Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


山形のワイン 蔵王スター♪

山形産のべりーAだけで作ったタケダワイナリーの赤ワイン「蔵王スター」をいただきました。

日本産のワインは甘いぃ~><と言うイメージ(個人的な思い込みです^^;)
があるので滅多に飲まないのです。

がしかーし、これは辛口♪
これは飲んでみなくちゃ♪と料理もイタリアンで♪
c0083998_9204037.jpg


c0083998_9224785.jpg

モッツァレラとバジルでカプレーゼ。
黒胡椒かけすぎ(笑)風味がいいのでついつい多くかけすぎます^^;

c0083998_9241931.jpg

簡単ピッツァ。
30分前にイーストと強力粉、オリーブオイル、塩、砂糖、お湯でコネコネ。
発酵させておきます。
そして、トマトソースは作らずフレッシュトマトを乗せるところが簡単ピッツァ(笑)
有名レストランで使われている吉田牧場のラクレットとサラダの残りのツナとバジルが
冷蔵庫に残っていたのでトッピング。
残り物でも美味しいピッツァになるのです~~~^^

c0083998_9292694.jpg

チキンとアスパラのクリームパスタ。
ワインに合います♪
アスパラからアスパラギン酸摂取で夏ばて予防。

それに手羽先のグリル焼きとワインに合うものばかり作ってしまうと・・・
美味しくて飲みすぎるわ、食べ過ぎるわ・・・^^;

この蔵王スター、辛口でさっぱりしているのだけれど果実香が残っていて
ブドウの風味満載でフルーティ。
適度な酸味で美味しい!国産ワインのイメージを払拭してくれました!!

これからは国産ワインの消費にも貢献しなくちゃ^^
しっかり食べて夏ばてを解消しましょう~~!!
[PR]

by sweet-jenny | 2010-07-29 09:37 | Foods | Trackback | Comments(6)

夏はやっぱりゴーヤとビール♪

しかし。。毎日暑過ぎですねぇ~008.gif

最近の楽しみはドラマ「ホタルノヒカリ2」を見ること。
綾瀬はるかちゃんが演じるホタルちゃんが可愛い♪
で今週のドラマではゴーヤを食べたいのに
食べるのをガマンして蕁麻疹が出たというお話でした。

それを見ていたらゴーヤが食べたーーーい!となりまして
ゴーヤチャンプル作りました♪
あの苦味がクセになるんですよねぇ~~~~!

c0083998_20585033.jpg


ゴーヤチャンプルって豆腐も入れるのだけれど・・・
でも、冷奴も食べたーーい!!となったので別々に^^

ゴーヤの苦味とビールが夏には最高ぅ~~~!

この夏はアサヒビールで過ごします(笑)

TVのCMで竹内結子さんが贈り物でもらうならサントリープレミアアムモルツを
もらいたいですよねぇ~~!・・・のような?(うる覚えでスイマセン 笑)
ことを言ってますよねぇ。
それを聞いて  「うんうん、その通り♪」
と思っていたら・・・
何故か今年のいただきものはアサヒビールスーパードライとアサヒプレミアムモルツばかり。
350mlの缶が山積みになってます。
これだけ暑いと消費量も多いので助かります!^^;

アサヒビールの缶に2009年売り上げNo.1と書かかれたシールが貼られてたけど
我が家の統計では今年2010年も売り上げNO.1かも?
(あくまでJenny♪家のみの統計からなる個人的意見ですよぉ^^)

夏の終わりの今年のビール売り上げNo.1企業の発表が楽しみになりました!!(笑)


ワタクシJenny♪は、ビールならなんでも美味しくいただくので懲りはありません^^;
えっ?アルコールが入っていればなんでもいいんでしょ?
・・・という意見も聞かれますが・・・

その通りでございます(自爆)

とまぁ。。。話はずれましたが、夏野菜栄養満点のゴーヤを食べて元気に過ごしましょう!^^
[PR]

by sweet-jenny | 2010-07-23 21:21 | Foods | Trackback | Comments(6)

美味しいお米「うおぬまくらぶ」と南高梅

この暑さで食欲が落ちかけている頃に
美味しいお米をいただきました♪
ちょっとお高いお米だとか^^

魚沼産コシヒカリ「うおぬまくらぶ
c0083998_1721359.jpg

精米してすぐのお米なのでとても美味しい♪
割れなども無く綺麗なお米です。
c0083998_1715145.jpg

炊くと甘くて美味しいぃ~!

