Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


春を呼ぶホタルイカと春キャベツのパスタ♪

春のお楽しみ♪ 山陰でとれるホタルイカをお取り寄せしました。

刺身で食べられるほどの鮮度のいいものが届きます。
ホタルイカの沖漬けを作るため、冷凍庫で数日間凍らせます。

凍らせなかった生のままのホタルイカは美味しいパスタに♪
春キャベツと一緒ににんにく、鷹の爪とオリーブオイルで炒めるといい香りが♪
c0083998_1684015.jpg


それからピッツァも食べたくなり・・・生地をコネコネ。
ジローラモさんの奥様が作っていたローズマリーとじゃがいものピッツァを。
新じゃがが美味しい季節なので、新じゃがを使います。
スライスしたジャガイモと庭のローズマリーを散らし風味付け。
c0083998_16123242.jpg

オリーブオイル、塩、ローズマリーだけのシンプルな味付け。
チーズも使っていません。でもワインにはよく合います♪

今年の春は、香川県産のホワイトアスパラがたくさん出ているので
ホワイトアスパラのサラダも一緒に。
ピッツァの残りの生地で、インゲンのピッツァも焼いちゃいました。
c0083998_16152028.jpg

春の野菜もたっぷり食卓に。

ワインがどんどん進むメニュー♪
季節のものをいただくと、野菜から元気がもらえる気がしますね!

食べすぎ飲みすぎには気をつけねば^^
[PR]

by sweet-jenny | 2011-04-25 16:19 | Foods

鶴丸「がんばろう日本」@岡山空港

岡山空港にJALの新しいロゴの鶴丸がやってきました!

c0083998_1461626.jpg

それも。。。先日、仙台空港が復旧した日の初便として飛んだ「がんばろう日本」塗装!
c0083998_14637100.jpg


この機が復旧した仙台空港に降り立ったときのことを思い出すと、胸が熱くなりました。
物資と人を運び復興への望みも運んでいるんですよね。

これが早く岡山空港で見られるとは思いませんでした。
とてもテンション上がりました!
c0083998_1493814.jpg

鶴丸マークは懐かしい(笑)
新しいマークと共にJALもいっそう頑張ってほしいです!

c0083998_1525116.jpg

鶴丸が到着する10分ほど前に飛び立ったANAのモヒカンジェット。

モヒカンジェットと鶴丸のツーショットが撮れなかったのが残念!
二機が並ぶと、昔の空港の景色。

それが見たかったなぁ~。
[PR]

by sweet-jenny | 2011-04-17 01:56 | 飛行機♪

Enjoy東京♪2

東京に着いてから・・・ほろ酔い状態のまま、宿泊先へチェックイン。
c0083998_134794.jpg


定宿のホテルなんだけど、いつもと方角が違う部屋。
いつもなら東京タワーが見えるのだけれど、今回は
スカイツリーが見えてなかなかいい感じ♪
夜は夜景もとても綺麗でした。
c0083998_161131.jpg

夜は友人と台湾料理屋へ♪
台湾料理にはやはり台湾ビールでしょう~!

c0083998_172923.jpg

まずは、大好物のピータンで♪
臭くなく美味しいぃ~!

c0083998_183663.jpg

一番気に入ったセンマイの煮物?炒め物?(笑)
センマイがとてもやわらかく、味付けがイイ!
中華料理でもなく・・日本にはない味で美味しい!
あと、青菜のバジル炒めなど美味しいものをたくさんいただきました。

ここの台湾料理の大ファンになりました!
また行かなくちゃ!

そして翌日・・・

10年ぶり(?)に友人と会うことに!
ペニンシュラホテルでランチしました。
お昼から。。。やはりスパークリングワインいただいておりました・・^^;
c0083998_1141416.jpg

彼が10年くらい前にワシントンから岡山へ遊びに来た時に
後楽園を案内をしたら・・・茶屋のおばさんに「ハネムーン?」と
新婚夫婦と勘違いされました><
彼・・・10歳以上年下なので申し訳なかった(笑)
苦笑いしておりましたwww

久々の再開に話が弾み、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
c0083998_1175622.jpg


ペニンシュラホテル東京のロビーに飾ってあった千羽鶴。
震災からの早い復旧を願っての千羽鶴。
思わずこの前でお祈りしてました!

