Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


梅と「さくら」で・・・春近し?

我が家の庭の梅がチラホラと咲き始めましたぁ~♪
c0083998_22124583.jpg

この寒さの中でも着々と春の準備を始めているんだなぁ~。

そしてこちらは「さくら」・・・と言っても花ではありませんが^^

c0083998_22142814.jpg

c0083998_22144341.jpg


3月12日から新大阪から鹿児島中央駅までを結ぶ山陽・九州新幹線が開通。
岡山駅で買ってきたその新幹線N700系「さくら」のバームクーヘン。50センチの長さ。

ちょうど1年前に食べた「さよなら500系のぞみ」のバームクーヘンと同じなのですが^^
c0083998_22235666.jpg

あひるのような口先が頑張って作られています(笑)
c0083998_2224255.jpg

    
「さよなら500系のぞみバームクーヘン」の記事はコチラ

またこのバームクーヘンも福岡の二鶴堂で通信販売されていますよ~。コチラ

岡山駅のモニターで新幹線の紹介を見ていたら、この山陽・九州新幹線は内装などとても豪華で快適そう。

春になったら二十歳(うそw)の人生を考える旅にこの新幹線で出かけられたらいいなぁ~!

まだまだ寒くて毎日冬眠中です・・・^^;


色んな意味で・・・早く春よ来いぃ~~~!!と叫びたい二十歳(うそw)でありました。
[PR]

by sweet-jenny | 2011-01-31 22:37 | Foods

倉敷散歩♪

誕生日の頃、関東から知り合いが来岡♪

誕生日祝いのランチをご馳走になり
その後、倉敷美観地区でデート053.gif(笑)

地元だとあまり行かないので、たまに行くと色々と発見があるわぁ~^^
c0083998_22494676.jpg

ツタの絡まる赤レンガの建物、アイビースクエアー。
年月の経った赤レンガがとても風情があります。
夏にこの庭で開かれるビアガーデンで美味しくビールが呑めます♪^^
しかし、日本全国では寒波の影響で雪予報なのに・・・
さすが晴れの国岡山は晴天です!

倉敷川沿いのメインストリートへ。
c0083998_22505449.jpg

c0083998_2250329.jpg

川に船が出ているのは聞いていたけれど見るのは初めて^^;
私の誕生日の前後は、一番寒い日。その上晴れているけど時々小雪もチラホラ舞ってる。
船の上も寒そうです。
時々、この船に白無垢姿の花嫁さんが乗っているそうな。風情あるでしょうねぇ!
それも一度見てみたいわぁ~。

またトコトコ歩いていると、星野仙一記念館が出来てる!
c0083998_22513841.jpg

さすが倉敷出身の星野監督!銅像もあります!!^^
c0083998_2252519.jpg

そして大原美術館の隣にあるカフェグレコ。
c0083998_22523178.jpg

ここも昔からある有名なカフェ。観光名所です。

寒すぎなのでお茶して温まろう!とカフェグレコの前の案内所にある新しいカフェへ。
c0083998_22532959.jpg

倉敷ならではの白壁の蔵に出来たカフェ「ぽっ!カフェ」
c0083998_22535027.jpg

外の和テイストと違って、中はシンプルなお洒落な空間。

そこで見つけた珍しい紅茶!
その名も高梁紅茶!
倉敷の北にある高梁市で育てた茶葉で作った紅茶だそうな。

これは飲んでみなくちゃ♪とオーダー。
一口飲んでみてから砂糖を調整してみてください!と店員さん。
c0083998_22541956.jpg

砂糖も入れてないのに甘い!これは砂糖は不必要だわぁ~~。
c0083998_22544790.jpg

「やぶきた」の茶葉で作っているそうな。

さむーーーい倉敷散歩も可愛い暖かいオシボリ高梁紅茶と友人の優しい心に
温めてもらいました053.gif


自分の生まれ育った町はそんなに歩くことはないけれど、たまに散歩してみると
新しい発見と世代交代がいろいろとあるもんだわぁ~~!と実感。
寒くてもたまには歩かないと!?
冬眠ばかりしてちゃダメですねぇ~w

やっぱり倉敷はステキなところだと再認識いたしましたとさ♪
是非観光にいらしてくださいな♪いいところですよぉ~♪
[PR]

by sweet-jenny | 2011-01-20 23:02 | 散歩♪

バースディパーティ???

JAN.14はJenny♪の誕生日でございました016.gif

気持ちはいつも20歳♪でございます012.gif

そしてお祝いは・・・大好物なコレ!!


c0083998_22201773.jpg


焼肉屋さんで、レバ刺しとビール!!

ホルモンを焼いたあと、網から火が!!
それをフゥーフゥーと吹き消したのが・・・ケーキのろうそくの代わり???(笑)

はい・・・全く色気のない20歳(???ウソつき 笑)のお誕生日でした♪

Happy Birthday!!ワ・タ・シ(笑)
[PR]

by sweet-jenny | 2011-01-17 22:25 | Event

商売繁盛♪笹モッテこい!!

