Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


秋の楽しみ♪松茸ごはん

1ヶ月以上前に秋を感じました♪

c0083998_1913746.jpg


中国産マツタケ。美味しいモノに国境はありません!^^
最近は輸入物でも新鮮で形の良いものが増えました。
さすが大陸。日本は猛暑でももう8月の初旬でもマツタケ採れるのですね。

c0083998_193616.jpg


マツタケご飯にたっぷり厚めに切ったマツタケ入れました♪

c0083998_1935012.jpg

ハモ、鶏肉、海老、マツタケで土瓶蒸し風お吸い物を。
どの具材からも美味しい出汁が。最高に美味しい!!!!!

もうちょっとしたら県内産が出てきます。
またそちらも楽しみぃ~!
[PR]

by sweet-jenny | 2012-09-21 19:07 | Foods | Trackback | Comments(4)

真夏の南の島へFly Away♪ 最終日

c0083998_20282927.jpg


最終日は、伊良部島と宮古島でお買い物。
伊良部のまるきスーパーで見つけた「美人ポーク」♪
その上、名前がセレブリティ!!
この名前に釣られて買いましたよ!!^^;
沖縄でよく食べられるランチョンミート!これのおむすびが美味しい♪

帰りのフライトまで時間があったので宮古島のマックスバリューに寄ると・・・
c0083998_20333019.jpg

見つけました!
ケンミンショーで紹介されていた、沖縄だけに売っているシーチキンの箱売り!
お味噌汁にもシーチキン入れるくらいよく使われます。
沖縄の親戚の家で出た時にはカルチャーショック受けました^^;

そしてお土産も買い込んで、帰りの便に乗り込みます。

帰りの機内でのお楽しみは・・・・
c0083998_20384321.jpg

那覇~岡山便限定のおむすび!

スパムむすびとジューシー米(炊き込みご飯)おむすび&もずくスープで500円。
8食限定!

c0083998_2041231.jpg

スパムむすびは玉子焼きとスパムに味噌が塗られて案外イケる!!
スパムむすびって那覇のゴルフ場で食べて以来のファン♪

帰りの便で食べたかったので、8食限定なので早めにゲット!
c0083998_20442285.jpg

もずくスープもあっさりして美味しい♪

軽くお腹も満たし・・・

c0083998_20453386.jpg

沖縄の思い出に浸りながら、機内から夕暮れを見つめるのでありました・・・。

岡山空港で荷物を受け取ろう・・・
c0083998_2311992.jpg

ベルトコンベアーに乗って桃太郎くんがお出迎え!!

何年も空港使っているけれど初めて知りました・・・汗(笑)

また近いうちに、空の旅を楽しみたいと思います♪
あー楽しかったぁ~~~!
[PR]

by sweet-jenny | 2012-09-15 20:50 | Trackback | Comments(4)

真夏の南の島へFly Away♪  伊良部島&下地島3

伊良部島での朝、二日酔いもなく元気!
しかし・・・荷物を整理しようとしたら・・・あちらこちらにアリが這ってる!><
ホテルの部屋にアリが・・・。ベッドにもデスクにも・・・。PCにも入った様子。
甘いもの食べてないのだけれど。
そんなアクシデントも旅ではイイ思い出!

そしてまた、朝から下地島空港へ。
c0083998_06365.jpg

晴れているけれど、すぐ上には雨雲。そして強風。

3日目にして悪天候?
c0083998_072153.jpg

とうとう雨が降り出し、雨の中訓練開始!


しばらくすると晴天♪コロコロ変わるのは南の島の天気だわぁ~。
c0083998_0334246.jpg

やっぱり青い空に白い機体じゃないと!
c0083998_0352796.jpg

c0083998_0374549.jpg

フェリーの時間ギリギリまで堪能!
しっかり目に焼き付け、宮古島へと戻ります。

c0083998_0422435.jpg

伊良部島ともお別れ。
c0083998_0433256.jpg

帰りのフェリーは車の中に乗ったまま。
窓を開けていると海風が気持ちいい♪時々海水が飛び込んできます。
またこのフェリーに乗ることがあるのかな・・・。

c0083998_0475635.jpg

帰りの飛行機の前にランチタイム♪
沖縄でタコライスってまだ食べていないことに気づき
ガイドブックで見つけたお店「てんとむし」。
なんとも可愛いお店!住宅街の中にあるけれど、開放的!
c0083998_0532896.jpg

ビタミンBたっぷりで疲れてに利くドラゴンジュースだよ!とお店のおかみさん。
おススメのドラゴンジュースが美味しい!
c0083998_0545483.jpg

イカ墨塩焼きそば。
c0083998_0555574.jpg

タコライス♪待ってました!
ジュースもお食事もとても美味しくいただきました♪
このお店、日本全国からリピーターさんが来ていました。人気のお店のようです♪
お腹いっぱいになり空港へと車を走らせるのでありました。

つづく。
[PR]

by sweet-jenny | 2012-09-07 01:04 | Travel | Trackback | Comments(4)