Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


StarCraftⅡ特別塗装♪大韓航空

先日、岡山空港に特別塗装の大韓航空機が来ましたぁ~!

なので空港までドライブ♪

c0083998_16235450.jpg
c0083998_16241936.jpg


PCゲームの「Starcraft II: Wing of Liberty」のイメージイラストがラッピングされた
大韓航空B747-400とB737-900の2機が就航。
そのうちのB737-900。7月から6ヶ月間運航されるそうな。
珍しいのがやってきました♪

ゲームには疎いので全く知らないのですが、イラストはカッコいい!
韓国では「SC2」ラッピングの空港リムジンも4台運行されているらしい。
これだけのプロモーション、かなり人気のあるゲームなんでしょうね^^;

c0083998_16361175.jpg
c0083998_16363566.jpg

c0083998_163715100.jpg

夏休み終盤の旅行を楽しむお客をたくさん乗せているのでしょう。
重くてなかなか飛べません!という感じで長い助走の後飛んで行きました。

私もこのShipでソウルに連れていってぇ~~~^^と心の中で叫ぶのでありました・・・。
[PR]

by sweet-jenny | 2010-08-24 16:43 | 飛行機♪ | Trackback | Comments(6)

ガンプラ♪ANAモデル

今年はガンダムのプラモデルが発売されて30周年。
それを記念して発売されたANAとコラボしたガンプラを機内販売で購入♪
購入申し込みハガキを機内でもらって投函しないと買えません。
ガンプラもメガサイズとスモールサイズが販売されています。
スモールサイズは大人気らしく製造が追いつかない状態だとか。
9月中旬ごろのお届けになります・・・と封書までANAから届いていたのに
先日届きましたぁ~!
c0083998_22201847.jpg

開けて見ると・・・
c0083998_22211647.jpg

うむ。。。メガサイズはパーツは大きいもののたくさんある・・・。
これ組み立てたらかなり大きなものが出来そう。
飾るところがないんですが^^;
床の間にでも飾ろうか(笑)
c0083998_22232115.jpg

スモールサイズのパーツは小さくなってパーツの数も多い。。。

どちらにしても、このパーツの多さを見ただけで作るのをためらってしまいますが(笑)
プラモデルマニアはこのまま保存する人もいるとか。。。そうなるかも^^;

c0083998_22254911.jpg

出来上がりはこうなる予定(笑)
いつかはこの姿に!!!いつだろ(笑)
[PR]

by sweet-jenny | 2010-08-22 22:47 | Goods | Trackback | Comments(6)

ワールドグランプリ2010女子バレー 岡山大会

13日の金曜日に女子バレーのワールドグランプリ2010岡山大会に行ってきました。

岡山シーガルズからも3人の選手が日本代表に選ばれているのでそれも楽しみ。

c0083998_217396.jpg

バボちゃん登場♪
いよいよ!です。

今回来ているのはチャイニーズ台北、ポーランド、ドイツそして日本。
この日の対戦は、第一試合チャイニーズ台北×ポーランド戦と第二試合日本×ドイツ戦。

c0083998_21102094.jpg

日本選手登場。
c0083998_21105360.jpg
c0083998_2111582.jpg

ちょっと体調の悪そうな荒木選手。
やはり肉離れをしていたそうな。
この日は少しだけコートに入っただけ。
スポーツ選手は怪我すると大変・・・。

c0083998_21125431.jpg

さぁ、がんばれニッポン!
c0083998_21133216.jpg
c0083998_21134853.jpg

c0083998_21145657.jpg

相手方のドイツ選手。
すらりと伸びた手足。身長もありその上スタイルもイイ!
日本の選手もだけれど、みなさんすごく細い!!
大林素子さんもお見かけしたけれど、顔は小さくすごく華奢。
うらやましいかぎりです><
対戦中の画像はどれもブレブレ・・・見られたものではございません^^;
カメラ新しいのにしようかしらw

この日はドイツに快勝!そして岡山での三日間すべて勝利!
岡山シーガルズの山口舞ちゃんが大活躍だったのも嬉しいぃ~♪

明日からの東京大会で頑張ってロンドンへ行ってもらいましょう~!!


がんばれニッポン!!



