人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

網戸張替え!

暑いですねぇ~><

昨日の夕方から庭の木にヒグラシが鳴き始めました。今年初のセミの声。

夏です!!!!!


暑いので窓を開けると・・・網戸が破れてるぅ~~!
開けられないじゃん・・・・どうしましょ・・・。

と思っていたところ、ご近所の旦那さんが網戸を張り替えているではありませんか。

あの旦那さんが出来るなら、Jennyも出来るぞ!!!

とどこから来たのかわからない自信のもと、網戸張替えセットをDIYショップへLet' GO!!
うむ・・。網を押さえるチューブって・・・いろんな太さのサイズがあるのね。。。我が家の太さはどれかしら?と網とチューブを押さえる道具のみ購入して帰宅。
破れた網戸からそのチューブを少し切り取り、再度DIYショップへ!
暑いのに移動したくないんですが・・と思いつつ、これこれこの太さのサイズ♪とゲットしてるんるんで帰宅。

網戸張替え!_c0083998_949516.jpg


さぁ、初挑戦♪

なかなかまっすぐには最初は行かず、なんども押し込んだチューブを外しながらコツをゲット♪
網戸張替え!_c0083998_9513838.jpg


綺麗にピーーンと張れるではないですか♪ これは楽しい!!!!
一生懸命張っていると、暑さもイヤなことも忘れられますw

後、はみ出した網をカッターナイフでカット♪ 

網戸張替え!_c0083998_9534016.jpg


一枚目はさすがにカッターが上手に使えず、ボロボロな切り口・・・汗汗
網戸二枚目になると、Jennyってプロ?(自画自賛・・・・・・・・・)
網戸張替え!_c0083998_9562378.jpg


                    完成♪


アルバイトできるわぁ~~♪網戸張替え承ります!!と看板出そうかしら♪
綺麗になった網戸♪気分も爽快です♪

by sweet-jenny | 2008-07-14 09:57
<< 夏バテ防止策 またまた・・・復活です♪ >>