東京では飲んでばかりで・・・パンダも見れず、新大久保にも行きたかったのに行かずw
またパンダは落ち着いてから見に行くことにしましょう♪
c0083998_1223955.jpg

c0083998_122932.jpg

ANAのラウンジで飛行機を眺めながらのんびりしてから岡山へ。

次回はパンダを見に行くぞぉ~!
[PR]

by sweet-jenny | 2011-04-17 01:26 | Travel

Enjoy東京♪

プレミアムシートの続きです。

羽田に降り立って感じたこと・・・人が少ない!
機内もガラガラでしたが、第一・第二ターミナルともに人が居ない。
その上、電気が消されているので薄暗い。
節電しないとね・・・大きな施設こそ。

TAKUMAさんと待ち合わせをしていた
第一ターミナルにあるKIHACHIでランチを♪

羽田での楽しみは飛行機を眺めながらの食事♪
c0083998_12121882.jpg

サマンサ・タバサがプリントされたJALが入ってきました。
c0083998_12133212.jpg

特別塗装が楽しみなのです。
もう少し大きく塗装してあればいいのに・・・近眼にはちょっと遠くからだと見辛い^^;

それからこれが居るだけで華やぐポケモンジェト。
c0083998_12221895.jpg

春休み期間中だけ新千歳空港行きとなっていたようで、
この日が最後の日だったようです。
c0083998_12281299.jpg

オタク航空マニアの男性が今日が定期運行最後ですよ!と教えてくれました。

朝はシャンパン、昼はビールにワインに・・・と呑んだ暮れ(笑)
いい酔い加減なので話も弾みましたねぇ^^

そして夜も・・・呑んだ暮れとなるのでした^^;
[PR]

by sweet-jenny | 2011-04-15 12:28 | Travel

花見❀

土曜日に、朝は曇り空だったのが昼前から晴天になったので
急遽花見に出動!!となり、さっさぁ~と炊き込みご飯などで
お弁当を作って出かけてみました♪
c0083998_2014219.jpg


岡山の観光名所にもなっている吉備路の「国分寺」。
五重塔と周りの景観がとても素晴らしいところです。

c0083998_20181222.jpg


青空と桜の下で食べるお弁当は手抜きでも美味しいぃ~(笑)

c0083998_20201091.jpg


お弁当を食べている横にはかわいいタンポポが♪
c0083998_20204356.jpg

この吉備路はこの時期は桜だけでなく、菜の花も桃の花も楽しめます♪
c0083998_20215919.jpg


5月になるとレンゲが満開になりレンゲ祭りが開催されます!

花見酒が出来れば最高だったなぁ~^^;

春はやっぱり良いですね!!
自粛ばかりしないで、しっかりイベントを楽しまないとね!!
明るい気分で世の中を盛り上げて行きましょう~!
[PR]

by sweet-jenny | 2011-04-11 20:26 | Event

スープデリ@ANAプレミアムクラス

すっかり記事がお久しぶりになってしまいました^^;
いろいろと忙しかったりでしたが元気にやっております!

さてさて、4月からANAのプレミアムクラスで出る食事にスープデリが出来ました。
朝食とお昼の間の間食用。

東京まで行く間に食してみました。

どんなものが出るのが楽しみ!!
c0083998_22162225.jpg


ふたを開けてみると・・・じゃじゃぁ~ん♪
c0083998_22171433.jpg


この日のメニューは、野菜コンソメスープ、少し固めのパン、ポテトとペッパーポークのサラダ。
スープはたっぷりな量で、インゲンなど野菜がたっぷり入ってます。
スープは午前中のお腹には優しい。

このサラダをつまみに。。。
c0083998_22194356.jpg

シャンパンもいただいちゃいました♪
モーニングシャンパンでございます^^
朝のシャンパンで目も覚めました(笑)

窓の外を見ると・・・
c0083998_22211311.jpg

雪を頂いた富士山がとても美しい~♪
CAさんと、きれいな富士山ねぇ~!なんてお話しながら
シャンパンをいただきながらのんびりと眺めておりました。
贅沢な時間だわぁ~~~^^

食事のサービスが20分間ほど。
その間に飲み干してしまいほろ酔い状態で羽田に到着!
その後も呑み続けることとなるのでありました・・・・^^

・・・つづく。(笑)
[PR]

by sweet-jenny | 2011-04-08 22:27 | 飛行機♪