人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲労回復にはアスパラガスを食べよう~♪

西日本も東日本も梅雨入りしましたね。
ジメジメとして過ごしにくい季節となりました。
庭の花々はこの季節はとても喜んでいるように見えます。
入梅の前に久々にゴルフのラウンドに行ってきました♪
去年スコアーが126・・・先日は108♪
ロングホールで一度だけですがバーディーが取れました!
ロングパットが一度で決まった時は感動でしたぁ~♡♡♡
目指せ100切り!頑張ります♪

さて、ゴルフの疲れを取るためにもアスパラガスを食べましょう~♪
アスパラガスに多く含まれるアスパラギン酸は疲労回復にとてもいいです!!

先日、知り合いが北海道の農園から送ってくれました。
疲労回復にはアスパラガスを食べよう~♪_c0083998_2172486.jpg

こちらの農園のアスパラガスは2008年北海道洞爺湖サミットの昼食会で世界のファーストレディーに振舞われたそうです。
グリーン&ホワイトアスパラガスがたっぷりです♪♪♪
さて。。。どんな料理にしましょうか♡

疲労回復にはアスパラガスを食べよう~♪_c0083998_2195545.jpg

まずはグリーンアスパラの生ハム巻き♪
生ハムの塩気とアスバラガスがよく合います。何もソースは要りませんね♪

疲労回復にはアスパラガスを食べよう~♪_c0083998_2112297.jpg

ホワイトアスパラのグランデーズソースがけ。
黄身、白ワイン、ビネガー、バター、レモン汁などを混ぜ合わせグランデーズソースを作り、かけます。
ちょっと乳化に失敗したのでゆるくソースが流れてしまいましたが、美味しいので良し!としましょう♪w

生ハム巻きもグランデーズソースがけもワインが進みます♪

そして、中華料理にも変身~♪

疲労回復にはアスパラガスを食べよう~♪_c0083998_21151914.jpg

鶏肉とアスパラとシメジのピリ辛甘酢炒め。

甘酢の酸味が疲れている身体にさっぱりとして美味しい♪
これからの季節、暑くなって疲れたときにはしっかりアスパラガスを食べましょう~♪



そして、これからの時期Jenny♪がかかせないモノのが・・・・
疲労回復にはアスパラガスを食べよう~♪_c0083998_21184676.jpg

新ショウガの甘酢漬け。ガリです♪
たっぷり漬けましたが、一週間ももたないかもw
漬けて3時間後にはもうビールとワインのおつまみとなっていましたwww
まだ薄いピンクで変色してませんが・・・w
これも暑い夏を乗り切るのにはラッキョウ共々かかせない食材です。
今回も美味しく出来ました♪

これからジメジメと蒸し暑い季節となりますが、美味しいものをしっかり食べて乗り切りましょう~♪

by sweet-jenny | 2009-06-10 21:26 | Foods
<< 初夏の楽しみは・・・♡ 実用的なプレゼントは素敵♡ >>