Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


羽田エクセルホテル東急@フライヤーズルーム♪

お宿は時々のんびりと泊まりたい時に使用する羽田エクセルホテル東急に。
ANAエクセレントプランなるもので、お部屋をアップグレード。

国際線で使用されていたファーストクラスのシートが部屋に設置されている
フライヤーズルームに変更してもらいました。

c0083998_222989.jpg

c0083998_22293217.jpg

窓に向かってシートがあるある(笑)

c0083998_2230810.jpg

座って色々なボタンを押してみたけれど・・・反応しない><
電動になってないのね?^^・・・フラットになると書いてあったけれど・・・。

このシートに座って、ビール片手に雨の滑走路を眺めるのもイイものです♪(笑)

そして翌日は晴天!!
c0083998_223437.jpg

シートの前には望遠鏡が設置されています。
c0083998_22352897.jpg

外を眺めているとガンダムジェットがやってきました♪
c0083998_2236174.jpg

左手にはスカイツリーも見える♪
今はもう少し高くなったことでしょう^^;
c0083998_22431093.jpg

スカイツリーが出来たら上りに行かなくちゃ♪(笑)

展望デッキに上がると新蕎麦の文字が眼に入り・・・
c0083998_22453523.jpg

辛み大根と一緒に美味しく新蕎麦いただきました♪
c0083998_2247741.jpg


展望デッキにある青い牛の横にもクリスマスツリー。

と。。。羽田空港をたっぷりと満喫した旅でした(笑)
しかし空港は飽きません!新しく有名店のお菓子屋さんが入っていたりと
お土産を見て歩くだけでも楽しい!
また行かなくちゃ♪w
[PR]

by sweet-jenny | 2010-11-28 22:52 | Travel | Trackback | Comments(4)

羽田国際線ターミナル見学♪

ANAのメンテナンスセンター見学と兼ねて
新しくなった羽田国際線ターミナルも見学♪

c0083998_2054133.jpg
c0083998_20541867.jpg

国際線を使う人よりも、羽田空港を見学に来ているお客さんのほうが多い(笑)
平日なのに物凄い人!!
c0083998_20552971.jpg

c0083998_2153619.jpg

鳥居があったり、仲見世風の町並みにしてあったりと外国の方向けといっても
日本人が大喜び???(笑)

それが見たくてJenny♪も訪れたのですが^^;

お昼ごはんを食べにとんかつの「和豚 かつ仙」へ。
観光客が多いので、どこのお食事処も行列。

c0083998_2120275.jpg

カウンターに座ると目の前で揚げてます。
目の前で揚げているのを見ると食欲そそられますねぇ~~~!

c0083998_21211645.jpg

注文したのものは、牡蠣とロースカツの定食。
牡蠣の季節が来たので、もちろん食べなくちゃ♪♪♪と欲張りました^^;

揚げたてアツアツさくさくなのでとても美味しいぃ~♪
ご飯と千切りキャベツは食べ放題。
ご飯も炊きたてで美味しかったです♪
それにシジミのお味噌汁!酒飲みにはありがたい!!(笑)

その後は国際線の展望デッキに。
海風が冷たくて寒かったぁ~~~><
D滑走路の横の海の中に、ツタンカーメンの枠のようなものが見えるのは何だろう?と
思いながら見学してました。

何かご存知の方は教えて下さいな♪^^

c0083998_21264469.jpg

そして、夕方は雨・・・。
小腹を満たすために国内線ターミナルに戻ってエビスの限定醸造の琥珀エビスを飲みながら
離発着を眺めました♪

琥珀エビス!まろやかで美味しいぃ~♪

その後は、友人と国際線ターミナルで待ち合わせをしていたので連絡バスでまたまた移動。
c0083998_21371320.jpg

夜の雨に濡れた国際線展望デッキ。なかなかロマンティックです♡♡♡(笑)
c0083998_21384266.jpg

デッキのライティングもステキです♪雨なのもいいのかも???
寒くて雨降りなのでほとんど人が居ませんが・・・カップルだけがチラホラ><
夜のデートコースにはいいですねぇ~~~♡♡♡

c0083998_21405696.jpg

国内線ターミナル内のクリスマスツリー。
若いカップルがこのツリーの前でラブラブな記念撮影してました^^

夜の空港もなかなかオツなものです♪・・・言い方が古い???^^;
[PR]

by sweet-jenny | 2010-11-28 21:46 | Travel | Trackback | Comments(0)

ANA整備場見学とお土産♪

久々に・・・食べ物ネタではございません^^;


先日、羽田のANAの整備場へ行って参りましたぁ~♪

c0083998_22211975.jpg



飛行機友達のらんまるさんが見学の
申し込みをしてくれたのでご一緒させていただきました♪

飛行機の説明やらビデオを見た後、青いヘルメットを被って、見学です^^

c0083998_2223949.jpg


B747がありましたぁ~。

飛行機のすぐ近くで見学出来るとは!
c0083998_22284491.jpg


c0083998_22295048.jpg


B737も駐機されてました。新品です!!
なのでエンジンに異物が入らないように赤いカバーがかかってます。
新品だけあってピカピカぁ~~~!!
c0083998_22304253.jpg


c0083998_2232511.jpg


c0083998_22331663.jpg


整備場なんてなかなか入れないので興奮しました♡♡♡
ここはまた行きたいぃ~♪

B787が来年就航予定。今の楽しみはB787が飛んでる姿を見ること!
来年が楽しみです~♪


らんまるさんにANAよりブログ掲載の許可を頂いた画像を提供して頂きました。
らんまるさん、ありがとうございます♪^^

そして、整備場で買ってきたお土産は・・・

c0083998_2059784.jpg

整備場の受付前にある売店限定品の「空飛ぶラムネ」
我が家では、お!ラムネ!!と懐かしがって食いついてきました(笑)
長年ラムネ飲んでなかったので珍しかったようです。

