人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GWはBBQでビールを呑も~ぅ♡

GWが終わってやっと普通の生活に。

岡山でさえ高速道路は千円渋滞で大変だったみたいです。

そんな時は家でほろ酔い気分が幸せ♡

毎年恒例の我が家の庭での友人ファミリーとのGWバーベーキュー♪
もう10年以上続いてます。

さて、今年のヒットの具材は・・・
GWはBBQでビールを呑も~ぅ♡_c0083998_14405027.jpg

左上の牛肉とローリエを串に刺したもの。
これはデブデブショッカーさんがブログで紹介されていたので、試してみました。
すると・・・なんと一番人気!!
GWはBBQでビールを呑も~ぅ♡_c0083998_14464810.jpg

焼き始めるとローリエの香りが辺りに充満。
お肉に適度にローリエの風味が付いてこれが美味しい~~~♡♡♡
あっという間にあちらこちらから手が伸びて、すぐになくなってしまいます。
GWはBBQでビールを呑も~ぅ♡_c0083998_14474161.jpg

新玉ねぎはかかせません♪
それとJenny♪の好きなカボチャも焼きます。
数年前に、シンガポールからホームステイに来た女の子はカボチャを焼いて食べるなんて初めて!!とびっくりしていました。
焼くとホクホクとして美味しいですよねぇ~♪
GWはBBQでビールを呑も~ぅ♡_c0083998_14495758.jpg

初めて手羽先も焼いてみました。
これも皮がパリパリで美味しい~♪炭火で焼くと中までいい感じで火が通ります。
これとローリエと牛肉の串焼きは定番に決定~~~!

美味しそうな焼き加減なのに・・・食べるのと呑むのに忙しく画像を撮り忘れています ^^;

GWはBBQでビールを呑も~ぅ♡_c0083998_14553468.jpg

これはごく一部(笑)
ビールがとても進みます♪
GWはBBQでビールを呑も~ぅ♡_c0083998_14565319.jpg

口直しのサラダと友人持参のお漬物おにぎりなども用意。

新鮮な殻付きホタテも。
GWはBBQでビールを呑も~ぅ♡_c0083998_1511412.jpg

醤油とバターがよく合います♪貝柱もヒモも甘くてプリプリ♡♡♡
ホタテは出し忘れていたので、後からグリルで焼きました・・・汗(笑)

そして、BBQのお楽しみは・・・
すぐ近くの竹林から途中で筍も掘ってきます。
GWはBBQでビールを呑も~ぅ♡_c0083998_14575713.jpg

掘って数分しか経っていない筍を皮ごと焼きます。
ついでに焼きおにぎりも!表面が香ばしくて美味しい♡♡♡
GWはBBQでビールを呑も~ぅ♡_c0083998_14584222.jpg

皮を剥くとホクホクと美味しい筍が出現!
GWはBBQでビールを呑も~ぅ♡_c0083998_1502872.jpg

掘りたてはアクがなく美味しいぃ~~~~♪
掘りたての筍を食べると、とても幸せな気分になりますね!
昼から夕方まで呑んで食べてみんなでワイワイと!
こうして毎年この時期にお馴染みの顔ぶれを見るとホッとします。
来年も元気にみんなで集まりましょう~~~~!

by sweet-jenny | 2009-05-07 15:06 | Event
<< 泉州名物は・・・バクダン?? 楽しい時間♡♡♡神戸 >>