しかし・・・この日のDJの方。。。ノリが悪かったぁ~><
何を言ってるかさっぱり聞こえず、盛り上がらず。
数年前のグラチャンのときのDJは観客を盛り上がらせるの上手だったなぁ。。。
なんて、試合とは関係ないけれどずっと気になってしょうがなかった(笑)
個人的意見なのであしからず♪
東京大会のDJが誰なのかが楽しみ♪


さぁさぁ、がんばれニッポン!
[PR]

by sweet-jenny | 2010-08-19 21:31 | Event | Trackback | Comments(8)

ken's bar in 岡山♪

c0083998_14335012.jpg

今、平井堅さんのコンサート Ken's Bar に行ってきましたぁ~。

郊外にある岡山市浦安体育館が会場。
この体育館の近くには岡南飛行場があり、今はセスナやらプライベートジェット、
リージョナルジェットが駐機されている小さな飛行場。
年配のANAの機長が、昔その飛行場で訓練受けたんだよぉ~!と言ってました。
しかし。。。周りは田んぼしかない。
さぞかし訓練中はヒマだったことでしょう~(笑)

話は元に戻して・・・
自家用車かバスで行くしかないところ><
駐車場も500台限定で、前もってチケットを購入しないと使えません。
500台用意してあるだけいっかぁ~^^
駐車場代1500円なりぃ~。
複数人数乗るとバスで来るより安い!

c0083998_14392439.jpg

前もって郵送されてきた、駐車券をフロントに置きいざ駐車場へ。
もう早々とみなさん来られてました。

会場に入ると、ステージ前にはテーブル席がセッティングされてます。
そこのチケットがゲットできなかったので、2階の席へ。
Ken's Barはワンドリンク付き。ソフトドリンクとアルコール飲料とあります。
c0083998_14485188.jpg

テーブル席は、ドリンクをウェーターさんがオーダーを取りに来てくれますが
そのほかの席は、自分で大行列に並ばないと行けません。
コンサート始まるまでにもらえる訳もなく・・・

家に帰ってビールでも呑むさ♪と諦めて平井堅さんの歌声に聞き惚れることとします♡

ピアノの弾き語りなどアコースティックで大人の雰囲気。
落ち着いていてイイぃ~!
年取ると座って聴けるのが嬉しいです^^;

途中休憩が入り第二部へ。
二部はちょっと小盛り上がりしましょうか!とノリのいいPOP STARなど。
彼の歌声は色気があるので大好き♪

MCはちょっとすべり気味でしたが、いつもトークが面白いので楽しいぃ~!
大阪公演のときは関西弁でもっと面白い♪
コンサートの地域によって違う楽しみ方があることに気がつきました(笑)

アンコール曲がまたピアノの弾き語りでロマンチックな曲。
ネタばれになるので曲名は書かないでおきましょう~^^

ロマンチックな気分のまま帰路に着くのはいいモノです♡
コンサートが終わって会場を出ると、まだドリンク引き換えしてました。
なので貰ってきました。
c0083998_1515080.jpg

ジンジャエールとカシスソーダ。

カシスソーダは彼の曲の中にも出てきますね。
カップが大きい!たっぷり入っているのでカシスソーダでも酔えたそうです(笑)

次はテーブル席で、目の前に堅さんが居てお洒落にドリンクを頂きながら観たいです♪

素敵なお盆休みの夜となりました♪
[PR]

by sweet-jenny | 2010-08-11 22:07 | Event | Comments(4)

JAL×亀田製菓 空港限定ハッピーターン♪

JALと亀田製菓のコラボでECO10エコ・ハッピーターン号」が就航した
のを記念して機体に描かれたお菓子のハッピーターンが、空港限定
「WハッピーターンBOX」となって販売されているというので羽田でゲット♪

c0083998_22595576.jpg


c0083998_2301792.jpg

箱のサイド。

c0083998_2311152.jpg

箱の中には小袋4袋入ってます。
c0083998_232099.jpg

中にハート型のハートハッピーが入っているとHappyになれるかも?(笑)

c0083998_2342787.jpg

そして1個ハートハッピーを見つけました♡
ハッピーになれるかしらぁ~~~♪
4袋もあれば1個くらいは入ってないと寂しいかも(笑)

それと・・・
c0083998_236288.jpg

ターン王子(ハッピーターンのキャラクター)が付いた
ボールペンが入ってました(笑)

愛嬌あるターン王子♪ 使わせていただきます。
久々にハッピーターンを食べたぁ~。
ビールのつまみに丁度いいサイズ♪
パウダーも2倍付いているので味が少し濃い目???
なのでビールに合います^^


JALと企業とコラボして、飛行機の塗装に広告を載せて世界の空を飛ぶのもいいかも!?