味は・・・普通のラムネです^^;

らんまるさんから頂いたお土産は・・・
c0083998_2122812.jpg

かぼす生キャラメルと柚子胡椒。
カボス生キャラメルはほのかにカボスの味がします。
普通にキャラメルで美味しかったです^^

大分は柚子胡椒が名産だということを最近知りました^^
柚子胡椒は牡蠣にも合うというのを聞いたので、
これから岡山産牡蠣にたっぷり塗って食べたいと思います♪
岡山産牡蠣はとてもよく太っているというので楽しみですぅ~♡

と。。。結局食べ物で〆でした^^;
[PR]

by sweet-jenny | 2010-11-21 22:41 | 飛行機♪ | Trackback | Comments(4)

秋の恵み♪ Part3

今日の岡山は空は霞んで、黄砂が降りました。
黄砂って春のものなのに。。。秋に降るなんてビックリです^^;

てことで、秋の味覚Part3です♪

Jennyママから

     今年はマツタケが豊作だってよぉ~!今年食べなくていつ食べるの???
        
     ゲットしてきなさーい!

というmissionを受け、ゲットして参りました^^
岡山産のマツタケです!

それも格安で♪♪♪♪♪

c0083998_2084228.jpg


数年前にも買いに行った直売所に行くと、いつもいるおじさんが売ってました。
そのおじさんの横には、自称マツタケおじさんが!


そのマツタケおじさんが山から採ってくるらしいのですが、
その二人がまるで漫才コンビのように楽しいのです♪
その漫才(??)に誤魔化されながら(?笑)買わされるのですが・・・^^;

たっぷり入ったものは形も悪いのですが、おじさん曰く・・・

     家で食べるんじゃろ??? 形のいいのも悪いのも味は一緒じゃ!
     そんなお買い得品は滅多に出んでぇ~~!それにしとかれ!

と岡山弁で(笑)

はい!お言葉に甘えて700gくらいのマツタケを格安でゲット出来ました♡

綺麗な形のマツタケがわんさか籠に盛られていたので、豊作は本当のようでした!!
ちなみに。。。その形の綺麗なマツタケは3本ほどで7千円くらいから。

そんなのと違ってJenny♪のは格安ですがwww

c0083998_20144687.jpg

贅沢にマツタケのフルコースを夜にいただきました♪

c0083998_2016535.jpg

マツタケご飯♪ やはり県内産は香りが違います!
ご飯が炊けている間中、部屋の中にマツタケの香りが充満します♡♡♡
c0083998_20182590.jpg

マツタケを分厚く切って、マツタケのてんぷらに♪これ一人前です。
すだちを少々絞って、塩を少々付けていただくと・・・口の中にマツタケの風味が広がりますぅ~~♡
贅沢に分厚く切っているので、歯ごたえもイイぃ~~♡

c0083998_20203458.jpg

エビ、ハモ、鶏肉を入れて松茸の土瓶蒸し風に♪
これも松茸とハモなどの出汁が出て美味しいぃ~♪

しかし。。。こんなに贅沢に松茸を食べられる機会はそうそうないわぁ~♪
数年に一度の豊作のおかげで、たらふく松茸いただきました♪

来年も豊作にならないかしらぁ~~~♪と思ったJenny♪でありました♪


来年も。。。食べれたらいいな・・・・^^;
[PR]

by sweet-jenny | 2010-11-12 20:31 | Foods | Trackback | Comments(10)

秋の恵み♪ Part2

ここのところなんだかバタバタと忙しくしていたJenny♪です。

なので・・・blogも滞ってしまいました><

岡山で国民文化祭が今日まで開催されていました~。
とある会場の受付嬢をしておりました^^
国文祭って毎年、県が持ち回りで行われているんですね。
岡山で開催されて初めて知りました^^;
素晴らしいイベントがあちらこちらで1週間開催されていました。
大きなイベントに参加出来て嬉しく思っています♪

と・・・ブログを怠けていた言い訳^^;はこれくらいで・・・

知り合いの娘さんが、早朝から並んで買って来てくれたロールケーキ!
岡山で堂島ロールを食べようと思ったら、百貨店の催事で並ばなくては(汗)
c0083998_10557100.jpg


モンシュシュの堂島ロールに限定品ってあったんですね!
9,10月の2ヶ月間限定発売のマロンロール♪
c0083998_1015182.jpg

秋の味覚マロンクリームに栗の甘露煮がたっぷり入って贅沢な感じ♪
これだけ大きな栗がゴロゴロ入っていると満足感あります!

1日30本限定で並んで買って来てくれたおかげで、ステキな午後のティータイムが出来ました♪
感謝感謝です♪


次回は、秋の味覚Part3ですよ~^^
[PR]

by sweet-jenny | 2010-11-07 10:15 | Foods | Trackback | Comments(8)