人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

可愛い芸術♪

可愛い芸術♪_c0083998_17205146.jpg


旅行から戻るとこんな可愛い缶が届いていました。

可愛い芸術♪_c0083998_17214977.jpg


缶の中身は、神戸風月堂のミニゴーフル♪

そして、缶に描かれている版画は「川西祐三郎画伯」の作品だそうです。
美味しい上に、芸術作品も見れるなんていいですね♪


芸術作品を観賞すると、心が和みますよね。

先日、東京の骨董品を扱っている知り合いに会いました。

詳しくは書けないのですが、丁度その時鑑定に出すという陶器を持参していたので見せてもらいました。
それも・・・ジュラルミンケースから出して・・・。
ジュラルミンケースを見るとなぜか変な緊張で興奮しますね(笑)

何百年も前の桐の箱からはとても良い御香の香りが。
そして中から出てきたものは・・・
骨董品の価値など全くわかりませんが、吸い込まれそうなほど美しい陶器が二点。

いつの日か、Sotheby'sに出品されるかもとのこと。
その日も楽しみです。

そんな素晴らしい陶器をもう手に触れることもないでしょう。
長い年月を経て、残っているものはどんな人の手を渡り歩いてきたのかなど
想像を膨らますと、とても夢がありますね。
手にすると、背筋が伸びます。素晴らしい目の保養になりました。

とても素敵な体験をありがとうございました♪という気持ちで一杯です。

by sweet-jenny | 2009-01-09 17:47 | いただき物♪
<< アモイ(廈門)旅行♪ 1日目 その1 ただいま♪七草がゆ >>