

タコとオリーブと和えてオリーブオイルとワインビネガーのドレッシングで。

酒屋で「キリン淡麗」のサッカー日本代表応援缶を見つけたので
今夜の応援の気持ちを込めて、淡麗を楽しみました♪
ユニフォームのブルーがなかなかお洒落w

しかしJenny♪の個人的見解ですが勝てる気がしないのです。。。><
是非その予想を裏切ってほしいものです!

日本には是非勝って欲しいですねぇ!!!
日本vsカメルーンを観戦しながらまたグビグビしなくちゃw

とまぁ話しが逸れましたが、
この短い時期だけの恵みに感謝しつつ美味しくいただきました♪


またまた最後に・・・頑張れ!NIPPON!!
[PR]

by sweet-jenny | 2010-06-14 19:55 | Foods

待ってました♪岩牡蠣!

最近なんだかんだと忙しいJenny♪です。
ちょっと疲れ気味なので美味しいものを食べて元気を出さねば!
急に暑くなったので身体がついていきません><
気は若いつもりだけど。。。(以下自粛w)

6月から山陰で岩牡蠣が解禁。
これを待ってました!!さっそくお取り寄席♪

c0083998_09691.jpg

ついでに小ぶりだけれど天然黒あわびも注文♪^^

そして魚屋をのぞいてみると
ウニと新鮮な丸鯵があったので下手ながら姿造りにしてみました^^
あわびも調理。
c0083998_0153298.jpg

美味しい海産物三昧で晩酌~~^^
今宵はフレシネのスパークリングワインで♪
c0083998_027840.jpg

呑みすぎ注意なので・・・小瓶でw
・・・その後白ワインに移行しちゃいました・・・小瓶の意味がない?w

レモンをキュッ!と絞って立派な岩牡蠣をいただきました♪
岩牡蠣でも1個1分ほどで開けちゃいます^^
「特技・・・牡蠣開け」と今度から自己紹介しようかなw
c0083998_0274192.jpg

手のひらサイズの牡蠣は食べ応えあります!

美味しいものを食べて明日からまた元気を出して頑張りますぅ~!
[PR]

by sweet-jenny | 2010-06-07 00:28 | Foods