Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


豊後牛のステーキをシャンパンで♪

母の日に娘からもらったモエエシャンドンをいつ開けましょう~♪

なんだか飲むのがもったいない012.gif

これに合うメニューを考えているときにいただいた豊後牛の霜降りステーキ肉056.gif
c0083998_10111297.jpg


メインメニューは「豊後牛のステーキ 野菜のグリル添え」 

霜降りなのであっさりとしょうがとたまねぎ、醤油、お酢で和風ソースを作り
シソの葉をトッピングし、さっぱりと。
c0083998_10163527.jpg

乾燥ポルチーニが残っていたので「ベーコンとポルチーニのクリームパスタ」

このメニューにはモエが最高!!と開ける決意を(笑)
それに当たったモエのワインクーラーとシャンパングラスも出番がやって参りました!!

娘に感謝しながら、美酒に酔いしれますぅ~053.gif


しかし・・・段々と大きな霜降り肉は胃にもたれるお年頃に008.gif
なのでサイコロステーキにして数切れあれば十分。
美味しいものが少量あれば幸せ。。。。もう若くはないな。。。と実感。

その代わり、モエはたっぷりいただきました♪

はい!美味しゅうございました。娘よありがとう~^^
来年もヨロシク(笑)
[PR]

by sweet-jenny | 2011-05-28 10:35 | Foods

We Fly 1st.

やっと日本にやってくるB787056.gif
c0083998_19543871.jpg


これはANAの整備場に行った時にもらったB787のクリアーファイル。

ANAのローンチカスタマーとしてのWe Fly 1st.の文字。

予定よりも3年以上も遅れての飛来。待ってましたぁ~~~016.gif

就航前の検証プログラムに岡山空港も入っているので飛来が楽しみぃ~~~053.gif

飛行機ファンがたくさん集まることでしょう~。
その中にワタクシも混ざっているのですが・・・012.gif

ANA・・・LCCのピーチアビエーションの発表とB787の発表と
勢いづいてるなぁ。

ついでに株価も・・・頑張ってぇ~~~(笑)
[PR]

by sweet-jenny | 2011-05-27 20:03 | 飛行機♪

リモンチェロ♡カプリピゥ

先日百貨店で開かれていたイタリア展で見つけたレモンチェロ069.gif

c0083998_23221540.jpg


長靴型のビンとレモンの柄のグラスが可愛くてゲット♪

このレモンチェロはもちろんその場で試飲!
5滴程度の試飲でクラクラァ~~~~><
アルコール30度はすきっ腹にはきついぃわぁ。

口の中に、甘さとレモンの爽やかさが広がりますぅ~♪


そしてさすがイタリア展。
オリーブの種類が多く、どれを買おうか悩みながら
あれこれ全種類試食^^
ゲットしたのは3種類。
c0083998_23301173.jpg


唐辛子とアンチョビとオリーブオイルに漬かったブラックオリーブが一番のお気に入り♪
意外と激辛!!

店員の可愛い女の子に、これを選ぶと「さすがオトナですねぇ~!」と
おだてられながら買っちゃいました008.gif
グリーンオリーブとピクルスも味見して美味しかったのでゲット♪

大人気であっというまに食べちゃいました^^

ワインの試飲をしていた横では大きな塊からスライスをしてパルマハムの試食もしていたので
お!ワインで生ハムをつまみに!・・・と言っていたら
さすがに、ワイン販売のおねえさまに止められました012.gif

ワインに生ハム、オリーブ、可愛い食器類とイタリア展は楽しいぃ~!
イタリア万歳!!


レモンチェロは家で作れるとか。
美味しいレモンチェロの作り方をご存知のお方、どうぞ教えてくださいな♪
[PR]

by sweet-jenny | 2011-05-21 23:43 | Foods

母の日のプレゼント♪

娘から母の日のプレゼントをもらいました016.gif
c0083998_22273147.jpg


母の好きなものをよく知ってます056.gif
シュワシュワが好きなのでモエ・エ・シャンドン069.gif
c0083998_22293097.jpg


今年の初めに届いたモエのワインクーラーとグラスと並べてみたりして♪

近いうちにモエに合う料理を作って味わいたいと思います012.gif

娘よ♪ ありがとう~056.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2011-05-10 22:33 | たからもの♪

ANA 心をひとつに、がんばろう日本!

ANAが被災地と日本の復興を応援するためのロゴ。

「心をひとつに、がんばろうニッポン」

ANAのサイトではB737-800とB777-300の機体のみが掲載。

しかしA320にもこのロゴの機体があるというので早速見てきました♪
c0083998_21474373.jpg
c0083998_21483831.jpg


まだまだ復興には時間がかかるけれど、このロゴを見るだけでも
応援しなくちゃ!と思います。

c0083998_21524173.jpg

クーガージェットとがんばろうニッポン。
どちらも日本を元気にしてくれるでしょう~^^


c0083998_21514191.jpg


そして岡山空港にはツバメが飛んでいました。
もう初夏ですね。
[PR]

by sweet-jenny | 2011-05-08 21:56 | 飛行機♪

JTA×琉神マブヤー クーバ―ジェット!

5月3日に就航したばかりの特別塗装「JTA×琉神マブヤー クーバ―ジェット」が
早速、岡山空港に来たぁ~♪
岡山~沖縄便です。

c0083998_2117649.jpg


琉神マブヤーは沖縄で大人気の戦隊物。
その中の天真爛漫なキャラクターで人気のクーバーをデザインしたものだそうな。
c0083998_21205115.jpg


色は黒一色のみ・・・ちょっと地味目。

3日に就航したばかりなので早速見られるのは嬉しいぃ~♪

このクーバージェットは、たくさんの修学旅行の学生を乗せて沖縄へと飛び立って行きました。

c0083998_2129488.jpg

修学旅行の楽しい思い出をたくさん作って来てね!



「JTA×琉神マブヤー クーバ―ジェット」については・・・コチラ

クーバージェットと並んでもう1機特別塗装が岡山空港にやってきました。

それは続きで・・・^^;
[PR]

by sweet-jenny | 2011-05-08 21:38 | 飛行機♪