Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


クリスマス♪

メリークリスマス♪・・・一日遅いですが012.gif

c0083998_21295949.jpg

かんぱぁ~い069.gif

毎年恒例の鶏の丸焼きとパエリアで067.gif

c0083998_21321520.jpg
c0083998_21322922.jpg

一時間以上じっくり焼いたチキンは皮がパリパリで美味しいのです♪
後日これの残り作るラーメンがまた楽しみ(笑)
パエリアもライスに少し芯が残って良い歯応え!うまうまぁ~~!
それにサーモンとアボガド、貝柱のタルタルを前菜に♪
これがシュワシュワワインとよく合うのです069.gif

c0083998_21371931.jpg

イタリアのクリスマスツリーのパスタを見つけたのでコンソメスープに浮かべてみました♪
可愛いパスタは大好評♪

ワイワイとディナーを楽しくいただくと、スパークリングワインで更にご機嫌になってしまいます012.gif

お正月まで少しアルコールはひかえないと。。。と思うだけですが006.gif

クリスマスケーキは・・・知り合いの庭になったレモンをいただいたのでレモンパイを作りました♪
c0083998_21445173.jpg

無農薬なので皮もたっぷり使って、レモンの酸味が爽やかなパイが出来上がりました♪
お菓子の材料屋さんでサンタとツリーを買って、飾ってみました。
上のメレンゲが雪山っぽくて良い感じ♪♪♪

こちらも大変おいしく出来上がりました♪

年末って毎年食べすぎ飲みすぎ・・・寒くなって食欲も出るからしょうがないか(汗)


女子フィギュアスケートで、浅田真央ちゃんのスケートが復活したので嬉しいですぅ~!
寒いけれどテレビ見ながら熱くなりました!!
彼女の華麗な演技はやっぱりステキだわぁ~~♪

とても寒くなってます。お身体にお気をつけ下さいね!!
[PR]

by sweet-jenny | 2010-12-26 21:52 | Foods

オリジナル?

いつ出来上がるだろ???と思っていたら
代理人が作ってくれました^^

ANA機内販売のメガサイズモデルのガンダム!

c0083998_93754100.jpg


まだシールは貼ってないけどカタチだけはなんとかw

そのシールも水の中からピンセットで剥がして貼るらしい・・・うむ・・・難しそうw

高さが30センチ以上あるので存在感あります。さすがメガサイズ!


そのガンダムと中国オリジナル??ガンダムを比べてみましたw
c0083998_9405393.jpg


オリジナル???
色と雑さはオリジナルかもw
触覚?など部位のカタチはソックリ。

ガンダムもあちこちで活躍しますねw


30センチ以上あるメガサイズガンダム・・・どこに飾るべきか悩み中です^^;
[PR]

by sweet-jenny | 2010-12-22 09:44 | Goods

やっぱりシュワシュワで♪

12月半ばだと言うのに・・・
暖かかったり寒かったりですね。

体調管理にご注意下さい!!

冬の楽しみがやってきました♪♪♪

今年も山のように食したいと思います♪ それは・・・カキ!

c0083998_12143820.jpg


岡山の牡蠣は今年は身の詰まりがイイ!
殻はまだまだ小粒ながら、身はしっかり詰まっています。

この牡蠣を5kg注文すると、小粒なので100個以上あり^^

殻開け職人(?)Jenny♪が殻を開けて、生でツルン♪といただきます。

最近はレモンをキュッ♪と絞って、ケチャップで食べるのがお気に入り。

そして、もちろんシュワシュワァ~♪で。

お手ごろ価格のスパークリングワインです^^;

どうしてこう牡蠣とシュワシュワ♪は合うのでしょう~~!
幸せな気分になりますぅ~♡♡♡


最近見たドラマの台詞で「人生の中で一番幸せなシャンパンを飲んだのはいつ?」
のようなものがあったので思い返してみると・・・

一人ニヤニヤ012.gifしながら思い出しましたぁ~♪
どんな時かはナイショですが^^;


みなさんはどんな時でしたかぁ~~~???^^


これから冬が終わるまで、牡蠣をもう要らない!と言うまで食べたいと思います♪069.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2010-12-14 12:31 | Foods

今年もお会いしました♪

先日マーチンこと鈴木雅之さんの岡山公演のコンサートに行って来ました♪
楽屋にお邪魔して来ました!

c0083998_20255797.jpg


今年はデビュー30周年!おめでとうございます!!
コンサートも30年の軌跡を辿った曲目。
シャネルズからラッツ&スターなどのドゥーワップが盛りだくさん。
懐かしい曲がたくさん!!気分は盛り上がりっぱなしでした♪♪♪
缶コーヒーのルーツのCMソング「根の歌」も聴きましたが、歌詞がいいですね!

しかし、マーチンの歌声はいつ聴いても素晴らしいです!


来年はソロ25周年だそうです。
またまた沢山のイベントを計画されているとのこと~♪
楽しみです♪♪♪

来年も是非岡山へおいで下さいませ!!お待ちしております!!




