人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日清の「ひるぜん焼きそば」

ちょっと前に、スーパーに買い物に行くと
山積されていたもの。
ずっと気になって見ていると日に日に数が減って売れているもよう。
これは食べてみなくては♪
日清の「ひるぜん焼きそば」_c0083998_2111591.jpg

B級グルメ大会で上位に選ばれる岡山県北の「ひるぜん焼きそば」が
日清のインスタントラーメンとなって地域限定販売されたもの。

さぁ、蒜山で食べた焼きそばとどう違うのかしらぁ~!?
とわくわくしながらお湯を注いで3分待つと・・・

日清の「ひるぜん焼きそば」_c0083998_2131529.jpg


ちょっと太めな麺。それに味噌風味のタレをかけて

日清の「ひるぜん焼きそば」_c0083998_2141159.jpg


山椒の粉もふりかけて

日清の「ひるぜん焼きそば」_c0083998_2144711.jpg


できあがり。
麺は太めで少しモチモチとした食感。
でも味は蒜山で食べた焼きソバとはまったく別のもの。
鶏肉のミンチ(?)らしきものが少々入っているけれどやっぱり違う^^;
別のものと思って食べると、美味しいかも^^;

期待しすぎるのは禁物ですねぇ~^^;


それよりも期待していた・・・・なでしこJapanの優勝!!
やってくれましたね!

日清の「ひるぜん焼きそば」_c0083998_21105878.jpg

LIVEで見ましたわぁ~!イイ試合でした!
日清の「ひるぜん焼きそば」_c0083998_2121177.jpg

澤選手が同点ゴールを決めた際には
手元には前にワールドカップの応援で使った、KIRINのおまけを手に持って
日清の「ひるぜん焼きそば」_c0083998_21203849.jpg


「ゴール!!決まったーーー!」と早朝から鳴らしておりました^^

岡山の県北の温泉で有名な湯郷にあるサッカーチーム「岡山湯郷ベル」所属の
宮間あや選手がナイスアシストで大活躍でした!!

岡山湯郷ベルの選手は湯郷温泉で旅館やスーパーなどで働きながら、サッカーの練習をしていると
以前に紹介されていました。
これで女子サッカーにスポンサーが付くといいなぁ~!

しかし、なでしこJapanのパスワークの見事なこと!!
諦めない姿勢は、今の日本に勇気と感動をくれましたね!!
ニッポンの女性は強いのです!!^^

これからの女子サッカーが楽しみです!!

by sweet-jenny | 2011-07-19 21:31 | Foods
<< 桃の季節! B787が岡山にやって来たぁ~♪ >>