商売繁盛ぅ~!笹もってこいぃ~~~!

の声が響き渡る吉備津神社の十日戎に行ってきました。

c0083998_1845207.jpg


この神社、最近パワースポットとしても人気があるらしぃ~!
しっかりご利益もらって帰らないと!!^^

去年はジャニーズのアイドルもお正月にパワースポットとして初詣に来たそうな。

c0083998_19192433.jpg

毎年、中国地方の郷土芸能で国指定重要無形民俗文化財になっている備中神楽が見られます。
スサノオノミコトの大蛇退治などこの備中神楽は色々な神話が演目になっているので面白い!
見ごたえありますよぉ~♪^^

c0083998_19203934.jpg
c0083998_19205613.jpg

熊手、達磨さんなどが売られていますが・・・
丁度撮影のときはお客さんが居ない(笑)

でも周辺の道路はずっとこの十日戎に来るお客さんで大渋滞なんですよぉ^^;

c0083998_19221977.jpg


熊手を買って・・・金運をお願い(笑)やっぱりお願い事はこれ!!^^;
熊手でしっかりかき集めてもらいましょう~~~!
欲をかくのはほどほどじゃないとね。。。w

ここ数年不景気やら色々で良い年ではないので、今年こそはイイことがありますように!!



みなさまにもご利益がありますように♪^^
[PR]

by sweet-jenny | 2011-01-13 19:18 | 散歩♪

新春初スポーツ

あっという間にお正月気分も終了。
もう仕事始めですね。正月休みってこんなんに短かったっけ?

元旦はご馳走を食べて初詣に行った後、ゴロゴロぉ~~。

今年のお正月はもらいもので過ごしました^^;
なんてお財布に優しいお正月♪
毎年・・・なら嬉しいけど(笑)

c0083998_032177.jpg

頂き物の岡山産のお肉。。。備前牛のブランドがあるなんて
高級品はこんな時しか食べれないので知りません(笑)
このお肉でしゃぶしゃぶを♪
c0083998_051997.jpg

タラバガニ、三段おせち料理も今年は頂き物^^

豪華な元旦のディナーになりました!ありがたいことですぅ~~♪感謝感謝!

で。。。しっかり食べてゴロゴロしてばかりなので身体を動かさねばと

c0083998_094362.jpg


家族で新春ボーリング大会♪

幕張のカルフールの近くで数年前にボーリングをして以来だわぁ。
そのボーリング場。。。今はもうなくなってるらしい。何年経ってることやら(笑)

正月からボーリングに家族で来てる人多いんですねぇ。
45分ほど待ってやっとプレイボール(?)w

今までスコアーが100を越えたことがないので、目標は100を超えること!
ゴルフは・・・100以下にはなれませんが・・・汗汗

なんせ、スコアー最下位はお風呂掃除がかり!

2ゲームして、8ポンドのボールでヘロヘロになりながら出したスコアーは・・・
c0083998_0143418.jpg

2ゲーム目にして目標達成!!133って快挙ですwww
力がないのでヘロヘロボールながら、ストライクは出るは、スペアーも取れる!
急に上手になりましたw

このおかげでスコアーは一等賞♪
お風呂掃除は回避できました!
ささやかな幸せを感じておりますwww

翌日は腕が筋肉痛・・・><

ベストスコアーで今年は幸先いいぞぉ~~!
いいことがある年になるはず!と希望の多い年にしたいと思います♪
[PR]

by sweet-jenny | 2011-01-05 00:23 | Event

謹賀新年!


c0083998_16562079.jpg

あけまして おめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願いします!

たまぁ~~にしか更新しないブログですが、

ちっ!まだ更新してないのか!・・・と呆れずに
お付き合い頂ければJenny♪はとても嬉しく思います!^^;

Jenny♪ママの作った福福ウサギが玄関でお客様をお出迎えしております^^
可愛いです♪

元旦の朝は晴れ!お雑煮を食べて初詣に出かけます♪
c0083998_17254533.jpg


12月30日は珍しく雪が!
c0083998_1712437.jpg


寒気団が到来というので三が日は雪マークだったのに元旦は晴れてよかった!

c0083998_1730312.jpg

初詣に行ってホルモンうどんの屋台があったので購入!
最近は津山ホルモンうどんも蒜山焼きそばに押され気味???
お客さんあまり並んでいませんが・・・w

お味は・・・そこそこにおいしい。まぁしょうがないかw


今年も美味しいものを沢山食べて、健康で明るく楽しい年にしましょう~!

今年も食べ物ネタばかりになりそうです・・・^^;がどうぞお付き合い下さいませ♪
[PR]

by sweet-jenny | 2011-01-01 17:37 | Foods