今日のニュースでJALがパイロット候補生として採用した訓練生約130人の養成を断念したと・・・。
夢を持って厳しい勉強もしてきた候補生が夢が破れたのです。
地上職になるか早期退社になるとか・・・。

がんばれJAL!

このハッピーターンは2010年10月末日まで期間限定、数量限定販売です。
お早めに♪
[PR]

by sweet-jenny | 2010-08-10 23:21 | Foods | Trackback | Comments(4)

岡山の夏はPeach!!

まだまだ暑いですよねぇ~~~><
溶けそうです(笑)

岡山で夏の楽しみと言えばコレ!!
c0083998_024455.jpg


桃の食べ放題の季節がやって参りましたぁ~~!
知り合いの農園の少しだけ傷があったりと進物用にならない桃を安く分けていただきます。
なので岡山ブランドの高級桃「清水白桃」が格安で手に入ります。

この画像の上側にある桃はオマケで付けてくれた「金桃」。
これも酸味があるけどさっぱりして美味しいよ♪
黄桃で加工品に廻されるのがほとんどのお品。
よく熟れたものを食べる機会は少ないのでオマケに付いてくると嬉しいです。

c0083998_07499.jpg

一人一個が当たり前♪
これを毎日朝昼晩と三食食べてます^^
贅沢です♪
「清水白桃」の季節はお盆前で終わるので今のうちにしっかり食べておかないと♪

今年の桃は、晴れが続きこの暑さのおかげで最高に美味しい!!
とにかく甘い!!それにジューシー!

甘い桃の香りが家の中に充満してます♪
う~~~~ん♪ 桃の美味しい岡山に生まれて良かったぁ~~~!

・・・毎年言ってるかも^^;


岡山の夏はPeachです!!
[PR]

by sweet-jenny | 2010-08-09 00:12 | Foods | Trackback | Comments(6)

ANA×GUNDAMジェット

期限近くのマイル消費のために東京へ飛んできました♪

がしかし、岡山空港からなかなか飛びたてません。
羽田上空が大渋滞のために許可が出ないとか。
うむ。。。ちょっと予定が狂ったぁ~><

10分遅れで飛び立ちました。10分なら良かった♪けど、
このDelayで今回の目的が果たせない可能性が。

珍しく飛行機は窓際。
のんびりした旅なので後ろのほうの座席を取るとガラガラ。
なので久々に富士山など見たいな♪と思い窓際へ。
c0083998_2035144.jpg
c0083998_2035337.jpg

雲海のから突き出た夏の富士山。
富士山ってどうしてかいつみても感動してしまいます^^

そして羽田に着いたのはいいけれど・・・
全部の飛行機が遅れている模様。
まぁのんびりとご飯を食べながら待ちましょう♪
c0083998_21154723.jpg

ジャンボジェット機B747迫力あります。

そうしていると・・・
c0083998_2118597.jpg

c0083998_21203339.jpg

待ってました!!ガンダムジェット。
これも羽田上空渋滞のため40分くらい遅刻。
c0083998_21232515.jpg

目の前に駐機されたのでじっくり観察。
ガンダムジェットの機長はモビルスーツ着てる?などと冗談を言ってましたが
外回りをしている機長は着てません~~(笑)
c0083998_21341833.jpg

ビールではなくコーヒーを飲みながら堪能しましたw

機体の反対側はまた柄が違うのでそれが見たいぃ~。
けど多くのコンテナを積み込んでいるのでなかなかです。
客と大量コンテナの輸送で赤字解消しないとね(笑)

で余所見をしている間にあれぇぇぇぇ!行っちゃってる><
c0083998_21284925.jpg

慌てて撮ったのでボケボケ><
なんとかガンダムの顔?というのが分かる程度でしたね^^;

出発も着陸も滑走路が北側なので見られなかったのが残念。
それはまたの機会の楽しみに♪前向きに物事は考えないとね(笑)

ちょっと地味目なガンダムジェット。
このちょっと前に飛んで行ったまっ黄色のポケモンジェットのほうが目立ってたなぁ~。
もう少し派手目でも良かったかも!?。。。個人的意見ですのであしからず^^;

でもガンダムジェットが見られて大満足。
後は・・・申し込んだガンプラを楽しみに待つだけです♪
[PR]

by sweet-jenny | 2010-08-03 21:38 | Trackback | Comments(6)