そして、Jenny♪が今年、南高梅で漬けた梅。

c0083998_1744031.jpg

イイ色に染まりましたぁ~♪
南高梅は皮が薄くて柔らかく、実が厚く種が小さいので一粒でも
食べ応えありますね!

今年は塩梅もよく美味しく漬けあがりました。
もう・・・10個以上は食べちゃいました。一年持ちませんね(笑)

美味しいお米と美味しい梅干があれば
やっぱりこれ!!

c0083998_1781562.jpg


梅のおにぎりがこの暑さには最高です♪
お腹一杯でも、食欲がなくてもおにぎりだけは食べられますよね!

しっかり食べてこの暑さを乗り切らねば!

うむ。。。我が家の庭では梅雨明けとともにセミも絶好調らしい^^;
とてもにぎやかです><
[PR]

by sweet-jenny | 2010-07-20 17:14 | Trackback | Comments(4)

夏バテにはやっぱりコレ!!

毎日暑い日が続きますぅ~~042.gif

焼肉食べて、これがあれば元気イッパーーーーツ!!

c0083998_20595090.jpg


生ビールレバ刺し!!
新鮮で甘くて美味しいぃ~~♡♡♡
ごま油と塩だけでこんなに美味しく食べられるなんて!?

人生最後に何が食べたい?と言われると
このセット!!と答えます。

最後の一枚は。。。「キーーープ!」と叫んでゲットしちゃいます^^


鉄分も補給しスタミナもつけて元気に夏を乗り越えます!
[PR]

by sweet-jenny | 2010-07-10 21:05 | Foods | Trackback | Comments(10)

早撃ちならぬ。。早茹でコルト45(秒)のラーメン

栃木の、パッケージが楽しいラーメンをいただきました。

c0083998_20404441.jpg


鶴里(つるり)青竹打ち佐野45秒生ラーメン・・・名前は長いが・・・

早ゆで45秒!!!ゆで時間はとっても短い(笑)

それに・・・コルト45(拳銃)にかけて早撃ちならぬ早茹で45秒(笑)
c0083998_20412518.jpg


イラストも。。。愛嬌ありありぃ~(笑)
c0083998_2042157.jpg

関東三大みやげ品・・て・・・初めて聞きましたがそうだったんですね(笑)

c0083998_2043382.jpg

4玉入りだけど、2袋に分かれてます。。。

c0083998_20442712.jpg

ごめんなさい!!と謝りつつ2袋にしているのには訳があるらしい。

c0083998_20464742.jpg

一番の疑問。。。青竹打ちってなぁに?にも答えてくれてます。


などなど突っ込みどころ満載で面白いぃ~~~~!

さてさてお味はどんなものやら???楽しみです♪

c0083998_20475815.jpg

美味しくいただくためには、まずチャーシューから作らねば。
具材はすべて準備完了にして45秒くらいで麺を茹で上げます。

c0083998_20482292.jpg

出来上がり~♪
麺はちりちりぃ~~~。ウェーブがかなりかかってます。

c0083998_20483892.jpg

うむ。。。さすが早茹で45秒!
それくらいで麺を引き上げたけれど、画像撮っている間にもうすでにのびのびぃ???
いざ食べるとなると、火が通り過ぎになったせいか麺が短くなってます><
思いっきりズルズルズルゥ~~~とすすれません(笑)

スープはとても美味しかったです♪


このラーメンは茹で上げたらすぐに食べることをおススメします(笑)
最高に美味しくいただけます!
[PR]

by sweet-jenny | 2010-07-05 21:09 | Foods | Trackback | Comments(4)