たかちゃん、アモイから色々と連絡ありがとう~!
[PR]

by sweet-jenny | 2010-12-09 20:50 | Event

米子へ向かってGO!2

前日は夕方からすごい雨だった米子。
翌朝はすっきり良い天気!
c0083998_0211546.jpg


さてさて日本海で獲れた魚の買出しに。
米子の道の駅に魚も野菜もたくさん売ってます。
鮮度が良くないとお刺身で食べられない獲れたてのカワハギ、真鱈、ウナギ?と思えるくらい大きいアナゴ
、卵を抱えた甘エビなどを購入。
その場で捌いてもらったので帰ってすぐ調理できるので楽できます♪w
c0083998_028590.jpg

真鱈を一本買ってもとても安い!
c0083998_0292769.jpg

大きな甘エビ。たっぷり卵を抱いてます♪
c0083998_0313816.jpg

ウナギかと思うほど大きなアナゴ。帰宅してすぐに白焼きに♪
後日アナゴ丼にして美味しくいただきました♪

道の駅の外で揚げたてのにぎり天が美味しそうだったので。。。朝からにぎり天とプシュ~♪を^^
呑んでいない運転手がいるのでご安心を(笑)
c0083998_026162.jpg


蒜山に向かって関金の道の駅にも寄り道すると・・・
c0083998_0444988.jpg

c0083998_0395772.jpg

途中にすれ違った可愛い車がまさか関金の道の駅に停まっているなんて!
嬉しかったです♪

古い車(車種がお分かりの方、教えて下さい^^)だけれど、とても大事に乗られているようです。
前がトランクになっていて荷物が入ってました。
珍しい車なのでみなさん見学されていました。そしてステキなご夫婦が乗り込んで去っていかれました♪

関金は水が綺麗なところなので、山葵が名産地になっているようです。
c0083998_1203161.jpg

この山葵で、カワハギのお刺身等いただきました♪
やはり本山葵は美味しいぃ~!
それと食べたことがなかったのでアケビを購入。
さっぱりとしたほのかな甘さ。種が多いのね(笑)

そして蒜山へ♪
山の中に見えてくる賑やかな場所・・・ヒルゼン高原センターに到着!
かなり昔からある山の中の遊園地。
昔から天然記念物のオオサンショウウオが飼われています。
c0083998_0544036.jpg

c0083998_0551159.jpg

かなり長生きするというので、この子はJenny♪が子供の頃に見た子かしら(笑)
と思いつつ眺めてました。

その横に。。。大行列なものが(笑)
c0083998_057911.jpg

ひるぜん焼きそばに並ぶ行列!もちろん並んでみました(笑)
c0083998_0575883.jpg

ほのかな味噌味。歯ごたえを出すために親鳥を使っているそうな。
なので鶏肉はしっかりした歯ごたえでした。おいしゅうございました♪

遊園地では遊ばず・・・蒜山は焼きそばだけでなく蕎麦も有名。
なので新蕎麦を食べなくちゃ♪と蕎麦屋を探して走ります。

c0083998_11830.jpg

そして見つけた蕎麦屋。
c0083998_124764.jpg

c0083998_13134.jpg

こちらも行列で、45分待ちでいただけました。
ご夫婦だけでされている店なので、仕込みの数がなくなり次第終了。
c0083998_15633.jpg
c0083998_152253.jpg

蕎麦が出てくるまで、揚げたての掻き揚げをつまんで待ちますw
c0083998_163932.jpg

新蕎麦の風味がごちそうです♪45分待った甲斐があり大満足♪
c0083998_181647.jpg

蕎麦湯はトロリとしてかなり濃い!蕎麦湯用に蕎麦を茹でているのかしらと思えるほど。
お腹一杯になったところで、蕎麦屋の近くにある牧場で腹ごなしの散歩。

c0083998_194658.jpg
c0083998_110020.jpg

ジャージー牛はなんて可愛い顔をしているのでしょう~♪
秋までの放牧なのでラッキーにも見られました。
そして散歩も終わって・・・山陰と大山・蒜山を満喫して帰路へとつきました。
帰りの高速道路代が500円!とても安くてビックリ(笑)

その他に・・・
c0083998_1212986.jpg

山陰限定のおとなのふりかけ。あご、のどぐろはご飯にふりかけるととても美味しかったです♪
しじみは。。。ミソ汁の味でした(笑)
可愛いジャージー牛のミルクで作ったチーズと、ヒルゼン高原ビールも買い込んで♪^^;

今回も食べてばかりのとっても美味しい旅でした^^
[PR]

by sweet-jenny | 2010-12-06 01:24 | Travel

米子へ向かってGO!

ちょっと前に知り合いと米子で食事をすることになったので
米子まで車を飛ばしてきましたぁ~♪

高速道路も中国自動車道の一部区間が無料化試験中なので安い♪^^

途中、米子自動車道の蒜山高原サービスエリアにてランチタイム♪
お!蒜山の新名物「ひるぜんラーメン」なるものを発見。
珍しいので注文。
c0083998_23542240.jpg

ジャージー牛の牛骨を煮込んだスープにはスッポンエキスも入っているらしい。
それに、麺を口に入れるとニンニクの香りがすごい!
麺に山椒とニンニクを練りこんだオリジナル麺だとか。
これはスタミナ付きそうだわぁ~~^^;

お腹を満たした後は、境港に山陰の魚を買いに寄ってみることに。
境港はゲゲゲの鬼太郎の妖怪たちのオブジェが商店街にあるの有名なところ。

もう夕方だったので魚の市場はほとんど終了。
駐車場にあるオブジェで楽しみました(笑)
c0083998_074413.jpg
c0083998_08764.jpg

鬼太郎とねずみ男のオブジェが!
c0083998_092940.jpg

アスファルトにはいったんもめんが描かれているなんて、さすが境港!(笑)

遅い時間に行ったために魚は諦め・・・米子に向かいます。

久々の米子。
c0083998_0115962.jpg

あちらこちらに風力発電がクルクルまわってる!
日本海からの強い海風でECOですね^^
こんなに風力発電が米子にあるとは知りませんでしたぁ~。

米子での食事は美味しいお寿司屋さんへ。
諸事情で画像を撮れなかったのが残念でした~><


熱燗用の大吟醸なる珍しい日本酒を、人間国宝の作った備前焼のお猪口でいただいたりと
美味しいお酒とお料理と、高価な器でご機嫌な夜は更けていきましたとさ♪
[PR]

by sweet-jenny | 2010-12-03 00:24 | Travel